1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社 Embrace(旧:ジョイフルライフ)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Embrace(旧:ジョイフルライフ)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年10月19日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 Embrace(旧:ジョイフルライフ)

★リーダー候補★【化粧品・健康食品の商品開発・管理】急成長の企業で、裁量をもって働いてみませんか?

「美と健康」をテーマに自社商品を展開するオンライン通販会社。売上を倍々に増やす躍進ぶり!

株式会社ジョイフルライフは、オリジナルの化粧品や健康食品を開発し、自社のECショップで販売する会社だ。2012年に総合広告代理店の新規事業子会社としてスタートし、現在、化粧品「PG2」シリーズと酵素サプリメントなど健康食品の「スルスル」シリーズを展開。いずれもメディアによく取り上げられるヒット商品で、急成長中の会社だ。

やりがいは、自分の手がけた仕事がユーザーの声や売上拡大などの形で返ってくること。生産以外は全て内製で、アイデアをスピーディーに商品化できる体制を武器に、有望な市場でさらなる成長を狙う。

募集要項

仕事詳細
女性をターゲットとした化粧品や健康食品の商品企画開発をお任せします。
市場調査から商品企画・開発まで幅広く担当していただきます!

今回募集ポジションは当社の商品企画・開発をより一層ドライブさせるための
リーダー的ポジションになります。
みんなで出した商品アイデアの取りまとめから、実際に商品がカタチになるまでの一連の
プロセスを担当していただきます。
これまでのご経験を存分に活かして、さらに大きな飛躍をさせてください!

【具体的には】
■市場調査・情報収集
■原材料のピックアップ・処方の企画
■ネーミング・パッケージデザインの決定
■容器・箱などの資材選定・調達
■試作品の企画、制作、テスト
■OEM先との開発スケジュール等の調整・全体コントロール
■商品のコスト・品質管理
など。

【社内の雰囲気】
平均年齢は30代半ばです。風通しの良さが良いとメンバーの声が多いです。
服装も自由なので、社内は常時リラックスした雰囲気です!
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区麹町4-5 KSビル7階
交通
東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩10分
各線「四ツ谷駅」徒歩10分
給与・年収
年収:400万円 - 800万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与形態:月給制(30万円~45万円)※一律手当て含む
給与改定:年1回
賞与:会社の業績に応じて支給
試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
雇用形態の補足:正社員登用前提での契約社員採用(試用期間として適用)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労働・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■社員割引制度(マスコミで話題のコスメもリーズナブルに入手可能!)
■オフィスカジュアルOK
■サプリ飲み放題(愛用するほど商品理解が深まり仕事に活かしてください。)
休日・休暇
★年間休日120日以上!★
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
求人更新日
2017年10月19日

企業情報

会社名
株式会社 Embrace(旧:ジョイフルライフ)
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エンブレイス)
本社所在地
東京都千代田区麹町4-5 KSビル7階
設立日
2012年12月
資本金
7300万円
代表者
春名 薫
従業員数
30人
URL
https://www.embrace-inc.jp/
事業内容
■インターネット通信販売事業
■化粧品販売
■健康食品販売

その他・PR

「美と健康」をテーマに自社商品を展開するオンライン通販会社。売上を倍々に増やす躍進ぶり!
株式会社ジョイフルライフは、「もっと美しく、もっと健やかな毎日へ。」というキャッチフレーズの下、オリジナルの化粧品や健康食品を開発し、自社運営のオンラインストアで販売している会社だ。設立は2012年。現在、展開しているブランドは美容成分プロテオグリカンを配合した化粧品「PG2」シリーズと、酵素サプリメント「スルスルこうそ」などダイエットや美容の悩みをサポートする健康食品「スルスル」シリーズ。いずれも女性誌などにもよく取り上げられるヒット商品だ。

ジョイフルライフは元々、Webプロモーションや広告制作、イベント、テレビ番組企画制作など多様なコミュニケーションデザインを手がける総合広告代理店の新規事業子会社としてスタートした。業態として、どうしてもクライアントワークとなり、景気や環境の変化の影響を受けやすい広告会社において、ストックビジネスとして安定的に収益を上げ、持続的な成長が望める事業を確立すべく、eコマースに着目したことがジョイフルライフ誕生のきっかけだ。インターネット通販事業をはじめ、数々のビジネスを成功に導き、運営してきた人物(現・専務取締役)が参画し、ジョイフルライフを立ち上げ、ビジネスモデルを構築し、育ててきた。

専務はアイデアマンで、PG2シリーズに含まれるプロテオグリカンは、この1~2年で注目されるようになったが、同社はブームに先駆けて製品化。酵素サプリも、今でこそ各社の製品が乱立しているが、「スルスルこうそ」発売当時は、サプリの形態の製品は珍しく、注目された。目の付けどころと製品の良さ、そして巧みなマーケティングで売上を倍々に増やしてきた。2012年にスタートした事業だが、直近の期は年商10億円規模に成長している。

このスピーディーな展開を支えているのが、同社の体制だ。生産だけはOEMで外部に委託するが、そのほかは企画、開発から物流、販売、コールセンターなども含めて自社で手がけている。いいと思ったものをすぐに商品化でき、コールセンターではユーザーの生の声に触れ、それも速やかに製品にフィードバックする。PDCAを回しながら、どんどん進化している会社なのだ。
商品のヒットと会社の成長が最大の喜び。商品開発力とマーケティング力が強み!
「これまで広告業界にいて受託案件をやってきたので、この会社では、自分たちで手がけたものがダイレクトに返って来ることが楽しいです。ユーザーから『よかった』という声をもらい、この4年間で業績もどんどん伸び、自分のやった仕事に手応えを感じるし、『次、また頑張ろう』と思います」。こう話すのは、親会社のモードツーからジョイフルライフに参画している事業企画室 室長の野上浩平氏だ。

ジョイフルライフについて、「親会社の新規事業としてスタートし、オフィスも親会社のところを間借りしていたものが、どんどんスペースを広げ、とうとう移転して単独でオフィスを構え、外に倉庫を借りて物流部門もでき、目に見えて拡大してきました。その成長が、まだこれからも続くのです」とも。

試作品ができればみんなで喜び、売上が上がればみんなで拍手喝采する。一人一人がエンジンとなって成長へとひた走って来た。競合がひしめく化粧品、健康食品という領域で、このような急成長ができたのは、他社と比べて何が違うのか。野上氏は、「一つは真摯な商品づくり。もう一つは、マーケティングに長けているからではないでしょうか」と言う。

商品は、世の中のトレンドや様々な新しい素材や機能などにアンテナを張ってアイデアを出し、企画を練り、試作品を作り、それを自らや周りの人などに試してもらい、丁寧に検証する。体感性を重視し、検証を踏まえてブラッシュアップし、本当にいいと思える商品に作り込む。そこに妥協はなく、徹底していいものを作れば必ず結果となって返って来るという考えに基づいている。

そして、いいものを確実に売るマーケティングスキルも自社内に持つ。親会社はコミュニケーションのプロである広告会社だ。親会社の手は借りていないが、野上氏をはじめ社内には親会社から参画しているメンバーもいる。その卓越したセンスは脈々と受け継がれ、ジョイフルライフ独自のセンス、スキル、ノウハウとして醸成されているのだ。アフィリエイトやリスティング、メディアなど様々な手法を組み合わせて施策を練り、効果を検証し、また新たな施策へという具合に、ここでもPDCAを繰り返し、集客と売上を上げていく。

「いい商品を作っても売れるかどうかは別問題」と野上氏。だが同社の場合はこの2つがきれいにかみ合い、全てを自社で完結できる組織体制とあいまって、良き商品が売上につながる好循環を形成しているのだ。
働く環境も良好。この有望なマーケットでさらなる成長を共に目指す!
ジョイフルライフでは現在、好評を博している「PG2」、「スルスル」の2ブランドに加え、3ブランド目となるドクターズサプリが始動したところだ。今後についても、女性の美や健康を継続的に支える事業体であるという軸を外れることはなく、化粧や美容、健康という領域で商品やブランドを増やし、売上を増やし、成長していく考えだ。

基本は今の延長で、ただしその先には、例えば通信販売とシナジーの見込める新たな事業なども視野に入れている。コミュニケーションに長けた同社のことだ。先駆的な取り組みで、世の中を驚かすこともあるかもしれない。いずれにせよ、eコマースの規模は年々拡大し、少子高齢化などを背景に、美容や健康の領域も伸びていることは確かだ。目の前に広がるマーケットは極めて有望だ。これまで以上にマーケティングのノウハウを磨き、良い商品を打ち出していけば、きっと結果はついてくるだろう。

そんな同社は、社員数は約20名とまだ少なく、ディレクター、デザイナー、マーケッターなどの必要な機能に対して、最低限のメンバーしかいない状態だ。それだけ責任も裁量も大きい。存分に力を発揮できる環境であることは間違いない。「余力があれば、職種の枠にとらわれず、商品や事業に対してもどんどん提案し実現してほしい」と野上氏。その「余力」を作ってさらに成長すべく、新たなメンバーを求めている。まだ5年目の会社であり、メンバーは異業種出身者も含めて様々だ。アーリーステージの会社を創り、育てていこうという意欲を持って集まった。これからも、そのような思いや協調性、みんなで頑張るという気持ちを大事にして、人材を採用していく考えだ。

制度や行事などは、特に会社からのお仕着せのものはないが、ワンフロアでいつも顔を合わせて仕事をしているメンバーだけに、普段からコミュニケーションは極めて良好。自然と誘い合わせて食事や飲みなどに繰り出す間柄だ。残業をよしとしない社風も特徴で、業務の繁閑はあるものの、基本的には効率的に仕事をし、定時後の時間は自分のために使ってほしいというスタンスだ。

とはいえ、急成長中の企業。受け身は駄目で、オンオフのメリハリをつけて働き、時間中は存分に成果を出すという意識が必要だ。自分がエンジンとなって会社を成長させ、自分自身も成長するという野心ある人がいいだろう。この有望なマーケットで、次はどんな商品で打って出るか。みんなが一丸となってそんなワクワクを追求している会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼一次面接(現場担当者)
▼二次面接(役員クラス)
▼採用内定

※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
※面接日時や入社日はご相談に応じます。
※面接の際に道に迷われた際にはお気軽にお問い合わせください。
採用人数
1~2名
応募資格
★経験者歓迎!!★
化粧品・健康食品の商品企画・開発のご経験をお持ちの方は奮ってご応募ください!

【必須要件】
■Excel、Word、PowerPointを仕事上で使ったご経験
■健康食品もしくは化粧品の商品企画・開発の業務経験

【求める人物像】
■柔軟に自ら考え、行動できる方
■論理的思考力がある方
■数字に強い方
■美容や健康の情報を集めたり、使うことが好きな方
■コミュニケーションが上手な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。