1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 株式会社えがおワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社えがおワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年01月12日〜2017年02月09日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社えがおワークス

[社]★キャリアUPも可能★就労支援スタッフ

<働く喜びを見つける就労支援>利用者様と共に“人生の1ランクUP”を目指しましょう。

自分の特性を知り、職業を選択し、社会の上に自分の立ち位置をつくる。これが、就労でしか得られない喜び。“誰かの役に立てた”—そう気付けた瞬間に、人は泣きたくなるような喜びに触れられるのだと思います。えがおワークスでは、障がいがある為に社会復帰に不安を抱く方々に対し、継続的な就労支援を行っています。利用者様もスタッフも、笑顔で過ごせる環境を共につくっていける方をお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
◆障がい者の就労支援サービス
障がいがある為に社会復帰に不安を抱く方々のため、
再就労という目標に向かってサポートするお仕事です。
あいさつ、敬語の使い方などの社会人マナーの指導や
業務に必要なスキルを習得させる職能訓練を行って頂きます。

将来的にサービス管理責任者へのキャリアアップを叶えて
ご経験を基にご活躍頂ける環境となっています!
職種
ケアマネジャー、ホームヘルパー、介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区浜松町1-21-4
崇城大学会館5F
勤務時間
9:00〜18:00 ※時間外労働はなし
交通
JR山手線「浜松町」駅から徒歩3分
浅草線・大江戸線「大門」駅からB1出口 徒歩2分
給与・年収
月給20万円〜
待遇・福利厚生
◆昇給 ◆決算賞与 ◆インセンティブ有
◆交通費支給(月3万円迄) ◆社会保険完備
◆資格手当(精神保健福祉士、社会福祉士は月1万円)
※試用期間3ヶ月有(資格手当は試用期間後より支給)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
GW、夏季、年末年始休暇 ★年間休日122日★
求人更新日
2017年2月9日

企業情報

会社名
株式会社えがおワークス
URL
http://egaoworks.net/
事業内容
障がい者就労継続支援A型/就労移行支援

その他・PR

感じたことを素直に伝えられる環境を。
“支援する側が輝いていないと、
支援される側も輝けないし、楽しめない”
—これが「えがおワークス」の理念です。

一般就労に向けて、みんなで一丸となって支援ができる事業所を目指して
利用者様もスタッフも、みんなが笑顔で過ごせる環境づくりを大切にしています。

その取り組みの1つ目。
役職を問わず、本音で何でも言い合える相談会を
随時、実施しています。

「壁にぶつかった時は“上手くいかない時もあるから”と、
フォローしてくれてホッとしましたね。
改善策を一緒に考えてくれる仲間のおかげで
問題が解消されることも多いんですよ」
(スタッフ:談)
スタッフ自身が、前向きになれる。
取り組みの2つ目は、支援員の働き方にあります。
年間休日122日と長期休暇も無理なく取得でき、メリハリのついた働き方が可能です。

日勤のみの勤務という事と、
身体的な介護が必要ない方々の就労支援のため、負担はありません。

また、将来のキャリアUPにおけるサービス管理責任者資格を取得するために必要な
研修や講習にかかる費用は会社負担で全面的に応援いたします。

無理のない働き方もキャリアアップも、一緒に叶えていけますよ。
新しいことにチャレンジできる。
もし、現在の就業先で
「キャリアアップが望めない」「勤務評価に透明性がない」とお悩みであれば、
私たちは、それらにお応えできます。

利用者様が成長しやすい環境を作っていくためには
新しいアイデアを採用し、みんなで挑戦してくことが必要です。
そのため、頑張った人には頑張った分、絶対評価を用いて給与にも反映します。
性別・年齢の壁を超え、能力のある人にこそ、責任ある仕事を任せていきます。

当事業所に関わる、すべての利用者様と職員が
心からハッピーに、そして笑顔で過ごしてもらえるように
日々、新しいことにチャレンジしていきます。
代表、松尾の想い。
2012年、梱包や配送業務に障がいのある人を雇用しました。
僕が経営している事業の一つ、家電製品のインターネット販売でのこと。

発達障害の人も、精神に障がいがある人も、身体に障がいのある人も。
その仕事に従事していくと、皆プロフェッショナルとなり、
他の人にも指導できるようになっていきます。
指導の仕方に工夫をして、一人ひとりの長所短所を汲み取り、
適材適所の仕事に配置していけば、
その仕事をこなしていく力が身に付くのです。

その経験が障がい者という枠から脱し、
「自立した一人の人間」として
社会で活躍していける力となっていきました。
“自立した人生”を送れる力を。
その後も在庫管理、PC入力による出品作業、経理事務と、
障がいのある方の雇用を5人、10人と増やしていき、
今ではネットショップの運営が、
ほぼ全て障がいのある方に任せられるように。
その中から、一般企業に就職できた人達も出てきました。

このような経験から、一般就労する前に
必要な知識や能力の向上を目指せる場があればと思い、
障がい者就労継続支援A型「えがおワークス」を立ち上げました。

誰もが夢を叶えるチカラを持っている。
一人ではできないことも、仲間がいれば可能になる。
僕らは、そんな夢を叶えるお手伝いをしたいと思っています!
えがおワークスが叶えたいこと。
障がいがあるためにこれまで仕事をしたことがない方、
または仕事を辞めてしまった方が再び社会で働き、
活躍できるよう、具体的な支援を行います。

体や心の状態、生活背景は一人ひとり違います。
それぞれの方の特性や気持ちに合わせ、
専門性のあるスタッフが個別に支援計画を作ります。

私たちが目指すのは、
「働きたいという気持ちがあれば、どんな人でも就職できる」こと。
どんな仕事をしたいか、どんな人間に成長していきたいか…。
目標・夢を、一緒に探していくことが私たちの役割です。
できることを見つけ、その力を一緒に伸ばしていきましょう!

応募方法

応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございます。
「応募する」ボタンをクリック後、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
面接の際は、履歴書(写貼)をご持参ください。

※応募に関する質問等は、お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス
WEBエントリー、またはTEL応募

書類選考を通過された方のみ、面接日のご連絡を致します。

面接

内定
応募資格
◆Word,Excel等簡単なPC操作が出来る方◆

<下記いずれかの資格をお持ちの方、歓迎>
◆初任者研修修了以上(ヘルパー2級)
◆精神保健福祉士 ◆社会福祉士 ◆介護福祉士

★無資格の方も多数活躍中です★
・自立した人生を叶える就労支援に興味・関心のある方
・経験を活かして、キャリアアップを図りたい方
・課題に対して主体的に考え行動できる方、など歓迎!
●若手活躍応援企画●