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  5. 株式会社ラネットの転職・求人詳細

株式会社ラネットの求人情報

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求人情報

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DODA(デューダ)

店舗受付スタッフ★未経験歓迎★年間休日113日★残業少なめ

New! 未経験者歓迎第二新卒・既卒者可 契約社員

募集要項

募集職種名店舗受付スタッフ★未経験歓迎★年間休日113日★残業少なめ
仕事詳細具体的な仕事内容
【具体的には】
新規契約の手続き、契約プランのカウンセリングなど、お客様のサポートを行っていただきます。
イベントの企画立案や、ディスプレイ制作などにも挑戦する事ができます。

★SNSの操作が出来れば大丈夫!
スマホデビューする方は、入園入学したばかりのお子様からシニア層まで様々。
「メールの送り方がわからない」「検索するにはどうしたらいいの?」など、
操作でお困りの方から、ご相談を受けることもよくあります。

難しいご相談はほとんどどないため、普段SNSやゲームなどで
スマホに触れている方なら、すんなりとアドバイスができることでしょう。

★人と人とをつなぐお仕事です!
私達の役割は、モノを売ることではなくモバイル端末の先にある笑顔を作ることです。
例えば、タブレットで遠方のお孫さんの顔が見られる喜び。
そのイメージをお伝えすることで、モノに価値が生まれます。

スマホやタブレットの楽しさを知っている方なら、活躍できるお仕事です。

★イベント企画やPOPなど、“お客様に楽しんでもらう仕掛け”を創る
イラストが得意な方や、大勢で集まるのが好きな方は、
POPを作ったり、販促イベントの企画運営などの業務もありますので
あなたの趣味や特技を活かすことができる環境です。
他にも、季節を意識した店舗ディスプレイなど、様々な業務を楽しめます。

★万全の研修体制があるから未経験でも安心スタート!
新卒採用も行なう当社では”育てる”環境が充実!
未経験の方はキャリア別研修に加え、フォロー研修も実施。
さらに昇格するごとに役職に応じた研修がありサポートは万全です。
他にも資格取得支援をはじめ、合格奨励金や、毎月の資格手当など、
高いモチベーションを保てるバックアップ制度も整えています。

チーム/組織構成
20〜30代中心に、若々しく個性的なメンバーが活躍しています。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)全国の直営店舗 ※配属店舗はご希望を考慮します。
◎オープニング店舗も多数有り!
◎UIターン歓迎!

≪auショップ≫
池袋北口駅前
池袋西口駅前
自由が丘駅前正面口
早稲田
日暮里
新橋
二子玉川
中村橋
有楽町
大阪駅前第4ビル
なんば御堂筋
ららぽーと和泉
本町

≪ソフトバンク≫
上野広小路
駒込
ラゾーナ川崎プラザ
ららぽーと豊洲
代々木
池袋北口
吉祥寺公園口駅前
ひばりが丘
立川南
立川
川口東口
ララガーデン川口
新秋津
入間
入間中央
東武動物公園
ララガーデン春日部
幸手
勤務時間【早番・遅番のシフト制】
★9:30〜20:30の中で実働8時間

※残業は月に15h程
最寄り駅≪ワイモバイル≫
浜松町
渋谷
神田
新宿東口中央通り
池袋西口

≪ドコモショップ≫
三軒茶屋
池尻大橋
駒沢大学
河原町丸太町
四条外大前
木津山田川
宇治槇島
六地蔵
交野
名東平和が丘
大府
前後
給与・年収月給23万円〜27万円
※別途資格手当、残業手当有り
※経験・スキルを考慮して決定します
待遇・福利厚生社会保険完備
研修
交通費全額支給
ビックカメラの社員割引有(正社員のみ)
制服貸与
産育休取得&実績多数あり
キャリア認定資格手当(毎月2,500円〜65,000円)※5段階
残業手当

正社員登用制度あり(登用試験年2回)
休日・休暇★年間休日113日
週休2日制(月9〜10日/シフト制・希望考慮)
年次有給休暇
◎記念日休暇あり(誕生日などに取得可能、正社員のみ)

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株式会社ラネットの求人情報

当社と共に成長してもらえる仲間を募集します!

企業情報

会社名株式会社ラネット
設立日2002年8月26日
資本金10,000,000円
代表者中川 景樹
従業員数社員400名(従業員1,400名)
売上高1,065億円(2016年)←1020億円(2015年)←945億円(2014年)
事業内容◆モバイル事業:取扱店舗数/直営店48店舗(auショップ13店舗、ソフトバンクショップ18店舗、ドコモショップ12店舗、ワイモバイルショップ5店舗)代理店5店舗(auショップ1店舗、ソフトバンクショップ3店舗、ワイモバイルショップ1店舗)家電量販店 約180店舗(ビックカメラ、コジマ、ソフトバンク)◆MVNO事業◆ソリューション事業◆ウォーターサプライ事業◆商業施設、住宅、オフィス設計施工

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募集背景
通信をベースにビジネスの拡大を行う当社が手掛けるビジネスは多岐に渡ります。
これまでの財産を活用したビジネスの可能性は無限にあり、
今後はますます、ジャンルにとらわれることなく商品・サービスを展開してまいります。

会社には、チャレンジできる環境と一生懸命協力してくれる仲間が何より大切であると考えております。
ラネットはそういった環境を提供しながら、若い感性と発想力をもった新たな仲間がやってくることを望んでいます。
スマホの操作ができればOK!
未経験から始めるモバイルカウンセラー
「孫からこんな写真が送られてきたよ」

先日スマホデビューしたシニア層のお客様が、嬉しそうに写真を見せてくださいました。
この間まで操作で困っておられたのが、今ではすっかり使いこなされています。
メールの送り方を教えるだけで、こんな笑顔が見られる仕事は他にはないと思いました。


私達の日々の業務は、モバイルアドバイザーとして
お客様の様々な相談に乗り、そのサポートをすること。
新しい端末を買おうと思っている方に、最新機種のご説明をしたり、
最適なプランを一緒に考えたり。

他にも文字の打ち方やカメラの使い方など、普段からスマホや
タブレットを使っている方なら、すぐにお答えできるご相談も多くあるので、
専門的な知識がなくても、すぐにお客様のお役に立つことができます。

実際、90%のメンバーが未経験からのスタート。
20代を中心に若手が活躍しています。

人と接するのが好きな方なら、すぐにご活躍できる環境です。
お客様の笑顔をプロデュースする素敵な世界に、あなたもチャレンジしてみませんか?
学び続けることの喜びを知る人に
環境が人を育てるという思いのもと、弊社では若いメンバーに大きな権限を与えています。
入社して3〜5年以内に店舗をまとめる経験を積んでマネジメントについての理解を深め、
結果を出したメンバーには新規事業に携わってもらいたいと考えているのです。

携帯業界は変化のスピードが大変早く、一度学んだことが1年経てば古くなっています。
常に勉強し続けることを面白いと思える人は、きっとこの仕事を楽しめると思います。
また、自分自身、失敗を続けていまの場所にいます。
だからこそ、失敗を恐れずチャレンジをし続けられる人の応募をお待ちしています。
やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!
職場の雰囲気はとても明るく、スタッフの笑顔が絶えません。
しかし、仕事上ではお互い強く意見やアドバイスが飛び交うことも。
みんな目標達成するために一生懸命、イキイキしてます。

メリハリがきっちりできている環境で、とても良い雰囲気です。
上も下も関係なく意見を聞き、良いものは積極的に取り入れます。

面倒見の良い上司、情熱的な先輩が多く、仕事に対して熱い人ばかり。
自分だけでなく、スタッフ全員の成長を喜べる仲間たちです。

スタッフ同士とても仲が良く、仕事終わりに食事をしに行くことも。
休日には野球やフットサルなどの活動もあり、上下関係無く距離か近いです。

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応募方法

応募方法■□最後までお読みいただきありがとうございます□■

下記「応募ページへ」よりご応募ください。
ご質問は、下記問い合わせフォームにてお願いします。



ラネット全社員共有のワークスタイル(5つの原則)
( 1 ) Run 走っていこう
( 2 ) Appreciate 感謝しよう
( 3 ) Next 次へ!次へ!
( 4 ) Explore 切り開いていこう
( 5 ) Try まずはやってみよう
選考プロセス【STEP1】 まずはWEBからエントリー下さい!
   ▼
【STEP2】書類選考
※詳細はメール・電話にてご案内します。
   ▼
【STEP3】面接
※本社・支社・近隣の店舗にて面接させていただきます。
   ▼
【STEP4】内定!
※入社日はご相談に応じます。すぐに働きたい方も歓迎です!
応募資格【既卒・第二新卒・フリーター・未経験歓迎】高卒以上★若手の社員が活躍中!
【具体的には】
◎接客が好き、人と話すのが好きという方
◎安定成長企業で働いてみたい方
◎社員経験は無いが、今からステップアップしたい方
◎語学力(中国語・英語・韓国語)を活かして働きたい方

【職場環境・風土について】
ラネットでは、年齢や性別、雇用形態に関わらず、チャレンジできるチャンスがあります。
接客業で初めて働く社員でも、3年後には注目度の高い店舗の店長になることもあります。
お客様からたくさんの「ありがとう」を頂きながら、多くの気づきを得て、
一人ひとりが、チャンスを活かして成長をし続ける。ラネットにはそんな社風が根付いています。

★4つの資質★
当社では仕事を行っていく上で4つの資質を重視しています。

一つ目は、コミュニケーション能力。
社内外問わず、様々な年齢の方とお話をする中で、
それは仕事を効率的に進める上で重要な資質となります。

二つ目は、協調性。
多くの方々と接する中で、自分とは異なる意見を尊重し、話を聞く事。
その上で自分の意見をしっかりと伝えられる事が大切です。

三つ目は、目標達成志向の高い方。
より高い目標を設定しクリアしていく習慣は、自己成長に必要な資質です。

四つ目は、バランス感覚のある方。
今すべき事を的確に判断して行動する能力。
バランスをうまく取り仕事を進る力が大切であると考えます。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。