1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ケアサービス(JASDAQ上場企業)の転職・求人詳細

株式会社ケアサービス(JASDAQ上場企業)の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

広報・IR担当(未経験者歓迎!)/介護・エンゼルケア等のサービスを提供する歴史ある企業

New! 未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名広報・IR担当(未経験者歓迎!)/介護・エンゼルケア等のサービスを提供する歴史ある企業
仕事詳細具体的な仕事内容
<広報業務>
〇メディアとのリレーション構築
〇ウェブ・印刷物の企画・製作
〇コーポレートサイトの企画・運営
〇ウェブ広告の検討・実施・改善
○SNSの更新
〇取材対応
〇社内報の作成
〇プレスリリースの作成

<IR業務>
〇証券アナリスト、機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
〇決算発表及び各種説明会対応
〇適時開示資料の作成・手続き
〇決算関連資料の作成
〇IRサイトの企画・運営
〇IRツール作成

★最初はできる業務から担当していただきます。徐々に担当の幅を広げていってください。

チーム/組織構成
仕事は楽しく前向きに!をモットーに、2名体制で業務を行ってきました。
今後さらに業務が増えていくことが見込まれるので、
新しい仲間をお迎えすることになりました。

広報・IR課の責任者は、広報・IR歴10年以上のベテラン。
管理部門の業務を幅広くやってきたので、
わからないことは、なんでも聞いてくださいね!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【本社】
東京都大田区大森北一丁目2番3号 大森御幸ビル5・6階

■JR京浜東北線「大森駅」東口より徒歩1分
勤務時間9:00〜18:00(実働8時間)

※残業20時間未満
給与・年収月給22万円以上 (例)年収400万円/入社2年目

※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
待遇・福利厚生交通費全額支給
社会保険完備
ベネフィットステーション(旅行、ホテル、レジャーの割引き等、福利厚生サービス)
EAPサービス(メンタルヘルス無料相談窓口)
退職金制度
従業員持株会(買付金額10%の奨励金)
表彰制度
慶弔見舞金
社員の定年を65歳まで引き上げ
休日・休暇★年間休日125日★
完全週休2日制
祝日
年次有給休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
産前産後の休暇
生理休暇
育児休業
介護休業
子の看護休暇

応募ボタンへ進む

株式会社ケアサービス(JASDAQ上場企業)の求人情報

思ったことをカタチにしていくやりがいのある仕事です。一緒にがんばりましょう。

企業情報

会社名株式会社ケアサービス(JASDAQ上場企業)
設立日1970年10月5日
資本金2億512万5,000円
代表者福原 敏雄
従業員数1,322名(2016年3月現在:連結)※パートタイム従業員を含む
売上高82億9,961万円(2016年3月期)
事業内容1)介護事業 2)エンゼルケア事業 3)サービス付き高齢者向け住宅事業


【事業内容詳細】
1)介護事業
居宅介護支援
デイサービス(通所介護)
訪問入浴
訪問介護
訪問看護
福祉用具貸与・販売

2)エンゼルケア事業
エンゼルケア(湯灌・メイク)
クリーンサービス

3)サービス付き高齢者向け住宅事業
サービス付き高齢者向け住宅

応募ボタンへ進む

募集背景
【増員募集!】◇◆ 人物重視の選考をおこないます ◆◇

東京23区を中心としたエリアに介護からエンゼルケアまでのサービスを100事業所以上で展開するケアサービス。
今期は第26期ですが、1期以降連続増収中です。
前期の売上高は約83億円、100億円突破が目の前まで来ていて、次のステップを目指しています。
事業においても、国内で訪問看護事業の開始、介護人材子会社の設立、
海外では中国に子会社設立と積極的に戦略を推進しています。

業務量増大のため、本社経営企画部門の広報IR課スタッフとして新たな仲間を募集します!
会社の”顔”として、社内外に情報を発信!
未経験でも広報とIRでキャリアアップのチャンス!
東京23区を中心としたエリアに介護からエンゼルケアまでの
サービスを100事業所以上で展開するケアサービス。
私たち広報IR課は、一人でも多くの方に”ケアサービス”を
理解していただくために日々業務に注力しています。
業務範囲は広く、制作物だけでも各種広告、DVD、ホームページ、
会社案内、決算説明資料など多岐にわたります。

広報・IR業務というと華やかに思えるかもしれませんが、
緻密なスケジューリングと調整をし、一つ一つ丁寧にこなしていくことが重要。

小さな努力の結果が成果物に反映されるので、手を抜けません。しかし、
「設定したKPIの数字が上がった」
「ニュースリリースが新聞掲載された」
など、目に見えて業務の成果がわかり、達成感を味わうことができるのが、この仕事の醍醐味です。

そして、仕事が成功するかの鍵はコミュニケーション。
社内外の方と頻繁にコミュニケーションを取り、適切な情報を伝えていかなければなりません。

大変ではありますが、やりがいのある仕事です。
バイタリティがあり、楽しく明るく前向きに仕事に取り組むことができる方をお待ちしています。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでも興味をお持ちいただけた方は、
応募フォームより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
選考プロセス【STEP 1】書類選考
お送りいただきましたデータをもとに、書類選考をいたします。
面接にお越しいただく方へのご案内は、個別に行います。

【STEP 2】面接(2回)

【STEP 3】内定

※面接から内定までは2週間を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
応募資格【学歴/経験不問】◎バイタリティがあり、楽しく明るく前向きに仕事に向かうことができる方
<<こんな方お待ちしております。>>
○Microsoft Officeの基本操作ができる方
○幅広い業務に対して、意欲的に取り組める方
○コミュニケーション力があり、臨機応変かつ柔軟に対応できる方
○マネジメントを学び、組織で業績UPにチャレンジしたい方

<<活かせる経験やスキル>>
○制作物などを取り扱う部署での実務経験
○広報またはIR業務経験
○Web制作の実務経験
○Illustrator(イラストレーター)等の実用経験
○Webマーケティングの実務経験

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

IRについて知ろう

IRに必要なスキル・資格は?
特別な資格はありませんが、経営者と株主の橋渡しの役割を担う為、経営に関する知識は広く求められます。自社に関する広く専門的な知識が要求されるので、営業から経理、広報、経営企画などの部署である程度経験を積み、会社経営に関する理解を深めた後、IR担当者となるケースが多いようです。その中でも財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書など)を深くまで読み解ける能力は必須となってきます。その為未経験者が登用されるケースは稀で、ある程度の社会経験を積んだ人がキャリアアップの新たな選択肢として就業することが多いようです。
IRどんな人に向いている?
IRで求められる素質は、コミュニケーション・プレゼンテーション能力、分析・判断力に加え、英語をはじめとする、ある程度の語学力などです。決算説明会や社内での経営者に対する経営状態の説明などを担うことが多く、それに伴うコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力は非常に重要になってきます。それに加え会社や競合他社を含む業界のさまざまなデータを分析し、先を見据えた自社戦略の立案する能力が求められるます。近年では海外に拠点を持ったり、外国人投資家も増えてきている為、専門的な部分は通訳に任せるにしても、基礎的な英会話力があると、IRをする上で非常に優遇される傾向にあります。