1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 医療法人社団 緑水会 緑水会病院の転職・求人詳細

医療法人社団 緑水会 緑水会病院の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

(1)ケアスタッフ★無資格・未経験・ブランクOK! ◎男女共に活躍中! (2)看護師

未経験者歓迎学歴不問転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名(1)ケアスタッフ★無資格・未経験・ブランクOK! ◎男女共に活躍中! (2)看護師
仕事詳細具体的な仕事内容
(1)ケアスタッフ
◎お部屋、ベッドの周りや病棟内の掃除
◎ベッドや車椅子、ポータブルトイレなど備品の掃除
◎着替えのお手伝い
◎食事の配膳、介助
◎入浴の介助(着替えの手伝い、身体を洗うなど)
◎オムツの交換
◎誘導(買い物、お風呂、トイレ、散歩など)

いずれも無資格・未経験でもできる仕事ばかり。
スキルや経験よりも、あなたの人柄を存分に活かせますよ!

【1日のスケジュール例】
09:00 申し送り
09:10 オムツ交換、陰部洗浄、環境整備、体位変換
10:30 清拭
11:00 オムツ交換、体位変換
11:30 食事準備、水分補給
12:00 配膳、食事介助、口腔ケア、下膳
13:30 カンファレンス
14:00 オムツ交換、体位変換
14:30 カルテ季肋、その他病棟業務
16:00 オムツ交換、体位変換
16:45 夜勤スタッフへの申し送り
17:00 業務終了

★患者様の最も身近な存在
患者様の入院・リハビリをすぐ側で支えるケアスタッフは、
実は病院のスタッフの中で最も身近な存在なんです。
入院中、日常生活全般に介助を必要とする
患者様にとっての大きな心の支えとなるはずです。


(2)看護師
医師のサポートおよび、患者様への看護業務全般

★高齢者看護で実績
当法人は高齢者向けのサービスで豊富な実績持っており、
高齢者看護にしっかり関わりたい方に最適な環境です。

また、療養型で救急対応や外来対応はなく、
ゆっくりと患者様に向き合いたい看護師さんは、ぜひ当院で活躍して下さい!

チーム/組織構成
■チームワークが自慢!
現在、20〜60代の男女スタッフ活躍中!

全員が常に周りを自然とフォローし合う社風で、
先輩も「○○出来てる?大丈夫?」と声をかけてくれるので、
質問や相談なども気軽にしやすい雰囲気です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪車・バイク・自転車通勤OK!≫
大阪府高槻市成合南の町3-1

■車通勤OK!
・高槻市駅/高槻駅から約10分!
・枚方市から約25分!
・茨木市から約30分!
・寝屋川市から約35分!
勤務時間(1)
[早出]8:00〜16:00
[日勤]9:00〜17:00/10:00〜19:00
[夜勤]16:30〜翌9:30

(2)
[日勤]9:00〜17:00
[夜勤]16:30〜翌9:30
最寄り駅JR「高槻」駅、阪急「高槻市」駅からバスで約10分「日吉台東口」停から徒歩2分

◆U・Iターン歓迎
◆転勤なし
給与・年収(1)
月給22万3300円〜

※夜勤手当含む(月4回)

◎昇給あり!

(2)
[正看]月給31万円〜
[准看]月給29万円〜

※経験・能力を考慮
※夜勤4回+諸手当
待遇・福利厚生社会保険完備
交通費全額支給
車・バイク・自転車通勤OK
駐車場あり(1000円/月)
制服貸与
退職金制度(勤務3年以上)
外部講習費(規定支給)
食事補助
保育園・幼稚園補助金(半額)制度(上限5万円/月)※お一人につき
慰安旅行

残業手当
夜勤手当
皆勤手当
※各種規定あり
休日・休暇≪休日≫
週休2日(シフト制)
※希望休は月に数回提出可!


≪休暇≫
夏季休暇、年末年始、有給、慶弔、産休・育休、介護休暇

応募ボタンへ進む

医療法人社団 緑水会 緑水会病院の求人情報

企業情報

会社名医療法人社団 緑水会 緑水会病院
設立日平成10年4月
資本金1億7000万円
代表者上嶋 清史
従業員数440名
売上高39億7000万円
事業内容医療療養型病院

応募ボタンへ進む

募集背景
西宮・高槻に、療養型病院、介護老人保健施設、訪問看護ステーション、
居宅介護支援事業所、地域包括支援センター等を併せ持つ医療法人社団緑水会。
緑水会病院を中心に、長年にわたり地域医療に貢献してきました。

今回の勤務地である緑水会病院は『救急受け入れなし』『外来もなし』の療養型で、
患者様一人ひとりと向き合ったケアができるのが特長。

あなたの理想とするケアをぜひ当院で実現して下さい!
【賞与5ヵ月分】幼・保育園費用も一人5万円/月
日勤帯は実働たったの7時間&残業ほぼナシ◎
医療法人社団緑水会は、西宮・高槻で複数の病院や
福祉施設を運営する安定感が魅力の大型法人です!

■賞与年3回!基本給の5ヶ月分

■保育園・幼稚園の費用をお子様お一人『5万円/月』の補助!
子育てと両立するスタッフ人気NO,1の手当です。

■日勤帯は実働7時間&残業ほぼなし!
家庭や自分の時間など、プライベートも大切にしながら働けますよ。

さらに、産休や育休も取得しやすく、復帰率もほぼ100%!
運営基盤がしっかりしていますので、腰を据えて働きたいという方に最適です。
休暇制度も充実☆
■産休・育休制度
スタッフに新しい家族ができるのは、本当に嬉しい事。

2人目以降の産休・育休でも、変に気を使うことなく取得しやすい社風で、
スムーズな職場復帰も支援しますのでご安心下さい。

ちなみに復帰率はほぼ100%!

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、画面下の「応募フォームへ」ボタンよりエントリーしてください。
後日面接日などのご連絡をいたします。
選考プロセス【STEP 1】書類選考

【STEP 2】面接
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参下さい。

【STEP 3】内定
応募資格(1)無資格・実務未経験OK!  (2)正・准看護師  ★ブランクのある方も大歓迎!
※(1)ヘルパー2級(介護職員初任者研修修了者)以上の方は歓迎!
※(1)介護福祉士の方は優遇有り!

※22時〜翌5時迄の勤務は18歳以上の方のみ

また、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応しますので、
シフトなどもお気軽にご相談下さい。

≪ブランク復帰も応援≫
子育てなどで、一度現場を離れていたという方も多数。
同じ境遇の方が多く、長いブランクがあっても安心して勤務できますよ。
最初はかんたんな業務からお任せしていきますので、
徐々に勘を取り戻しながら活躍して下さいね!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

看護師の他の求人はこんなものがあります

看護師について知ろう

看護師に必要なスキル・資格は?
看護師として働くためには、国家試験に合格して「看護師免許」を取得する必要があります。看護師免許を取るためには、看護師養成課程のある学校(看護専門学校・看護短期大学・看護大学)で3年から4年間かけて、基礎看護学や在宅看護論など、国家試験の科目を学んでいきます。知識面はもちろんのこと、命と向き合う責任ある仕事のため、患者さんへの気配りができる力やコミュニケーションスキル、容体を見抜く洞察力なども必要です。
看護師どんな人に向いている?
日々命と向き合う仕事のため、責任感の強い方が向いています。どんな状況でも逃げ出さず、状況に応じて冷静な判断を下していく強い精神力も必要です。また、患者さんの身の回りのお世話をしながら小さな容体の変化に気づく必要もあるため、常に気配りができコミュニケーション能力の高い方、相手のことを本気で思いやることができる方が向いています。さらには、長時間勤務や不規則な時間での勤務にも耐えうる体力面も必要になります。