1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンター運営・管理 >
  7. ビーウィズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ビーウィズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

ビーウィズ株式会社

【統括スーパーバイザー、センターマネージャー】自由度高!管理経験者募集

お客様とサービスへの洞察力を重要視!常にお客様と共にありたいという想い

幅広い業界のクライアントへ最適なカスタマーサービスソリューションを提供しているビーウィズ。2015年には人材総合サービスのリーディングカンパニーパソナグループの100%子会社となり、更に事業領域を拡大している。
競争が激しい現代の市場において、企業は中核となる事業以外の、マーケティング、コンタクトセンター、バックオフィス・事務処理業務といったビジネス・プロセスの分野で、アウトソーシングを効果的に活用することが重要だと言われている。
今後も、顧客企業の業務の効率化や集約化、透明化や内部統制向上にも寄与するサービスを今後も広く提供し、日本を代表する総合アウトソーサーを目指していく。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容/法人営業】
コンタクトセンターや事務処理センターの統括SV(センターマネージャー)として、センターのマネジメント全般及び付随する諸業務を担当していただきます。

■主な業務
・目標達成に向けた業務フローの改善と人材管理(採用、教育、評価、労務管理、ES向上)
・クライアントとの折衝(レポーティング、定例会議)
・収支管理
・センターインフラ管理
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
関西圏(大阪)
※将来は全国転勤の可能性あり
交通
大阪梅田センター
JR線:大阪駅桜橋出口から徒歩 約7分
阪神線:梅田駅西出口から徒歩 約5分
地下鉄四ッ橋線:西梅田駅から徒歩 約5分

大阪アドバンストバリューセンター
市営地下鉄御堂筋線・中央線:本町駅2番出口より徒歩 約3分
市営地下鉄御堂筋線:淀屋橋駅13番出口より徒歩 約4分
京阪本線:淀屋橋駅13番出口より徒歩 約8分
給与・年収
月収29万円~
前職給与・能力・経験を考慮し相談の上、決定いたします。

■試用期間 3ヶ月(条件同等)
■昇給・昇格 年1回(人事考課による)
■賞与 年2回
待遇・福利厚生
■通勤手当(非課税内全額支給)
■都市住宅手当
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■退職金制度(企業型401k)
■財産形成貯蓄制度
■育児・介護休業制度
■育児・介護支援時短制度
■育児休業者復職支援サービス
■団体長期障害所得補償保険
■慶弔見舞金
■福利厚生会員サービス(ベネフィットワン)
■関東ITソフトウェア組合提携サービス 他
休日・休暇
■週休2日制※シフト制
■有給休暇10日~20日
■年間休日数120日
・夏季・年末年始は指定ではなく、調整して取得
配属部署
オペレーション部門
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
ビーウィズ株式会社
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立日
2000年05月
資本金
832,570,000円
代表者
代表取締役社長 森本 宏一
従業員数
9358人
平均年齢
38.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4323
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売

その他・PR

お客様とサービスへの洞察力を重要視!常にお客様と共にありたいという想い
マーケティング、コンタクトセンター、バックオフィス・事務処理業務といった分野でのビジネス・プロセスのアウトソーシングサービスを展開するビーウィズ。顧客の業務分析から、経営課題解決の為の企画提案、ビジネス最適化のための設計とリソース構築、実運用、改善に至るまで一貫したアウトソーシングサービスを提供する、BPO・カスタマーサービスの専門集団だ。
日本にインターネット普及の兆しが見え始めた2000年5月、ビーウィズは設立された。当時主流であったシンプルな電話応対代行業に留まらず、一歩踏み込んでクライアントやカスタマーの要望までも洞察できるベンダーでありたいと発足したのだ。現在でも、「洞察(インサイト)」は、ビーウィズのビジネスを語る上で外せないキーワードとなっており、企業理念として大切に掲げられていている。
「我々は、モノではなく人材やソリューションを包括したビジネス・プロセスサービスを提供する会社です。その為、お客様や社会情勢をよく洞察して、自分の頭を使って考えることはとても重要です」と、代表の遠藤克彦氏は語る。
2015年12月からは、日本最大級の人材総合サービス・パソナグループの100%子会社となった。それに伴い、事業領域も拡大し会社は第二創業期とも呼べるフェーズに突入した。「業態変革に取り組んでいますが、社名のビーウィズの由来にもなっている、常にお客様と共にあるようにという思いはまったく変わっていません」遠藤氏はこう続けた。
設立以来守り続けている理念やビジネス・プロセス・アウトソーシングの豊富な経験。ビーウィズは、慎重で堅実な社風を持ちつつも、新たなフィールドにも積極的にチャレンジしていくという絶妙なバランス感覚を持っている。安定した経営環境の中で、自分の頭で考えて行動していきたいという積極性を持った人材には、またとない環境といえるだろう。
顧客接点の請負事業で社会の最先端に触れる!ダイナミックなビジネスを支える醍醐味
前章では、ビーウィズ設立の背景と組織が大切にする理念を中心に紹介した。ここでは、導入事例を交えながら、より具体的な事業の内容について見ていく。
コンタクトセンターの企画・分析、設計・構築、運営のアウトソーシングサービスと、BPO業務の分析を中心としたコンサルティングサービスを主要事業とするビーウィズ。
コンタクトセンターでは「顧客接点」をアウトソーシングで請け負うため、取引先は誰もが知っている有名企業がほとんどだ。また、世の中に新しく出てきたモノやサービスほどコンタクトセンターが必要となるので、ニュースに出てくるようなホットな出来事に常に接しているという。ビーウィズのスタッフは、世の中の最先端に触れながら、その成功を陰で支えていると言えるだろう。
最近はオムニチャネルに力を入れる企業が増えたため、通販案件が伸長している。ビーウィズが得意とする領域として、特に売上を伸ばしている分野だ。
事例としては、化粧品通販での受注センターソリューションが挙げられる。ビーウィズでは、徹底したコールセンターの品質管理とオペレーター1人1人が応対マニュアル+αの応対が出来る環境を整備。その結果、センター全体のコンサルティング力強化を実現し、顧客満足度の向上に貢献した。
また、バックオフィス・ミドルオフィス(事務処理)において、通信業界での法人顧客からの電話サービス申し込み受付でソリューションを提供。データエントリープロセスではタスク毎にチームを編成して、無駄な工程を省き業務の効率化とミス発生率低減を実現した。
ビーウィズは、クライアントのニーズを聞き出す過程で、じっくりと関係性を深めて信頼関係を築き上げていく、戦略立案・提案型の営業スタイルを取っている。こういったセールスの現場においても、企業理念でもある「洞察」と社名の由来にもなっている「顧客と共にある」というキーワードが活きている。実運用が始まった後も、常に洞察の姿勢を崩さずに品質と顧客の満足度向上を追及している。
コミュニケーションに関わるビジネスの会社として、社員間でも風通しの良さを重視!
ビーウィズの職場環境や社員達の様子も紹介しよう。
本社のある東京の他、関西、九州、北海道など全国各地に拠点があるビーウィズ。従業員数は、全部で約3,000名にのぼる。また、正社員の男女比は7:3となっている。コンタクトセンター業務というと女性が多いと考えるかもしないが、職種や運営するセンターの業務内容によって、男女比は変わってくるのだ。実際、オペレーターを含めた比率になると、2:8と男女比が逆転する。近年では、総合職で子供を授かった女性正社員は、ほぼ全員が産休育休を取得して、職場復帰を果たしているという。女性の管理職比率は13.3%で、女性のマネージャーやリーダーが数多く活躍しているのも特徴だ。
採用に関しては、新卒の他、中途や社内登用も多い。特に中途入社の社員は、管理職への任用者も多く活躍しており、同業他社から転職したある社員は入社後たった2年間で管理職登用されて年収も大幅にアップしたという。
社内の雰囲気は、非常にオープンでアットホームだ。役職がある社員、例え社長であっても「○○さん」と呼び合っており、フラットで温かい社員間の関係性が伺える。
働きやすい環境の具体的な項目として、福利厚生面は自慢のひとつだ。
確定拠出年金制度(企業型)や財形貯蓄制度が整っているのはもちろん、各種慶弔金や育児介護休業、支援サービス等、社員とその家族が安心して生活できるような福利厚生が充実している。
年間MVPで社員を報奨する制度や社員総会等、社員のがんばりと成果をきちんと評価する体制も整っている。年次有給休暇は積み立てが可能で、他に特別有給休暇も用意されている。ワークライフバランスの取れた働き方の中で、自らの方向性を見据えたスキルアップが可能な環境だ。
顧客へコミュニケーションに関わるビジネスサービスを提供している企業だけに、風通しの良い社風は特に意識しているという。
働きやすい職場環境が、コンタクトセンター運営の現場にも活かされているのだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接1~2回、適性試験
(3)グループ面接(パソナグループの役員・代表との面接)
(4)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
5名
応募資格
■必須経験
・コンタクトセンター・BPOセンターでの統括SV経験
・コンタクトセンターインフラの基礎的な知識

■歓迎経験
・センターの設計・構築経験
・収支管理も含めたマネジメント経験
・アウトソーサーでの勤務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。