1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「パークサイドなごみ」「ホームランドあべの」/医療法人河和会の転職・求人詳細

「パークサイドなごみ」「ホームランドあべの」/医療法人河和会の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

医療法人の介護スタッフ(年間休日122日/残業は月2〜3時間程度 )

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名医療法人の介護スタッフ(年間休日122日/残業は月2〜3時間程度 )
仕事詳細具体的な仕事内容
食事・着替え、お風呂などの生活介助を中心にお願いします。

すべてをサポートしてしまうのではなく、「できない部分」をサポートし、
利用者様が快適に過せるようなアシストをお任せします。

★レクリエーションの企画もあり!
 レクリエーション委員会が中心となって、
 日々のプログラムや大きな行事の企画・実施を行っています。


【 イチから学んでいける環境 】
研修で介護のことや当施設・グループについて学んだあと、
業務を現場で覚えていきます。独り立ちまで1〜3カ月ですが、
成長具合や能力に合わせて臨機応変にフォローします。
※所内研修も毎月行い、継続したスキルアップ支援を行います。


【 資格取得も全面サポート 】
「介護福祉士」など、ステップアップに向けて欠かせない、
資格取得のサポートを行っています。


【 様々な専門分野の知識を学べます 】
施設には「介護福祉士」「理学療法士」「作業療法士」など、
さまざまな専門分野で活躍するスタッフが在籍していますので、
他の分野の知識などを習得できるチャンスも豊富にあります。

チーム/組織構成
【20〜30代の若手幹部も多数活躍中の職場です!】
未経験からスタートしたスタッフも、今では立派な戦力として活躍中!
スタッフ同士の仲が良く、気軽に意見などが発信できる風通しのいい職場です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)大阪市内にある、3施設いずれかでの勤務となります。
※U・Iターン歓迎

■パークサイドなごみ(介護老人保健施設)
大阪府大阪市東住吉区公園南矢田3-19-12
【アクセス】
▼地下鉄「あびこ」駅よりバスで5分、北港観光バス「パークサイドなごみ前」停よりスグ
▼近鉄「矢田」駅より徒歩10分

■ホームランドあべの(介護付有料老人ホーム)
大阪府大阪市阿倍野区王子町4-1-37
【アクセス】
▼阪堺電気軌道上町線「北畠」駅より徒歩6分
▼地下鉄「西田辺」駅より徒歩15分
勤務時間7:00〜16:00
9:00〜18:00
11:00〜20:00
17:00〜翌10:00

※残業は月2〜3時間程度
最寄り駅■ホームランドあべの(介護老人保健施設)
大阪府大阪市阿倍野区王子町4-1-46
【アクセス】
▼阪堺電気軌道上町線「北畠」駅より徒歩6分
▼地下鉄「西田辺」駅より徒歩15分
給与・年収■無資格
月給18万9000円〜19万9000円

■介護福祉士
月給20万4000円〜22万4000円

■介護職員初任者研修修了者
月給19万4000円〜20万9000円
待遇・福利厚生■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■休日手当
■住宅手当
■家族手当
■処遇改善手当(年2回一時金として支給)
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度
■研修制度
休日・休暇■週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)

◎年間休日122日!

応募ボタンへ進む

「パークサイドなごみ」「ホームランドあべの」/医療法人河和会の求人情報

働くスタッフも笑顔でいられる——そんな施設を目指しているため、“働きやすさ”には自信があります。

企業情報

会社名「パークサイドなごみ」「ホームランドあべの」/医療法人河和会
設立日2011年9月1日(パークサイドなごみ開設)
代表者内藤 博江
事業内容■介護老人保健施設
■短期入所療養介護
■介護予防短期入所療養介護
■通所リハビリテーション
■介護付有料老人ホーム

応募ボタンへ進む

募集背景
より多くの“笑顔”を生み出せるよう、大阪市内の3施設で
「介護スタッフ」の新たな仲間を募集する運びとなりました。

★地域包括ケアにいち早く取り組んできました★
可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを最後まで続けられる、
「地域包括ケアシステム」の構築に現在、国が取り組んでいますが
同じ地域内で医療と福祉の両方のサービスを提供できる河和会は、
国が取り組むより以前から地域包括ケアに力を入れてきました。
医師や看護師など、頼れるプロが周りにいる。
だからこそ、落ち着いて介護ができるんです◎
<介護経験者も未経験者も、落ち着いて働ける理由>

■ 医師・看護師・理学療法士などの専門家が常駐 ■
医療法人河和会は病院を運営しているため、医療に関する専門家が多数在籍しています。
緊急時にも医療のプロを頼ることができますので、大きな安心感のもとで働けます。


■ 年間122日という多めの休日数 ■
当施設の休みはシフトによる週休2日制。
スケジュールを調整して、全員が年間で122日の休日を取れるようにしています。
また、残業は月2〜3時間程度です。


■ 20〜30代を中心とした優しい仲間たち ■
より良い施設になるよう、意見交換の活発な職場。
スタッフはみんな、親身になって業務のことを教えてくれます◎

……………………
実際に未経験から始めた人もたくさんいます。
とても丁寧に研修を行っていきますので、
どうぞ安心してご応募いただければと思います。

2017年から気持ちを変えて、
新しい場所で働いてみませんか?
各施設の在籍スタッフ
【パークサイドなごみ/介護老人保健施設】
医師 1名
看護職員 18名
介護職員 34名
理学療法士 6名
作業療法士 1名
言語聴覚士 1名
管理栄養士 1名
介護支援専門員 5名(内2名は兼任)
支援相談員 2名
事務員 4名
その他 4名

【ホームランドあべの/介護老人保健施設】
医師 1名
看護職員 14名
介護職員 29名
理学療法士 7名
作業療法士 2名
管理栄養士 2名
介護支援専門員 2名
支援相談員 2名
事務員 3名
その他 4名

【ホームランドあべの/有料老人ホーム】
看護職員 2名
介護職員 14名
介護支援専門員 1名
生活相談員 1名
事務員 2名

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法最後までお読みいただきありがとうございます。
当法人でのお仕事に少しでもご興味をお持ちいただいた方は、
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上ご応募ください。

◎実際に多くの未経験・無資格スタートの先輩が活躍中です!
 安心してご応募ください。
◎ご応募の前に、施設見学にお越しいただくこともできます。
 まずはお気軽に下記までお問い合わせください!
◎応募の秘密は厳守します。
選考プロセス■STEP1 書類選考
 ※応募フォームにご記入いただいた内容をもとに選考を行います。
 ▼
■STEP2 面接(1回のみ!)
 ※当日はざっくばらんにお話ができればと思います。
  仕事に対するあなたの考えや人となりなどぜひお聞かせください。
  当法人についてもできる限り説明させていただきます。
 ▼
■STEP3 内定

◎応募〜内定までは最短3日〜1週間を予定しています。
◎面接日・勤務開始日はお気軽にご相談ください。
応募資格【無資格・未経験者歓迎!】 ◎安定した環境で働きたい方
<下記資格をお持ちの方は優遇します!>
◆介護福祉士、実務者研修(ヘルパー1級)
◆介護初任者研修終了者(ヘルパー2級)

<こんな方を歓迎します!>
◎介護というお仕事に興味をお持ちの方
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎周りと協力しながら働ける方
◎誰かの役に立つことがしたい方
◎お仕事でステップアップを目指す方
◎安定した環境で末長く活躍したい方
◎資格取得を目指したい方

※22:00〜翌5:00までの勤務が含まれるため、18歳以上の方。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。