1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 塩野フィネス株式会社の転職・求人詳細

塩野フィネス株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

薬剤師(医薬品原薬・治験原薬の品質保証に関する業務)

正社員

募集要項

募集職種名薬剤師(医薬品原薬・治験原薬の品質保証に関する業務)
仕事詳細いつの時代も変わらないものがあります。それは健康を願う人々の思い。古来より人は健康を手に入れるために様々な努力を重ねてきました。そしてたどり着いたのが、化学という手法による医薬の創造——。医薬は人々の手が生んだ、幸せの“種”なのです。
この“種”を大切に育み、豊かな“実り”としてお届けしたい——。私たち塩野フィネスは、医薬品の開発・製造を中心としたファインケミカル事業で世の中に貢献する会社です。品質の保証された製品をご提供するために、安全と環境に配慮した事業体制を整えています。また、高度なGMPに対応した大型工場に最新鋭設備を完備。その肥沃な土壌で医薬品の種を育て、人にやさしい製品を実らせています。
ますます高まる健康へのニーズ。私たちはこのニーズにお応えするために、日々技術を磨き、努力を積み重ねていきます。
薬剤師として勤務いただける方を募集致します。
お客様の「幸せ」を願い、働く喜びから「幸福」を見出していただける方との出会いをお持ちいたしております。
※ご応募に際しては、福井Uターンセンターへの登録が必要になります。   http://www.fukui-uturn.com/
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)福井事業所
勤務時間8:30〜17:00(実働8時間)
給与・年収【月給】
200,000円〜350,000円

賞与:年2回 計4.8月分
待遇・福利厚生各種社会保険(厚年・健保・雇用保険・労災保険)
退職金制度
テニスコート
休日・休暇週休2日制(土日祝)

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名塩野フィネス株式会社
事業内容医薬品原薬、医薬品中間体の研究開発および製造

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法本ページの「応募する」ボタンより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
選考プロセス書類選考

面接

内定
応募資格【学歴】大学卒以上(有機化学・化学工学・分析化学)
不問

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

薬剤師について知ろう

薬剤師に必要なスキル・資格は?
国家資格が必須です。この薬剤師の資格は国家資格のため基本的には6年間薬学部に通い知識を高めなければとることが出来ない資格となっています。薬剤師にも漢方を扱う薬剤師や医薬品のみを扱う薬剤師があるので、漢方の場合はその知識を得る必要がありますし、常に新しい薬が登場する為それを扱うための資格の更新なども必須となります。薬の副作用や飲み合わせに関する知識だけでなく、人それぞれに合わせた処方に対応できる適応力や柔軟性も必要となるでしょう。
薬剤師どんな人に向いている?
薬剤師の場合、薬の調合を行うことになるわけですが、この薬の調合は非常に細かいグラムでの調合が求められることになります。また、適当な調合では薬剤師としての仕事を正しく遂行できないことになりますし、適当な調合により患者の体調を悪化させてしまう恐れもあります。その為、几帳面で正確性を有した人が最も向いています。また、調合の相性や効果効能に関しての知識は常に勉強しなくてはいけません。そのため、生物化学に興味があったり、一つの事を突き詰めることが好きな研究肌の人も向いています。