1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社摂津金属工業所の転職・求人詳細

株式会社摂津金属工業所の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

製造スタッフ(未経験者OK)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名製造スタッフ(未経験者OK)
仕事詳細具体的な仕事内容
経験・スキルにより以下の部署に配属します。

■板金グループ
板金とは金属を切断したり、曲げたりして色々な形に加工することです。
様々な板金加工をお任せします。
素材はスチールがメインですが、アルミ・ステンレスの板材の加工も行っています。
主な業務/薄板(0.8mm〜3mm)の穴あけ・切り込み・タップ・曲げ・スポット溶接

■溶接グループ
溶接とは金属を溶かして接合し(くっつける)、様々な形に組立することです。
当社には最新のMAG(混合・CO2)溶接、TIG(アルゴン)溶接用のロボット溶接機があり、
安定した品質・スピーディーな溶接加工を可能にしています。
溶接治具についても社内で生産し、お客様のコスト負担を軽減。
ゆくゆくは小ロット・別注品など、経験を要する溶接もお任せしていきたいと考えています。
☆摂津金属の溶接はロボット主体!
 実際の仕事風景は当社ホームページやYouTubeにアップしていますので、ぜひご覧ください!

<様々な技術が学べます!>
例えば板金の場合、薄板の穴あけや曲げなど様々な加工があり、また様々な素材があります。
原材料から最終製品までを一貫して製作しているので、
一つのことを延々と行うのではなく、幅広い技術が学べるのが魅力です。
最初は簡単な作業からスタートし、徐々にステップアップ。
新しい機械を使えるようになったり、自分自身の技術の精度が上がったりした時に、「成長した!」と実感できます!

【ある1日の流れ】
出社後、朝礼に参加。
 ▼
工程毎に図面に基づき、作業開始。
 ▼
10:00〜10:05、12:00〜12:50、15:00〜15:10に休憩。
 ▼
17:00には退社。(残業は平均15時間程度/月)

チーム/組織構成
<若手男性スタッフ「摂津男子」活躍中!>
工場長をはじめ、若手が多数活躍中の現場!
営業からの要望にスピーディーに対応するフットワークの軽さと馬力が自慢で、
多種多様な注文を「任せて!」と快く引き受けてくれる、非常に頼もしい仲間です。
またスタッフ同士とても仲が良く、みんな気さくな人柄。
週末にたまに飲み会をしたり、スポーツを楽しんだりといったことも多く、
和気あいあいと温かな雰囲気も、自慢のひとつです。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)■加納工場(本社)
大阪府東大阪市加納4-14-12

◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし
◎バイク・自転車通勤OK!(マイカーは要相談)
勤務時間8:30〜17:00
(残業は平均15時間程度/月)
最寄り駅【アクセス】
JR「住道」駅より徒歩23分、近鉄「吉田」駅より徒歩26分
給与・年収月給20万円〜
※年齢・経験などを考慮のうえ決定
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■交通費規定支給(月3万円迄)
■社内表彰制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■家族手当(扶養者がいる方のみ)
■住宅手当
■役職手当
■出張手当
■食事手当
■社員旅行
■資格取得支援
■オフィス完全分煙
■バイク・自転車通勤OK(マイカーは要相談)
休日・休暇■週休2日制(土・日) ※土曜は月1〜3回休み(会社カレンダーによる)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

応募ボタンへ進む

株式会社摂津金属工業所の求人情報

「摂津男子」がイキイキ活躍中☆板金グループ・溶接グループの2部門での募集です!

企業情報

会社名株式会社摂津金属工業所
設立日1967年1月16日(創業1936年)
資本金3000万円
代表者田中 啓司
従業員数65名
事業内容■ディスプレイ製品・ディスプレイ用部品全般の製造販売
■インテリア、エクステリア等住宅設備関連金属製品の製造販売
■スチール角形パイプ造管加工
■プレス板金加工、レーザー加工、溶接加工
■粉体塗装加工、組立加工

応募ボタンへ進む

募集背景
店舗用ディスプレイ製品やディスプレイ用部品全般の製造販売を手掛け、
設立50周年を迎える摂津金属工業所。
おかげさまで陳列業界ではかなり知名度が上がっており、
特にオフィス家具を扱っている企業様から深くご愛顧をいただいています。
今後は住宅関連や建築金物関連、そのほか新たな市場にも
更に注力していきたいと考えております。
そこで新たな人材を迎え、業務拡大に備えて体制強化を図ります。
身近でよく目にするものを作っています!
業界トップクラスの実績と老舗ならではの安定が自慢!
陳列業界でトップクラスの実績を誇る、パイプ加工の摂津金属工業所。
主にコンビニやドラッグストア、レンタルビデオショップといった
小売店舗向けの陳列棚や陳列什器で高いシェアを誇りますが、
実は耐震シェルターから看板、食卓セットやイスまで、何でも作ってしまう
「パイプ加工のスペシャリスト」です!

それを可能にしたのが、3次元パイプレーザー加工機をはじめとする、
当社が誇る最新設備。
今までできなかった鏡面ステンレスパイプや銅管なども自由に加工できるようになり、
金型が不要なことで少量生産にも対応!
また構想から設計・製造・梱包・出荷納品まで自社で一貫して行うため、
お客さまのあらゆるご要望にスピーディーに対応可能なのも最大のメリットです。
もちろんその根底にあるのは、
50年の歴史を誇る当社に代々受け継がれている「モノづくりスピリッツ」。
長年培ってきた確かな技術を実感してください!

今回は板金グループと溶接グループのスタッフを募集!
モノづくりが好きで好きでたまらない【摂津男子】が活躍するパワフルな職場。
あなたが活躍するフィールドも、ここにあります!

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法<最後までお読みいただきありがとうございます>

◎この仕事を「やってみたい」と感じていただけましたら、
 【応募フォーム】に必要事項をご入力のうえ、エントリーをお願いします。

◎不明点はお気軽にお問い合わせください!
選考プロセス【STEP 1】書類選考
  ▼
【STEP 2】一次面接(人事担当者 ※社長の最終面接になる場合あり)
  ▼
【STEP 3】二次面接(社長)
  ▼
【STEP 4】内定

◎入社日は相談に応じます。
応募資格<未経験者OK!>学歴不問、金属加工経験者歓迎(経験年数不問)
【活かせる資格・スキル】
□溶接・板金系の資格
□製造分野における技能工の実務経験

【こんな方を歓迎します!】
□機械の操作が得意な方
□モノづくりが好きな方、興味をお持ちの方
□人とコミュニケーションをしっかりと取れる方
□真面目な姿勢でコツコツと物事に取り組める方
□前向きに業務に取り組み、アクティブに行動できる方

【描けるキャリアパス】
製造スタッフ→リーダー→マネージャー
☆現在はベテランの製造スタッフがマネジメントも行っていますが、
 負担が大きいため、ゆくゆくは「製造スペシャリスト」と「マネジメント職」に分けたいと考えています!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約