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株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

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求人情報

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【コーディネーター】未経験OK&学歴不問◆オーダーメイドスーツ◆20代・30代の同世代が活躍中

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なしストックオプション服装自由 正社員

未経験から、オーダーメイドスーツのコーディネーターへ。

■□■未経験からアパレル業界へ■□■
今回の募集では、アパレルでの接客経験をお持ちでない方も大歓迎。
「大好きなファッションに携わりたい」という想いをお持ちの方で、
なかなかチャレンジできていないという方も、
ぜひ当社でアパレル業界への一歩を踏み出してください。

■□■20代、30代の若手社員が活躍中■□■
代表の森をはじめ、当社で活躍する社員のほとんどが、
20代、30代の若手社員。同世代の社員が多く在籍しているからこそ、
分からないことや不安なことも、気軽に質問できるカルチャーです。
そのため、未経験から入社された方も安心して馴染むことができます。

■□■注目のブランド「LaFabric」■□■
『Wear Your Personality(個性を着よう)』をコンセプトに、
生地からデザイン、サイズまでを自分にピッタリにカスタマイズできる、
カスタムオーダーのスーツを取り扱うブランド「LaFabric」。
2回目以降はネットで手軽にオーダーメイドのスーツを購入できることから、
年々会員数は増加し、多くのお客様にご利用いただいています。

■□■成長中のベンチャー企業■□■
2012年に、メルカリの開発に携わった森が設立した当社。
Web業界とアパレル業界の両方から注目を浴びる企業ですが、
まだまだ成長段階であるため、
ブランドや会社の成長に携わるおもしろさも感じることができます。

株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

カスタムオーダースーツのブランド「LaFabric」を運営する企業です。

募集要項

募集職種名【コーディネーター】未経験OK&学歴不問◆オーダーメイドスーツ◆20代・30代の同世代が活躍中
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
LaFabricの実店舗やポップアップストアで、生地選び・コーディネート・採寸などの接客をお任せします。

【LaFabric】『Wear Your Personality(個性を着よう)』をコンセプトに、生地、デザイン、サイズを自分好みで選ぶことができるカスタムオーダースーツのブランド。ECサイトで手軽に低価格で購入することができ、これまで敷居が高かったオーダーメイドスーツをより身近なものにしました。

【お客様について】20代・30代を中心に、幅広い層のお客様がご来店されます。ECサイトで購入し、採寸にのみいらっしゃる方、実際に手で触りながら生地を選びたい方などさまざま。お話をお伺いしながら、お客様にピッタリのスーツをご提供します。

【この仕事の魅力は?】
■未経験からアパレル業界にチャレンジすることができます。スーツや生地、採寸などに関する知識は先輩コーディネーターがしっかりと指導しますのでご安心ください。

■まだまだ成長中のベンチャー企業である当社。平均年齢は30歳と若手社員が多く活躍しているからこそ、分からないことや困ったことを気軽に質問できる環境です。

■2012年に設立し、多くのメディアに掲載され注目を集めているブランド「LaFabric」。手が届きにくかったオーダーメイドスーツを手軽に購入できる点が反響を呼び、会員数やユーザー数は年々増加し、多くのお客様にご利用いただいています。そんなブランドの成長を直に感じられるおもしろさがあります。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
アパレルでの接客経験をお持ちでなくても、これまでに何らかの接客経験をお持ちの方はご活躍いただけます!入社時に専門的なスキルや知識は必要ありませんので、未経験からアパレル業界にチャレンジできるチャンスです。

【手がける商品・サービスは?】
【LaFabric】で販売する、世界にたったひとつのカスタムオーダーのスーツやネクタイ、シャツなど、ビジネス用品全般を扱います。

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
昇進のスピードが早いことも、ベンチャー企業である当社ならではの特徴。社員の頑張りは随時評価しており、入社半年で店長にキャリアアップする社員もいます。本社へのキャリアパスもありますので、コーディネーターからスタートし、さまざまなポジションで活躍することができます。
また接客に携わることで、スーツや生地・素材についての知識、上質な接客スキルなども身に付けることができます。

【入社後の成長サポートは?】
入社後は、当社が扱う生地や商品はもちろん、採寸方法などをしっかりと指導しますので、アパレル販売未経験の方もご安心ください!専門的な知識は入社後に学んでいただけますので、自分のペースで業務に必要な知識を身に付けることができます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)下記のいずれかの実店舗に配属となります
■LaFabric Real Store渋谷
■LaFabric POPUP STORE コレド室町(期間限定)
■LaFabric POPUP STORE ラスカ茅ヶ崎(期間限定)
★希望勤務地を考慮して決定します

≪アクセス≫
■渋谷店
各線「渋谷駅」徒歩約7分
東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 1F

■コレド室町店
各線「三越前駅」直結/「新日本橋駅」直結
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 3階

■ラスカ茅ヶ崎店
JR線「茅ケ崎駅」正面
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎5階
勤務時間下記の時間帯の中でシフト制の勤務となります(実働8時間)

■LaFabric Real Store渋谷
平日 12:00~21:00/土日祝 11:00-20:00

■LaFabric POPUP STORE コレド室町(期間限定)
10:00~21:00 ※ビルの営業時間によって変更がある場合があります

■LaFabric POPUP STORE ラスカ茅ヶ崎(期間限定)
10:00~21:00 ※ビルの営業時間によって変更がある場合があります

★各実店舗にもよりますが、残業はほとんど発生しません。
交通▽▼詳しくは下記をご覧ください▼▽
https://lafabric.jp/pages/stores
給与・年収【入社後の想定給与】
年俸制300万円~800万円(応相談)
※スキル・経験を考慮し、当社規定で決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します
※昇給(年2回)
待遇・福利厚生■昇給(年2回)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■ストックオプション制度
■コーヒーマシン(ドリップとエスプレッソ)使い放題 など
休日・休暇■月8~11日休み(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■その他休暇
スキル・経験【過去の採用例】
ブライダル業界で衣装部門で活躍していた社員や、元スタイリストアシスタントなど、さまざまな前職を持つ社員がコーディネーターとして活躍中。詳しい転職理由などは社員インタビューでご紹介していますので、ぜひご覧ください!

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株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

2016年10月入社/コーディネーター/薄葉

株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

2016年8月入社/コーディネーター/大森 

企業情報

会社名株式会社ライフスタイルデザイン
(企業カナ名称:ライフスタイルデザイン)
本社所在地≪渋谷オフィス≫東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 5F
設立日2012年4月6日
資本金3億600万円(資本準備金含)
代表者代表取締役社長 森 雄一郎

【代表者略歴】
大学在学中から有名ファッションショーの取材やライティングを経験。その後も国内外のファッションブランドのショーやイベントの企画・プロデュースを手掛け、フリマアプリ「メルカリ」の立ち上げにも携わる。
従業員数【従業員数】
35名(派遣・アルバイト含む)

【中途入社者の割合】
100%
平均年齢30歳(販売スタッフ:30歳/本社スタッフ29歳)
主要取引先■ヤフー株式会社
■グーグル株式会社
■三井住友銀行
■株式会社サイバーエージェント
■株式会社ネオキャリア
■ニッセイ・キャピタル株式会社 等
URLhttp://lifestyledesign.co.jp/
業種ファッション、アパレル/インターネット関連
事業内容■カスタムオーダーのメンズファッション「 LaFabric(ラファブリック)」の企画・開発・運営
■大人のためのファッションマガジン「カスタムライフ」の企画・開発・運営
※弊社社員が出向する形で企画・開発・運営しています。
■各種コンテンツ/PR企画・作成

【事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴】
【「OLIVER」2016年11月1日(火)】
http://mens.oricon.co.jp/news/2080810/full/

【「ASCⅡ.jp」2016年10月24日(月)】
http://ascii.jp/elem/000/001/254/1254158/

【「@DIMEアットダイム」2016年10月21日(金)】
http://dime.jp/genre/303865/

その他にも多数のメディアに掲載いただいています。
HPの『NEWS』よりご覧ください。http://lifestyledesign.co.jp/
株式会社ライフスタイルデザイン

生地やボタンの種類、形など、スーツの組み合わせは10億通り以上。

株式会社ライフスタイルデザイン

渋谷店の壁には「LaFabric」のコンセプトと、スーツづくりを手掛ける職人のスライドが展示されています。

株式会社ライフスタイルデザイン

採寸はもちろんですが、店舗ではお客様と一緒に生地選びから担当します。

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募集背景
2012年に創業した当社。「LaFabric」の会員数は年々増加し、現在、期間限定のPOPUP STOREを含めて3店舗を展開しています。会員数の増加に伴い今後は、お客様が実際に採寸できる実店舗を日本全国に構えていく予定。そのために今回は、実際に接客・採寸・販売を行っていただくコーディネーターを募集します。
@type編集部の取材メモ
今回取材でお伺いしたのは、カスタムオーダーのスーツを取り扱うブランド「LaFabric」を運営する同社の渋谷オフィス。5階にはオフィス、1階にはショールームを構えており、ECサイトで取り扱っている生地やスーツ、シャツやネクタイなどのアイテムを実際に手にとって見ることができる。ショールームは現在首都圏に3店舗あり、今後も全国各地に展開予定であるそう。そんな勢いを増す同社の取材で印象的だったのは、アパレル業界とWeb業界、両方の業界から注目されている成長性だ。『人々の生活に欠かせないメディアにしていきたい』そう語る、代表の森氏の言葉に魅了され同社に入社した社員も多いそう。成長中のベンチャー企業だからこそ、自分の意見を積極的に発信しながら、ブランドづくりや会社づくりにも携われるのだろう。少しでも興味をお持ちになられた方は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか?
20、30代の同世代の社員が多く活躍しているから、未経験でも安心
服飾の専門学校を卒業後、スタイリストアシスタントとして就職。洋服に携われることは楽しかったのですが、お休みが取りにくかったり、待遇面を改善したいと思っていたため転職を考えました。洋服に関われる仕事を軸に転職活動を開始し、2012年にスタートしたベンチャー企業であることが魅力的で当社に入社しました。実際に入社して感じるのは、年齢や社歴に関係なく意見を言いやすい環境だということ。ほとんどが、20代、30代の同年代の社員なので、分からないことや困ったことも気軽に質問できています。今は採寸デビューしたところ。初めて私が採寸したスーツがもうすぐお客様のもとに届くので、ワクワクしています!
お客様にとって世界でひとつだけのスーツをご提供できるやりがい
以前は、ブライダル企業の衣装部門で働いていました。「前職の経験を活かし、新しい仕事にチャレンジしたい」そう思っていたときに当社の求人を発見。アパレル業界ならば自分の経験を発揮できるはず、また、ITに特化した事業をメインに展開していることに成長性を感じ応募しました。現在は渋谷店に勤務していますが、ご来店されるお客様の目的はさまざま。オーダーメイドのスーツを既にお持ちの方もいれば、初めてお作りになられる方、ビジネス用はもちろん、結婚式用や普段着用など…。2回目以降はECサイトでオリジナルスーツを手軽に購入できるよう、私たちコーディネーターがしっかりと採寸し、お客様に最適なスーツをご提供していきます。

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応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
スピーディーな内定も可能です!
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格■未経験OK
■学歴不問・第二新卒歓迎

≪ひとつでも当てはまる方はご応募ください≫
■ファッションが好きで洋服に携わる仕事がしたい方
■スーツやネクタイなど、ビジネス用品にこだわりがある方
■注目される成長中のブランドで働きたい方
■20代・30代の若手社員が活躍する企業で働きたい方 など

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。