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株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

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求人情報

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【コーディネーター】オーダーメイドスーツ◆注目のブランド「LaFabric」◆平均年齢30歳◆昇給年2回

第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なしストックオプション服装自由 正社員

Web業界、アパレル業界で注目のブランド「LaFabric」 その成長を手掛けるおもしろさを感じませんか?

産地にこだわった生地や豊富なデザイン、10億通り以上の組み合わせ。
中間業者を排除し、裁縫や生地との相性、ミシンなどの稼働率に応じて
最適な工場へ発注することで、お客様が手に届きやすい低価格を実現。

そして、スマートフォンから好きな生地やデザインを選び、
日本の職人の手によりひとつひとつ丁寧につくられた
自分だけのオーダーメイドスーツを、気軽につくることができるようになりました。

簡単に手に入るものではなく“いつか必ずつくりたい”
そう誰もが一度は憧れる、オーダーメイドスーツ。
その世界にひとつしかないスーツを身近なものにしたと、
近年注目を集めているのが「LaFabric(ラファブリック)」です。

「LaFabric」はアパレル業界はもちろん、Web業界からも注目を集め、
多くのメディアにも掲載され、知名度と共に会員数も増加中。

商品を実際に手に取ることができる実店舗も
現在首都圏に3店舗オープンし、成長を続けています。

そんな「LaFabric」はまだまだスタートしたばかりだからこそ、
自分の意見やアイデアをブランドや会社づくりに反映できる環境。

“ブランドや企業の成長を直に感じることができる”
そんなおもしろさを体感できる企業で、新たなチャレンジをしませんか?

株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

カスタムオーダースーツのブランド「LaFabric」を運営する企業です。

募集要項

募集職種名【コーディネーター】オーダーメイドスーツ◆注目のブランド「LaFabric」◆平均年齢30歳◆昇給年2回
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
LaFabricの実店舗やポップアップストアで、生地選び・コーディネート・採寸などの接客をお任せします。

【LaFabric】『Wear Your Personality(個性を着よう)』をコンセプトに、生地、デザイン、サイズを自分好みで選ぶことができるカスタムオーダースーツのブランド。ECサイトで手軽に低価格で購入することができ、これまで敷居が高かったオーダーメイドスーツをより身近なものにしました。

【お客様について】20代・30代を中心に、幅広い層のお客様がご来店されます。ECサイトで購入し、採寸にのみいらっしゃる方、実際に手で触りながら生地を選びたい方などさまざま。お話をお伺いしながら、お客様にピッタリのスーツをご提供します。

【この仕事の魅力は?】
■2012年に設立し、多くのメディアに掲載され注目を集めているブランド「LaFabric」。手が届きにくかったオーダーメイドスーツを手軽に購入できる点が反響を呼び、会員数やユーザー数は年々増加し、多くのお客様にご利用いただいています。そんなブランドにコーディネーターとして携わることで、ブランドやサイトの成長を直に感じられるおもしろさがあります。

■まだまだ成長中のベンチャー企業である当社。平均年齢は30歳と、若手社員が多く活躍しています。だからこそ、スーツの生地や販売する商品などについてはもちろん、社内制度や働く環境についても柔軟に意見を取り入れてもらえやすい環境。会社づくりから携わることができます。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
アパレルでの販売経験をお持ちの方は、洋服についての知識やコーディネートノウハウなど、前職で身に付けた知識・経験を活かしてご活躍いただけます。スーツを扱っていた、オーダーメイド商品を扱っていたという方からのご応募も大歓迎です。

【手がける商品・サービスは?】
【LaFabric】で販売する、世界にたったひとつのカスタムオーダーのスーツやネクタイ、シャツなど、ビジネス用品全般を扱います。

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
昇進のスピードが早いことも特徴。評価は随時行っており、入社半年で店長になる社員も!本社スタッフなど、さまざまなポジションで活躍可能です。また、スーツや生地・素材の知識、上質な接客スキルなども身に付きます。

【例】CS入社→コーディネーター(店舗)→本社(商品企画・生産管理)→商品企画室室長
元スーツ販売員→本社(デザイナー)入社→コーディネーター(店舗スタッフ)→本社(デザイナー・開発)

【入社後の成長サポートは?】
入社後は、当社が扱う生地や商品はもちろん、採寸方法などを指導します。専門的な知識は入社後に学んでいただけますので、ご安心ください。また、ご自身の努力次第で様々なポジションへ異動することが可能。組織が柔軟なのもベンチャー企業の魅力でもあります。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)下記のいずれかの実店舗に配属となります
■LaFabric Real Store渋谷
■LaFabric POPUP STORE コレド室町(期間限定)
■LaFabric POPUP STORE ラスカ茅ヶ崎(期間限定)
★希望勤務地を考慮して決定します

≪アクセス≫
■渋谷店
各線「渋谷駅」徒歩約7分
東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 1F

■コレド室町店
各線「三越前駅」直結/「新日本橋駅」直結
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 3階

■ラスカ茅ヶ崎店
JR線「茅ケ崎駅」正面
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎5階
勤務時間下記の時間帯の中でシフト制の勤務となります(実働8時間)

■LaFabric Real Store渋谷
平日 12:00~21:00/土日祝 11:00-20:00

■LaFabric POPUP STORE コレド室町(期間限定)
10:00~21:00 ※ビルの営業時間によって変更がある場合があります

■LaFabric POPUP STORE ラスカ茅ヶ崎(期間限定)
10:00~21:00 ※ビルの営業時間によって変更がある場合があります

★各実店舗にもよりますが、残業はほとんど発生しません。
交通▽▼詳しくは下記をご覧ください▼▽
https://lafabric.jp/pages/stores
給与・年収【入社後の想定給与】
年俸制300万円~800万円(応相談)
※スキル・経験を考慮し、当社規定で決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します
※昇給(年2回)
待遇・福利厚生■昇給(年2回)
■各種社会保険完備
■家賃手当(渋谷駅から2駅以内の場合、月30,000円支給)
■出張手当(自宅の最寄り駅から店舗までの通勤時間が1時間半を超えた場合、1日当たり2,000円支給)
■交通費全額支給
■ストックオプション制度
■コーヒーマシン(ドリップとエスプレッソ)使い放題 など
休日・休暇■週休2日、月9~11日休み(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
■夏季・冬季休暇(それぞれ1週間)
■その他休暇
スキル・経験【過去の採用例】
ブライダル業界で衣装部門で活躍していた社員や、元スタイリストアシスタントなど、さまざまな前職を持つ社員がコーディネーターとして活躍中。詳しい転職理由などは社員インタビューでご紹介していますので、ぜひご覧ください!

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株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

2016年8月入社/コーディネーター/大森

株式会社ライフスタイルデザインの求人情報

2016年10月入社/コーディネーター/薄葉

企業情報

会社名株式会社ライフスタイルデザイン
(企業カナ名称:ライフスタイルデザイン)
本社所在地≪渋谷オフィス≫東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 5F
設立日2012年4月6日
資本金3億600万円(資本準備金含)
代表者代表取締役社長 森 雄一郎

【代表者略歴】
大学在学中から有名ファッションショーの取材やライティングを経験。その後も国内外のファッションブランドのショーやイベントの企画・プロデュースを手掛け、フリマアプリ「メルカリ」の立ち上げにも携わる。
従業員数【従業員数】
35名(派遣・アルバイト含む)

【中途入社者の割合】
100%
平均年齢30歳(販売スタッフ:30歳/本社スタッフ29歳)
主要取引先■ヤフー株式会社
■グーグル株式会社
■三井住友銀行
■株式会社サイバーエージェント
■株式会社ネオキャリア
■ニッセイ・キャピタル株式会社 等
URLhttp://lifestyledesign.co.jp/
業種ファッション、アパレル/インターネット関連
事業内容■カスタムオーダーのメンズファッション「 LaFabric(ラファブリック)」の企画・開発・運営
■大人のためのファッションマガジン「カスタムライフ」の企画・開発・運営
※弊社社員が出向する形で企画・開発・運営しています。
■各種コンテンツ/PR企画・作成

【事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴】
【「OLIVER」2016年11月1日(火)】
http://mens.oricon.co.jp/news/2080810/full/

【「ASCⅡ.jp」2016年10月24日(月)】
http://ascii.jp/elem/000/001/254/1254158/

【「@DIMEアットダイム」2016年10月21日(金)】
http://dime.jp/genre/303865/

その他にも多数のメディアに掲載いただいています。
HPの『NEWS』よりご覧ください。http://lifestyledesign.co.jp/
株式会社ライフスタイルデザイン

生地やボタンの種類、形など、スーツの組み合わせは10億通り以上。

株式会社ライフスタイルデザイン

渋谷店の壁には「LaFabric」のコンセプトと、スーツづくりを手掛ける職人のスライドが展示されています。

株式会社ライフスタイルデザイン

採寸はもちろんですが、店舗ではお客様と一緒に生地選びから担当します。

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募集背景
2012年に創業した当社。「LaFabric」の会員数は年々増加し、現在、期間限定のPOPUP STOREを含めて3店舗を展開しています。会員数の増加に伴い今後は、お客様が実際に採寸できる実店舗を日本全国に構えていく予定。そのために今回は、実際に接客・採寸・販売を行っていただくコーディネーターを募集します。
@type編集部の取材メモ
今回取材でお伺いしたのは、カスタムオーダーのスーツを取り扱うブランド「LaFabric」を運営する同社の渋谷オフィス。5階にはオフィス、1階にはショールームを構えており、ECサイトで取り扱っている生地やスーツ、シャツやネクタイなどのアイテムを実際に手にとって見ることができる。ショールームは現在首都圏に3店舗あり、今後も全国各地に展開予定であるそう。そんな勢いを増す同社の取材で印象的だったのは、アパレル業界とWeb業界、両方の業界から注目されている成長性だ。『人々の生活に欠かせないメディアにしていきたい』そう語る、代表の森氏の言葉に魅了され同社に入社した社員も多いそう。成長中のベンチャー企業だからこそ、自分の意見を積極的に発信しながら、ブランドづくりや会社づくりにも携われるのだろう。少しでも興味をお持ちになられた方は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか?
ブランドの成長や、会社づくりから携われるおもしろさがある
以前は、ブライダル企業の衣装部門で6年間働いていました。「今までの仕事で身に付けた知識を活かし、新しい仕事にチャレンジしたい」そう思い、何となく転職サイトを眺めていたときに当社の求人を発見。アパレル業界ならば自分の知識や経験を発揮できるはずと感じましたし、ECサイトでのオーダーメイドスーツの販売というITに特化した事業をメインに展開していることに成長性を感じ応募しました。そして入社の決め手となったのは、「LaFabricを生活に欠かせないサイトにしていきたい」と今後の会社のビジョンを楽しそうに話してくださった、社員の方々。ブランドや会社の成長に携われるおもしろさは、当社だからこそ味わえるのだと思います。
ベンチャー企業だからこそ、自分の意見を積極的に発言できる
服飾の専門学校を卒業後、スタイリストアシスタントとして就職。洋服に携われることは楽しかったのですが、お休みが取りにくかったり、待遇面を改善したいと思っていたため転職を考えました。やはり洋服に関わる仕事に就きたかったので、アパレル企業を中心に転職活動を開始。その中でも当社は、2012年にスタートしたベンチャー企業であることが魅力的で入社しました。実際に入社して感じるのは、年齢や社歴に関係なく意見を言いやすい環境だということ。コーディネーターも本社社員も年齢が近いため、スーツの生地や商品はもちろん、社内制度にも積極的に意見を出し合っています。自分の意見を取り入れられるおもしろさも感じることができます。

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応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
スピーディーな内定も可能です!
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格■学歴不問・第二新卒歓迎
■アパレルでの接客経験をお持ちの方

≪ひとつでも当てはまる方はご応募ください≫
■アパレルでの販売経験を活かし、新しいことにチャレンジしたい方
■注目ブランドで、その成長に携わりたい方
■成長中の企業で会社づくりからチャレンジしたい方
■お客様が本当に求めている商品を提供したい方 など

≪下記のような方も大歓迎です≫
■スーツの販売・採寸経験をお持ちの方
■採寸の知識・経験をお持ちの方
■オーダーメイド商品の販売経験をお持ちの方 など

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。