1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 アルカディア・プラスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 アルカディア・プラスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年01月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 アルカディア・プラス

事務で会社を支援してくれる方大募集!

組込制御、業務システム、Webサイト+新規事業創出で成長

募集要項

仕事詳細
社内の財務経理としては様々な事務業務を対応していただきます。
まずは先輩のサポートから初めて頂き、徐々に慣れてきたら担当としてお仕事をおまかせします。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市中区丸の内3丁目20番22号 桜通大津KTビル8F
交通
市営地下鉄 久屋大通駅から徒歩1分
給与・年収
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
・交通費支給(上限有り)
・住宅手当
・家族手当
・子供手当
休日・休暇
・基本的に土・日・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇
※年間目安:120日
配属部署
管理部
求人更新日
2017年1月20日

企業情報

会社名
株式会社 アルカディア・プラス
(企業カナ名称:アルカディアプラス)
本社所在地
名古屋市中区丸の内三丁目20番22号 桜通大津KTビル8F
設立日
2012年04月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 蟹江 修司
従業員数
40人
平均年齢
34.0歳
事業内容
情報処理システムの設計及び開発
その他、新規ビジネス立ち上げ検討段階

その他・PR

組込制御、業務システム、Webサイト+新規事業創出で成長
AP=C(「BtoB」+α)

私たちの会社は一言でいうと、「IT会社」です。

法人向けシステム開発(B to B)及び、 その他諸々(+α)を楽しむ会社です。 働き方のコンセプトは「 concierge (コンシェルジュ)」 技術・営業・制作 全ての分野で プロ意識を持ってサービスを提供致します。

現在はBtoBの事業形態ですが、BtoCを見据えた新たなサービスの立ち上げ準備を行っております。
幸福度を追求。顧客と社員の両方が物心ともに満足する会社創り
アルカディア・プラス社は、代表取締役・蟹江修司氏の想いにより設立された会社です。

「受注に応じた単なる人出しではなく、顧客と社員の両方が物心ともに満足するような会社を創りたいという想いから起業しました。大切にしているのは“幸福度”です。求めるものは人それぞれ異なりますが、私は、その異なるものを、個々人と向き合って、前向きに創り上げたいと考えています」(蟹江)

代表は、大手SIerでSEとして経験を積んだ後、中堅SIerの営業(役員)を経て完全自己資本にて起業をしています。そんな経歴を持つ代表から見ると、日本のIT業界には様々なリスクが潜在している。

「IT業界の市場展望は決して明るくはありませんが、弊社の今後の事業展開に関しては、ポジティブに物事を実行に移していきたいと考えています。現事業の延長線上では、ロボットなどのハードを含めた自社開発を進めていきます。その一方で、IT分野にこだわる考えはありません。広くBtoC市場全般にわたって可能性を模索していきたいと考えています。また、売り上げ拡大よりも利益率や経営バランスを最優先に考える方針です」(蟹江)
「エンジニアが手を上げれば成否を問わずチャンスを与える」
「今後、ITエンジニアのニーズは二極化すると見ています。1つは作業者としてのプログラマー、もう1つは課題解決型の提案ができるSEです。弊社のエンジニアには後者を目指していただきます」(蟹江)

堅実経営を大事にしながら、10年後、20年後を見据えた投資は積極的に行っていきます。若手社員の幸福度を考慮して『田舎でがっぽり貯金プロジェクト』等のユニークな施策を構想している。

“社員の幸福度”の他に大切にしていることは、アットホームさと家族を優先させること、そして役職者の“さん付け文化”です。役職名で呼び合うことや優劣を付けることはない。ただし先輩と後輩という関係性上の敬意や師弟関係は大事にして規律は保ちたい考えを持っています。
また社内でのコミュニケーションも大事にしており、社内行事も活発に行っています。参加率も高く、参加費用は「皆で稼いだ金(=顧客からの対価)は皆で喜び分かち合う」という考えのもと会社が負担する事がほとんどです。

ミーティングや組織体制、または評価制度などについて、現在実行していることはあるものの、社員の意見やアイデアによって柔軟に変更していく方針です。

「弊社は事業内容や社内体制は、時代や社会の変化に合わせて変えて行く考えです。弊社の社員には柔軟性は持っていてもらいたいと考えています。会社のどんな要素に魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、エンジニアが手を上げれば成否を問わずチャンスを与える方針です。興味を持たれた方は、ぜひ話をしに来てください」(蟹江)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面談(必要であれば2回)→採用
採用人数
1名
応募資格
・財務経理未経験でもやる気がある方
・電話に抵抗がない方
・Word、Excelで基本操作ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。