1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社アビリティの転職・求人詳細

株式会社アビリティの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

SE/PG■残業月平均14.25時間■社長は元エンジニア■年間休日120日■前給保証■Skype面接OK

土日祝日休み働くママ歓迎残業少なめ第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上 正社員

アビリティの約束。

こんにちは。アビリティの代表をしています、石川です。

私のモットーは、技術者を大切にすること。
同じ志を持って、自分の会社に入ってきてくれた社員なのだから、
その希望や期待にはとことん寄り添っていきたいと思っています。

だから、社員にはどんどん声を聞かせてほしい。
どんな小さなことでも構わないのです。

実際、今までにも自社PCのデュアルディスプレイ化や、
資格取得支援制度の導入など会社の制度面、
あるいは社員が希望する言語や工程を経験できるような案件の確保、
そして小さなことかもしれませんが、空気清浄機の設置など、
多方面から社員のニーズを実現してきました。

また、自身の経験で得たパイプを活かして、
無理なスケジュールの少ない官公庁などの案件も
極力多くご用意できるようにしています。

同時に、精神面からも社員をサポートできたらと思っています。
常駐先で困ったことがあれば、深夜であっても話を聞きますし、
帰社会のときにガス抜きがてら飲みに出かけることもあります。
私に限らず、話しやすい社員にいつでも相談してください。
産業カウンセラーの資格を持つ社員も在籍しています。

エンジニアが安心して能力を発揮できるように、
これからも最善の環境を整えていきたい。
エンジニアから代表になった自分にしかできないからこそ、
絶対に譲りたくないポイントです。
(代表 石川)

株式会社アビリティの求人情報

自分自身がエンジニアを経験しているからこそ、エンジニアがどんなことを望むのか良く知っています

募集要項

募集職種名SE/PG■残業月平均14.25時間■社長は元エンジニア■年間休日120日■前給保証■Skype面接OK
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
オープン系・Web系のシステム開発をお任せします。

■要件定義、設計、開発、テストなど、ご希望に合わせて幅広いフェーズの案件をご紹介しています。

■Android(TM)アプリ、家庭用ゲーム、ECサイト構築、電子カルテシステム、官公庁向けシステムなど、Web系開発から業務系システムまで多彩な案件が寄せられています。

★経験を活かすことのできる業務をキャリアプランを組みながら 一緒に考えていきましょう。
★案件は、希望の言語や環境だけでなく、工程、通勤距離まで希望を聞いてから決定します。

【この仕事の魅力は?】
■クライアントとの距離が近いので、意思の疎通が図りやすく間接的な手間をかけずにダイレクトに作業できるというのが特徴です。

■残業は月平均14.25時間(2016年11月実績)。年間休日も120日を確保し、働きやすい環境を実現しています。無理なく勤務できるため、開発業務に集中して取り組むことができます。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
《Java及びC#.NET などの経験者を積極採用予定です!》
○Java、C#.NET、VB.NET、PHP、Android、Objective-C等を利用したシステム開発経験者、DB系設計・開発経験者
○プロジェクトマネージメントなどの経験 (必須ではありません!)

【手がける商品・サービスは?】
金融系、通信系、物流系を中心とした業務システムの開発に力を入れています。

<案件の一例>
厚生労働省…労働保険の徴収システム改修/AccessVBA
自社製品…顧客管理パッケージ開発/Java

【どんな案件がある?】
■通信会社向け次期顧客管理システム開発支援 2名 Java
■某オークションiOSアプリ開発 2名 Swift/Objective-c
■医療会社向け統合システム開発 3名 C#.NET

【業務範囲・開発環境・ツール・言語は?】
【言語】
Java、C#.NET、VB.NET、PHP、Android、Objective-C

【DB】
Oracle、SQL

【業務環境・スタイル】
■社内はデュアルディスプレイを採用しています。
■現在は常駐案件が中心ですが、将来的に受託や自社製品に力を入れていきたいと考えています。


【身に付くスキル・キャリアパスは?】
スキルチェンジを望まれる方には、学びたい言語に合わせて案件をご紹介します。過去にも、VBを基本としていた社員が案件への参画を通じてC#を身に付けたという実例があります。

【入社後の成長サポートは?】
■外部研修を受講可能です。帰社日にどんな研修を受けたいかの意見を聞き、その希望に合わせた研修を会社負担で受講できるようにしています。2~3日のものが中心。研修に伴う業務の調整は、当社の営業がしっかりと行います。

■PM/PL層の候補社員には、必ず研修を受けていただきます。これにより、リーダーとしての技術を身に付けることができます。

■定期的に帰社会を設け、代表が直接社員の悩みを聞くようにしています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)本社またはプロジェクト先での勤務になります。

【本社】★2016年12月に移転したばかりの新しいオフィスです!
東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木3階

≪交通アクセス≫
・JR総武線・山手線「代々木」駅 西口より 徒歩1分
・都営大江戸線「代々木」駅 A1出口より 徒歩1分
・小田急線「南新宿」駅より 徒歩5分
・副都心線「北参道」駅 1出口より 徒歩5分
勤務時間■9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
★残業月平均14.25時間(2016年11月実績)

★無理をすることなく、長く働ける環境を整えています。もしも長時間の稼働が続くことがあれば、すぐに営業からお客様先に調整を申し入れますのでご安心ください。
給与・年収【入社後の想定給与】
★経験者の方は前給保証します!
≪正社員≫
月給24万円~70万円以上

※固定残業代45時間分を含みます。超過分は全額を支給いたします。
※前職の給与・経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。
モデル年収24歳 (入社 1 年目): 325万円 
28歳 (入社 4 年目): 450万円 
35歳 (入社 8 年目): 670万円 
待遇・福利厚生■昇給年1回(給与改定あり)
■賞与年2回(会社の業績・人事考課により支給)※正社員のみ
■社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得支援制度(PMP、ORACLE MASTER GOLDなどの取得例あり)
■時間外手当(プロジェクト先規定による)
■各種研修制度(プロジェクトマネジメント研修など)
■借り上げ社宅(地方から上京する場合に限定)
■社員旅行(社員の希望で実施しています)
■福利厚生施設利用制度(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
 ※湯沢や箱根の保養所が利用可能!

【産休・育休取得状況】
産休・育休を取得した女性社員が在籍。復帰して、現在も現場で活躍しています。社員が戻ってきたくなるような会社作りは、こんなところにも息づいています。
休日・休暇≪年間休日120日≫
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
スキル・経験【歓迎する職歴・スキル・志向】
◆Java、C#、VB.NET、PHP、Android、Objective-Cなど、設計~開発の経験のある方を積極的に採用します。
◆Oracle、SQLなどDBが得意な方もご応募ください!

◆前職の雇用形態、ブランク等は一切不問。
未経験の方でも、ポテンシャル次第では責任を持ってお迎えいたします!

応募ボタンへ進む

株式会社アビリティの求人情報

まずはあなたのお話をじっくりお聞きして相談ベースで進めたいと思っています。

株式会社アビリティの求人情報

とにかく代表に相談しやすい環境が整っているのが、当社の自慢です!

企業情報

会社名株式会社アビリティ
(企業カナ名称:アビリティ)
本社所在地東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木3階
設立日2005年9月
資本金1000万円
代表者代表取締役 石川 圭相
従業員数【従業員数】
50名(契約社員含む:2016年12月現在)
主要取引先株式会社インテック/富士ソフト株式会社/株式会社ミライト/三井造船システム技研株式会社/株式会社シー・エス・イー/株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ/株式会社第一コンピュータサービス/ネクストウェア株式会社/富士通株式会社/株式会社エフコムマーケティング/昭和システム開発株式会社/厚生労働省 労働基準局/農林水産省 関東農政局/独立行政法人 農畜産業振興機構 他(※順不同、敬称略)
URLhttp://abinet.co.jp/
業種ソフトウェア、システム開発関連
事業内容≪2016年12月、新オフィスに移転!元エンジニアの社長が率いる会社です≫

■システムインテグレーション事業
・システムコンサルティングサービス
・システム構築運用サービス
■Webソリューション事業
・Webアプリケーション構築サービス
・Webコンサルティングサービス
■ネットワークソリューション事業
・ネットワーク構築保守サービス
■アウトソーシング・サービス事業
・システムエンジニアリングサービス(SES)
株式会社アビリティ

社員の集合写真。代表と一緒に笑顔の面々!雰囲気の良さが伝わるでしょうか…?

株式会社アビリティ

社員旅行は、社員自らが主導して始まりました。イベントごとは毎度大いに盛り上がります!

株式会社アビリティ

年末には忘年会も。社員が集まる日は、忘年会に限らずこうして乾杯が行われることがしばしば。

応募ボタンへ進む

募集背景
12期目を向かえ、ますます活気に満ち溢れている当社。現在50名弱の社員が活躍しています。2016年12月には、オフィスを移転。背景には、現在は全体の20%にとどまっている自社内開発案件を、今後50%に引き上げたいという目標があります。企業の規模拡大のために、新たな仲間を募集します!
@type編集部の取材メモ
エンジニア出身のプレイングマネージャーがそのまま社長になる、というのはよく聞く話である。同社の代表・石川氏も、元々はエンジニア。しかしそのほかに、営業や購買担当、総務、人事、計数管理等のさまざまな経験を積み、業界全体について知り尽くしているというところが大きな特徴となっている。エンジニア経験だけでは補いきれない、他者との交渉や社内の調整、会社を経営する上でどんなことが必要か、という幅広い情報を網羅。社員が本当に働きやすい環境を整え、新たなオフィスを構えて拡大を図る、という同社の成長性は、氏の手腕によるものが大きい。今後は自社内開発の割合を50%までに拡大するという目標を掲げ、ますますの発展が見込まれる同社。無理なく、業務に集中できる環境でスキルアップしていきたいというエンジニアには、ぜひお勧めしたい一社である。
面接時には、気軽になんでも相談してください(人事・相馬)
採用の面接時には、あなたが抱える不安や疑問など、なんでもご相談下さい。給与やお休みなど、どんなに小さなことでも構いません。アビリティで解決できることを、一緒に探していきましょう。もちろん、入社したあとも、困ったら何でも気軽に話しかけてくださいね。「産業カウンセラー」の資格も持っていますので、社員が抱えている問題を解決するお手伝いが、きっとできると思います。私に限らず、気さくに話を聞いてくれる先輩がたくさんいますので、あなたが目指すものがしっかり実現できる環境ですよ。
いつも話を聞いてもらえる、という安心感(吉川)
アビリティは、「とにかく社員の話を聞いてくれる会社だな」という印象です。例えば、社長に直接相談する機会があること。自分の場合は、PMPの資格取得についてご相談したら、すぐに聞き入れて、支援体制を整えていただくことができました。また、何か失敗してしまったときも、頭ごなしに怒るのではなく、まずは社員の話を「聞く」。前職ではまず怒鳴られていたので(笑)、こちらの事情にもしっかり耳を傾けてくださるのはありがたいですね。代表が技術畑出身、というのも大きいのではないかと思います。居心地がよくて、長く働く社員が多い当社。私も、この会社でいろいろな自分の可能性を試していきたいですね。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆土日や夜間の面接、Skype面接に関しても、ご希望の方はご相談ください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格★学歴不問
★何かしらの開発経験をお持ちの方(言語・年数は不問です!)

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社アビリティが募集している他の職種

  • ネットワークエンジニア■前給保証■残業月平均14.25時間■社長が元エンジニア■Skype面接OK

    インフラの重要システムサーバー、仮想化、ストレージ、ネットワーク等の要件定義から設計構築、保守運用まで、様々な案件の中からあなたの適性や希望に合わせてアサインします。 【経験が浅い方】 ・先輩の指示に従いネットワークやサーバーの障害対応に関するマニュアルの作成業務 ・自分で作成したマニュアルに沿ったネットワークやサーバー設定業務 ・先輩の業務を見学しながら指示に従いサポート業務 ...