1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 有限会社鬼頭電気工業所の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社鬼頭電気工業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月29日〜2017年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

有限会社鬼頭電気工業所

[社]資格も技術も収入も手に入れる!電気工事スタッフ

前の仕事のときは(俺、一生この仕事できるんかなー…)と思ってました。■杉浦/写真真ん中

元々は違う仕事をしていたのですが、早い日は朝5時に家を出て、現場作業。遅い日は23時に帰宅。帰ってきたら寝るだけ。休みの日も体力回復の為、寝るだけ。人間らしい生活はしてませんでしたね。「ここで頑張らなきゃいけない理由」なんてその時はなかったのに、生活に手一杯で次の仕事のことすら考えられていなかった(笑)。このループから離れたい…そう思って探して見つけたのが、鬼頭電気工業所でした。

募集要項

仕事詳細
≪こんな仕事です≫
公共施設(上下水道処理場等)や工場等の施設で使われている受変電設備、電灯、電力や照明などのあらゆる設備に電気が届き、動作するための「神経」をつなぐ仕事です!電気を必要とする様々な設備に「命」を吹き込んでいきます。
≪入社後≫
作業現場では「あれ取って」、「一緒に荷物運ぶよ〜」、「これ見てて」など、先輩たちの補助的な作業からお任せします。仕事の流れや道具の名前、使い方を覚えていきます。
≪1日の流れ≫
事務所に集合しその日の打ち合わせをした後、社用車に乗り合わせて現場へ向かいます。様々な人と関わり進めていくので、小さなことでも報告・連絡・相談を忘れずに。優しい社長や先輩たちも頼られると嬉しいですし、教えがいがありますから。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市中川区花塚町(事務所)
※現場は東海三県
勤務時間
8:00〜17:00 ※実働8h/現場による。
※17時には終われるように協力して進めるので残業は少ないです。
※10:00、15:00に10分の小休憩有。
交通
地下鉄「日比野駅」、「六番町駅」より徒歩13分
給与・年収
月給25万円以上(一律手当含む)
※経験者は能力、前職給を考慮。
【月収37万円】
(入社3年目)月給25万円(一律手当含む)+家族手当/3万円+現場手当/3万円+運転手当/3万円+資格手当/3万円
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費支給※規定、社保完、制服支給、資格手当有、家族手当有、現場手当有、運転手当有、試用期間有(1〜2ヶ月日給9000円)、資格取得支援有、住宅手当有★アパートの紹介や家賃の補助は会社が行います/規定、65歳までの再雇用制度有
休日・休暇
日曜、月1回土曜、年末年始、夏季休暇、GW、有給休暇
(日曜出勤の場合、別途手当有、代休有)
求人更新日
2017年2月2日

企業情報

会社名
有限会社鬼頭電気工業所
従業員数
7名
(20代3名、40代3名、60代1名)
事業内容
一般電気工事業

その他・PR

入社後、僕の生活は変わりました。
それはもう、劇的に。

5時に家を出ることもあったのに、ここに来てからは
眠い目をこすって起きることもなくなりました。
日中仕事は普通に頑張って、だいたい18時にはもう家。
電気工事はデスクワークではないのでそれなりに身体も使いますが
以前のように常に疲労感がある状態ではなくなりました。

余暇の時間は趣味のゲームに没頭する余裕も生まれたし、
決まった時間にごはんを食べることもできるし。
時間があるとこんなに違うんだなぁってすごく実感しますね。

ここでの仕事は一生続けられる仕事だって、ちゃんと言えます。
本当に転職してよかった!
あぁ〜結婚したい(笑)。
社長は4人の子持ちでもう典型的な「オヤジ」って感じ(笑)。
怒ると怖いですが、頼りがいがある自慢の社長です。
僕たちのことも息子同然にかわいがってくれるし、
家族の仲も良くて、なんか家族っていいなぁって思いますよ。

昔は余裕もなかったし、そんなこと一切思わんかったけど、
今は「俺も結婚したいな〜」なんて思うようになりました(笑)。

そうそう、それで思い出したんですが今年電気工事士の試験を受けるんです。
雨の日で外仕事がなくなったときには会社で時間をもらって
勉強もさせてもらってたし、将来のためにも、がんばりますよ!
もちろん、厳しいこともあります。
一緒に仕事をしているベテランの先輩にはよく叱られます(苦笑)。
「厳しいことを言われるのはいやだなぁ」って思うかもしれませんが、
先輩にしても社長にしても、いつも筋が通ってるししっかりと
「何が悪かったのか」と分かるから「ちゃんとついていこう!」と思えるんですよ。

ちゃんと信頼してくれてるし、はやく一人前の電気工事士になって
僕もいずれは後輩に指導できるカッコイイ先輩になりたいですね。
親孝行もちゃんとしたいな。

きっと、じいさんになっても働き続けられる仕事です。
あなたも一緒にここで頑張ってみませんか?
●先輩Fから見た社長
僕は実家から離れて暮らしているので、社長は「おやじ」みたいな存在です。仕事になれば厳しいですけど、そこには愛情を感じています。何でも話しますし、相談にも乗ってもらっています。社長の仕事への思いや熱意、社員を思う親心に感謝しています。
●先輩Sのやりがい
元は大工でしたが、とにかく朝が早くてついていけなかったんです。ここだと一人で放っておかれることもないし、いざという時は誰かが助けてくれるので安心できます。それに先輩から誉められると、認められたようで嬉しいです。
一緒に資格取得の勉強をしよう!
雨や悪天候により屋外での作業が困難な場合は、屋内で資格取得に向けての勉強を先輩が教えてくれます。

応募方法

応募方法
画面下の「応募する」ボタンを押して、必要事項をご入力の上、送信下さい。
内容を確認次第、こちらからご連絡差し上げます。
※応募を迷っておられる方は「検討リストに保存」する事も出来ますよ。
●お電話でのご応募も受付可能です。「はたらいくを見ました」とお伝え下さい。
●希望者は≪職場見学≫も可能です。お電話下さい。
※12/31〜1/4は年末年始休暇の為、この間のご応募は休み明け1/5〜の対応となります。
選考プロセス
[応募]

[面接] ※あなたの人柄や意欲をもとに選考を行います。

[採否] ※面接から採用までは、1〜2週間を予定しています。
※面接では、これまでの経験や人柄について教えて下さい。
応募資格
学歴不問/要普免●未経験者、第二新卒者歓迎!
◎初めての就職・転職も歓迎!
◎学校で電気について学んでいた方も歓迎!
◎建築・設備・住宅の施工管理経験者は優遇!
◆愛知勤務地企画◆ ■若手活躍応援企画■