1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 甲南防災株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

甲南防災株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月29日〜2017年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

甲南防災株式会社

[社]防災設備の工事及び点検補助作業員

建物がある限り、私たちのニーズも絶えません。

そこに建物がある限り、必ず定期点検や工事が必要。私たちの仕事への需要も、絶えることがありません。震災から20年を経て、次々に新しいビルやマンションが立ち並ぶ兵庫県。防災意識も高まる今、人材が不足しています。未経験でも、仕事を確実に、丁寧に、責任感を持って下さるなら大丈夫。収入増にもなり、何より一生安定して働ける「国家資格」の取得実績も多数あります。安定志向の方、歓迎します。

募集要項

仕事詳細
兵庫県内のビル、住居、商業施設などの防災設備、火災感知器、消火設備などの保守・点検・整備をお願いします。

◆未経験の方の場合、まずは点検業務から始めましょう。2〜3人、または5〜10人のチームを組み、集団で作業します。消火器・誘導灯(EXITと書いてある緑のアレです)などの点検・清掃、火災感知機の動作確認など、比較的カンタンな作業なので、まずはここから覚えていって下さい。
◆一日に訪れる施設は多くて2施設程度です。建物の規模によって人数は変動します。
◆少しずつ工事業務などについても覚えて頂きます。点検で修理・工事などの必要個所が発見され、正常な状態に直す作業になります。
◆新築マンションの建設も、ここ最近とても増えています。新しく建物が建つ際に欠かせないのが、消防設備。ゆくゆくは、その設置・施工などの業務もお任せします。

■国家資格、取れます■
消防に関連する資格の種類は、現在7つ。消防設備士という国家資格をはじめ、電気工事士、管工事施工管理技士など、いずれも建設系の業界などでも食べていける優位な資格です。未経験でも、資格取得支援制度があるので安心して下さい。講習の受講中は仕事を休んで頂けますし、取得費用も会社が全額負担します。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
神戸市兵庫区神明町1-3
※現場は主に兵庫県内
勤務時間
8:00〜17:00(たまに遅出有※配属先による)
交通
兵庫駅南へ徒歩7分
給与・年収
月給20万〜40万円※試用期間3ヶ月/日給8000円
待遇・福利厚生
昇給年2回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、制服貸与、自転車・バイク通勤OK
休日・休暇
日・祝(シフトによる出勤有※代休有)
求人更新日
2017年2月2日

企業情報

会社名
甲南防災株式会社
設立日
昭和54年11月
資本金
2500万円
代表者
平井勝己
従業員数
29名
URL
http://www.konanbousai.com/
事業内容
各種消防設備設計・施工・保守・管理
防火対象物点検・防災管理点検・電気工事

その他・PR

手に職つけて、一生の仕事にしませんか。
消防設備点検は法律で義務化されています。
公共施設から個人宅、オフィスビルに大型モールまで、
あらゆる建物を管理する企業、個人のお客様と多数の取引を頂いています。
景気の波に変動することなく、仕事量が増加しています。
そして収入をアップさせ、安定して働ける仕事です。
国家資格の取得も可能です。

新しい環境で自分自身の力を試してみませんか。
お客様の安全・安心を守ってみませんか。
やりがいある会社・仕事で、今までの自分自身を変えましょう。

フリーターだった。転職を繰り返してきた。
そんな人も、ここで腰を据えて頑張っています。
幅広く、飽きの来ない仕事でもある。
消防設備の点検風景って、ご覧になったことはありますか。
施設の天井に付いている丸い機械に、
棒の先についた機械をはめて点検する。
でも、これだけじゃないんです。

消火器の点検や火災報知機の販売など、
防災だけでも様々な案件を手掛けています。
また、設備の保守事業が発展し、
電気設備工事など防災以外の依頼もまた多いのです。

依頼される仕事の幅が広いことは、
それだけ成長できるフィールドがあるということ。
飲食店や建設関係など様々な方が未経験で入社し、
何の知識もない状態からこの道のプロへと育っています。
やりがいも、あります。
自分たちの仕事が、直接人の命を守るわけではありません。
ですが、消防車がホースを接続する「連結送水管」など、
保守を怠ると万一の際に大変危険なものでもあるのです。
そのため、整備をするだけではなく、
送水や加圧の試験も自分たちで行います。

火災や地震など自然災害が起こったとしても、
スプリンクラーや警報機が正しく作動する。
間接的ではありますが、
皆さんの命を守る役に立つというやりがいがあります。

それだけに、仕事に対する責任感や丁寧さも必要。
使命感を持って仕事に臨んで下さるような方だと、大歓迎です。
一緒に、街の安全を支えませんか。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めていただき、ありがとうございます。
お仕事に興味をお持ちになった方は、
「応募する」ボタンから必要事項を記入の上、送信してください。
追って、こちらから面接などの詳細をご連絡させていただきます。
お仕事内容やご質問は下記の連絡先までお気軽に。
お電話でのご応募も受け付けております。
※掲載終了後もご応募可能です。
選考プロセス
「応募シート送信」 ⇒ 「面接」 ⇒ 「採用」 ⇒ 「勤務開始」

※面接時に履歴書は不要です。
※現在他のお仕事に在職中の方は、面接日・入社日などもご相談ください。
※12月29日〜1月3日の間はお休みをいただきます。
その間に応募していただいた方へのご連絡は1月4日以降となりますので、あらかじめご了承ください。
応募資格
普通免許をお持ちの方を優遇
◎未経験、第二新卒歓迎!育てる自信・実績あります
◎防災設備、電気工事関連の実務経験者優遇
◎資格保持者も優遇/消防設備士、電気工事士など
◆兵庫勤務地企画◆