1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 特定非営利活動法人 安らぎの転職・求人詳細

掲載終了

特定非営利活動法人 安らぎの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月29日〜2017年01月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

特定非営利活動法人 安らぎ

[社][1]身寄りに不安のある方の支援 [2]一般事務

一人ぼっちの高齢者をゼロに。

「今は元気でも、将来病気で倒れたら誰が助けてくれるだろう…」と、いざという時の家族の支援に不安を抱えている方が少なくない今の世の中。私たちはそのような身寄りに不安のある高齢者の為、本人に代わって財産を適切に管理したり、生活のサポート等を行っている権利擁護のNPO法人です。当法人と契約を結ぶ際は法律の専門家の立ち会いもあるので、利用者さんには安心してご利用いただいています。

募集要項

仕事詳細
[1]支援員
身寄りに不安のある利用者さんの家族代わりとなって身元保証、生活支援、金銭管理、葬送支援などを行います。支援は「自宅売買」のような専門的なものから、「近所で一緒にコーヒータイム」といった気楽なものまで様々。本来はご家族がすることの代行なので特別難しいことはありません。
ちなみに弊社ではこの仕事をするスタッフを「権利擁護マネージャー」と呼んでいます。
[2]一般事務
社内で行える申請代行を行ったり、請求書や報告書の作成、電話対応などの事務作業が中心です。
職種
一般事務、ケアマネジャー、ホームヘルパー、介護福祉士、社会福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市中区大井町7-29 さくらビル4F-B
勤務時間
9:00〜18:30
※残業ほぼなし
交通
地下鉄名城線「東別院」駅より徒歩2分
給与・年収
[1]月給20万円〜36万7480円
(固定残業代2万円〜8万円/20h分含む、超過分は別途支給)
(職能手当7000円〜8万円含む)
※試用期間3ヶ月は月給18万円以上

[2]月給18万1000円〜28万5000円
(固定残業代1万5000万円/20h分含む、超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月は月給16万円以上
待遇・福利厚生
●昇給年1回 ●賞与年2回 ●社会保険完備 ●車通勤可 ●交通費月2万5000円迄支給 ●退職金制度有(勤続10年以上)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、GW・夏季・年末年始・有給休暇
◎年間休日120日
求人更新日
2017年1月19日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人 安らぎ
設立日
平成25年
従業員数
8名
URL
http://www.npo-yasuragi.or.jp/
事業内容
身寄りのない高齢者の方や障がいのある方の身元保証・買い物・部屋の片づけ・通院入院の付添などのサポート業務。

その他・PR

私たちは利用者さんの「第2の家族」です。
家族関係が変化している現代、独居老人や
家族がいても関係が疎遠で保証人を頼めない方が増えています。
私たちはそのような方の権利擁護をしています。

権利擁護というと難しく聞こえますが
やることは本来ご家族が普通に行うことです。

具体的には「入院や施設への入居時の身元保証」
「買い物や通院の付き添いなど、日常生活の支援」
「支払い代行や入出金管理、重要書類の管理」
「万一の場合の死後事務」など。

また「ティータイムを一緒に過ごす」「お散歩」なんてことも。
親身で柔軟な対応で、心の繋がりを大切にしたサービスを目指しています。
必要なのは「真面目さ」「優しさ」「誠実さ」
利用者さんの生活や財産に密接にかかわるお仕事なので、
思いやりの心と責任感を持ち合わせた方が活躍できます。

現在活躍中の仲間も優しくて、困っている人を放っておけない人たちばかり。
仕事のチームワークもバツグンで
問題が起きた時も皆で解決してきました。

介護や福祉経験のある方は資格と経験を活かせますよ!
未経験の方も歓迎しています。
介護経験がなくても、入院手続き、葬儀の執り行いなど
今までの人生経験が活かされることもあります。
イレギュラーも楽しめるくらいが丁度良い
仕事内容は様々ですが、
「来週の火曜はAさんのところへお手伝いに行った後、
Bさんの通院の付き添いね」
と、大まかな先のスケジュールは自分で立てられるので、
自由度は高いです。

ただ、どうしてもイレギュラーな案件が生じることはあるので
そこを「楽しい!」「忙しいくらいが丁度!」と思える方に
持って来いのお仕事です。

安心していただきたいのは、残業がほとんどないこと。
テキパキと動き、時間になったらさっさと帰る、
そんなメリハリの利いた働き方ができます。
土日もしっかりお休みなので、
プライベートを充実させることも十分可能ですよ。

応募方法

応募方法
ここまでお読み下さりありがとうございます。
当社に興味をお持ちの方は「応募する」ボタンからご応募下さい。
お電話でのご応募も受け付けております。
◎ご質問・ご相談など、お問い合わせも大歓迎です。
◎面接には履歴書(写真添付)をご持参下さい。
選考プロセス
【応募】

【面接】

【内定】
応募資格
[1]要普通免許(AT限定可) [2]Word、Excelの基本操作ができる方
*介護・福祉業界経験者、大歓迎!
(ケアマネージャー・社会福祉士・介護福祉士の資格をお持ちの方優遇)
*未経験OK!
*真面目で、利用者さんに丁寧な対応ができる方
*臨機応変に対応できる方
*困っている人を放っておけない方