1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 日本協同企画株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本協同企画株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

農林水産業系の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月29日〜2017年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

日本協同企画株式会社

[社]未経験歓迎!スーパーフルーツトマトの栽培管理者

当社オリジナル栽培方法で実現した糖度9度以上のスーパーフルーツトマト。農場で新規事業にチャレンジしませんか

当社独自の栽培管理技術により、糖度9度以上となる「スーパーフルーツトマト」は、雑誌やインターネットでも取り上げられ、流通量が多いトマトの中でも特別に高い注目と支持を得ています。茨城の農園を中心に、業界内でシェアを広げている当社の中核として、最高傑作のトマトを世界中のお客様に届けていきませんか。

募集要項

仕事詳細
■スーパーフルーツトマトの栽培管理者■
高糖度トマト「スーパーフルーツトマト」の
栽培をします。トマトの生産管理に加え、
一緒に働いて頂くスタッフさんの管理業務
もお願いします!作物は1シーズン通して経験を
することで得られることも増えます。

★フルーツトマトの栽培は毎日同じことの繰り返しではありません。日々、刻々と変化する外部環境とトマトの状態を確認しながら、肥料の成分や灌水量を決め、絶妙の処置を施していく奥の深い仕事です。弊社のフルーツトマトの栽培技術は、どこにも真似のできない領域まできている自負はあるものの、さらに美味しいフルーツトマトの追及にはゴールがありません。一緒にオンリーワンの商品を目指していきましょう。
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
茨城県桜川市下泉917(桜川農場)
茨城県筑西市井出蛯沢7292(小栗農場)
勤務時間
6:00〜19:00(実働8h、残業有)
※天候などの自然状況により早出、残業、早帰り有。
交通
勤務地による
給与・年収
月給20万〜35万円
年齢や能力を考慮の上、決定いたします
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給(規定有)
マイカー通勤可、住宅手当、家族手当、残業手当
休日・休暇
年間休日89日(会社カレンダーによる)
作物に携わるお仕事ですので、天候や作物の
状況により変動があります。
求人更新日
2017年2月2日

企業情報

会社名
日本協同企画株式会社
設立日
昭和60年9月17日
資本金
6850万円
代表者
代表取締役社長:宮田 和男
URL
http://nkk-gr.com/
事業内容
新事業の創立。
工業所有権(特許実用新案等)
の発想、企画業務。
特許品、企画開発業務及び販売、サービス業務、直営農場2ヶ所の経営(25000坪)フルーツトマト栽培農場。

その他・PR

本当に美味しいトマト=私たちの夢
昭和60年創業の当社は、様々な工業所有権の発想・開発を行う会社。
設立と同時に果物や野菜の選別をする機械も開発しました。

スーパーフルーツトマトは、10年以上の月日を研究に費やし
独自の栽培法で完成させた最高傑作。スタッフ全員の努力の賜物です。

市場に出ているフルーツトマトの主流は、小ぶりなものばかりで糖度も7度前後。
当社のように130グラム以上の大玉サイズで糖度9度以上且つ、
旨味を備えているトマトは、他にありません。

今後は世界にもどんどん発信していく予定です。
このトマトの可能性を一緒に信じ、力を貸してくれる方を待っています。
意志と覚悟を持って
高い品質を保つためには
温度・湿度から肥料、灌水量に至るまで徹底した管理体制が重要になります。
1時間毎に葉の状態をチェックしたり、台風時には1日中待機していることもあります。
オフシーズンはなく、収穫を終えても植え付けに向けた土壌管理で
茎や根の取り除き作業を行ったり。
天候に左右されるため、早出や残業も少なくありません。
きちんと休みが取れないこともあります。

生半可な気持ちでは続けられません。

生き物を扱っている以上、深い愛情と根気が必要なんです。
ただ、厳しい世界ですがやりがいは保障します。強い意志と覚悟をお持ちください。
事業の「核」であるために
入社後、まずは一般管理作業を覚えて徐々に栽培設備全体を把握していきます。

栽培法はシステム化されてはいますが、
毎日のトマトの状態や天候を見て、水や肥料は調整していきます。
大事なポイントは1つずつしっかり教えていきます。
生き物と自然が相手なので毎日が変化の連続。自然と応用力も身につきますよ。

今後はこの事業のリーダーとして、持ち前のコミュニケーション能力を発揮!
一緒に働くパートさんとも上手く連携を取りながら、最高のトマトを作っていきましょう。
先輩スタッフより
初めてスーパーフルーツトマトを食べた時、糖度の高さに驚きましたね。やはり、仕事をしていて糖度の高いトマトができたり、沢山収穫できたときは嬉しい!自分が一生懸命育ててきたからこそ、感動も大きいですから!

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
応募方法は2種類あります。
[WEB応募]
下記の「応募する」ボタンをクリックして頂き、必要事項をご記入の上、送信下さい。
※こちらの応募は24h受け付けています。
[電話応募]
下記の番号までお問い合わせ下さい。

◎ご質問等も受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
◎入社日・面接日はご相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募下さい。
応募資格
経験は不問です。独自農法をマスターをして頂く為に
経験などではなく、意欲を重視しています。
※普通自動車免許お持ちの方
☆-----こんな方求めています-----☆
◆「農業」への思いを貫ける方
◆愛情を持って、頑張ってくれる方
◆チャレンジしたい意欲がある方
※U・Iターン希望者も歓迎しています。

◆茨城勤務地企画◆
■若手活躍応援企画■