1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】の転職・求人詳細

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

ルート営業◆大阪・名古屋・仙台採用◆U/Iターン歓迎◆転勤なし◆有休取得率ほぼ100%

未経験者歓迎土日祝日休み残業少なめ学歴不問転勤なし年間休日120日以上 正社員

子供の頃に食べたギンビスのお菓子を、いつかわが子にも。

『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』『しみチョココーン』…
上記のお菓子たちを、あなたもきっと子供の頃に食べたことがあるはず。

ギンビスは、2017年で創業87年目を迎える老舗お菓子メーカーです。
おばあちゃん、お母さん、そして自分、というように3世代にわたって、
長い間、多くの人に愛され続けてきました。

こんなにも多くの人に愛されるようになったのは、
「お菓子を通じて人々に夢をお届けしたい!」という当社の強い想いはもちろん、
全国の事業所にいる当社の営業担当が、
地道な努力を続けてくれている証かもしれません。

お菓子の営業で一番大事なことは、『お菓子が好きであること』。
売上を上げることも、データを見て営業方法を考えることも、
もちろん重要な要素ではありますが、
それ以上に、いかに自分が自社の商品が好きで、
「多くの人々にこの味を届けたい!」
「お菓子を食べて幸せな気持ちになってほしい!」
そんな熱い気持ちを問屋さんやスーパーやドラッグストアなどの小売店さんに
伝えられるかがとても重要な鍵となります。

今回は、大阪・名古屋・仙台の各事業所で営業の増員募集。
生まれ育った土地で、子供の頃に食べていたあの味を、
これまでよりもたくさん、これからもずっと、つたえついでいってください。

いつか、あなたの子供が「これ、パパの会社のお菓子~!」と
ギンビスのお菓子を嬉しそうにほお張る日も、近いかもしれませんね。

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】の求人情報

生まれ育ったふるさとの地で、慣れ親しんだお菓子の営業をしませんか?

募集要項

募集職種名ルート営業◆大阪・名古屋・仙台採用◆U/Iターン歓迎◆転勤なし◆有休取得率ほぼ100%
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
菓子問屋さんやスーパー・ドラッグストアなどのお取引先に対し、ギンビス商品の提案営業。

担当するお取引先は、一人あたり約20~30社。自分でスケジュールを組み立てて訪問します。お菓子の提案にあたって、データなどの数字よりも、自社商品の良さをいかにお客様に伝えられるか、そしてお客様に気に入っていただけるかという信頼関係が大事。頻繁に足を運び、自社商品の魅力をあなたならではの言葉で伝えてください。
※移動手段は、社用車が基本となります。

自分が提案した商品が店頭に並び、多くの方々にご購入いただいているところを目の当たりにしたときは、仕事のやりがいを一番感じられる瞬間です。


【この仕事の魅力は?】
■創業87年目を迎える安定基盤のもとで自由に働ける■
老舗お菓子メーカーである当社は、国内のみならず海外にも事業を展開しており、安定的な経営基盤を誇ります。その一方で、社内に堅苦しい雰囲気は全くなく、個人に裁量を与えているスタイルを採っています。最低のルールを守れば、自分の営業スタイルに合わせて直行直帰も可能ですし、有給休暇の消化率はほぼ100%と気軽に取得することができます。お客様との商談などで時間外となることはありますが、残業もほとんどないので、プライベートとの両立もしやすい環境です。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
食品・お菓子業界での営業経験がある方はもちろん、法人向け営業の経験をお持ちの方は、その経験やスキルを活かしてご活躍いただけます。
また、今回は大阪・名古屋・仙台での募集となりますので、各地方で生まれ育った方や長年住んでいたという方は、慣れ親しんだ土地ならではの経験を活かせる機会があるかもしれません。

【営業スタイルは?】
個人に大きな裁量を与え、営業スタイルは自由にお任せしています。また、ルートセールスが基本ですので、テレアポや飛び込みなどの新規開拓はありません。

【どんな商材を扱いますか?】
◆たべっ子どうぶつ
⇒軽い食感と可愛い動物の形が人気のロングセラービスケット。ビスケットには動物の英語名が書かれており、楽しみながら英語が覚えられます。

◆アスパラガス
⇒黒ごまが香ばしいスティックビスケット。1975年にモンドセレクション金賞を受賞。

◆しみチョココーン
⇒独自の製法でチョコをコーンにしみこませた新定番商品。

など、ギンビスを代表する定番商品から新商品まで、幅広く取り扱います。

【目標・ノルマは?】
一人ひとりに割り振られる目標予算はあります。目標予算を達成するために、どんな営業手法を取るかはあなたの自由です。

【入社後の成長サポートは?】
【入社後】
▼東京本社にて業界知識や自社商品についての座学研修。先輩の営業に同行し、提案スタイルを学んだり、担当企業を引き継いだりしながら、OJTで学んでいきます。(約1~2週間)
▼実際に商品がどのような過程で製造されているのかを学ぶ工場研修(約1~2週間)

※研修期間は、当社カレンダー規定により多少前後することがございます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)★U/Iターン者歓迎★
大阪、名古屋、仙台の営業所
※希望を考慮します。※転勤はありません。

◆仙台営業所 宮城県仙台市若林区 六丁目字南97-3-2F-E
◆名古屋営業所 愛知県清須市西枇杷島町城並2-5-2
◆大阪営業所 大阪府東大阪市南荘町8-29-1006

【アクセス】
仙台営業所…JR「福田町駅」より徒歩36分 ※車通勤OK
名古屋営業所…名鉄犬山線「下小田井駅」「中小田井駅」より徒歩10分
大阪営業所…近畿日本鉄道「新石切駅」「額田駅」より徒歩8分
勤務時間8:30~17:30(実働8時間)

【残業について】
残業も自分の裁量で調整することができます。(営業職ですのでお取引様の事情で外業が発生する場合があります。)
給与・年収【入社後の想定給与】
月給25万円~35万円+交通費全額支給+賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月間あり(期間中の給与・待遇に差異なし)
待遇・福利厚生■昇給年1回(4月) ※業績による
■賞与年2回(7月・12月) ※業績による
■社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■車通勤可(駐車場有)
■出張手当
■研修制度
■表彰制度
■退職金制度
休日・休暇■週休2日制(土・日)※月に1回程度土曜出社あり(当社カレンダーにより)
■祝日
■GW(暦どおり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日間:初年度入社6ヶ月経過後) ※消化率ほぼ100%
■慶弔休暇
■育児休暇

応募ボタンへ進む

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】の求人情報

『たべっ子どうぶつ』に書かれた英語名表記は、当社の企業理念の表れです。

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】の求人情報

季節やイベントに合わせた新商品が続々と登場!

企業情報

会社名株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】
(企業カナ名称:ギンビス)
本社所在地東京都中央区日本橋浜町3丁目23番3号
設立日1930年5月
資本金5000万円
代表者代表取締役社長 宮本 周治
従業員数【従業員数】
277名(2016年4月現在、パート含む)
URLhttp://www.ginbis.co.jp/
業種医薬品、バイオ、食品メーカー
事業内容☆2017年で創業87年目を迎える老舗お菓子メーカー☆
ロングセラー商品『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』などをはじめとした、ビスケット、クッキー、クラッカー、チョコレート類、スナック等の製造・販売、海外事業展開
株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】

20代・30代が活躍中の職場です!

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】

スーパーやコンビニでよく見かけるあの商品、実はギンビスかもしれません。

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】

ミーティングは年次に関係なく、意見を言いやすい環境です。

応募ボタンへ進む

募集背景
焼き菓子にこだわり続け、『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』『しみチョココーン』などロングセラー商品を扱う当社。老若男女を問わず、幅広い世代に愛され、おかげさまで業績は好調。創業87年目を迎える2017年、更なる売上拡大を目指し、大阪・名古屋・仙台の事業所にて新たな営業メンバーを募集することになりました。
@type編集部の取材メモ
『たべっ子どうぶつ』や『アスパラガス』、『しみチョココーン』など、3世代にわたって幅広く愛されるロングセラー商品を扱う同社。今回の取材担当も、幼い頃から慣れ親しんだお菓子のひとつとして知っていたため、取材に伺うのを楽しみにしていた。取材では、「お菓子を通して世界平和に貢献する」といった同社の理念の話や、直行直帰の申請や有休の取得も気軽にできる自由な環境が自慢だという話を伺うことができた。今回の募集では、お菓子が好きな人、ギンビスの商品を好きになって、市場に広めてくれる人を募りたいとのこと。「ギンビスの商品の魅力は、やっぱり食べてこそ分かるから」と、取材の終わりに同社のお菓子を沢山いただいた。同社の商品が好きで、地元で働きたい方には、今回の求人は絶好のチャンスなのではないだろうか。
ギンビスの企業理念『3つのI』
当社の定番商品のひとつである『たべっ子どうぶつ』。食べたことのある方は知っていると思いますが、動物をかたどったビスケットの表面には、その動物の英語名が書かれています。これは当社の企業理念である『3つのI』が関係しています。『3つのI』とは、「国際性−International−」「独創性−Independent−」「教育性−Instructive−」のこと。世界中の人々に美味しいお菓子をお届けしたいという思いのもと、お菓子に教育・知育性などプラスαの価値を持たせ、オリジナリティ溢れる製品で世界に認められる品質を目指しています。
定番や人気の商品だけでなく、新商品の提案もお任せします!
ギンビスの主力商品と言えば、『たべっ子どうぶつ』や『アスパラガス』、『しみチョココーン』などが思い浮かぶと思いますが、当社では新商品の開発にも力を入れています。春と秋の小売業界の棚替えの時期に合わせ、新商品をリリースしています。例えば、クリスマスシーズンに合わせて、商品パッケージをクリスマス仕様にし、クリスマスカードを付けるなどの工夫を凝らしたり、子供向けの商品だけでなく大人向けのお菓子を開発しようと、まるで本物の枝豆を思わせる素材系おつまみスナック『焼き枝豆』を考案したりしています。季節やキャンペーンに応じた提案ができるのも、魅力のひとつです。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格◎何らかの営業経験(業界不問)
※食品・お菓子業界の営業をはじめ、法人営業の経験をお持ちの方は歓迎します。
◎学歴不問
◎自動車免許必須(AT可)

~以下のような方は歓迎します!~
・大阪、名古屋、仙台で仕事をしたい方(転勤なし)
・お菓子や食べることが大好きな方
・新しいことにチャレンジしたい方
・環境の変化に対応するのが苦でない方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社ギンビス【『たべっ子どうぶつ』『アスパラガス』の老舗お菓子メーカー】が募集している他の職種

  • 企画提案営業◆残業少なめ◆直行直帰OK◆有休取得率ほぼ100%◆賞与年2回◆創業87年の安定基盤 New! 未経験歓迎

    菓子問屋さんやスーパー・ドラッグストアなどのお取引先に対し、ギンビス商品の提案営業。 担当するお取引先は、一人あたり約20~30社。自分でスケジュールを組み立てて訪問します。お菓子の提案にあたって、データなどの数字よりも、自社商品の良さをいかにお客様に伝えられるか、そしてお客様に気に入っていただけるかという信頼関係が大事。頻繁に足を運び、自社商品の魅力をあなたならではの言葉で伝えてください...