1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サービス系その他 >
  7. テンプスタッフ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

テンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月26日〜2017年01月30日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

テンプスタッフ株式会社

[社]人材派遣のマッチングコーディネーター(事務)

お仕事をお探しの方の背中をそっと押すと、たくさんの「ありがとう」が返ってきます。

テンプスタッフは人材派遣の会社。お仕事をお探しの数多くの方にご登録いただいています。一方、人材を必要としている企業からも、「事務」を中心とした求人情報が毎日、寄せられます。そんな両者の間に立ち、人と企業の幸せな出会いをお手伝いするのがマッチングコーディネーターの役目です。社員の中心は20代。ほとんどが、オフィスワーク未経験の方です。パソコンが苦手でも大丈夫ですのでご安心ください。

募集要項

仕事詳細
「仕事をお探しの方」と「人を求める企業」のベストマッチをサポートしてください。
【具体的には】
◆まず「求人情報」を理解
求人依頼の情報にしっかりと目を通し、どんな企業でのどんな業務かを理解します。まず、あなたがきちん把握していないと、「その仕事にピッタリの方」も探せませんから。
◆候補の方をピックアップ
次にご登録者の情報から、そのお仕事の候補になる方を探します。 ご経験やご希望のほか、これまでにどんなお仕事をご案内したか、 就業中なら、いまの仕事がいつまでか…なども考慮します。
◆電話でお仕事をご案内
1件のお仕事につき、10〜15名の候補をピックアップ。ご不在などのケースも多いので、うち2〜3名に電話でご案内し、やりとりの内容をPC入力。担当するお仕事は1日に3件ほどです。
職種
サービス系その他、コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市中央区 ※UIターン歓迎
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h)
※残業は月平均10時間程度
交通
札幌駅直結
給与・年収
月給15万0000円以上+インセンティブ
※経験、能力等を考慮の上、決定いたします。
※時間外手当別途支給 ※交通費全額支給
待遇・福利厚生
評価制度有(年1回)、賞与(年2回)、交通費全額支給
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
団体生命保険、医療保険、メンタルヘルスケアサービス
財形貯蓄、資格講座終了祝い金制度
育児のための勤務時間短縮制度
育児・介護・産前・産後休業
スポーツクラブ優待制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)祝日 ※年間休日124日
年末年始・夏季、年次有給、慶弔、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2017年1月30日

企業情報

会社名
テンプスタッフ株式会社
設立日
1973年5月
資本金
10億1000万円
代表者
代表取締役社長 和田孝雄
従業員数
3万7943名
売上高
5175億円2016年3月実績
URL
http://www.tempstaff.co.jp/
事業内容
総合人材サービス
1.労働者派遣事業((派)13-010026)
2.有料職業紹介業(13-ユ-010486)
3.アウトソーシング事業

その他・PR

仕事の流れをご説明します。
まずは企業からの求人情報にじっくり目を通して、
条件や仕事内容をしっかり理解します。

次に、ご登録の方の情報を検索し、
これまでのご経験、お仕事や勤務地のご希望と照らし合わせ、
「この方にピッタリ」「この方なら活躍できる」
という候補をピックアップ。

「いま、こんなお仕事があるのですが、いかがですか?」

と、お電話でご案内します。
そっと背中を押す仕事です。
ご登録者の中には、「なかなか仕事が決まらない」という方、
「ちょっと自信がない」という方、様々な方がいらっしゃいます。

大切なのは、そんな方々の背中を、そっと押してさしあげること。

「○○さんなら大丈夫。自信を持ってください!」
「先方が求めているのは、○○さんのような方なんです!」
「このお仕事なら、○○さんの経験がきっと活かせます!」

そんなあなたのひとことに、
「頑張って挑戦してみます。ありがとうございます」
など、たくさんの「ありがとう」が返ってきます。

「ありがとう」の数だけ、誰かの役に立っていることを実感できます。
パソコンは2週間で上達します。
元接客や販売、ホールスタッフなどサービス業出身の方が多く活躍しています。
オフィスワークなので、事務系の方も比較的慣れるのが早いです。

【パソコンは2週間で上達します】
今まで、スマートフォンくらいしか触ったことのない方でも、
コツコツ練習することで、概ね2週間くらいで使えるようになります。
また、スラスラ使えなくても支障はないのでご安心ください。
「決まりました!」という報告を喜べる仕事
幼稚園の先生が、初めてのオフィスワークに挑戦する背中を押せたのが印象に残っています。有名な企業だし、自信ないなと言っていた彼女に、「話した印象がとても素敵だから自信をもって!」と伝えたのを覚えています。数日後、「決まりました」の報告がとても嬉しかったですね。
結婚、出産しても続けられる仕事
1年間の育児休暇を経て、今は時短で働いています。主婦になって、時間に制限ができても、この仕事なら続けられます。私以外にも、産休明けで復帰している人がいますし、今も育休中の方もいます。結婚しても働き続けたいという方に、優しい環境ですね。
人に伝える力が身につく仕事
条件面や仕事内容を単に伝えるだけなら、人を介する必要はありません。人は価値観・捉え方などが十人十色だからこそ、一人ひとりに合った伝え方が必要になります。むしろ、分からなかった人だからこそ、丁寧に人に伝えようとできるのだと思います。今後、様々なキャリアを積み重ねていく上で、最も根底であるコミュニケーションスキルを学ぶことができます。自身がキャリアアップする際、様々な価値観と人とコミュニケーションをとる際、全てにおいて役に立つスキルです。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。まずは応募フォームからご応募下さい。
選考プロセス
《選考プロセス》
STEP1 書類選考

STEP2 説明選考会
【書類選考通過者へ、下記4日程で選考会を実施致します。】
・1/14(土)・1/15(日)・1/28(土)・1/29(日)
※詳細は書類選考通過者へ別途ご連絡をさせて頂きます。
※ご都合が悪ければ、もちろん別日程でご相談させて頂きます。

STEP3 Webテスト

STEP4 内定

※書類通過から内定までの期間は2〜3週間を予定しています
応募資格
未経験歓迎!オフィスワークですが、パソコンを人差し指でしか操作できない方でも活躍しています。 もちろん、人材ビジネスの知識、電話での話し方などは入社後、丁寧に研修します。
※元接客や販売などサービス業出身の方が多く活躍中
※事務系の方も比較的慣れるのが早いです
※1回の契約期間は最長1年間、5年で満了となります