1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社増井技研の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社増井技研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月26日〜2017年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

株式会社増井技研

[社]技術スタッフ◆モノづくりが好きな方歓迎!

汎用性が高く、需要が高まっている「ノズル式真空包装機」。取り扱っているのは国内で3、4社。その内1社が当社です。

「増井技研の技術が事業成長に繋がった。」「困ったこと、要望は増井技研で解決できる」10年前に設立した小規模の会社ですが、一部上場の大手企業とも取引が多く業界でも一目置かれる存在。「決められたルートを歩くだけの人生では物足りない!社会に必要とされるモノを残したい。」と起業した社長。社員の意見やアイデアは自由に通せる環境です。だからこそ離職率も低く、安心して続けられるのだと思います。

募集要項

仕事詳細
「ノズル式真空包装機」の設計・製造・納品までが主な仕事です。受注する多くは当社で開発したカタログ品となりますが、お客様のご要望も伺い、使用感や精度を改良したオーダーメイド商品も多数取り扱っています。
【業務の流れ】お客様からのお問合せ・依頼を受け、打ち合わせを行います。お客様のご要望などを伺い、仕様書・お見積書を作成。その後、設計⇒試作⇒実動テストと何度も改良を行い、完成品に仕上げていきます。難易度により1年以上の期間が必要な場合もあります。完成品をお客様へ納品するまでが一連の流れです。
■一人前になるまで、じっくりサポートします!
当社が求める“1人前”の概念は、電機・機械・プログラムの設計・加工ができ、かつお客様が求めるものを汲み取り、課題の想起、実行、解決まで一人でできることを目指しています。
無事1人前に成長するまでは、社長をはじめ先輩が指導に入ります。
マンツーマンでの指導の他、必要なスキルは外部での講習等も受けて頂けますので確かな技術が身に付きます。大手企業と対等な関係で仕事ができるのが、魅力でもあります。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
豊中市原田中1丁目3番3号
◎納品の為の出張もあり(国内)
勤務時間
8:30〜17:30(実動8h)
※繁忙期は多少残業有
交通
阪急「曽根」駅〜徒歩15分 ※車・バイク・自転車ok
給与・年収
月給20万円以上 ※経験・能力考慮
待遇・福利厚生
■賞与年2回(本人の能力・会社の業績による)
■給与改定年1回
■雇用保険 ■交通費支給(月5000円)
■車・バイク・自転車OK
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、GW、夏季、年末年始、有給
求人更新日
2017年1月30日

企業情報

会社名
株式会社増井技研
設立日
2006年11月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:増井 誠
従業員数
7名
URL
http://masui.dc-tec.jp/
事業内容
■インパルス式シーラー、脱気シーラー
ガス充填包装機の製造・販売
■特注インパルス式シーラーの注文生産

その他・PR

ここはあなたに約束します
【期間をかけて1人前に育てます。】実務未経験でも構いません。やる気や熱意があれば1人前の技術者として育てる環境があります。社長あるいは先輩社員がマンツーマンで研修を行ったり、あるいは外部の講習会に参加したり。当社の取引先の多くが一部上場の大手企業。会社自体の規模は小さいですが、技術者としては充分にやりがいのある環境だと思います。
ここは覚悟して欲しい
【努力の積み重ねが必要】1人前の技術者として必要なのは、技術そのものだけではありません。お客様の要望にいかに応えられるか、期待値を超えられるか、これも重要なポイント。それにはまず、「お客様の喜び=自分の喜び」として考えられること。そしてゴールに向けて試行錯誤し、努力し続けることが大事。時には厳しく指導することもありますが、信念を持ち続けることが成長に繋がります。
可能性は無限大!将来性のある商品です。
当社で製造する「ノズル式真空包装機」は、汎用性が高くこれからの可能性を大きく秘めた装置です。
他社で扱う真空包装機は「チャンバー式」がほとんどで、主に食品を真空状態にする際に使用されています。
大きさに制限があるチャンバー式に比べ、ノズル式は大きさ・製品の種類を問わないので、
電気・機械の精密機器はもちろん、化学・薬品・金属などの工業原材料など幅広い分野で活用できます。

この「ノズル式真空包装機」を取り扱っているのは国内で3、4社しかなく、
取引先は国内の大手有名企業のみならず、海外企業への納品実績もあります。
自分の頑張りが目に見える環境
ノズル式真空包装機の構造は複雑なものではありません。
基本的に受注から納品までを責任をもって行います。
お客様からの依頼やお問い合わせ対応から、打ち合わせ、見積もり等の提案、設計、試作品づくり、
改良、組立、加工、完成品の納品までが一連の流れになります。
個人で進めていくので貢献度が分かりやすく、責任を伴いますがその分、完成した際の達成感もひとしお。
技術や知識面においては、徐々に覚えていってもらえれば結構です。
それよりもお客様の要望を汲み取ること、そして期待値を超えることがこの仕事には重要なのです。
この仕事に向いているのは…
ずばり“モノづくりが好きな人”です。
それは精密機器や機械を使って…ということではありません。
例えば、社員で「設計・加工などの経験はなかったが、自分の家の家具を作ったり、
庭の手入れをするのが好きだった。」という理由で応募した人もいます。
先ほども述べたように、真空包装機の構造はそれほど難しいものではありません。

私たちが求めるのは、「こんな装置はできないか、こんな機能があったらいいのに。」を
想像し実際に試すことができる人。あなたの(やってみたい!)を後押ししてくれる環境です。
あなたのアイデアが可能性を広げます!
「シーラー」とは、元々お菓子などの食品分野で使用されていたものです。
品質を損なわず長期保存させるために、真空状態で保存させる技術でした。

当社で扱う「ノズル式シーラー」はそれに改良を加え、汎用性を高めたもの。
食品以外に、工業商材など幅広い業界で使え、さらに費用も抑えることができるので
様々な分野で活躍しています。

現在も取引先はどんどん増え、電気・半導体・精密機器・化学・食品など、様々な企業とのお取引があります。
自分のペースで進められます。
お客様とのやり取りや、設計、試作品づくり、納品、メンテナンスまで、
組立・加工を除くほとんどの工程を一人で行うため、
スケジュール管理・調整も大切な仕事です。
それぞれに納期や締切りがありますが、そこをうまく組み立てれば
自分の好きなペースで仕事ができるというのもメリットです。
基本は17時30分で退社。
土日もお休みですので、家族との時間、プライベートの時間を
大切にしたい方におすすめの環境です。
「物理」から!?新たな世界が広がります!
あらゆる物事の現象を理論的に説明すること。それが「物理」です。
この業界では、物理の基礎知識があれば
取引先との交渉や業務を行う上で非常に役立ちます。
とは言っても、高校で学ぶレベルで構いません。
実際、学生時代「物理」に興味がなかった、
もしくは苦手だったという社員も少なくなく、ここで働くようになってから
「物理」を面白いと感じ、勉強し直した。という人もいるほど!
興味がない方も、好きな方も当社で働くことによって、
新しい知識を学ぶ機会にもなりますし、
あなた自身の世界が広がる良いきっかけになると思います。
納入実績(順不同)
旭化成マイクロシステム株式会社、大阪ガス、大塚製薬株式会社、オリンパスメディカルシステムズ株式会社、オムロン株式会社、キューピー株式会社、京セラ株式会社、カシオ計算機株式会社、キャノン株式会社、シャープ株式会社、住友化学株式会社、積水化学工業株式会社、ソニー株式会社、住友金属鉱山株式会社、TDK株式会社、株式会社デンソー、東レ株式会社、株式会社東芝、株式会社ニコン、株式会社日立製作所、富士フイルム株式会社、パナソニック株式会社、日本電気株式会社、富士通株式会社、三菱レイヨン株式会社、株式会社村田製作所

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
画面の「応募する」をクリックし、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
もちろん、電話での応募もOK!※お問合せは下記電話番号まで、お気軽にお電話ください。
※12/29〜1/4まで冬季休暇となりますので、その間にご応募頂いた方は1/5以降のご対応となります。
ご了承下さい。
選考プロセス
【応募シート内容による書類選考】…追って面接日時などご連絡いたします。

【面 接】 …履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

【採用のご連絡】
※面接日時や勤務開始日など気軽にご相談下さい。
応募資格
年齢不問、実務未経験大歓迎!
≪以下の方は歓迎!≫
●AUTOCADが使える方
●学生時代、理系を専攻されていた方
≪こんな方が活躍できます≫
◇モノづくりが好きな人(独学でok)
◇改善策などを自ら立案し、それを実行できる人
◇人に喜んでもらうことが好き
◇生涯役に立つ技術を身に付けたい
◆大阪勤務地企画◆