1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社ワオ・コーポレーション 個別指導Axisの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワオ・コーポレーション 個別指導Axisの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年12月26日〜2017年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社ワオ・コーポレーション 個別指導Axis

[社]未経験から先生に!スクールマネージャー

「昔先生になりたかった」方も歓迎!異業種から転職した方もゼロからサポート◎石川・富山校新規出校にあたり正社員募集

「先生になりたかった…」その思い、今からでも叶います!教室運営を通して、生徒や保護者、講師をサポートしていく「スクールマネージャー」を募集。「誰かの役に立てる仕事がしたい…」という思いがあればOK!当社では入社時1週間の集合研修を実施。マニュアルのもと、やり方は細かくアドバイスがあるため、エンジニアや出版関連など全くの異業種からの転職者が多数活躍中。30代で管理職になった方も!

募集要項

仕事詳細
業務は校舎環境の整備も含め、学習塾運営に関わる全般をお任せ。

日々生徒とのコミュニケーションを図り、年3回、保護者懇談を実施。
成績や志望校の確認を行い、現状と課題を把握した上で学習計画を提案します。

また、夏期・冬期講習等のスケジュール立案、生徒の新規募集も担当。
初めて来校した生徒や保護者のカウンセリングを行った上で体験授業や受講料、コースについてご案内。

他、講師の管理や育成等幅広い業務を担当。

全体の「プロデューサー」という角度から教育に携わるスクールマネージャーは経営感覚も必要とされ、将来のキャリアアップにも役立ちます。
職種
教師・講師、管理職(営業)、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県、石川県
勤務地(住所)
泉丘校:金沢市泉野出町3-1-13 泉ヶ丘リハイム 1F
<新規開設予定>金沢校、富山校
勤務時間
13:30〜22:00
交通
車通勤OK
給与・年収
月給20万円〜35万円
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回あり
各種社会保険完備
財形
退職金制度(勤続3年以上)
試用期間3ヶ月
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
有給休暇
育児・介護・看護休暇あり
求人更新日
2017年1月30日

企業情報

会社名
株式会社ワオ・コーポレーション 個別指導Axis
URL
http://axis-kobetsu.jp/
事業内容
学習塾の経営

全国41都道府県で270校以上のネットワークを持ち、各地で実績をあげている業界屈指の大手企業。
小〜高校生までを対象に志望校合格・成績アップを目指す個別指導Axisを運営。

その他・PR

ここはあなたに約束します
生徒さんにとって塾は、時には家よりも長く過ごす「第二の家」のような場所。また人生の岐路である進学について、ともに悩み、ともに考えサポートするので、家族のような愛情が自然と芽生えます。合格した時、卒業した後も「先生のおかげだよ」という言葉は、一緒に寄り添って過ごした分、何ものにも代えがたい喜びとやりがいを感じることができます。
ここは覚悟して欲しい
未来ある子どもたちの将来がかかっているお仕事なだけに、自分が伝えた情報や選択肢によって子どもたちの未来を左右することもあります。決断や選択はもちろん子どもたちや保護者の方に委ねますが、人の人生を左右しかねないお仕事なので、責任は決して軽いものではありません。しっかりと情報収集をし、「あの時にAxisに通っていてよかった」そう思って頂けるよう、万全を尽くす必要があります。
全国展開!業界屈伸の大手企業で安定の待遇
個別指導Axisを運営している当社では、現在、北陸・中部エリアで業務拡大を図っており
石川・富山での直営校開校に向けて中心を担う正社員スクールマネージャーを新たに募集中!

全くの未経験の方もスタートしやすいよう、
教室運営に関しては、全国共通のマニュアルに基づき、
細やかな研修制度とフォロー体制をご用意!

週休2日制のほか、昇給・賞与・財形・退職金制度等、全国企業のため待遇は充実。
残業も基本推奨せず、メリハリをつけて働く風土です。

また、転職後30代で管理職になった方もおり、
実績や結果次第でスピーディーに評価される環境があります。
教育に全く携わったことがない方も大歓迎!
経験は問いません。
「誰かの役に立てる仕事がしたい…」という思いがあればOK!

教室運営のノウハウは入社後1週間の本社研修で基礎から全て教えます。
その後は現場にて研修で学んだ内容を実践し、徐々に慣れて頂きます。
常に質問や相談できる環境があり、ルーティーンワークが中心の為、
3か月〜1年で一通りの業務に慣れて頂けます。

業務に慣れたらいよいよ1つの校舎運営をお任せ。
大切なことは生徒や保護者、講師に対して
相手の目線に立ちながら力を尽くしていく姿勢。

「先生ありがとう!」という笑顔と
成長の瞬間に立ち会える喜びはひとしおです!
将来教室のオーナーとして独立も可能!
今後もAxisネットワーク拡大を目指している当社。
全国41都道府県で270校以上の教室運営のノウハウを生かし、
フランチャイズ校のオーナーとして独立も可能。

独立をお考えの場合は、本社研修に加え、
経営や経理、教室の物件探しから集客・採用に至るまで
開校までの全てを本社・現地スタッフがサポート。

独立後も、現地スタッフにこまめに相談することができる環境。

40〜50代で企業を退職し、独立された方もいらっしゃいます。
初期費用のご相談も含め、検討段階の方や興味があるという方も
個別相談会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
[A][P]個別指導スタッフも募集中!
正社員登用を目指したスタートも歓迎◎
■給与■
1コマ(80分)1600円〜
※研修期間3か月/1400円
■勤務時間■
月〜金曜/17:00〜21:20
土曜/10:00〜21:20
※曜日・時間帯はご都合のいい日を
ご選択ください(申告制シフトです)
■勤務地■
ご都合等お気軽にご相談くださいね。

応募方法

応募方法
応募は<WEB応募>か<電話応募>で受け付けております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
WEB応募は24時間受け付けております。
【2】電話応募の場合
まずは「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。

★興味があるけど、具体的なことはまだ決めていないという方へ★
スクールマネージャー自体に興味はあるけど、
まだ具体的なことは決めていないという方へ、個別相談会も実施しております。
ご応募の意思の有無にかかわらず、「どんな雰囲気?」「どんな仕事?」かを知って頂く上で、
今後のご参考にお気軽にご来校頂ければと思っております。
年齢や経験は不問。
「個別相談会希望」の旨お申し出頂き、お問い合わせくださいませ。
応募資格
四年制大学または大学院卒