1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社MASAの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社MASAの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月21日〜2020年08月04日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社MASA

自社開発製品の電気・電子エンジニア/30代も活躍中!年収800万も!/残業平均20時間程

『100%自社開発製品の醍醐味を一緒に楽しみましょう!プライベートも両立しやすいのも特徴です!』

当社はグリーンオンのブランドで、主にゴルフ向けのGPSキャディー(GPS距離計)の開発・販売を行っています。
この分野では日本でいち早く商品化を進め、市場をリードしており
かつ毎年、2〜3種の新製品を開発し市場に出しています。
これまで市場に無い商品の企画と製品仕様の詳細を詰め、製品の製造は海外の工場に委託しています。

ゴルフ市場は減少傾向にあるとは言え、現在でも約800万人のゴルフ人口があります。
自分で創意工夫した製品が多くのゴルファーに受け入れられた時は技術者冥利に尽きます。
ゴルフの経験が無くてもチームで開発を進めますので、ゴルフに関して興味を持って学んでいけば全く問題ありません。

新たな発想と技術で、世の中にないユニークな製品の開発を、ゴルフは勿論ランニング等の他のアウトドアスポーツ分野でも今後進めていきます。
現在はGPSがコア技術ですが、レーザー等他の技術の応用も進めていきます。
機器の開発のみならず、スマートフォンとの連携による利便性の追求が今後の焦点になります。
スマートフォンとの連携分野に置いても、他に先駆けて独自のアプリ開発を進めてきており、今後この野はさらに強化していきます。
自社製品と連携したアプリ開発により、自分の創意工夫がそのまま製品に反映できます。

製品企画から仕様設計まで、経験のある方大歓迎です!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
●具体的な業務例
・ゴルフ向けGPSウォッチ 等の新製品の企画
・製品仕様の検討
・製造委託先との詳細仕様の調整及び管理
・製品の完成検査
・製品のフィールドデータの反映、改良
・品質管理
・不具合の原因究明

●実際にお願いする業務
『将来的に当社の技術の中核になって頂きたい。』
そのため、今の空き業務に携わって頂くのではなく、あなたの特性に合わせて業務を決定していきます。

※製品企画から仕様設計ができる方、大歓迎です。

【入社後の一ヶ月間は】
今まで当社からリリースされた商品を理解していただくところからスタートです!

【達成感を感じる瞬間】
自分が企画開発した製品が、市場で受け入れられ、ユーザーが喜んで使っているところを見た時!
自社開発なので喜びもひとしおです!
職種
電気・電子制御設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋大伝馬町6−8
※日比谷線小伝馬町から徒歩2分
勤務時間
9:00〜17:30(休憩1時間、実労働時間7時間半)
交通
日比谷線小伝馬町から徒歩2分
給与・年収
固定給制月給25万円〜45万円
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔休暇
※年間休日120日
求人更新日
2020年8月4日

企業情報

会社名
株式会社MASA
(企業カナ名称:マサ)
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町6−8
PMO日本橋大伝馬町9F
設立日
2007年
資本金
2,800万円
代表者
末永 雅士
従業員数
18名
主要取引先
アルペン、ゼビオ、ビックカメラ、ヴィクトリアゴルフ、amazon、GDO、他
URL
https://www.greenon.jp/
事業内容
ゴルフ向けGPS機器及びAPPの開発販売。

グリーンオンのブランドで、主にゴルフ向けのGPSキャディー(GPS距離計)の開発・販売を行っています。2017年には、レーザーを活用したゴルフ練習機も開発・販売しました。
新たな発想と技術で、世の中にないユニークな製品の開発を今後も進めていきます。機器の開発のみならず、スマホとの連携による(コネクテッド)利便性を追求した製品開発も進めていきます。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回、賞与年2回

【諸手当】
通勤交通費支給

【福利厚生】
各種社会保険完備
主力製品・サービス
現在の主力製品は、グリーンオン ザ・ゴルフウォッチシリーズです。
昨年発売を開始した普及版のL1S(※)対応のザ・ゴルフウォッチ ノルムは、市場からも大変ご好評をいただいており記録的な売れ行きが続いています。
※日本版GPS「みちびき」から送られてくる位置精度向上のための補強信号

また、昨年末には時計型GPSナビとしては日本初となるグリーンアンジュレーション表示画面を新規搭載した最上位機種の『ザ・ゴルフウォッチ A1-II』も発売を開始し、こちらも多くの方からその機能に驚きの声をいただいています。
他にも、2017年に発表したレーザーを活用した練習機はプロ間でも高い評価を得ています。
ゴルフ以外に、ランニング用のGPS機器 ボイスコーチも、記録を求めるランナーに好評です。

当社製品をサポートする、HPユーザーサポート、スマホAPPも開発し提供しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→一次面接→二次面接→内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高専卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
電気・電子制御設計などの開発経験

【募集背景】
事業拡大のため、人員補強
(採用予定人数:1)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:475万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。