1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社カスカードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社カスカードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月11日〜2017年04月17日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり

株式会社カスカード

ベーカリーの店舗運営・販売スタッフ(店長候補)[神戸発祥・歴史ある安定企業]

『日常性の強いベーカリーは、常連のお客様との信頼関係が大事!』

地域に密着して長い商売を続けていく中で、親子三代で通うお店として老舗の地位を確立してきました。“パン”は、主食であり身近で日常性も高く、流行り廃りのある商品性ではありません。一人ひとりのお客様と長いお付き合いができ、何度でも足を運んで頂けるお店作りができる点も、私たちのやりがいの一つ。

当社は独自の7ブランドで、食の多様化を提案しています。

当社の原点となる気取らない日常使いの「カスカード」をはじめ、健康志向の「ハウネベーヤー」、和をテーマにした「五穀七福」、あんこにこだわるあんぱん専門店「あんぱんや」など、独自のコンセプトを持つ屋号を生み出し、食の提案をしています。これからも地域にあったブランドで、店舗展開をしていきますので、新しいチャンスやポストも生まれます。

あなたにも、近い将来店長になって活躍を期待しています。

話題豊富な社長と直接話をする機会も多く、経営者目線で店舗運営のノウハウを直接アドバイス頂くことは、他社にはない貴重な経験を積むことができます。

社長との距離が近いので、社員の個性や能力、がんばりを評価し、その方に見合った新たなステージを用意していきます。風通しの良い風土がある同社でなら社歴や経験に関係なく、店作り・会社作りを一緒に目指せます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★生活の身近にある、「ベーカリー」で活躍しませんか?
当社の原点であり、気取らない日常使いの『カスカード』での店舗運営をお任せします。
地域に密着し、多くのお客様に長く愛されるお店にて、ゆくゆくは店長としてご活躍ください。

【具体的には・・・】
◆お店づくり(チームづくり)
スタッフの採用・育成をお任せします。作業よりもサービスに重点を置いたスタッフづくり、お客様・スタッフへの思いやりを大切にした働きやすい環境づくりが繁盛店のカギを握ります。チームワークの強いお店をつくりあげてください。パンの陳列や売り場レイアウトなど、どうすれば売り上げがもっと上がるかを考え、何度でも足を運びたくなるお店づくりを実行します。

◆新商品の考案や販促企画
パン・ドリンク・イートメニューなど、新商品のアイデアを出したり、POPやタペストリーの制作など販促企画を練ります。自分のアイデアがカタチになり、結果につながるのが目に見える仕事です。サンドイッチづくりやパンの仕上げに挑戦したり、それぞれのステージに併せてチャレンジできます。

◆焼くパンの種類や量、タイミングの判断
地域性や顧客層、時間帯をベースに、「どのパンをどれだけ、いつ焼くのか」を決定し、製造部門に依頼を出します。翌日の曜日や天気、気温、売れ筋、地域のイベントを考慮し、次の日の生産量を計画するのも大事な仕事です。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは、パンの種類と値段を覚えることからスタート。
その後はご自身のご経験や、習得に併せて、店舗運営業務(スタッフ採用・育成など)を覚えていっていただきます。他業態で店長をご経験の方は、2ヶ月で店長に就任された方もいらっしゃいます。

【達成感を感じる瞬間】
多くのお客様が来店されるタイミングに、焼きたてが並んでいると、売り上げが大きく伸びます。お店ごとの地域性や顧客層はもちろん、曜日や天気、気温や周辺の行事など、いろいろな情報を元に計画を立て、チームワークを活かしながら店舗を運営し、その読みがピタリとあたって売り上げが伸びた時は、何年店長をやっていても、嬉しく感じる瞬間です!

【この仕事の大変なところ】
ベーカリーの店舗運営では、「パン販売」「パン製造」「サンド調理」と大きく3セクションが連携しています。アルバイトスタッフも多く、働く目的も性格も様々な方々に、お店や会社の方針を伝え、同じベクトルを向いてもらう”伝える力”を最大限に発揮しなければならないことが仕事の難しさです。そのため、常に店舗全体を見渡し、いざというときに協力してもらえる信頼関係を築いておくことが必要です。

職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、商品・メニュー開発、営業企画・販促戦略
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
大阪市・神戸市の「カスカード」各店舗(全部駅チカ!)
※勤務地の希望を考慮します。

・なんばマルイ店/大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ B1F
 (営業時間8:00〜21:30)
・阪急三番街店/大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 1F
 (営業時間7:30〜22:00)
・さんプラザ店/神戸市中央区三宮町1丁目8-1-040 さんプラザB1F
 (営業時間10:00〜20:00)

※大阪市・神戸市の各店舗(全店駅チカ!) ※勤務地の希望を考慮します。
勤務時間
変形労働制
※各店舗により異なる(シフト制)
※所定労働時間/7時間15分または7時間30分(休憩1時間)
※月により所定労働時間の変動あり
※残業は1日1~2時間程度で、無理なく働けます!

交通
・なんばマルイ店/地下鉄御堂筋線「なんば」駅出口すぐ
・阪急三番街店/阪急電鉄梅田駅徒歩2分
・さんプラザ店/各沿線・三宮駅徒歩5分
給与・年収
月給22万〜40万円
※経験・能力を考慮して決定します。
※みなし残業手当含む

<年収例>
577万円/月給41万円+賞与(勤続20年)
470万円/月給34万円+賞与(勤続10年)
413万円/月給30万円+賞与(勤続 7年)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給 年1回
■賞与 年2回

【諸手当】
■交通費全額支給
■家族手当
(配偶者:月1万円・子1人あたり4000円※3人まで※扶養者のみ)
■管理職手当
■資格手当       等

【福利厚生】
■社会保険完備
■制服貸与
■研修制度
■財形貯蓄制度
■中小企業退職金共済制度 等

★働きやすい環境があるため、ここ1年間の定着率も94%以上!
なかには入社23年目で3人の子どもがいるという店長も。会社全体でも8割以上が既婚者。結婚しても、子どもが生まれても、安心して働き続けられる環境です。
休日・休暇
■週休2日制(月7〜8日)※朝番・遅番のシフト制
※シフトの関係などで、規定回数休めない月があれば、振替休日か公出手当をしっかり支給しています。
教育制度
入社時研修・OJT研修
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
株式会社カスカード
(企業カナ名称:カスカード)
本社所在地
【本社所在地】
兵庫県西宮市甲風園1丁目5−11

【事業所】
神戸・西宮・京都・大阪に14店舗を展開。

『カスカード』       4店舗
『Baker&Cafe CASCADE』 3店舗
『ハウネベーヤー』     2店舗
『あんぱんや』       1店舗
『五穀七福』        2店舗
『穀物日和』        1店舗
『パスタ&カフェ ペペリオ』1店舗

西宮北口工場


設立日
1961年
資本金
3,000万円
代表者
入江 善允
従業員数
490名
平均年齢
39歳(2016年10月現在)
売上高
17億円(2016年6月現在)
関連会社
有限会社イリエ
有限会社入江商事
URL
http://www.cascade-kobe.co.jp/
事業内容
神戸発祥・昭和36年創業の歴史あるベーカリー。
神戸・大阪・京都を中心に、ベーカリーショップを7ブランド14店舗で展開。
「パンをお客様の毎日の食卓に」という想いから地域に密着した経営を続けています。

その他・PR

上司からのメッセージ
『ライフワークバランスを考えながら、働けます。』
アルバイトから入社して20年以上が経ちました。この業界としては休日が多く、3人の子ども達との時間もしっかり取れます。「社員の幸せ」を考えてくれる社風は20年以上たった今も変わりません(笑)。
だからこそ、無理のないワークスタイルで長く続けられるのだと実感しています。 働きやすさは入社して実感してみてください!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
1.書類選考(履歴書【写貼】・職務経歴書)

2.一次面接

3.最終面接
※人物重視の面接です。
※応募から最短で2週間で内定がでます。



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます(来年4月のご入社も可能です)。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
◎高卒以上 【必須の経験・スキル・資格】
◎飲食・食品関連の業界
(ファストフード・ファミリーレストラン・カフェなど飲食店)で、
 接客・販売のご経験のある方※雇用形態問わず
◎店長や副店長・リーダーなどのマネジメント経験が1年以上ある方
 ※雇用形態問わず、複数名をまとめていた方

【求める人物像】
□お客様の笑顔をやりがいに感じられる方
□とにかくパンが好きな方
□経営者感覚を持って仕事(商売)がしたい方
□仲間・お客様・取引先への感謝の気持ちを忘れない方
□人への気配りが出来る方(チームワーク)
□素直に、そして前向きに物事を受け止められる方
 (ポジティブ志向の方)
□責任感が強い方

【募集背景】
創業から55年経ち、2013年より第二創業期を迎え、次の節目である100年企業を目指し、今後も地域の期待に応えて行きたいと考えています。今年1月のなんばマルイオープンもはじめ、新規出店も続けていく予定です。そんな折に、当社ではベテラン社員が順次定年を迎えることになります。そこで新たに店長候補を募集します。社員の定着率が良いため、なかなか空かない店長のポジションを狙えるチャンスです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:382万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。