1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. ルートインジャパン株式会社(合同募集)の転職・求人詳細

掲載終了

ルートインジャパン株式会社(合同募集)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月30日〜2018年10月09日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

ルートインジャパン株式会社(合同募集)

最短で入社1年後に目指せるホテル支配人候補(未経験歓迎)■30代・40代活躍中/研修充実/勤務地全国

『 当社での40代入社は“実績多数”。社会人経験を活かして支配人のキャリアをつかんでみませんか?』

北海道から九州まで、全国320拠点にビジネスユース「ホテルルートイン」を展開している当社。2019年までの出店計画により、全都道府県への出店が完了。さらに、海外出店を推進する「海外事業部」が本格稼働するなど、拡大期を迎えています。

--★新しいチャレンジに年齢は関係ありません
新たな出店計画が続くなか、支配人候補の積極採用を進めています。当社では新たなチャレンジに年齢の壁は存在しません。実際、40代の全く未経験の方が、入社後1〜5年で支配人のキャリアをつかむなどの実績が多数あります。

--★U・I-ターン歓迎/勤務地全国
全国展開してる当社だからこそ、好きな町で活躍できるチャンス!U・Iターンも大歓迎で、生まれ育った町で成長したり、子育てに最適な町を選ぶなど、人生設計にも当社の環境を活用してください。

◎ホテルの運営知識やマネージメントスキルは、入社後の研修でしっかり学ぶことが可能です。もう一度花を咲かせたり、未経験から経営に関わるポジションを手にしてみませんか?

<履歴書のご郵送をお待ちしています>
当社ではホスピタリティをお持ちの方を積極採用しています。丁寧な姿勢や気持ちをお持ちの方とお会いしたいと考えていますので、イーキャリアからWeb応募後、まずは当社へ履歴書をお送りください。書類選考から始めさせていただきます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆人材採用、スタッフの教育・マネジメント
◆売上・経費の管理
◆プロモーション企画(「○○プラン」等の作成)
◆旅行代理店との折衝など
◆フロント業務
◆予約受付・管理
◆問い合わせ対応
◆伝票や書類作成など事務全般 

【支配人への流れ】
経営やマネージメントの経験がない方も安心してください。入社後は支配人のもとで直接業務内容を学びながら、専門知識を習得することが可能です。準備期間は1年以上。本社や支配人からの推薦、もしくは立候補によって支配人へとキャリアアップすることができます。入社後1〜2年で支配人に昇格したり、40代からのチャレンジでキャリアをつかむなど、さまざまな成長ストーリーが存在します!

【本社や拠点間の連携も抜群】
本社とホテル各拠点、もしくは拠点同士も密接に連携を取っています。本社は現場の声を優先的に拾い上げ、働きやすい環境作りを徹底。また、各拠点のホテル同士でもスタッフの応援を出し合ったり、集客の成功例を共有し合うなど、横断的な組織運営が当社の強みでもあります。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは配属先にて、当社の事業内容やホスピタリティを学んでいただきます。その後、実際の業務に就き、フロントをはじめとした各種業務内容を把握していきます。いきなりアレコレをお任せするのではなく、支配人や運営責任者のもとで少しずつステップアップしていただくので、焦らずじっくりと成長してください。

【達成感を感じる瞬間】
自分自身の希望に合わせた成長ステージを手にすることができます。経験を積んでいただき、早くて1年後には支配人として《立候補》が可能。会社側から成長を催促するのではなく、自身のタイミングでキャリアアップに挑めます。さらに、支配人の先には複数の拠点をマネージメントするエリア支配人や、本社勤務で営業や人事で活躍するなど、自分の成長を実感できる機会が豊富にあります。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホテル業務、営業企画・販促戦略、マーケティング、人事
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
◆国内外のルートイングループのホテル
※勤務地については希望を伺い、相談の上決定いたします。
※「広域職」「地域職」のいずれかを選択できます。

◎東北エリア、東海エリアは特に積極採用中!
◎2018年度の出店計画で、全都道府県への出店完了予定です。
◎サイパンやベトナムに加え、海外店舗も積極展開予定。

<勤務地域>
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
※国内外のルートイングループのホテル ★北海道から九州まで全国に展開 ★勤務地は希望を考慮します
勤務時間
◆シフト制(実働8時間)

シフト例:勤務ホテル、業務内容により多少異なります。
(1)8:00〜17:00
(2)13:00〜22:00
(3)22:00〜翌8:00
給与・年収
月給23万〜40万円(3万円の広域手当含)

※試用期間3ヵ月あり(待遇は変わりません)
※経験・スキル等を考慮の上、当社規程により優遇いたします。

【資格手当が充実しています!】
・サービス接遇検定 1級…5000円、準1級…2000円
・秘書技能検定 1級…1万円
・英検 1級…1万円、準1級…5000円、2級…2000円
・TOEIC(スコア) 900〜990…1万円、750〜899…5000円、600〜749…2000円
休日・休暇
◆月8〜9日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇(2年目以降5連休)
求人更新日
2018年10月9日

企業情報

会社名
ルートインジャパン株式会社(合同募集)
(企業カナ名称:ルートインジヤパン)
本社所在地
東京都品川区大井1-35-3
設立日
1994年
資本金
5,000万円
代表者
永山 泰樹
従業員数
17843名(2023年7月現在)
売上高
936億円(2021年3月現在)
関連会社
ルートイン開発株式会社
徳島ホテルリゾート株式会社
阿蘇ゴルフアンドホテルリゾート株式会社
上田リゾート観光株式会社
株式会社アークホテル
株式会社姫路キヤッスルホテル
サイパン・ホテル・コーポレーション
ルートイン・ベトナム・リゾート
ルートイン・ベトナム・インベストメント
社会福祉法人寿翔永会
社会福祉法人城山三友会
URL
http://www.route-inn.co.jp/
事業内容
ルートインホテルズの運営企画事業

ビジネスホテルを中核に多様な形態のホテルを展開。
グループ全体で370の施設を運営しています。

ホテル 335/ 飲食店 18/ ゴルフ場 5 / 温浴施設 11/ スキー場 1

その他・PR

同僚からのメッセージ
『40代から新たなチャレンジ。社会人になったばかりの頃を思い出す刺激ある日々を送っています』
前職は塾講師を約20年間勤めていました。若い講師の育成に励んでいるなかで、「改めて自分自身も成長する場に身を置きたい」と考え始め、転職を決意。当社を選んだのは、長年培ってきたサービス業の経験を活かしながら、より多くの人々との出会いを感じられる環境だと感じたからです。

もう一点、成長できる場も重要なポイントだったのですが、当社はまさに理想の環境。入社後約3年間、じっくりとホテル業務を学び、今年7月の新規オープンの施設の責任者を任せてもらうことに。40代からの転職に不安もあったのですが、本社の方の手厚いフォローや、先輩支配人のサポートのもとで、順調に成長できている実感があります。

当社は海外事業にも積極的に取り組むなど、働く私たちにとってもチャンスの多い環境だと思います。ホスピタリティを存分に発揮しながら、さらに自己成長も手にしたいと考えている方には最良の環境がここにあります。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)

【諸手当】
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆社宅手当(家賃の6割を会社が負担)
◆家族手当(配偶者月1万5千円、子供1人につき月1万円)
◆出張・赴任手当
◆広域手当
◆地域手当(月5千〜3万円)※対象地域:北海道、東京都内、横浜、埼玉(上尾のみ)、千葉、名古屋市内、大阪市内、博多区内
◆引越手当(転勤の場合、会社が引っ越し費用負担)
◆資格手当

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社員割引
◆社宅制度
◆資格取得支援制度
◆社内研修制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
★イーキャリアよりエントリー後、1週間以内に写真付き履歴書、職務経歴書を下記住所にお送りください。

<履歴書・職務経歴書送付先>
〒140-0014 東京都品川区大井1-35-3
人事課(イーキャリア)採用担当

※お手数かと存じますが、応募者の方にとって大事な選考をWEBのキャリアシートだけで判断するのではなく、お送りいただく書類も合わせて実施したいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
      
【STEP1】書類選考
  ▼
【STEP2】面接(1〜2回)、適性検査
  ▼
【STEP3】内定

◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募資格
学歴不問 〜65歳
※年齢制限理由:定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
【未経験者歓迎!】
◆要普通自動車免許(AT可)
◆社会人経験をお持ちの方(業界・職種は問いません)
◆ホスピタリティを大切にできる方

☆40代から未経験で入社して、支配人として活躍しているメンバー多数!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◇宿泊業界、旅行業界での勤務経験
◇接客や販売、営業など人と接する仕事経験
◇リーダーやマネージャーなど、管理職ポジションの経験
◇英語、中国語、韓国語などの語学スキル
※上記は必須ではありません

【求める人物像】
◇チームワークとコミュニケーションを大切にできる方
◇明るい対応のできる方
◇主体性を持って自ら行動できる方

【未経験者へのメッセージ】
現在活躍している多くの支配人が業界未経験で始めています。前職は、営業、事務、販売など、経験やキャリアはさまざま。共通しているのは、「成長できる環境に身を置きたい」「ホスピタリティを発揮できる仕事に就きたい」という前向きな気持ちの部分。切磋琢磨できる仲間も大勢活躍している当社で、新しいキャリアを築き上げてみませんか?

【募集背景】
当社が運営するビジネスユース「ホテルルートイン」は、北海道から九州まで全国に320施設を展開。年間20施設のペースで新規オープンを行い、2019年までの出店計画によって、全都道府県への出店が完了予定。また海外展開も視野に入れるなど、好調な業績を活かして積極的な事業拡大を図っています。新施設オープンに伴い支配人候補の採用は必要不可欠な状況で、人材育成も兼ねた組織強化を行っています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:396万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。