1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社BNGパートナーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社BNGパートナーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月16日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社BNGパートナーズ

<急募>【社長室立ち上げ責任者】志を持つ人を増やす会社の社長室立ち上げポジション!!

BNG=馬鹿が日本を元気にする。失敗を恐れず挑戦する志あふれる人材に特化!

【BNG概要】
弊社はBNG~馬鹿が日本を元気にする~という社名のとおり、
馬鹿=志を持って果敢に挑戦する人を増やし、日本を元気にしようとしている企業です。
経営理念として「Every-one-mission」を掲げており、一人にひとつの志(人生を懸けてやりたいこと)を持つ社会を目指しています。

“志”と“行動力”にあふれた人材を成長著しい勢いのある会社に
送り込むエグゼクティブサーチファームとして2009年にスタートした当社。
企業が求めるスペックにマッチした人材を探すのではなく、
経営者に企業戦略を提案した上で必要な人材を提供する「提案型」のスタイルを評価され多くの顧客を獲得してきました。

また、メイン事業のエグゼクティブサーチ事業に加え、
M&A事業、子育て事業、リファレンス事業、海外事業など多数の事業を行っています。
2009年の創業以来、売上は右肩上がりで成長を続けており、
「Every-one-mission」に向けて新規事業等、様々なことに挑戦中です。

【社内の雰囲気】
全社平均年齢30歳と若い組織であるため、活気にあふれています。

・新卒2年目 グループ会社代表就任
・新卒3年目 取締役就任  など

若くして実績を出し、裁量のあるポジションに就く社員も多く在籍している一方で、
時短勤務のワーキングマザーが新規事業立ち上げを行うなど、
自分の志を全力で目指している社員にチャンスを与える社風があります。

また、忘年会旅行や社員旅行、合宿も多く、メンバーで過ごす時間が多い環境です。
年末やGW等には2週間ほどの休みを取っていただき、海外旅行も推奨します。

募集要項

仕事詳細
BNGパートナーズを拡大するために必要となる
会長サポート業務を行っていただく方を募集しています。

【具体的には】
・経理(出入金管理、経費精算など)*未経験可
・BNGグループの業績レポート
・スケジュール管理
・郵便物管理
など、ご経験やご希望に合わせて、
幅広くお願いできればと考えています。

【時短勤務や主婦の社員も活躍】
バックオフィスで活躍している社員経歴

Aさん(20代):新卒でBNGパートナーズに入社。入社直後はPC業務は苦手だったが、様々な経験を積んで事業推進室の立ち上げに携わる。その後、役員に就任。新卒3年目に結婚し、家庭と仕事の両立を実現。
Bさん(40代):某大手車用品業界に新卒で入社。営業からスタートし、労務や経営企画室などを経験後、独立。女性の社会進出をサポートする仕事を行う。その後、BNGパートナーズへ営業企画として入社。
Cさん(30代):大手メーカー、記録媒体関係ベンチャーでのマーケティング経験後、人材系ベンチャー企業で営業事務を経験。その後、BNGパートナーズへ入社して営業事務を行う。産休や育児休暇を取得後、総務・メディア戦略室を担当。現在は、子育て教育事業責任者として活躍。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社:東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階
※将来的に全国・海外展開の可能性あり
交通
市ヶ谷駅から徒歩3分
給与・年収
年収:180万円 - 600万円
※経験・能力を考慮のうえ、話し合いにて決定します。
【正社員・契約社員の場合】
昇給原則年2回
賞与年2回(半期決算賞与3月、期末決算賞与8月)

【パート・アルバイトの場合】
時給1000~1500円
スキルアップに応じて昇給あり。
待遇・福利厚生
※フルタイム以外にも時短勤務なども相談可能。

【社会保険】
雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険

【諸手当】
通勤手当
住宅手当(独身寮もあります!)
営業手当
携帯電話手当
子どもから学ぶ手当
休日・休暇
※年間休日125日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
バースデー休暇
失恋休暇
週休2日制(土日祝日)
※一部社内カレンダー制度により変動があります。祝日振替出勤が多く、GWや夏季休暇は一週間など。
配属部署
経営推進本部 会長アシスタント 
求人更新日
2017年9月16日

企業情報

会社名
株式会社BNGパートナーズ
本社所在地
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3F
設立日
2009年09月
資本金
54,300,000円
代表者
代表取締役社長 蔵元二郎
従業員数
40人
平均年齢
管理部長候補
URL
https://www.green-japan.com/company/3606
業種
サービス系
事業内容
■ベンチャー幹部人材に特化したエグゼクティブサーチ事業(人材紹介事業)  

 (厚生労働大臣13-ユ-304467)

■顧客のプロジェクト単位でプロフェッショナル人材を紹介するタレントシェアリング事業

その他・PR

BNG=馬鹿が日本を元気にする。失敗を恐れず挑戦する志あふれる人材に特化!
株式会社BNGパートナーズは、ベンチャー専門のCxOエージェントとして国内No.1のシェアを持つエグゼクティブサーチファームだ。
CEO、CFO、COO、CTO、CMO、CIO等と呼ばれるような経営幹部層の紹介を主軸に、資金調達や顧問の派遣サービス(CxO派遣)などで、ベンチャー経営全般に対する提案=ベンチャープロデュースを行っている。

BNGパートナーズのこだわりは、ただ優秀な方(エグゼクティブ)と前途有望な企業をお引き合わせするのではなく、「人生を懸けてでも成し遂げたいこと」つまり「志」こそが最も重要であると信じるエグゼクティブとベンチャー経営者の志と志のマッチングを行うことで、多くの新産業創出のサポートを行っていることにある。

ちなみに社名、BNGパートナーズの「BNG」は「馬鹿が日本を元気にする」の略。
「日本を元気にする馬鹿?」と誰もが思うだろうが、同社のホームページに堂々とこう書いてあるのだ。

創業会長の蔵元二郎に真意を聞いた。「ベンチャー企業の経営層など、世の中を変えようと大きな夢を持って本気で取り組んでいる人は、日々は負けだらけですよ。9割が負けで、せいぜい勝ちは1割。9割負けるとわかっているのに挑戦していると、挑戦しない人からは馬鹿と言われる。ならば馬鹿はほめ言葉だろうと思うんです。エジソンだって1勝9敗だった。そういう馬鹿が日本を元気にするんです」。

そんな挑戦を続ける「馬鹿」を成長途上の勢いのある会社に送り込み、その事業や会社をスケールさせ、ひいては日本を元気にする。一般的な呼び方をするならば「エグゼクティブサーチ」だが、BNGパートナーズがやっている事業の本質はそういうことだ。

このユニークな会社の創業は2009年。蔵元は大手金融機関からベンチャーの世界に転じ、グッドウィルを経て、人材ビジネスを手がけるジェイブレインを創業。その後改めて1人でBNGパートナーズを立ち上げた。元々「学校を作りたい・教育を変えたい」という夢を持っていた蔵元。やりたいことの本質は、人の力で世の中を変えるということであり、それが人材ビジネスという形をとった。その当初の志により純粋に向き合うためにスタートしたのがBNGパートナーズというわけだ。

創業2年目には、株式会社ビズリーチ主催のヘッドハンターサミットのインターネット部門で最優秀賞をとるなど、志だけでなくビジネスとしてもしっかり結果を出しながら、現在に至っている。売上も年々伸び、一貫して少数精鋭志向ながら、メンバーも約30名にまで増えた。

同社はエグゼクティブサーチ事業のほか、「エグゼクティブキャリア総研」「150%社長.com」「CFO Road~最高財務責任者の生きる道~」「COO career」など各種オウンドメディアやセミナー・イベントなどを手がけ、独自の人的ネットワークを構築。競合他社の持つ候補人材のリストとは異なる、「プロフェッショナルチャレンジャー(蔵元言うところの日本を元気にする馬鹿)」の厚い層を形成していることが特長だ。この人材層の違いが、競合他社とはまったく違うアプローチとなり、同社の好調な実績につながっている。
「人の横流し」を全否定。企業に戦略と人材&ポジションを提案する新モデル
ところで、なぜそのような「馬鹿」に特化することになったのか。

蔵元が人材ビジネスの世界に身を投じたのは、言ってみればたまたまだ。グッドウィル時代に様々な部署、ポジションを歴任する中で、人材紹介事業を任されることになった。そのときに「まずは業界を知ろう」と、自ら数々の会社に登録した経験がベースにある。そこで感じたのは「どこの会社も同じ。人の横流し」(蔵元)ということだった。

「彼らはスペックしか見ないんです。つまり、年齢、年収、業界、業種、職種、規模といった条件だけを見てマッチングするんです。なぜなら人事部の受託としてやっているから。これはあかんと思いました。人材業界=日本の人事部なのだから、本来なら人が伸びるようなことをしないといけない。企業から提示されたスペックに従って、『あなたならこの辺りです』と言うのではなく、『あなたならこんなことができる』と言うべきでしょう。でもそれをするには、受託型では駄目。そこで私は経営者に戦略を提案し、その戦略に必要な人材をこちらから提案するというモデルを作ろうと思ったんです」。

この言葉の通り同社は、戦略と必要な人材のスペックを聞くという、ごく一般的なアプローチではなく、まず会社や業界を研究し、経営者に戦略を提案する。その上で「こういう人材がいたらドライブしますよね」、「こういう人材・こういうポジションが必要ですよね」という提案をするというスタイルを貫いている。「経営者はヒアリングされるのが嫌いですからね。提案してくれる人のほうが、一緒に考えてくれる仲間と感じて、好きなはずです」と蔵元は言う。実際、同社の取引先は、経営者同士の紹介や口コミで増えている。

ひとたび経営者とコンタクトがとれれば、その後の対応もきめ細かい。取引先には最低でも2カ月に一度は訪問し、提案する。面接にも同席する。そのマメな対応は、当たり前のようでいて、なかなか他社には真似できないことだ。これを可能にしているのが、先入観を持たない新卒や業界未経験のメンバーたちだ。業界の常識にとらわれず、やるべきことをやる。さらに言うならば、このような真っ新なメンバーが活躍できるのは、教育がしっかりしているからにほかならない。人をしっかり育て、活躍させる土壌があるのだ。

提案型モデル、既成概念にとらわれない行動、教育力。この3点が弊社の強みの源泉となっている。
新入社員がミャンマーで新事業!手厚い教育と挑戦を推奨する社風で実現
今後の展望は、「志を持っている人を増やすこと。事業領域はエグゼクティブサーチに限る必要はない」と答える。実際、社内では色々な事業の案が挙がり、フィージビリティースタディに取り組んでいるという。特に「新規事業コンペ」的なものをやっているわけではない。各々が、言ってみれば勝手に考えている状態だ。それもこれも、普段から取引先の経営者や、熱い思いを持ったエグゼクティブと接し、真っ新な頭で様々なことを吸収し、組み立てているからこそできることだ。

「勝手に」といっても、向いている方向は一つだ。同社では四半期ごとに全体合宿をし、「エクセレントカンパニーになるために」というテーマの下、社員全員で会社の目指す方向やそのためにやるべきことを考え、共有している。普段、幾多の経営者に戦略を提案するという仕事をしている以上、メンバーは皆、経営者の視点を持つことが不可欠だ。「そのためには、自社の経営をするのが手っ取り早い」という蔵元の考えにより、このような形で、みんなで同社の経営をしているのだ。考えの軸が一致しているから、新事業の検討もブレはしない。

そのような中、まさにスタートしたばかりの新事業が、ミャンマーでの家庭教師派遣事業だ。2014年の新卒入社の社員が現地で進めている。彼は、「君の人生を3年、貸してくれ」という蔵元の言葉を快諾し、ミャンマーに飛んだ。当初は現地で蔵元氏とともに様々なビジネスを検討し、その結果、家庭教師派遣に決めた。年内に事務所を開設し、営業を開始する予定だ。ミャンマーに飛んだ彼は、日本のみならず世界を本気で変えようとする素晴らしき馬鹿に違いない。

新人をミャンマーへとは破天荒にも見えるが、先述の教育面や様々な社内制度など、BNGパートナーズの会社としての運営体制は実にしっかりしている。失敗は推奨するが、「ここから先は大失敗」という一線を引き、良い意味での統制下でチャレンジをする社風だ。

ちなみにみんなの名刺には、名前の下に各人のミッションが、名前より目立つ大きさで堂々と書かれている。蔵元ならば、「私は人生を懸けて、『志』を持つ人を増やします」という具合だ。「私は人生を懸けて」までが統一で、その先は各々の言葉が綴られる。普段からコンサルタントは人材に、営業担当は経営者に、人生を賭けて成し遂げたいことを問いかけている。そしてそれに、人生を賭けて応えようとするのがBNGパートナーズのメンバーたちだ。名刺にはそんな決意が表れている。

人生を賭けてでもやりたいことがあり、それをここで実現できそうだと思ったなら、貴方も立派な馬鹿だ。日本を変える思いで、BNGパートナーズに参画してみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接3回程度
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
・中級程度のPCスキル
・コミュニケーション能力
・相手の立場で物事を考える力

【歓迎要件】
・営業経験
・営業企画経験
・秘書経験
・ベンチャー企業/成長企業経験

【求める人物像】
・自ら挑戦して失敗できる方
・スーパーポジティブであり、苦しいときこそ笑顔でいられる方
・素直であり、周囲の評価や叱責を受け入れられる方
・常に謙虚であり、実は勤勉である方
・遊びがうまく、仕事で遊ぶ。遊びも仕事も周囲を巻き込む方

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:399万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。