1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社キーワーズ・インターナショナルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社キーワーズ・インターナショナルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年01月24日〜2017年02月21日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社キーワーズ・インターナショナル

プロジェクトマネージャー(ゲームローカライズ)◆国内外の有名タイトルを多数担当!

『クライアントと翻訳者をつなぐ架け橋となって、一緒にゲームの面白さを世界中に拡げましょう!』

当社はアイルランドの首都ダブリンで、
たった2人の社員からスタートを切りました。
手がけてきたのはゲームのローカライズ!
ほかにもテスティングや言語品質管理など幅広い事業を担い、
ゲーム開発会社や販売会社の多様なニーズにお応えしています。

◆---業界における確かな実績---◆
設立から20年に満たない期間で1500名以上の社員を抱えるまで成長し、
M&Aを通じたサービスラインの拡大にも精力的に取り組んでいます。
翻訳言語は40〜50ヶ国語と幅広く、担当したタイトルは650以上の及びます!
誰もが知る有名なゲームタイトルも多数手がけていますよ。

◆---社内で国際交流ができる環境---◆
外国籍の社員が多い当社では社員同士が英語でコミュニケーションをとっています。
異なる文化や価値観を持つ社員たちが、フラットな環境でのびのび働いています!
互いの考えを尊重する自由な風土も、当社の大きな強みです。

そんな当社であなたにお任せしたいのは、
翻訳事業の進行を担うプロジェクトマネージャーです!
担当するのは国民的タイトルから有名アニメとのタイアップ作品等々。
様々なゲームの、様々な魅力を、ローカライズを通して世界へ発信しませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
進行管理を行う上でのポイントは大きく分けて、
「コスト」「クオリティ」「タイム」の3つ。
決められた予算で高いクオリティを確保しつつ、
納期を守ることを意識してプロジェクトを進めていきましょう!

【具体的には…】
◆クライアントとの折衝
◆翻訳スケジュールの管理(受注〜納品)
◆翻訳者(社内または外注)へのアサイン
◆コスト・品質管理
◆音声収録の立ち会い など

社内に設けているプロセスに沿ってプロジェクトを進めていただきます。
翻訳者へのアサインや進捗状況などを管理できるツールを活用しているので、
慣れれば効率よくチーム全体をリードしていくことができます!

【入社後の一ヶ月間は】
当社が使っているマネジメントツールの操作方法や、
プロジェクトの進め方に慣れていただくことから始めましょう。
プロジェクトを引き継いでいただく場合は、
他のマネージャーからの引き継ぎ業務をお願いします。

職種
ディレクター・プロデューサー、AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、翻訳(テクニカルライター)
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル2F
※東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル2F
勤務時間
10:00〜19:00(実働8h)
交通
各線「新宿駅」より徒歩12分
京王新線「初台駅」より徒歩3分
給与・年収
■月給25万〜40万円
※経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(給与・待遇に変動なし)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年1回

【諸手当】
◆交通費規定支給(月3万円まで)
◆時間外手当

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆正社員登用制度
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆クリスマス休暇(12月23日〜1月3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
◆病気休暇(勤続2年目から発生。年5日分有給休暇が追加されます。 ※休暇の使用は病欠の場合に限る)
※年間休日126日
求人更新日
2017年2月21日

企業情報

会社名
株式会社キーワーズ・インターナショナル
(企業カナ名称:キーワーズインターナシヨナル)
本社所在地
東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル5F
設立日
1998年
資本金
550万円
代表者
ケネディ・クリストファー・マイケル
従業員数
220名(2018年7月現在)
URL
http://www.keywordsstudios.com/
事業内容
■海外ゲームコンテンツの国内向けローカライズ
■国内展開ゲームコンテンツの海外向けローカライズ
※ローカライゼーションの完全委託から一部委託まで柔軟に対応
■ゲームコンテンツの音声制作
■翻訳/技術翻訳
■言語テスト/検証/デバッグ
■カスタマーサポート
■その他ニーズに沿ったソリューションの提案 など

※大手有名ゲーム企業との取引実績多数

その他・PR

上司からのメッセージ
『文化や人種の壁を越え、「ゲーム好き」という共通項の下に集まった仲間がいます。』
当社は設立から18年にわたり、ゲーム業界に様々なテクニカルサービスをご提供してきました。当社が軸とするローカライズ事業のほかにも、テスティングや音声収録といったサービスを担うことで、世界の名だたるゲーム関連会社から厚い信頼をいただいています。

そうした強みに加えて誇れるのは、国籍や文化の壁を越えて社員同士が交流できる風土です。仲間と良好な関係を築いていける環境はプロジェクトマネージャーとして翻訳を率いる上で、他社にはない大きなアドバンテージになるでしょう。土日祝日の休みや残業のない体制もあり、誰もが長期のキャリアを見越して活躍できます。

より多くのタイトルの翻訳に更なるクオリティを追求していくため、経験者であるあなたの力が必要となっています。「ゲーム好き」という共通の価値観の下に集まった仲間と共に、世界に向けてゲームの面白さを拡げてください!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】Web履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】一次面接 + 筆記試験
  ▼
【STEP3】二次面接(英語で行います)
  ▼
【STEP4】内定



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◆応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◆応募の秘密は厳守いたします。応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆ローカライズプロジェクトの管理経験をお持ちの方
※年数は不問です。
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆翻訳支援ツール(Tradus,MemoQなど)の使用経験

【求める人物像】
◆フレキシブルな対応ができる方
◆自ら進んで行動できる方
◆顧客満足を追求できる方
【募集背景】
「自社のゲームを世界中に広めたい」というゲーム開発会社や販売会社の想いに応え、
テキストや音声の翻訳などによるゲームの「ローカライズ」を担ってきた当社。
今回、2010年に設立した日本法人のさらなる拡大を見込んで、
翻訳事業を率いるプロジェクトマネージャーを募集します!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:392万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。