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掲載期間:2017年01月24日〜2017年02月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

株式会社モノリスソフト

Wii U、ニンテンドー3DSなどの家庭用ゲームソフトの3DCGデザイナー(未経験者歓迎)

『任天堂人気タイトルを続々制作!良好なメンバー、開発環境でゲーム作りを楽しんでみませんか?』

『ゼノサーガ』『バテン・カイトス』シリーズなど、数々のコンシューマソフトを手掛けてきた当社。任天堂傘下に入った2007年以降は『ゼノブレイド』『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』のほか『とびだせ どうぶつの森』『ゼルダの伝説』『スプラトゥーン』といった任天堂タイトルの制作にも携わるなど多数の実績を積み上げています。

■最新の開発・制作環境完備
Wii U、ニンテンドー3DSなど、人気のプラットフォーム案件を手掛けている当社。制作現場は最新ツールを完備!高スペック機を各自に用意しているので、HD機のソフト開発を行う環境として万全です◎

■チームワーク良好!
中途入社メンバーも多数在籍しており、風通しは良好です。気軽に相談し合える雰囲気で居心地も良く、2011年の京都スタジオ開設以来、高い定着率を継続中!ノウハウも連携力もスムーズに拡大中です。

■徹底した労務環境
定時制を導入し、残業する場合は上長の判断で行います。しっかりとした工数管理と、計画性のある開発体制を構築することで過度な残業をなくし、基本的にみな定時で退勤していきます。

京都スタジオは任天堂との連携強化を目的に開設し、6年目に突入しました。今回の募集も欠員ではなく事業拡大に向けた大幅増員を行います。さらなる拡大フェーズ真っ只中の当社で、一緒に成長していただける方を大募集します!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
任天堂がリリースする家庭用ゲームソフトのキャラ・建物・地形などの3DCGデザイン業務をお任せします。

【具体的には】
◆3DCGデザイン
3Dキャラクターモデル、3Dマップモデルの制作
 
◆モーションデザイン
キャラクター、モンスターなどのモーション制作
※動きに関しての提案ができる方歓迎

◎HD機、ハイエンド機の開発経験のある方は業務に活かせます。

【職場環境について】
京都スタジオは、勤務する開発スタッフが全員デザイナーという環境なので、デザインスキル・センスを磨くには最高の場所です!在籍メンバーは大手ゲームメーカーや有名制作会社出身者がたくさん。中途入社の方も活躍しやすい風通しのいい風土で、クリエイターにとって多くの刺激を受けられる環境であることは間違いありません。

【入社後の一ヶ月間は】
これまでの経験に応じて研修を受けた後、担当プロジェクトを割り振っていきます。
未経験の方、経験の浅い方は、まずは先輩と一緒に部分的な制作からスタート。実務やクオリティチェックを受けながら、ステップアップしていきましょう。経験豊富な方であれば、当社の業務フローを把握していただいた後に制作をお任せしていきます。

【達成感を感じる瞬間】
私たちが手掛けるのは、任天堂のビッグタイトルです。知名度や影響力の大きいタイトルばかりなので、ゲーム作りのワクワクを常に感じることができます!

職種
CGデザイナー、プログラマー、サウンドクリエイター、映像制作、技術、カメラマン
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
◆京都スタジオ/京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K.I.四条ビル6階
※京都スタジオ/京都市下京区四条通 ★「烏丸」「四条」駅から徒歩1分の好立地です!
勤務時間
◆9:00〜18:00(休憩1時間)
交通
◇阪急電鉄京都線「烏丸」駅下車 西改札口/25番出口から徒歩1分
◇地下鉄烏丸線「四条」駅下車 北改札口/2番出口から徒歩1分
給与・年収
◆月給18万5000円以上(この給与はあくまでも最低金額です)
※能力・経験・年齢や前年度の給与などをもとにご相談させて頂きます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆給与改定年1回
◆賞与年2回

【諸手当】
◆交通費支給(月5万円以下※6ヶ月定期支給)

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆オフィス内禁煙
◆カジュアル服装OK
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
教育制度
「グラフィック技術交流会」を開催。
先輩が最新トピックやツールの使い方を丁寧に教えていきます。
外部のCGセミナーへ参加することも可能。
配属部署
京都スタジオは開設以来、高い定着率で順調にメンバーを増員しています!

求人更新日
2017年2月21日

企業情報

会社名
株式会社モノリスソフト
(企業カナ名称:モノリスソフト)
本社所在地
【本社所在地】
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー12階

【事業所】
■京都スタジオ
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K.I.四条ビル6階
設立日
1999年
資本金
7,500万円
代表者
代表取締役 杉浦 博英
従業員数
109名(2016年6月現在)
関連会社
任天堂株式会社
※モノリスソフトは、2007年に任天堂のグループ傘下に入りました。
URL
https://www.monolithsoft.co.jp/kyotostudio/index.html
事業内容
■家庭用ゲームソフトの開発

その他・PR

同僚からのメッセージ
『ビッグタイトルに積極的に挑める面白さ』
任天堂と当社は「親会社だから、子会社だから」という垣根などは一切存在せず、「面白いものは面白い」というスタンスでゲーム作りを進めています。企画やアイデアなどを提案した際は、「どうすれば形になるか」という前向きな話で進んでいきます。交流も盛んで、任天堂の各部門の人と話す機会も多く、積極的に挑める開発環境が整っていますね。

手掛けるタイトルは日本だけではなく世界にも届けられるビッグタイトルが目白押しです。経営や事業の安定感はもちろん魅力ですが、それ以上にモノ作りに携わるクリエイターとして、仕事の“中身”はやはり重視したいもの。そういう意味では、当社は業界内でもトップを競える有意義な環境が揃っていると断言できます。
主力製品・サービス
■実績タイトル
(京都スタジオ)
・『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』(ニンテンドー3DS)※部分受託
・『スプラトゥーン』(Wii U)※部分受託
・『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』(ニンテンドー3DS)※部分受託
・『ピクミン3』(Wii U)※部分受託
・『とびだせ どうぶつの森』(ニンテンドー3DS)※部分受託

(本社/一部抜粋)
・『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』(ニンテンドー3DS)
・『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』(Wii U/Newニンテンドー3DS)
・『ゼノブレイド』(Wii)
・『PROJECT X ZONE』(ニンテンドー3DS)
・『DISASTER DAY OF CRISIS』(Wii)
・『ソーマブリンガー』(ニンテンドーDS)
個人情報の取扱について
■個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。
http://www.monolithsoft.co.jp/siteInfo/siteInfo.html

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
★面接は京都スタジオ、もしくは東京本社のいずれかで行います。

【STEP1】Webエントリー
イーキャリアからご応募ください。
  ▼
【STEP2】応募書類送付
履歴書(写真貼付)、職務経歴書、作品(ポートフォリオ)を
京都スタジオ(下記住所)までご郵送ください。
  ▼
【STEP3】面接
採用担当者、事業責任者との面接を行います。
面接は2回を予定しています。
  ▼
【STEP4】内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

---★応募書類送付先
〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K.I.四条ビル6階
株式会社モノリスソフト  イーキャリア採用係



【希望入社時期】
応相談

【注意事項】
■このままイーキャリアよりご応募ください。

なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡する可能性がございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守致します。
※応募書類は返却できない場合がありますので予めご了承ください。
応募資格
学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】
◆基礎的な描写力(デッサン力)を備えている方
【実務未経験者、第二新卒者歓迎!】
【U・Iターン、業界未経験者歓迎!】

◎今回は育成を視野に入れた未経験者採用と、
中心人物として活躍いただける経験者採用を行っています。
「成長したい」「経験を活かしたい」という双方のご希望にお応えできます!
【歓迎される経験・スキル・資格】
◇3DCGソフトの知識・経験(Maya、3ds Maxなど)
◇描画ソフトの知識、経験(Photoshopなど)
◇ゲームデザインの実務経験(2D、3D問わず)
◇家庭用ゲームの制作経験
※上記は必須ではありません
【求める人物像】
◇ゲームが好きな方
◇チームワーク、コミュニケーションを大切にできる方
◇謙虚に、柔軟に業務に取り組める方
◇新しい技術やツールに興味・関心を持ち、業務に活かすことのできる方
【未経験者へのメッセージ】
業界未経験者でもゲームを制作する知識や経験は入社後に身に付けることができます。まずは真面目に取り組む姿勢や、積極的に学ぶ意欲などを十分考慮します!京都スタジオは、在籍する開発スタッフ全員がデザイナー。周囲の誰にでも聞ける環境なので、安心して成長できます。
【募集背景】
2007年に任天堂のグループ傘下に入った当社は、京都に本社を置く任天堂との連携強化を目指して、2011年に京都スタジオを設立。以降、メジャータイトルを次々と手掛けるなど実績を伸ばしています。

今後も話題の新作の制作は目白押しで、当社も開発・制作の中心に数多く携わります。そこで、制作力強化に向けて、次世代人材育成も兼ねた積極的な増員募集を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:374万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。