1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社いい生活の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社いい生活の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年02月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社いい生活

【東証上場】新領域に挑む成長企業で「財務のプロフェッショナル」を目指したい方、募集!

金融のプロフェッショナルたちが築いた鉄壁の不動産データベースビジネス 
ASPIC クラウドアワード 2015 社会・業界特化系グランプリ受賞!
〜不動産市場にテクノロジーを!不動産×Technology〜

「IT×不動産」
いい生活は巨大な不動産市場のIT化を推進する「不動産テクノロジー」企業です。ゴールドマンサックス出身のメンバーが創業、不動産市場で必要とされるシステムを先進のクラウドアプリケーションとして開発し、マーケティングを展開。「ITの力で不動産市場をより良いものに」をミッションに、「不動産テック」で「不動産の世界を大きく変革する」こと目指しています。

ITの力で、すべての人々の「いい生活」を実現したい!
不動産市場は全ての人の生活と密接に結びついた身近な存在ですが、一方で情報格差も大きく分かりにくいという課題もあります。そんな不動産市場の課題をITの力で解決し、全ての人の「いい生活」を実現したい! ITで未来の不動産市場をデザインする。「カンと経験」がモノを言う不動産市場を「データとファクト」が支配するインテリジェントな市場に変える! それが、私たちの願いです。

そのような新しい領域の成長企業であるいい生活にとって、成長を支えるコーポレート部門、中でも予算や中期計画を立案する財務部の役割はとても重要です。早くから「財務のプロ」としてキャリアビジョンを持つ人にとっては、幅広い業務の経験が詰める当社の財務部業務はチャレンジしがいのある仕事と思います。ご興味のある方のご応募をお待ちしております!

募集要項

仕事詳細
少数精鋭の当社財務部において、幅広く企業財務の経験を積み、成長企業の根幹を支える仕事に携わってみませんか?
大企業の財務部とは異なり、仕事は細分化されておらず、また銀行借り入れを行っておりませんので資金繰りメインの財務ではなく、上場企業、かつクラウド・SaaS領域という新しい領域に挑む企業の財務として、付加価値領域で実践的なスキルを身につける多くの経験を積むことが出来ます。
クラウド・SaaS領域はまだ新しく、計数管理やIR・開示においても工夫が求められます。欲張って幅広くやってみたい、という方のチャレンジをお待ちしています!

【具体的にはこんな仕事】
 ■計数管理
 ■予算計画策定・予実管理
 ■IR、投資家コミュニケーション(説明会、個別ミーティング等)
 ■投資家向けプレゼンテーション準備
 ■開示ドキュメント準備、開示業務
 ■内部統制
 ■一部上場準備
 ■コーポレートガバナンス対応
 ■資金調達(リースがメイン、銀行借り入れ無し)
 ■資本政策

【やりがい】
創業メンバーである役員は全員ゴールドマンサックス出身(4名)ですので、IRや開示、投資家とのコミュニケーションの大切さは熟知しております。財務諸表に明るい経営陣の元、安心して力を発揮していただくことが可能です。また、当社規模の財務では分担は細分化しておらず、まんべんなく色々な業務の経験を積むことができます。

【社風】
若さは武器! 手を挙げた人に挑戦させる!

当社では「若い」という理由で活躍する機会の順番待ちをさせられることはありません。
福岡支店開設時に20代半ばで自ら手を挙げて責任者となった社員は今本部長に、大阪支店長は27歳にして関西全域を任されました。エンジニアのトップ、常務取締役CTOも、大学院在籍中に当社でアルバイトを始め、研究よりもビジネスを選んで入社したという経歴の持ち主。強い意志で自らのキャリアを切り拓く、そんな気概のある人には大きなシゴトをどんどん任せる社風です!
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒106-0047
東京都港区南麻布5丁目2番32号
興和広尾ビル3F
交通
東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口より徒歩3分
給与・年収
420万円〜600万円

経験・能力を勘案の上、決定致します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
在宅勤務手当:月額5,000円支給
通勤手当:出勤日数に応じて実費支給(非課税限度額まで) 
従業員持株会奨励金:本人拠出額の30%分を会社が上乗せして支給
宅地建物取引士資格手当:月額10,000円支給 
育児支援手当:扶養する子一人につき月額30,000円支給(高校卒業時まで) 
資格取得支援手当(受検料全額と書籍代の一部を会社が補助)
慶弔見舞金制度あり
休日・休暇
完全週休2日制(土日)・祝日(年間休日120日以上)
夏季休暇3日
年末年始休暇
特別休暇(慶弔)
年次有給休暇
産前・産後休暇
有給看護休暇(年6日まで取得可能)
配属部署
コーポレート本部 財務部
求人更新日
2021年2月18日

企業情報

会社名
株式会社いい生活
本社所在地
東京都 港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
設立日
2000年01月
資本金
628,411,540円
代表者
代表取締役社長 CEO 前野善一
従業員数
191人
平均年齢
34.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1664
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
いい生活は、市場規模約60兆円とされる巨大な不動産市場において、「情報テクノロジー×不動産」という新しい市場領域を創出し、顧客である不動産事業者の業務をテクノロジーで進化させ、不動産業並びに不動産市場のDXを推進する事業を展開しております。

その他・PR

求人の背景
事業の成長を加速させるために、エンジニア、企画、営業、コーポレート部門の全部門において組織の拡大を図っております。財務の通常業務に加え、内部統制、コーポレートガバナンス対応、IR等、拡大する財務領域の業務を担う人材を募集しています!ご興味のある方は是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
 □成長企業における幅広い財務関連業務の経験
 □早くから財務のオールラウンダーとしてキャリア構築が可能
 □IT、クラウドサービスという新しい分野に関する知識
充実の福利厚生!
【福利厚生】
各種社会保険完備(健保、厚年、労災、雇用)(健保は関東ITソフトウェア健保組合に加入)
確定拠出型年金制度(選択制)
財形貯蓄制度(任意)
従業員持株会制度(任意)
転勤社宅制度(転勤時家賃補助有り)
関東ITソフトウェア健康保険組合提携施設利用可能
リロクラブ「福利厚生倶楽部」提携施設・サービス利用可能
産前産後休暇・育児休業
短時間勤務制度(育児、介護)
※育児による短時間勤務は小学校3年生終了時まで可能
各種資格取得支援制度(受験料、図書費等)
毎週水曜日ノー残業デー
マッサージルームあり(業務時間内の利用可能)
インフルエンザ予防接種(無償)
社内ウォーターサーバー完備
受動喫煙防止措置:屋内禁煙

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
筆記試験・1次面接
 ↓
2次面接(3次面接を実施する場合もあります)
 ↓
採用内定
 ↓
入社
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
 □簿記2級以上の会計スキルを有する方
 □企業のIR、財務、予算計画策定、内部統制、経営企画のいずれかのご経験がある方。

【歓迎要件】
 □企業への転身に興味のある公認会計士歓迎します!
 □経営企画部門等で計数管理に携わってきた人、歓迎します!
 □経理部門でキャリアを積んできたが、財務をやってみたい人、歓迎します!

【求める人物像】
 □いい生活の事業、ビジョンに共感できる方
 □仕事を通じて成長したい、社会を変えたいと思っている方
 □この領域で「プロフェッショナルになりたい」という強い意欲のある方
 □財務領域の仕事を幅広く貪欲に取り組んで吸収したい方
 □人とのコミュニケーションが好きな方(社内外問わず)
 □能動的な方(指示待ちではなく自発的に動ける)
 □新しいことにチャレンジすることが苦にならない方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。