1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 上場企業
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部

採用・人事アシスタント★未経験OK★土日祝休★残業少★リモートワークあり

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-00

あなたが自分らしくいられる服装・ネイル・髪型・メイクで、無理なく、のびのび自然体で働こー♪

お休みたっぷり、かんたん事務で、働き方が変わる! ゆる~くマイペースに、なが~く腰を落ちつけて働こ♪

「楽しいけど、立ち仕事だし残業も多く土日も仕事で長く続けられる気がしない…」

こんな方には、ゆる~くマイペースに、なが~く働ける
オフィスワークがおすすめです。

「定時で帰りたい」「好きな時に有給を取りたい」
「土日祝休みがいい」「リモートワークできる職場がいい」
といった条件もOK。全部叶います。

「事務の経験がない」「社員の経験がない」
「パソコンが苦手」「転職したことがない」
といった方も大丈夫。無料の研修でイチから学べ、
最初はかんたんなお仕事からスタートできます。
あなた専属のキャリアカウンセラーもお手伝いします♪

ゆる~く、なが~く、ゆったりと働きませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月12日

募集要項

仕事詳細
◎土日祝休・残業ほぼなし
◎未経験でも安心♪基礎から学べる無料の研修制度
◎先輩の8割以上が未経験からスタート
◎業界NO.1!就業人数9,800名以上!
◎あなた専属のキャリアカウンセラーがしっかりサポート

◆お仕事例◆
有名コンテンツを扱う出版社の採用事務
└勤怠データの入力や社員研修のサポート など

有名フードチェーンでの人事アシスタント
└給与情報のデータチェック など

◆未経験の方には◆
あなたのレベルに合わせて簡単なお仕事からスタート。
配属後は3~6か月かけて仕事に慣れていくので安心!

◆配属先は大手・有名企業◆
普通なら倍率が高くてなかなか働けない大手・有名企業などで就業していただきます。
駅チカや社員食堂アリのおしゃれオフィス多数♪
職種
人事、人事・総務・法務系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
★リモートワーク(在宅勤務/在宅ワーク/テレワーク)もOK
東京都内(渋谷、六本木、丸の内、新宿、恵比寿、池袋、品川など)、神奈川、千葉、埼玉、北海道、仙台、新潟、つくば、静岡、名古屋、金沢、滋賀、京都、大阪、神戸、広島、岡山、福岡、熊本の当社取引先企業での勤務

◆大手企業で働くチャンス!
◆転勤なし/自宅から通える範囲で希望を考慮して決定
◆キレイ&おしゃれオフィス多数
◆駅チカで通勤に便利なエリアも♪
※配属先によって異なります

【勤務地エリアの一例】
東京都……23区内メイン
神奈川県……横浜・みなとみらい駅周辺・川崎 など
埼玉県……大宮・浦和 など
千葉県……千葉駅周辺・海浜幕張・船橋 など
愛知県……伏見・栄 など
大阪府……梅田・淀屋橋・本町・難波 など
兵庫県……神戸市メイン・三ノ宮 など
福岡県……博多・天神 など
勤務時間
<配属先の勤務時間例>
9:00~18:00(実働8時間)
9:30~17:30(実働7時間)
10:00~18:00(実働7時間)
※始業・終業時刻は配属先によって異なります
交通
<配属先例>
カネボウ化粧品、雪印メグミルク、KDDI、一休、リクルートグループ
関西:三菱重工業、ローム、住友ゴム工業
広島:広島ホームテレビ、マツダロジスティクス など

<配属先の業種例>
メーカー、商社、インテリア、食品、マスコミ、出版社、印刷、アパレル、コスメ、旅行、ゲーム、エンタメ、教育、法律事務所、ECサイト運営、コールセンター など

<配属先のお仕事例>
一般事務、アシスタント事務、営業事務、データ入力、総務、採用、給与計算、経理、広報アシスタント、バックオフィス事務、秘書、貿易事務、IT事務、ITサポート、学校事務、不動産事務、銀行事務、金融事務、労務、英語など

【本社】
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
JR・東京メトロ日比谷線秋葉原駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩4分
都営地下鉄新宿線岩本町より徒歩8分
給与・年収
☆年収例:年収325万(事務、27歳)
【月給】
◆東京 20万6000円~
◆神奈川 19万4000円~
◆大阪 19万3000円~
◆埼玉/千葉 18万5000円~
◆名古屋 18万3000円~
◆兵庫 18万2000円~
◆京都 17万7000円~
◆つくば 17万6000円~
◆静岡 17万5000円~
◆滋賀/広島 17万2000円~
◆仙台/金沢 16万9000円~
◆岡山 16万7000円~
◆福岡 16万5000円~
◆新潟 16万4000円~
◆北海道 16万3000円~
◆熊本 16万円~
※3ヶ月の試用期間中も変更なし

(2025年3月専・短・大新卒予定者も上記と同じ)
勤務エリア/東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋・大阪・京都・兵庫 ・広島・札幌・仙台・静岡・福岡
試用期間6ヶ月、条件変更なし
モデル年収
先輩の年収例をご紹介♪
年収325万円/賞与・諸手当含む(事務、26歳)

★就業先貢献手当あり
職場での評価を得られた方には、月給手当として追加支給する場合があります

★昇給制度あり
クラス評価制度を導入、昇給のチャンス毎年あり
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆通勤手当/当社規定による
◆時間外手当/全額支給
◆無料研修制度
◆定期健康診断
◆賞与
◆昇給/年1回給与改定
◆半休制度
◆就業先貢献手当/配属先の評価により支給
◆キャリアカウンセリング
◆メンタルヘルスケアサービス
◆提携施設割引/入学金免除・受講料割引など
◆服装・髪色・ネイル自由
◆社内イベント/2020年1月に首都圏・名古屋・関西で冬まつりを開催。500名弱のミラエール社員が集まりゲームやお笑い芸人ライブなどで盛り上がりました!
休日・休暇
★年間休日125日
◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆夏季・年末年始休暇
◆年次有給休暇/入社時に付与
◆半休制度
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆時短制度/実績有
※有給休暇が取りやすい環境/有給取得平均年14日(2023年3月末実績)
※休日形態、夏季休暇、年末年始休暇は配属先により異なる
教育制度
先輩たちの意見を反映した研修に自信があります!

◎最初はあなたのレベルに合った研修を受講
◎基礎が身についたら資格取得や応用スキルも支援
◎経理や人事など専門職へのキャリアチェンジも可能

不安を抱えていた未経験の先輩たちも自信を持って事務デビューしました♪

入社後は専属のキャリアカウンセラーがサポート。
「〇〇に挑戦したい」「結婚後のキャリア」など
プライベートも相談できる頼れる存在◎
配属部署
☆就業先企業への直接雇用実績あり
ミラエールを卒業して、就業先企業でそのまま直接雇用になった実績:2018名(2023年4月末時点)
なかなか社員の募集がない大手で直接雇用になるチャンスがあります!
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
「オフィスワークにチャレンジしたい!」
という気持ちさえあればOK♪
必要なスキルは入社後、少しずつ学べますので
未経験の方も安心してご応募ください◎
求人更新日
2024年4月12日

企業情報

会社名
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部
(企業カナ名称:スタッフサービスオフィスジギョウブミラエールスイシンブ)
設立日
1981年11月29日
資本金
5億円※グループ全体
代表者
阪本 耕治
従業員数
5,079名(2023年4月現在) ※グループ全体
売上高
3,898億円(2023年3月期)※グループ全体
事業内容
=★定時帰り&土日祝休み&年休125日以上
=★賞与あり
=★産休・育休・時短制度ありで長く働ける
=★基礎から学べる研修制度あり
=★面接はWebで1回! 

☆東証プライム上場企業グループの人材サービス会社☆
☆事務デビューを応援する「ミラエール制度」で多数活躍中☆

<事業概要>
◆人材派遣
◆紹介予定派遣、人材紹介、業務請負 他
※2018年度「優良派遣事業者」に認定されました
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-01

    プライベートを大切にしたい…→今は17時半に退社!

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-02

    販売をやっている人に、デスクワークをオススメ!

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-03

    大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-04

    イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-05

    未経験者の教育に自信あり!人気の入社前研修はオンラインか少人数制の対面を選択できます♪ ※拠点による

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報-06

    20代を中心に女性社員も和気あいあいと活躍しています。

その他・PR

東証プライム上場企業グループだから働きやすさ◎
◎年間休日125日以上
◎有給がとりやすい職場環境
◎夏季・年末年始・GWに長期休暇OK!
◎ボーナスあり
◎産休・育休制度や時短制度アリ
◎あなた専属のカウンセラー付

▼ミラエール/無期雇用派遣とは▼
当社へ社員として入社し当社の契約企業で働く若年層の就業支援制度です。
月給制で昇給や賞与があり交通費も支給されます。

▼ミラエールは業界No.1!▼
2014年に大手事務系の派遣会社の中で
最初に事務職の無期雇用派遣をスタートし
6年連続 業界ナンバーワン(※)の就業人数を誇っています。
(※)2023年9月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用型派遣就業人数
未経験でも安心!無料の研修制度♪
社会人として基本的なことから実践に役立つものまで幅広くご用意。
eラーニングや、スマホ学習アプリ「ぽけっと」などのオンライン学習は
すきま時間に自分のペースで学べます。

▼多彩なオンライン学習▼
オンライン講座やYouTubeなどの動画教材は200種以上!

コンテンツの一部をご紹介
・ExcelやWordなどパソコンの基本操作
・今さら聞けないビジネスマナー
・相手にとって読みやすいEメールの書き方講座
・新人がぶつかりやすい4つの壁対策講座
・ズームの使い方・初心者入門講座
・タイプ別コミュニケーション攻略法(上司編)
・窓口英会話講座:カタカナ英語で挑戦してみる編

▼他にも…▼
興味深々♪職種別講座
・スマホで学べる経理事務
・貿易事務員って何? どんなことするの?
・現役メーカー貿易事務員の1日の仕事は?

人気の資格対策講座
・資格勉強を始める前に調べるべき3つのポイント!
・35日間で「簿記3級」に独学で合格する勉強法
・初心者にも分かりやすいMOSエクセルスペシャリスト完全対応講座!

お役立ちコンテンツ
・ゲーム感覚のスキルチェック
・質問に答えるだけの性格、適性診断
一日の仕事の流れ
*。゜≪とある社員の1日≫゜。*
09:00 出社
09:10 メールチェック
10:00 社員の勤務表作成
12:00 ランチ
13:00 グループ会議
14:00 資料作成
16:00 来客対応のための打ち合わせ
16:30 資料整理、請求書ファイリング
17:30 退社
この仕事で磨ける経験・能力
★社会人としてのビジネスマナーが身につきます
★オフィスワークに必要なパソコンスキルが身につきます
★入社後も定期的に研修があるから、さらにスキルを磨けます
★未経験から、あなたらしいキャリアプランを描けるようになります
資格取得支援について
◆大好評!資格取得応援キャンペーン
当社で就業中の方を対象に、キャンペーン期間中に新たに受験・合格・申請頂いた資格が対象となり1資格最大30,000円の応援金をお渡しいたします

※キャンペーン期間
2020年12月1日~2025年3月31日

※対象資格
秘書検定2級、日商簿記1級2級3級、TOEIC(R)600点~、MOS 2016、MOS365&2019、貿易実務検定C級、ITパスポートなど
転勤の可能性
転居を伴う転勤はありません。
過去に採用した転職者例
アパレル販売、美容部員、保育士、飲食店スタッフ、エステティシャン、歯科助手、医療事務、保険営業、美容師、携帯ショップ接客、ジュエリー販売、パティシエ、栄養士、ネイリスト、美容室受付、ペットショップトリマー、フラワーショップ店員、コンシェルジュなど先輩たちの前職はさまざまです。
残業について
月平均5H未満(2023年3月末実績) ※配属先によって異なります
産休育休活用例
★産休・育休取得者:1757名(2023年5月時点実績/取得率100%)
★産休・育休復帰者:713名(2023年5月時点)

女性が働きやすい環境を整えている当社では産休・育休制度が充実。
実際にたくさんの社員が活用しているので安心して長く働けます。
プライベートを大切にしたい…→今は17時半に退社!
前職は美容に関わるインストラクター。お客様仕事なこともあって、自分の時間が作れないことが悩みでした。これからライフステージも変化していく中で、続けていける仕事は…?そう考えて出会ったのがミラエール!最初は「IF関数って何?」という状態でしたが、お客様に恵まれすぐに仕事になじめました。今は定時の17時半に帰れています。もっともっと自分のできることを増やしてプライベートも仕事も楽しんでいきたいと思います。
販売をやっている人に、デスクワークをオススメ!
前職ではコスメの販売をしていましたが、経験を重ねて体力的にも苦しくなり、周囲の友人ともなかなかプライベートの予定が合わず、シフト勤務は辛いなぁ…と思い始め転職を決意。未経験でしたが、土日休みで規則的に働けるミラエールの事務にチャレンジしました。カウンセラーの方も親身に相談に乗ってくれて、とても働きやすいです。3連休など大型の連休も取得OK。私のような悩みを保つ接客や販売の人にはオススメの仕事です。
会社について
大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

東証プライム上場企業グループの一員として、人材派遣を中心とした総合人材サービスを提供している当社。様々な人材ニーズに応え、多くの大手企業から信頼を得てきました。どこでも好きな時間に学べる無料アプリ「ぽけっと」や「ミラエール」という制度など独自の取り組みを行っており、今後も教育・研修体制の充実を図り、さらなる事業拡大を目指しています。
備考(事業所)
国内156拠点(2023年4月現在) ※グループ全体
女の目線!取材レポート
働いていると悩みや不満が出てきますよね。転職してまた同じことになったらイヤだなって思いませんか?ミラエール制度は、専属のカウンセラーが職場に求める条件を親身になって聞いてくれるみたい!入社してからじゃないとわからないことに悩まされる心配もなくなりそうですね。女性が長く働くために必要な要素が詰まった会社だと感じました!

応募方法

選考プロセス
▼エントリー
・働きながらの転職を応援♪退職日未定でも応募OKです。
・1ヶ月以内に入社したい方の応募も大歓迎♪
・2025年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

▼WEB面接1回
・服装自由。デニムやスニーカーもOKです。
・面接から1週間以内に合否がでます。

▼内定 ※入社前研修を経てお仕事スタート
・面接日や入社日はご相談可能です。
・応募書類は返却できません。
・応募の秘密は厳守します。

★オンライン面接実施中★
・パソコン・スマートフォン・タブレットに対応しており簡単に参加できます。
・面接設定時にマニュアルを送付しているので初めての方も安心です。

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。
(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け実施するサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
応募資格
<未経験や第二新卒の方を積極採用中!>

◆高卒以上
◆事務経験・社会人経験がない方大歓迎
◆初めての転職・第二新卒の方大歓迎
◆転職回数不問
◆20代30代活躍中!

☆8割以上が未経験スタート♪
私たちは、今までのスキルや経験より
「やってみたい!」という気持ちを大切にしています!

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月12日

人事の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:441万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ