1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. 専門店・量販店・小売系 >
  4. バイヤー・買取査定 >
  5. 株式会社イデア・レコードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イデア・レコードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月09日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社イデア・レコード

【福岡SV】次代のコミュニケーションサービスづくりにも積極的に携わってください!

店舗型ビジネスにインターネットの力を投入し、ビジネスにイノベーションを与えるベンチャー企業

株式会社イデア・レコードは、外食を中心とした店舗型ビジネスに対し、インターネット技術を駆使して、販売促進や業務改善のソリューションを提供している。具体的なサービスは、各種グルメサイトや顧客の自社HPを通じた販促サービス「Popeye」、予約電話などに対応するコールセンターサービス「よやくるー」、従業員の勤怠管理の大幅にコストダウンする「クルーチェッカー」など。同社コンサルタントが顧客のニーズをヒアリングして課題を抽出、それを最短距離で解決するサービスを提案する。

募集要項

仕事詳細
飲食店の予約受付代行コールセンター「よやくるー」の管理運営やオペレーター育成指導を担当していただきます。

【具体的には】
■福岡コールセンターの管理運営
 →人件費予算管理、シフト管理や採用管理
 →実績の報告用レポート作成や、各種ドキュメントの作成
■オペレーターの育成指導
 →通話トークスクリプト構築やモニタリング業務等、人材の教育
 →応答率向上や通話時間、保留時間短縮等の品質向上施策の提案・実施
 →KPI・SLAの設定から実績値をもとにした、生産性向上施策の立案
■ドキュメントの進捗管理
 →レポート入力などの進捗管理、電話やメール、チャットによる問合せ管理やドキュメントの確認作業

【やりがい】
7月にOPENした新しいオフィスで、新たなセンターづくりを行っていただきます。
基礎づくりから、職場環境の安定化など、センター運営の立ち上げに携わるチャンスです!

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、企業も成長途中なので、与えられた裁量を遺憾なく発揮できます。
仕事に熱く、冗談好きな社員が多いです。
ガチガチとした雰囲気ではなく、にぎやかにお仕事しています。
オフィスはまるでカフェのようなオシャレさ!リラックスして仕事に取り組めます。
職種
バイヤー・買取査定、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■福岡オフィス
福岡県福岡市中央区大名2-9-34 アクシブ天神ビル7階
交通
■福岡オフィス
市営地下鉄線天神駅 徒歩4分
西鉄線福岡(天神)駅 徒歩6分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
※経験・能力と前職の収入を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

給与形態:月給制
賞  与:年2回
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月

昇給は年1回、人事面談にて評価決定します。 ※年齢に関係なく能力・実績に応じた評価となります。
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)

【諸手当】
・通勤手当
・役職手当
・営業手当
・家族手当

【充実の福利厚生制度】
・オフィス内ドリンクコーナー★サービス
・社員健康診断
・インフルエンザ予防接種
・社内カウンセリング制度
・各種教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・社内親睦会費補助制度
・イデア★ベストメンバー表彰制度
・ビューティー★手当
・文化創造★支援制度(社内部活動支援制度)
・プレジデント×ギョーザ★ミーティング
・エンゲージメント★トリップ
・Idea★Night 半期に1度(年2回)開催の宴、イデア・ナイト!
        北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントで、
        従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています!!
・イデア★オリジナルステッカープレゼント
・おしゃれ★電卓プレゼント など
休日・休暇
・完全週休2日制
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(勤続6ヶ月で年4日間)
・クリエイティブ休暇(勤続6ヶ月で年2日間)
・慶弔休暇
配属部署
ICTソリューション事業部
求人更新日
2017年9月9日

企業情報

会社名
株式会社イデア・レコード
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
設立日
2012年04月
資本金
680,994,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 柏田 康雄
従業員数
90人
平均年齢
【東京】戦略プロジェクトマネージャー
URL
https://www.green-japan.com/company/4616
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【イデア・レコードのワンストップサービス】



〇業務支援BPO(業務のデジタル化)→コスト削減

 外食業においてコストは解決したい大きな課題の1つです。

 イデア・レコードでは非主力業務の請負や集客・販促・コールセンターサービスにより

 業務のデジタル化を図り、効率化を目指します。

 例えばシステム活用による業務効率化、データ取得と活用、コストの最適化を行うことで 

 機会損失のカバーリングを行います。



〇一気通貫型SaaS(顧客接点のデジタル化)

 新しい顧客体験を創出するのがイデア・レコードの一気通貫型SaaSです。

 予約管理・顧客管理・来店管理・注文管理、

 オウンドメディアから外部メディアとの連携、POS連携までを網羅しております。

 売上確保のためにデジタル販売チャネルの拡大やネットを活用した活発なCRMをかなえます。





VISION:外食企業の成長ドライバーとして As a Growth Drivers

     時代に適した、外食業向けのDXソリューションを提供。

外食業のイノベーションを加速し、在るべき姿を追求します。

MISSION:店舗ビジネスのデジタルトランスフォーメーションを推進し、店舗運営を劇的に変えていく。

      - マーケティングの概念を変えていく

      - 煩雑な業務オペレーションを変えていく

- 既存のビジネスを活かし、新たなビジネスモデルへ変えていく





<実績>2020年度時点

GATEシリーズ導入店舗数8,400店舗以上

その他・PR

店舗型ビジネスにインターネットの力を投入し、ビジネスにイノベーションを与えるベンチャー企業
株式会社イデア・レコードは、外食を中心とした店舗型ビジネスに対し、WEBマーケティング戦略の立案から販売促進施策、業務改善施策、クラウドシステムの開発、さらにはエンドユーザーサポートなど、クライアントを取り巻く業務課題に対しワンストップサービスを提供している企業である。

その背景には「新技術を駆使したインターネットサービスが日々成熟していくのと裏腹に、最もこれらを必要としているであろう店舗型ビジネスとの距離はどんどん広がる一方。」との問題意識があった。

柏田康雄代表は言う。
「インターネット媒体やITサービス・クラウドシステムのパフォーマンスを存分に発揮させるために『店舗がインターネットを使いこなす』には、とてつもなく高い壁があります。当社はそこをブレイクスルーさせるインターネットソリューションサービスを提供し、お客様が本来やるべき『本業に集中』していただきたいと考えています。そしてそれが、私たちにとって最大のミッションである『お客様の利益の拡大』に繋がるはずです」。

イデアレコードの事業は、「WEBマーケティング事業」「ICTソリューション事業」「ビジネスクリエーション事業」の3本柱。
そしてそれらを基に、営業を統括する「ストラテジック・セールス本部」のコンサルタントが顧客のニーズをヒアリングして課題を抽出、最短距離で解決するサービスを提案し運用。そしてPDCAサイクルを回していくのが基本的なサービスフローだ。

具体的なサービスには、次のようなものがある。

〇販売促進サービス「POPEYE(ポパイ)」
各種グルメサイトや自社WEBサイトを通じた店舗への集客を促進させるサービス。

〇予約受付コールセンターサービス「よやくるー」
電話、メール、FAX、WEBチャットなどに対応するコールセンターサービス。

〇カンタン予約管理システム「お席トット君」
予約情報をクラウドで一括管理することで、接客はもちろん、リアルタイムに予約分析を可能とさせるクラウド型サービス。

〇クラウド型勤怠管理システム「CREWCHECKER(クルーチェッカー)」
従業員の勤怠情報をクラウド管理することで大幅なコストダウンを実現させるクラウド型サービス。

どれもサービス内容を一言で伝えるわかりやすいネーミングは柏田代表が強く意図しているところだ。
「お客様にとってインターネットサービスは、『言ってる事はなんとなくわかるけど、具体的にどうするのか形に見えない』という難しさがあります。
各サービスの『ネーミング』は少しでもお客様にサービスの内容と親近感を持っていただけるようにブランディングを行っております。」(柏田代表)

また、これまでのサービスやシステムはすべて自社で企画開発し、クライアントに届けている。このような「自前主義」もイデアレコードらしさの一つ。
また3本柱が生んだ各サービスがつながり、線となることで日々変化を遂げる業界や市場に柔軟に対応する「スピード感」を生んでいる。

店舗型ビジネスをトータルで支援するという強い想いはこの言葉からうかがえる。
「内部課題から外部課題までワンストップで解決させる事がクライアントが最も望んでいる、ソリューションサービスの在り方です。
設立5期めのこの規模感で、このスピード感とサービス領域を実現している会社はなかなかないと自信があります。」(柏田代表)
現在のお取引企業の90%は「口コミ」から!自社広告にコストを掛けずに急成長!~ポートフォリオのご紹介~
創業以来、店舗型ビジネスにおける販売促進・システム開発分野でWEBソリューションを提供してきた同社。現在のメイン顧客は外食業界だが、驚くべき点としては、これまで自社の商材に対して広告コストを掛けずにシェアを伸ばしているところだ。

◆論理的なコンサルティングスタイルと高度な技術力が大好評!
設立当初よりデータ分析レポートによる施策立案、集客力を高めるデザイン・クリエイティブ制作、業務効率向上を実現するシステムの開発導入など幅広い領域でお客様をサポート。
着実に売上利益を上げながら、実直にプラットフォームシステムを開発。現在までの事業基盤を構築してきた。

◆イデアレコードの主要3事業のこれまでの実績

〇販売促進サービス「POPEYE(ポパイ)」
・コンサルティング実績数…約1,500店舗
・大手外食チェーン実績多数。
※Googleパートナー認定取得

〇予約受付コールセンターサービス「よやくるー」
・コールセンター運営取引実績…500店舗
・コールセンター構築コンサルティング実績多数
・大手クラウドサービス企業のWEBチャット接客
・品質向上の取り組みとしてCCAJへ加盟(日本コールセンター協会加盟)

〇カンタン予約管理システム「お席トット君」
・導入実績…1,000店舗
・大型コールセンターへの実績多数

〇クラウド型勤怠管理システム「CREWCHECKER(クルーチェッカー)」
・導入実績…10,000ユーザー(2017年予定)
・大手クラウド会計システムとの業務提携
 株式会社マネーフォワード「MF給与」にてAPI連携開始
 ※日経新聞にて掲載
・その他大手会計システムとの業務提携予定

◆これからのイデアレコード~事業の展望~

例えば、美容、理容、医療、そしてECショップと、イデアレコードが力を発揮できる業態・業界はまだまだ広い。「販売促進にしろ業務課題の解決にしろ、ノウハウは共通しているはず。いずれは、企業の1つのインフラとしてイデア・レコードがある、そういう状況に持っていきたい」
また「イデア・レコードは、顧客の業務フローを360度、トータルでサポートできるところに強みがあります。求職者のかたの技術力、キャリア、アイデアを生かしてもらえる環境が必ずある。自分の技術で世の中を変えていきたいという方に、当社の扉を叩いてもらいたいですね」(柏田代表)
企業理念「IDEA COLORS」~クレドと従業員福利厚生について~
企業理念として「IDEA COLORS=自ら律し つながり 共に立つ」を掲げる同社。自己研鑽に努める従業員がつながることで1つの集合体をつくり、またそのような立ち姿を顧客に対し、あるいは家族や友人に対して示す。そのような思いが込められている。

◆「3つのマインド」と「6つの約束」を合言葉に。

〇「3つのマインド」
・スピードある成長
・実直でかつユニークな挑戦
・高効率と高付加価値

〇「6つの約束」
努力、リスペクト、アクション、スピード、チャレンジ、アイデア

こうした理念は職場でどのように実現されているのだろうか。
WEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、クラウドサービス事業の3つの事業が横連携しているのも、1つの表れ。各種の研究会や勉強会での自己研鑽を促していることもそう。その模様は同社オフィシャルサイトで発信中なので、参照いただきたい。

-----------------------
イデアレコードの福利厚生の紹介
-----------------------
◆半期に一度の決起会。「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度は「Idea★Night(イデアナイト)」を開催。同社がオフィスを置く北参道〜表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントだ。従業員の日頃の労をねぎらいながら団結力を高める目的だが、従業員以外も参加可能としているところに、同社の「らしさ」がある。

「アルバイトの従業員も、その友達も家族もOK。退職した人間も招いています。当社が今ここにあるのは、彼らの働きが生きたからであり、その仕事を支えるご家族がいたからこそでもあります。今の我々に関わってくれた人全員の協力に感謝する、そういうコンセプトのイベントです」(柏田代表)

◆充実の福利厚生制度、休暇制度
・教育研修制度、資格取得応援制度
自身の能力を高める為の思いに答えるべく、研修・セミナーへ受講、
また資格受験費を全額負担します。

・リフレッシュ休暇
リフレッシュ特別休暇制度です。心身のリフレッシュ、そしてさらなるチャレンジを目的に、年4日の有給休暇を付与しています。

・クリエイティブ休暇
既存業務から離れ、自身の感性を磨く自己研鑽のための
休暇を取得できる制度です。年2日の有給休暇を付与しています。
資格勉強やセミナーへの参加等に活用されています!

・書籍購入サポート
参考関連図書購入の購入を支援する制度です。
業務の枠内・外を問わず、知識を吸収するために有用な書籍を購入した場合は、
その費用を会社が負担します。

・イデアベストメンバー表彰制度
四半期ごとに、身だしなみを整え、ファッションで自分らしさを表現した方に贈る「ベストドレッサー賞」、誰とでも気さくにお話し、明るい社内の雰囲気を醸成した方に贈る「ベストフレンドリー賞」、社内の環境美化に取り組んだ方に贈る「ベストクリンリネス賞」をそれぞれ事業部ごとに選出!選ばれた方には金一封が贈られます。

・ガールズ☆サミット
女性の目線だからこそ気づくことができる会社環境の不備や改善について、
定期的に女性社員が集まって、意見を出し合います。

・インフルエンザ予防接種
年1回、インフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。
従業員には健康な状態で職務に取り組んでほしいという社長の願いが反映されています。

・社内部活動支援制度
従業員でチームを組んで部活動をやりたい方を、イデアレコードは応援します!
フルマラソン大会に出場した猛者も!
東京西新宿オフィス~各事業部がそれぞれ働きやすい職場環境を目指す~
本社は、2017年6月に新オフィスに移転を完了した。
これまでの事業部ごとにフロアを分けていた体制から、ICTソリューション事業部・WEBマーケティング事業部・ビジネスクリエーション事業部・ストラテジックセールス本部・財務部全ての部署をワンフロアに収容した。「それぞれの職種が働きやすい環境」を目指して、それぞれのブースは透明ガラスで区切られ、業務に集中できる環境。ブースごとに雰囲気もガラッと変わるところが面白い。ワンフロアなので、部署間のコミュニケーションもぐっと図りやすくなった。

■各事業部のブースイメージのご紹介

■ICTソリューション事業部ブース
電話だけでなく、チャット・メールによるWeb接客など、サービスに区切りをつけず、包括的なコミュニケーションをおこなうコミュニケーションセンターのブース。

■ストラテジック・セールス本部ブース
また社内外から蓄積させた豊富なナレッジとノウハウを基に、お客様への折衝と提案営業を行うアカウントプランナーチームもこのブースで業務を進めています。

■WEBマーケティング事業部ブース
1,500店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、グルメ媒体専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」の運用を始め、ECWEBサイト構築や、看板印刷デザイン・メニューデザインまで幅広いクリエイティブを制作。
またユーザーの行動ログを基にPDCAサイクルを回しながら、より集客力の高いコンテンツへと改善していく分析部隊もこのブースに在籍しています。

■ビジネスクリエーション事業部ブース
イデアレコードのクラウドサービス、カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』や、カンタン予約管理システム『お席トットくん』、その他各種案件の開発をおこなっているエンジニアが勤務しています。

■財務部ブース
財務部では、経理・人事・総務を統括し、会社運営を管理します。
様々な部署間と密に連携を取り合い、時にはブースを行き来しながら
業務に取り組みます。
【新設オフィス】福岡天神オフィス~各事業部がそれぞれ働きやすい職場環境を目指す~
開業したばかりの福岡事業所のオフィス。
壁は温かみを感じられる木目調。ところどころに植物の「緑」を取り入れ、
お洒落な空間である。

各事業部のローカルセンターとして発足。設立からまだ間もないが九州地区の問い合わせも増えてきている。

代表柏田の出身地が長崎県に加え、他の従業員も九州にゆかりのある方が多く出張などのフットワークも軽い。また遠隔地に対してフォローできる設備と体制が整っている。

東京ー福岡をつなぐ大モニターが設置されており、お互いのフロアが
実況中継されている。トラブルや業務に対して滞りがないか、
また困ったことがあればすぐに相談できる環境を構築している。

「福岡オフィスもスタッフが働きやすいよう、居心地の良い環境づくりを
心がけています。スタッフの要望も取り入れながら、”快適な職場”と言われる
オフィスを目指します」(代表柏田)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) 一次面接 現場責任者と面接を行います。
(3) 最終面接・筆記試験 人事、弊社役員と面接を行います。
(4) 内定決定
(5) 社長面談 弊社代表取締役との面談になります。

※上記は変更となる可能性(面接を数回実施)もあります。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
特になし。

【歓迎要件】
■コールセンターでの実務経験者
■業界問わず店舗運営の経験者
■接客などの折衝経験者
■新事業や支店立ち上げの経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。