1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・教育サービス系その他 >
  7. 株式会社理究の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社理究の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・教育サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月29日〜2018年02月10日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり

株式会社理究

学童保育運営本部スタッフ(◆子どもと接するのが好きな人大歓迎!)(福利厚生充実)

『新しいプロジェクトであなたの力を存分に発揮してください。児童と共に成長できるお仕事です。』

未経験でもOK!
子どもが好きで、一緒に成長していきましょう。

現場で児童と接する仕事に加え、企業人として新組織を創り上げる立場として学校、地域、行政などとの渉外や新たな企画立案にも携われます。

弊社で最もホットな部門で、あなたのやる気を存分に発揮してください。
お待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
主な業務は2点です。運営本部業務と現場サポートです。

一つは、現場を支援する事務作業です。現場のスタッフが児童に専念できるように、なるべく事務作業は運営本部でサポートします。現場とやり取りした上で、「現場から感謝される」動きを期待します。

もう一つは、現場のサポートです。現場ではイベントや保護者会、評議会などが開催されます。それを運営本部として小学校に出向き、サポートしていきます。場合によっては児童の対応もしていただく可能性がありますから、子どもが大好きな方が向いているでしょう。

【運営本部業務】
・行政への報告する事務作業
・保護者への案内物の作成
・利用料などの事務処理
・イベントのマニュアル作り
・新規開拓業務

【現場サポート業務】
・公私立小学校で運営されている学童保育の現場でサポートする業務
・安心安全な放課後の居場所づくり
・時には児童を見守り、時には共に活動し、時には保護者対応も
・児童対象のイベントや保護者対象の保護者会の運営 など


急成長する組織の一員として、一緒に規模拡大を推し進める・・・
そんな仕事に魅力を感じる方にお越しいただきたいです。


職種
学校・教育サービス系その他、営業・セールス(法人向営業)、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
本社(横浜駅徒歩1分)

※適宜、下記拠点に出向くことがありますが、
 基本的には本社での勤務となります。

神奈川県:横浜市、鎌倉市、大和市
東京都:品川区
勤務時間
10:30〜19:15(休憩45分を基本とします)

※土曜日やイベント開催時には勤務時間が変更になる場合があります。
※変形労働制を導入しています。
給与・年収
月額180,000円〜215,000円

年俸制 286万円〜328万円スタート

※年俸額は
 基本年収 280万円(賞与4ヶ月分含む)
     +
 住宅手当 6万円(月5千円 ※住宅手当は世帯主の場合、月4万円)
休日・休暇
年間110日

※年間ローテーション制
求人更新日
2018年2月10日

企業情報

会社名
株式会社理究
(企業カナ名称:リキュウ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町5−32 ベイフロント横浜ビル5階
設立日
1981年
代表者
米田 正人
従業員数
917名(2016年9月現在)
関連会社
株式会社 発達教育研究会
株式会社 理究エデュオ
URL
http://www.riq.co.jp/index.html
事業内容
『未来創造支援業』を掲げる教育一筋35年の企業です。0歳から18歳までを対象とた幅広い事業を展開しています。教育に携わることは他業種では味わえない魅力が盛りだくさん。 
☆魅力1:子どもたちの成長、教育に関わることは、国(日本)の成長に関わること。そのやり甲斐は無限大! 
☆魅力2:子どもの成長、教育に関わることは、その人間の人生に関わること。その影響力は責任重大! 
☆魅力3:子どもの成長、教育に関わることは、自分のこと以上に真剣に向き合える。本当に好きな仕事に出会える!  
幅広い教育分野(0歳〜18歳の業態)が存在する理究は、教育業界では異色の存在。教育に携わる部分と自らの企画や実績が拠点や会社の売上に直結するという企業人としてのやり甲斐を手に出来るのも魅力の一つ。本気でやりたいことを見つけたいなら、きっと理究はその希望に応えられる企業でしょう。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与は年俸に含まれ4ヶ月分

【諸手当】
通勤手当 月3万円上限
家族手当 扶養配偶者 月額2万円 扶養子 一人あたり月額1万円 
役責手当別途 数千円〜

【福利厚生】
退職金制度有り
共用保養施設有り
ベネフィットステーション加入(各種レジャー施設、サービス割引)
社員割引有り
教育制度
各スキルに応じて、充実な研修カリキュラムが存在します。
主力製品・サービス
主な事業は5点。
1.保育事業(待機児童解消のための社会貢献事業で横浜市の認可保育園を中心に15園)
2.幼児教育事業(どんちゃか幼児教室・理英会というブランドで16年連続小学校受験神奈川NO.1の実績)
3.学習塾事業(横浜市を中心に地元密着、中高大受験を指導)
4.学童保育事業(横浜市の委託事業や私立小のアフタースクール事業で急成長)
5.教材開発事業(オリジナル教材:ことばの学校は全国200箇所、5000名の受講生を数える) 

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考
 ↓
一次面接(理究本社にて 面接、筆記試験)
 ↓
二次面接(理究本社にて 面接)
 ↓
 内定
応募資格
短大、専門卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
パソコン(Word、Excel)スキル 入力作業、簡単な書式作成ができる方

【歓迎される経験・スキル・資格】
学童保育現場での経験がある方、大歓迎!
子どもに携わる仕事やボランティアなども歓迎

【求める人物像】
とにかく明るく、元気で、子ども好き!
向上心が強く、一緒に何かを創り上げたい方

【未経験者へのメッセージ】
子どもと接することが仕事になる!?
生活できるの!?
心配ありません。
子どもの成長を見守る弊社の事業は、長期間に渡って携われる仕事になるでしょう。

【募集背景】
昨年立ち上がった学童保育プロジェクト。
行政や私立小学校からの委託事業をメインに大きく成長している組織です。
まだまだ成長が見込めるため、新たに人員を補充することとなりました。
新しいプロジェクトを弊社の柱となる事業部へと成長させるために、ぜひ一緒に働きませんか?
(採用予定人数:2)

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。