1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 万田発酵株式会社の転職・求人詳細

万田発酵株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

アグリバイオ事業 農業技術者★農業の知識、経験が活かせる仕事です!

学歴不問転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名アグリバイオ事業 農業技術者★農業の知識、経験が活かせる仕事です!
仕事詳細具体的な仕事内容
◎試験農作物の栽培、育成
◎温度、湿度の管理
◎植物用万田酵素の散布
◎育成状況のデータ収集

農作業の経験を活かせる仕事です。

チーム/組織構成
現在アグリバイオ事業部は4名体制で業務を行っています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)当社中央研究所:広島県尾道市因島重井町 5800-88
◎転勤なし、UIターン歓迎
勤務時間8:45〜17:45(実働8時間/休憩1時間)
給与・年収年収400〜700万円
待遇・福利厚生■社会保険完備
■退職金制度
■厚生年金基金
■職務手当(〜10万円/月)
■住宅手当(〜3万5000円/月 ※その他加算有り)
■単身赴任者住宅補助(別居手当5万円/月)
■家族手当(配偶者1万5000円/月、子5000円/月 ※上限3万5000円)
■役職手当
■食事手当(2100円〜3150円/月)
■通勤手当(上限5万円/月)
■残業手当、休日出勤手当
休日・休暇【年間休日114日】
■週休2日制(土日)※月1日程度土曜出勤有り
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社3ヶ月経過後、10〜20日付与)
■リフレッシュ休暇(土日+平日5日間+土日=最大9連休)

応募ボタンへ進む

万田発酵株式会社の求人情報

農作物の発育を細かくチェックし、植物用万田酵素の効能を調べます。

企業情報

会社名万田発酵株式会社
設立日1987年6月3日
資本金8000万円
代表者松浦 良紀
従業員数260人
売上高124億円(2016年5月度実績)※グループ合計
事業内容健康食品、農業用資材、スキンケア、農産物・加工品、ペット用食品などの製造及び販売

応募ボタンへ進む

募集背景
主力製品である『万田酵素』でお馴染みの万田発酵株式会社。
53種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上かけて発酵・熟成させた植物発酵食品であり、
ここまで多種類の素材を複合的に発酵できる技術は世界でも極めて稀で、
この独自技術が世界で評価されています。
植物由来の成分は幅広い分野へと展開でき、現在では健康食品としての用途以外にも、
スキンケア、農業、水産・畜産分野、ペット用健康食品にも応用され、
世界30カ国以上へお届けしています。
そんな当社で、今後さらなる事業拡大に向けて、
農業技術者としてご活躍いただける方を募集しています。
農業の知見を当社で活かしませんか?
植物用万田酵素の農作物試験栽培をお任せします。
健康食品として高い知名度をほこる「万田酵素」。
53種類もの食材を3年3か月もの間発酵させて生み出され、
日本全国はもとより、世界30か国以上で愛されている。
その効能は農作物の育成にも高い効果を発揮し、
植物用万田酵素としての注目度も高まっています。
万田発酵のアグリバイオ事業部では、植物用万田酵素の効果を検証し、
さらなる商品開発に活かしていく部署です。
万田酵素を与えた農作物とそうでない農作物の発育度合いを検証したり、
根のはり方を調べたりと、効能を裏付けるデータ収集を行い、
新たな商品開発に活かしていきます。

農業の知見をお持ちで、新しい万田酵素の可能性を広げていきたい方にはとても適した仕事です。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
万田発酵株式会の中途採用にご興味をお持ちの方は、
下記応募フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。
選考プロセス【書類選考】

【面接】
■1次面接:人事担当者
■2次面接:人事責任者、部門責任者
■3次面接:役員

【内定】

※できる限りスピーディーに行う予定です。
応募資格農業に関する知見のある方歓迎します。(学歴不問)
【あれば歓迎する経験】
■農業高校、農業大学にて農業の知識を取得された方
■農業関連ビジネスの経験のある方

【こんな方を求めています】
■万田発酵の事業やビジョンに共感いただける方
■今までのスキルを生かしてキャリアアップしたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

公務員の他の求人はこんなものがあります

公務員について知ろう

公務員に必要なスキル・資格は?
国家資格が必須です。まず、公務員になるための試験を突破しなければいけません。公務員は国に携わる仕事のため公平性を求められますし、国が実施する試験をクリアできた人だけがなることが出来る職種です。そのため第一段階としてまず公務員試験に合格することが必須となります。公務員にも事務や土木などの仕事がありますので、事務の場合は簿記の資格がある方が、仕事が行いやすいですし、土木の場合は重機を運転できる免許などがあれば仕事がスムーズに出来ます。仕事内容により資格やスキルも異なるので公務員は一つではないということを理解しておくことも必要です。
公務員どんな人に向いている?
公務員は、公正な判断が要求される仕事のため、とにかく真面目に仕事に取り組むことが出来る人が向いています。基本的に一般企業のように競争というものが存在していませんし、ノルマなども無いため仕事内容に関しては安定したものとなります。しかし公共の場で働くため常に誰に対しても公正に向き合うことが求められます。また、利用者との意思疎通が出来ないと公務員の仕事は務まらないため、コミュニケーション能力は必要不可欠ですし、利用者の話を正しく理解できる理解力と聞き上手というものも必要とされます。このため、誰に対しても公正に向けあえて、かつ、人のために働きたいという気持ちを常に持ち続けられる人が向いています。