1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

会社名非公開

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アグリ・コミュニティ」が取り扱っています。

生産管理(各種野菜の生産管理及び品質管理、生産技術開発等)

未経験者歓迎学歴不問 正社員

【植物工場での生産管理】農業ビジネスにおける新しい価値を創造する人材を募集、
異業種で経験ある方も歓迎♪

募集要項

募集職種名生産管理(各種野菜の生産管理及び品質管理、生産技術開発等)
仕事詳細【農業ビジネスの可能性を拡げる】
村上農園は、全国8カ所に植物工場を擁するスプラウト(発芽野菜)のトップメーカーです。
主力商品は、「豆苗(とうみょう)」や高成分野菜「ブロッコリー スーパースプラウト」、
「マルチビタミンB12かいわれ」などのお客様の「こころ」や「からだ」の健康に寄与する付加価値のある野菜。
自然環境が生産量に大きく影響する露地野菜に対し、科学的データをベースにしたハイテク設備を導入した植物工場で生産することで、天候に左右されない安定した商品供給を実現しています。
当社では、安心安全な商品をお客さまに届けるために、独自の品質基準を策定し、全国8ヵ所の生産施設で継続的な改善に取り組んでいます。

【仕事内容について】
生産センターの運営に関わる「ヒト・モノ・カネ」及び、栽培管理や設備管理、リスク管理、情報管理も含めて管理業務全般を担当して頂きます。生産計画、栽培管理、ライン管理、納期管理、人員(採用・教育・シフトの作成・配置)管理などに対してPDCAを回して、センターの運営、業務改善を行って頂きます。
(生産管理担当、または、センター長補佐からキャリアをスタートし、いずれは管理職として、経営層・統括部長・他部門と連携した生産センター全体のマネジメントをして頂ける方を求めています。)

生産工程は一見同じ作業の繰り返しに見えるかもしれませんが、相手は「生き物」です。栽培条件が常に変化するなか、同じことをすれば常に上手くいくというものではありません。組織として知恵を集結させ、科学的なデータに基づく生産を行っております。
どの生産センターがつくった商品も、定められた品質基準を満たし、増加する需要に応えなければなりません。
統一フォーマットで環境、栽培条件、植物の状態を記録し、日々検証を加え、日々改善に努めています。
当社では社内ネットワークシステムを確立し、生産ラインの集中管理や全国の栽培拠点および全社での情報共有を実現し、スマートアグリを推進しています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)◇千葉県東金市、神奈川県小田原市、山梨県北杜市、静岡県焼津市、三重県四日市市、広島県広島市(2ヶ所)、福岡県朝倉市 ※転勤あり
勤務時間◇8:00~17:00
給与・年収◇想定年収:450万円~700万円(月給制)
 
・賞与:年2回(夏季6月、冬季12月)
・昇給:年1回(4月)
・住宅手当
・残業手当(非管理者のみ)
・家族手当(配偶者5,000円/月、子供1人3,000円/月)
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
待遇・福利厚生◇賞与:年2回(夏季6月、冬季12月)
◇昇給:年1回(4月)
◇住宅手当
◇残業手当(非管理者のみ)
◇家族手当(配偶者5,000円/月、子供1人3,000円/月)
◇通勤手当(会社規定に基づき支給)
◇財形貯蓄制度、退職金制度あり
◇定年60歳 ※再雇用制度あり
休日・休暇◇シフト制(月間休日8~11日程度)
 
※年間休日115日(2016年度予定/計画有休消化含む)
※市場のニーズに対応するため、年間を通して毎日出荷できる体制を
 とっています
スキル・経験◇学歴:大学・大学院卒
◇免許:普通自動車免許
 
◇以下いずれかの条件を満たす方
・生産現場での生産管理、生産技術、品質管理、
 工程管理等のご経験がある方
・科学系(特に農学、生物学)の学部・学科を卒業されており、
 植物の栽培に関する経験や知識をお持ちの方

応募ボタンへ進む

求人の募集元企業

会社名会社名非公開

応募ボタンへ進む

募集背景
新規募集の為
雇用形態
【正社員】

応募ボタンへ進む

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社アグリ・コミュニティ

【農業に興味を持つ皆さんへ】
「農業に興味がある!でもどうすれば良いか分からない」
「やりたい農業がどこでできるのか教えてほしい」
「別の仕事に就いていたけど、就農する夢をやっぱり追いかけたい」

そんなあなたの希望や想いをお伺いすることが私たちのスタートラインです。

「法人に入って生産をやりたい」「将来は独立したい」
こんな希望を叶えていくために情報を探そうにも、
一般にまで流れてこないのがこの業界の特長。

だからこそ当社営業は全国を自分の足で回ります。
だからこそ、そうした疑問のすべてに明確にお答えしながら
あなたが本当に輝ける就農へのマッチングを叶えていけるのです。

【何よりも熱意が重要です】
相談くださる求職者の方は、30代以下が中心ですが年齢層の幅は広く、
その多くの方が未経験からの就農を目指しています。
男性・女性ともにその強みを活かせる業務が存在することもあり、
どちらかの性別に特化するということも一切ありません。

私たちは得られた豊富な求人案件と詳細な情報をもとに、
あなたの志向や理想のキャリア像を踏まえ、しっかりと寄り添います。

中卒からの就農、40代を超えてからの就農。
やりたいと思うことに年齢も性別も関係ありません。
ご希望であれば、体験の機会も準備させて頂きます。

夢を諦める必要は一切ありません。
まずは熱意だけ持って、お問い合わせいただけると幸いです。

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アグリ・コミュニティ」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社アグリ・コミュニティに登録され応募完了となります。
その後、株式会社アグリ・コミュニティから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ 会員規約個人情報の取り扱いについて