1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社 きかんしエムエスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 きかんしエムエスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年12月09日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 きかんしエムエス

【新設部署のメンバー募集】イチからつくる楽しさ!出来たばかりの新しい部門のメンバーを募集します!

生協がメインクライアント。広告媒体の企画・制作で成長中

株式会社きかんしエムエスは、京都市に本社を置き、広告宣伝媒体の企画・制作をはじめとするプロモーション全般のサポートを行っている会社である。生活協同組合をメインに、食に関連する事業を行う企業などと直接取引を行っている。グループ会社のシナジーによって、印刷媒体やWebサイトの企画制作、マーケティング、フードコーディネート、動画撮影など、クォリティの高い総合的なプロモーションを実現している。やみくもな新規開拓は行わず、既存顧客の深耕に注力する。多彩なサービスを展開するためアイデアと行動力次第で仕事の幅も広がる。

募集要項

仕事詳細
新設の「イノベーションLab」部門のスタッフを募集します。新しいITツールや技術、アイデアと既存のリソースとを融合させ、新しい広告コミュニケーションアイデアを創出し、提案営業をサポートしていただきます。

【具体的には】
■広告ツール、マーケティング情報の収集
■社内webの運用
■広告コミュニケーション提案のサポート
インターネット、デジタル領域の提案営業をサポートしていただくことが主な業務になります。

【やりがい】
■新設される部署ですので、のびのびと仕事をしていただけると思います。
■意見が言いやすく、自由度の高い環境です。ご自身の意見やアイディアを反映することが可能です。
■さまざまな専門スキルを持ったスタッフが多く在籍していますので、互いに刺激を与え合いながら質の高いクリエイティブが実現できます。

【社内の雰囲気】
30代を中心に若手社員が多く活躍しています。10年以上勤務する従業員も多く、世代関係なく顧客課題解決のため、皆が日々研鑽を続けています。社員が企画するレクレーションも開催しており、業務で関係しないスタッフとも交流しています。

【その他】
■まずはインプットから
ITや販促、先端技術の展示会に?ったり、WEBや書籍を?たり。自由に考えて、自由に動き回って、当社サービスに最新のトレンドや情報をどんどん収集します。
■社内にアウトプット
新しいツールやトレンド、最新技術など、収集した情報、アイデアを社内にアウトプット。
社内の専門スタッフとともにアイデアを昇華させ、顧客を魅了するアイデアを企画・提案していきます。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市南区久世殿城町330−1
交通
■JR京都線「向日町」駅 徒歩15分
給与・年収
年収:250万円 - 450万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

【雇用形態】
嘱託契約社員
※6ヶ月更新
※正社員登用制度あり
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給
■家族手当 (※正社員登用後)
■社内イベント
■研修制度(入社後研修の他、外部セミナーを受講できるなど教育制度に力を入れています)
■永年勤続表彰制度
■退職金手当(※正社員登用後)
休日・休暇
■週休2日制(土・日) ※月7〜8日
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇 (※正社員登用後)
■有給休暇
■産休・育児休暇
配属部署
第1事業部 イノベーションLab
求人更新日
2017年12月9日

企業情報

会社名
株式会社 きかんしエムエス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ キカンシエムエス)
本社所在地
京都市南区久世殿城町330-1
設立日
2002年03月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 小牧 俊典
従業員数
52人
URL
http://www.kikanshi-ms.co.jp/
事業内容
フードプロモーション
セールスプロモーション
インストアプロモーション
イベントプロモーション
コーポレートコミュニケーション
システムソリューション

その他・PR

生協がメインクライアント。広告媒体の企画・制作で成長中
株式会社きかんしエムエスは、京都市に本社を置き、広告宣伝媒体の企画・制作をはじめとするプロモーション全般のサポートを行っている会社である。生活協同組合(以下、生協)や、食に関連する事業を行う企業と直接取引を行っている。特にメインクライアントである生協との取引は、関西のみならず、関東、中四国エリアにまで広がっており、組合員向けのカタログや広報誌、WEBサイトなどあらゆる広告宣伝媒体の企画・制作を手がけている。

同社の最大の特徴は業務範囲の広さにある。媒体の企画・制作にとどまらず、印刷、マーケティングサポート(売場・宣伝媒体のプロモーション提案、供給促進のための市場調査及び分析)、フードプロモーション(レシピ開発、フードコーディネート、料理撮影)、広報・パブリシティ、ITによる情報処理及び情報提供、物流関係情報とコンピューターソフト開発・販売・運用に至るまでワンストップで提供している。

背景にあるのは組織力の強さである。専門分野別に社内カンパニー制を採用。主にソリューション営業を担う同社の他に、システム・マーケティングを担うフィッツ株式会社、プランニング・デザインを担う株式会社ルーフ、フードコーディネートを担う株式会社スタジオウィッシュ(管理栄養士やフードコーディネーターが所属)と、グループ会社同士で協力し合い、シナジーを発揮しながらクォリティの高い制作物を生み出している。
紙からWebまでを網羅。顧客ニーズに応えるべく新たな市場開拓に向け増員
同社は、1951年に創立された株式会社機関紙印刷センターから2002年に分社独立し設立された。社内カンパニー制を導入したのは2007年だ。その後、東京オフィス開設(2011年)、新大阪企画ルーム開設(2013年)と順調に規模を拡大してきた。近年はフードプロモーションサービスに注力。展示会に出展するなど、新たな市場開拓も進めてきた。料理の撮影では映像部門を新設し、動画撮影にも対応できる体制を築いた。2014年にはスタジオ棟(K&i studio)を建設し、より質の高い料理コンテンツを提供できる環境を整備している。

既存顧客を大事にし、新規顧客の開拓は、展示会や紹介、インバウンド以外、やみくもに行わない方針でここまで来た。日々顧客を訪問し、顧客と密にコミュニケーションを図って課題を聞き出して解決に努めてきたように、今後も既存顧客の深耕に注力する戦略を採る方針だ。特にメインクライアントの生協の場合は、会員情報や購入実績など膨大な顧客情報が集積している。その膨大なデータの整理統合から導き出す仮説に基づいてプロモーション活動全般を設計し、より効果的なサポートの実現を目指していく。

顧客深耕を進める上でカギを握るのは新たなサービスの開発である。設立以来プリントメディア市場を軸に成長してきた同社だが、最近はオンスクリーンメディア(PC、スマホ、タブレット、サイネージ)の需要が高まっている。同社においても、既存のプリントメディア分野を堅持しながら、新しい分野でのニーズに応えるべく徐々に増員を行ってきた。今後も顧客課題の解決にこれまで以上に貢献できるよう、さらなる増員によって万全な体制を築く考えである。
多彩なサービス展開。アイデアと行動力次第で仕事の幅が広がる
現在、きかんしエムエス社が求めているのは、広告宣伝業界およびインターネット業界での経験者だ。特に、新しいアイデアを考えることが好きで、「より良いものをクリエイティブしたい」という向上心や好奇心の強い人材募集する。生活者目線による発想や、チームで協力しながら仕事ができる、自ら考え主体的に行動できるといった資質も重視される。

中期計画で「顧客の感動価値創造」を掲げ、人間力・専門力・グループ力の育成に努める同社。そこで目指すのは、コミュニケーション領域で新しい体験価値を提供することだ。その実現のために各所で積極的なチャレンジが行われている。

各スタッフが持つ専門スキルのシナジーで新しいアイデアを創造し、顧客課題の解決に貢献する同社。多彩なサービスを展開するため、アイデアと行動力次第で仕事の幅は広がる。クリエイティブな感性を発揮するには申し分のない環境の会社である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 1〜2回を予定
(3)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
■広告業界・インターネット業界での経験をお持ちの方

【歓迎要件】
■webサイト設計の知識
■データベース構築の知識

【求める人物像】
■新しいアイデアを考えるのが好きな方
■「より良いものをクリエイティブしたい」という向上心や好奇心が高い方
■生活者の目線で発想できる方
■チームで協力して仕事ができる方
■自ら考え主体的に行動できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。