1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社理想実業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社理想実業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月07日〜2017年04月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社理想実業

店長候補(面接1回のみ!)

『社員全員が輝ける環境です。まずは話を聞いてみませんか?』

しょうゆ・塩・とんこつ・味噌といった枠にはまらないスープの味、野菜たっぷりのヘルシー志向、シェフコート姿のスタッフ、スタイリッシュで居心地のよいインテリア・・・。常に業界の常識をくつがえしてきた「神座」は、当初から20〜30代女性をターゲットに、都市中心部から郊外、有名ショッピングモールやアミューズメント施設とのタイアップ出店と、戦略的にブランド力と規模を拡大してきました。「2040年度に700店舗・1000億円」という全社目標を見据えて、長期的視点での人材育成のため、店長候補の人材を募集しています。

まずはホールスタッフからスタートして、当社の研修システムである「個人カルテ」100項目を着実にクリアしていただき、半年から1年をめどに店長に昇格。1. オペレーション管理 2.経数管理 3.スタッフのマネジメントを主業務に、店舗運営を担っていただきます。

店長経験を十分に積んだ後は、マネージャー、エリアマネージャー、ゾーンマネージャー、ディレクター、シニアマネージャーの道が開かれています。やる気と能力次第で、一生やりがいを持って働けるキャリアステップを用意しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
「神座」では、ホール・キッチンの区別なく、最初は全社員が両方を経験していただきます。接客が基本なので、たとえキッチン担当でも丁寧な接客ができることは必須。キッチンを極めて店長になった人も多くいます。

店長の主業務は、1. オペレーション管理 2. 経数管理 3. スタッフのマネジメントですが、最も大きな役割は、チームとしてスタッフをまとめて共通の目標を設定し、達成していくこと。個人ノルマを設定せず、あくまでチームとしての目標共有を重視しています。
積極的な出店戦略を行っていますので、配属によっては新店のオープニングスタッフとして、一から新しい店づくりに携わることができます。

【パートナーシップ制度】
「人を大切にし、社員とともに成長する」姿勢は、キャリアステップ制度にも表れています。店長で終わらず、エリアマネージャー、シニアディレクター、本部スタッフへの道も開かれています。さらには、社員でいながら新店舗の経営者になれる「パートナーシップ制度」(店舗毎にファンドを形成し、参加者が出資することで契約期間中は利益に連動した分配金が得られる制度)も用意。
一生やりがいを持って働ける環境を整えて、あなたのご応募をお待ちしています。

【入社後の一ヶ月間は】
【全社員が持つ「スープソムリエ資格」を取得】
まずは、新入社員研修を受けながら、社内資格である「スープソムリエ資格」を目指していただきます。神座の味の要であるスープを作るための全社員必修の資格で、早い人なら2ヶ月程度で取得できます。

【達成感を感じる瞬間】
忙しいビジネスマン、お子様連れのファミリー、若い女性・・・。様々なお客様が来店される中、最高の味とサービスを提供した時、ひとときの癒しや幸せを感じていただける。その瞬間が当社社員にとって一番のやりがいであり、喜びです。

職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
勤務地(住所)
【大阪】
道頓堀店、千日前店、心斎橋店、長吉店、河内長野店、中央環状堺店、アリオ鳳店、鶴見店、ルクア大阪店、寝屋川店、イオンモール大日店、関西国際空港店、平野店、天王寺MIOプラザ店、ららぽーと和泉店、エキマルシェ新大阪店、イオンモール茨木店
【奈良】
香芝店、香芝SA店、柏木店、大和高田店、イオンモール大和郡山店
【京都】
イオン久御山店、イオン洛南店、イオンモール京都桂川店
【兵庫】
イオン伊丹昆陽SC店、アマスタアマセン店、神戸ハーバーランドumie店
【和歌山】
イオンモール和歌山店
【愛知】
イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール名古屋茶屋店
【千葉】
酒々井プレミアムアウトレット店
【東京】
新宿店、渋谷店、アトレ恵比寿店、神座屋飲茶樓 グランルーフ店、東京ドームシティ店
【神奈川】
マークイズみなとみらい店、神座飲茶樓 横浜ジョイナス店
勤務時間
11:00〜翌5:00(シフト制/実労働時間8時間)
※店舗によって勤務時間は異なります。
※フードコート店舗を積極展開していますので、深夜営業のある店舗は千日前店、心斎橋店、長吉店、新宿店、渋谷店のみです。
給与・年収
月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
※飲食業界、接客業などの経験・年齢を考慮、当社規定により優遇します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎月1回の評価により随時昇給(実力主義)
◎賞与年2回

【諸手当】
◎通勤交通費全額支給
◎役職手当
◎大入り手当
◎残業手当
◎夜勤手当
◎家族手当

【福利厚生】
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎確定拠出年金制度
◎独身寮あり(寮母さんのいる食事付ワンルームタイプ ※関西地区のみ)
◎社員旅行年1回(社員のご家族も招待し、家族ぐるみの交流を楽しんでいます)
◎海外研修(店長昇進時にハワイやニューヨークでの海外研修あり ※全額会社負担)
◎各種教育制度
休日・休暇
◎4週8休(交替制)
◎特別休暇
◎有給休暇(入社後6ヶ月以降から初年度10日〜最高20日)
教育制度
【着実に成長できる体系的な教育プログラム】
◎新人社員研修(入社1年目の1年間、4回実施)
◎次世代店長研修(入社2年目以降で年7回実施)
◎新人店長研修(店長業務の基礎を学ぶ。年7回実施)
◎新人エリアマネージャー研修(エリアマネージャーとしての期待と役割を学ぶ。年7回実施)
◎スープソムリエ資格(神座の味の要であるスープのクオリティを守り伝えるための当社全社員必修の社内資格制度です)
求人更新日
2017年4月4日

企業情報

会社名
株式会社理想実業
(企業カナ名称:リソウジツギヨウ)
本社所在地
【本社所在地】
奈良県北葛城郡広陵町安部453-7

設立日
1992年
資本金
3,000万円
代表者
布施 正人
従業員数
1000名
売上高
60億円
URL
http://kamukura.co.jp
事業内容
ジャズの流れるオシャレな店内でフレンチ出身の代表がつくりだした独自のスープのラーメンを提供する「神座」は、大阪道頓堀に1号店を出店以来、業界の常識を打ち破ってきました。全国39店舗を展開する現在、メインターゲットの20〜30代女性を中心に幅広い世代に愛されています。

「神座」を運営する、私たち理想実業は「人柄採用」という採用基準を設けています。ここでいう「人柄」とは、「自己利益でなく人のために働ける人」「仕事に愛着を持ち、周りの仲間に気配り・目配り・心配りができる人」のこと。

これは、創業者・布施正人の「大家族主義」の考えからきています。会社は大きな家族であり、社員の成長なくして企業の成長はありえない。この考えは、安易にフランチャイズ展開せず、飲食業界では珍しい全店舗直営展開、1店舗平均5〜6名の高い正社員率、常に次のステップへの夢や目標を描ける高い社員定着率にも表れています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
※応募受付は、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社(株式会社理想実業採用事務局)」が担当します。
お問い合わせをいただく際は「転職エージェント宛のお問い合わせ」とお伝えください。
※エントリー後の流れについては、
「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。
◆応募の秘密は厳守いたします。
◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問 〜35歳【必須の経験・スキル・資格】
飲食業界未経験者歓迎です。
※調理師免許等、応募に関して必要な免許・資格は問いません。
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎飲食店での接客・調理の経験を少しでもお持ちの方は歓迎します(アルバイト経験でもOK)。
◎他業界でも営業・接客経験のある方は歓迎します。
◎マネジメント経験をお持ちであれば仕事に活かせます(応募の必須条件ではありません)。
【求める人物像】
◎「食」と「接客」に興味のある方
◎チームで働くことに喜びを見いだせる方
◎自分本位にならず、お客様のために頑張れる方
◎満足度の高い仕事や成長できる場を求めている方
【未経験者へのメッセージ】
当社は飲食業界未経験の方を大歓迎します。ただし、飲食業・接客業は、仕事の優先順位がお客様の状況によって瞬時に変わります。さっきまで優先順位1番だった仕事が、お客様の来店や注文によって後回しになり、お客様の要望が最優先になります。それを理解し、固定概念を捨てて柔軟に対応できる方であれば、すぐに仕事に慣れて成長できますよ!
【募集背景】
事業規模拡大にともない、店長候補および幹部候補として長期で働いていただける方を募集いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:561万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。