1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 株式会社ウィルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ウィルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月15日〜2017年10月06日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社ウィル

人気・話題のタイトルを開発するコンシューマーやアーケードゲームプログラマ/正社員登用実績多数!

『常に新しい技術や知識を習得し、あなたの手で人気の有名タイトルを動かしてみませんか?』

Wii U、3DS、Nintendo Switchといったコンシューマゲーム機や
アーケードゲーム機などで人気の有名タイトルが、
あなたの開発したプログラムで動いているのを想像してみて下さい。
きっと、誇らしげな気持ちや大きな達成感が得られるでしょう。

当社は、埼玉・浦和の地で創業し、今年で設立から29年を迎えます。
言わば、ゲームコンテンツ制作会社の「老舗」。
長年にわたる実績はもちろんですが、常に新しい技術への挑戦を続け、
レベルの高いゲームタイトルの開発を多数手がけてきました。

その結果、厚い信頼を得られ、大手ゲームコンテンツ制作会社より
私たちのもとへ人気タイトルや話題のタイトルなどの
新たなゲームタイトルの依頼が多数寄せられています。

ゲームプログラム開発は日進月歩で進化を続けています。
新しい技術や知識の習得への努力を惜しむことなく、
チャレンジを続けていきたいという意欲的な方を、心からお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
Nintendo 3DSや、Wii U、Nintendo Switchなどのコンシューマゲームや
アーケードゲーム、スマホアプリなどの
各種ゲーム開発業務をお任せします。

C、C++を駆使してキャラクターや背景をボタン操作に呼応させて動かす等、
様々な演出を司るプログラムの開発に取り組んでいただきます。


●仕事のおおまかな流れは…

クライアントからのオーダーに応じて
企画部の作成した仕様書が届く
 ↓
企画部門とデザイナー、プログラマで打ち合わせ
 ↓
デザイナーからCGデザインが渡される
 ↓
CGを動かすプログラムを中心に開発業務開始
 ↓
クライアントへのレビュー(複数回)
 ↓
納品・発売

※プロジェクトチームは数名から数十名まで
規模に応じた構成になります。

【開発実績】(一例)
◆コンシューマゲーム
・こびとゲーム大全(Nintendo 3DS)
・アイカツ!2人のmy princess(Nintendo 3DS)
・3DS用「マリオパーティ スターラッシュ」(任天堂)など
◆アーケードゲーム
・僕のヒーローアカデミア  激突!ヒーローズバトルW【第2弾】(プリチケ)など

【入社後の一ヶ月間は】
ゲームプログラム開発経験者の方には、即戦力としてご活躍いただきます。
ゲームのプログラミングならではのノウハウを、フル活用して下さい。
未経験の方には、それまでの開発経験やスキルに応じ、
サブプログラマーとしてお任せできる分野からプログラミングに取り組んでいただきます。
ハードウェアの仕様やゲーム開発の一連の流れなど、
ゲームのプログラム開発特有のノウハウを積極的に学んでいって下さい。

【達成感を感じる瞬間】
自分がプログラマとして携わったゲームタイトルが市場へリリースされ、
多くの人に楽しんでもらえていることを実感した時、大きな達成感を得られます。
当社では長くシリーズとして親しまれているものや、
発売前から話題になっているものなど、人気のタイトルを多数手がけています。
大きな達成感を感じられる機会は、たくさんあるはずです。

【この仕事の大変なところ】
コンシューマゲーム機もアーケードゲーム機も、
最近はネットワークに接続して楽しむものがスタンダードになっています。
プログラミング技術も日進月歩で進化し、新しい技術が次から次へと登場します。
そんな時代の流れを追いかけ、とらえ、先を行くために、
新しい技術や知識の習得を常に意識していかなければいけないことは、
大変なところでもあり、やりがいに感じる部分でもあります。

職種
プログラマー、Web・オープン系プログラマ
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
さいたま市浦和区高砂3-7-1 金子ビル4F
※本社/さいたま市浦和区 ※JR浦和駅西口から徒歩8分(駅から真っ直ぐ歩いていくとオフィスがあります)
勤務時間
10:00〜19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
交通
JR「浦和駅」徒歩8分
給与・年収
*裁量労働制
年俸制300〜360万円(残業手当含む)
※経験・能力を考慮の上、優遇

*残業制
基本給18〜20万円+残業代
※経験・能力を考慮の上、優遇

働き方は、上記制度から選択可能!!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎昇給年1回

【諸手当】
◎通勤交通費全額支給
◎家族手当 など

【福利厚生】
◎各種社会保険完備
◎正社員登用制度あり
★契約社員の多数が正社員に登用されています!
休日・休暇
◎完全週休2日制(土日)、祝日
◎夏季、年末年始
◎有給、慶弔
※年間休日120日
配属部署
開発部のミッションは、ゲームタイトルをより魅力的にするプログラムの開発です。
メンバーは全員が正社員。
契約社員の多数が正社員登用されています。

メンバーの人数(男):27人
メンバーの人数(女):1人
求人更新日
2017年10月6日

企業情報

会社名
株式会社ウィル
(企業カナ名称:ウイル)
本社所在地
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-7-1 金子ビル4F
設立日
1988年
資本金
1,200万円
代表者
代表取締役 蓮沼 尚夫
従業員数
79名(2018年1月現在)
主要取引先
エヌディーキューブ株式会社
株式会社タカラトミーアーツ
日本コロムビア株式会社
URL
http://www.will-net.co.jp
事業内容
●ゲームソフト開発(Wii U、Wii、3DS、Nintendo Switchなど)
●コンピュータソフトの企画・開発

その他・PR

上司からのメッセージ
『社員の勤続年数が長いのは、働きやすい環境が整っているからだと思います。』
専門学校を卒業し、別の会社で1年間働いた後、
当社へ入社して早20年あまりを過ごしてきました。
私もずいぶんと社歴が長いように思うでしょうが、
私ぐらいの社歴を持った社員は、珍しくはありません。
なぜこんなに長く働けているのか、と考えると、
経験の浅い私を一から教えてくれた先輩や上司がいて、
「育ててもらった」という意識を強く持っているから。
この恩はきちんと返さないといけない、と思っています。

ゲーム業界未経験で入社した人たちから、
「前職の時よりも残業が少なくなった」という話をよく聞きます。
新しいゲームタイトルの発売直前は忙しい時期もありますが、
私も含め当社のプログラマたちは徹夜で作業したことなど、
ほとんどないのではないかと思います。
とても働きやすい環境が整っているから、
多くの人が長く働けているのではないでしょうか。
主力製品・サービス
【開発実績】
iOS・Android用「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(任天堂)
3DS用「こびとゲーム大全」(日本コロムビア)
Nintendo Switch用「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」(日本コロムビア)
アーケード用「僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトルW」(タカラトミーアーツ)
他有名タイトル多数

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
イーキャリアの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
 ▼
書類選考
※選考結果は合否に関わらずご連絡いたします。
 ▼
面接(1〜2回を予定)
※最初の面接時には、履歴書・職務経歴書をご持参いただきます
また、プログラムに関する筆記試験を行います
※ゲームプログラミング開発実績のある方は、作品をご持参下さい
 ▼
内定!
※選考結果は合否に関わらず面接終了後2週間以内にご連絡いたします。

★エントリー〜内定まで約3週間を予定しています



【注意事項】
★ご質問はメールまたは電話にてお気軽にお問い合わせ下さい
 メール job20080729@will-net.co.jp
★ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募資格
学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】
CまたはC++での開発実務経験ある方※開発分野は不問です
【歓迎される経験・スキル・資格】
●以下のいずれかの経験・スキルある方、歓迎

・ゲームプログラムの開発経験
・3D CGプログラミング経験または知識
・アセンブラの知識
・英文の技術資料が読めるレベルの英語力
【求める人物像】
●有名ゲームや話題のタイトルを主体的に手がけたい方(経験者)
ゲームプログラム開発経験があり即戦力となる方は大歓迎!
大手ゲームコンテンツ制作会社とのお取り引きがあり
人気タイトルや話題のタイトルなどの開発依頼が多数寄せられる中
これまでの経験をフルに活かす場面は沢山あります。

●「ゲームへの情熱」がある方(未経験者)
一人前のゲームプログラマを目指せる環境です
【募集背景】
Wii U・3DS・Nintendo Switchなどコンシューマゲーム機を始め、
ゲームコンテンツの人気タイトルを数多く手がけている当社。
コンシューマゲーム機やアーケードゲーム機のスペックが飛躍的に高まる中、
より多くのユーザーの期待に応えられるようなゲームタイトルづくりを目指し、
ゲームプログラマの人材強化を目指します。
(採用予定人数:2名)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:399万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。