1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社 インターナショナルシステムリサーチの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 インターナショナルシステムリサーチの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 インターナショナルシステムリサーチ

人事部門の?ち上げに、ぜひあなたの?を貸してください。

株式会社インターナショナルシステムリサーチ

会社の存続や更なる発展は、進化し続ける技術力・開発力だけでなく、従業員の共有理念に基づいて成り立っています。ISRの使命(ミッション)は、クラウド利用者に安心安全な環境を提供すること。
100%自社開発のクラウド認証サービス「CloudGate」を提供している当社。顧客満足度が高く、サービス更新率は99%以上と安定したリピート収入を確立、また新規導入依頼は増え続けているため、8年連続売上UPを実現し、安定した事業基盤を築いています。そして、2015年には新しいアメリカオフィス、2016?1月にはセブ島にも子会社を?ち上げました。
現在は人事の専任担当者がおらず、採用業務は社長室メンバーが兼任していますが、今後東南アジア・アメリカでのビジネス拡大に伴い、人材の強化、グローバルに通用する人材の採用などを含む人事体制の強化が必要なため、人事機能を刷新し、東京本社またセブ島の子会社でも人事部門を新設することとなりました。
そこで、今回、人事のメンバーとして採用業務を中心に幅広い人事業務に携わってくださる方をお迎えしたいと考えています。
CloudGateサービスに興味を持ち、今後のISRの発展を共に歩んでいただける方、まずは採用業務(中途・新卒)を中心に、これまでのノウハウを活かして存分に力を発揮していただきたいです。ゆくゆくは教育・評価など制度や仕組みづくりを通じて、社員がイキイキと働ける職場づくりを通じて会社の成長を支える役割を担って頂きたいと考えています。
採用業務から人事の新たなキャリアを積み、人財によって会社の成長を支えたいと考えている方。そんなあなたの力を貸していただけませんか。

募集要項

仕事詳細
【ポジションは社長直下。人事部門を?ち上げ、軌道に乗せていく重要なミッションをお任せします!】
社員一人一人がイキイキと長く働ける職場づくりを行うため、まずは採用業務を中心に、ゆくゆくは社長と二人三脚で、人事としての組織づくりを学び、教育や評価など様々な人事業務に携わっていただき、当社初の人事担当者として、スピード感を持ってどんどん社内改革を進めていただきたいです。
<最初〜採用>
社長と一緒に人事計画の立案
採用計画の実装
採用プロセスの全般対応
現在は、中途採用と新卒採用を社長室メンバーの2人がそれぞれ兼任している状態。いきなりあなたにバトンパスすることはありませんが、なるべく早く業務を引き継ぎたいと考えています。採用計画や予算編成、媒体選定などから携わり、大きな裁?を持って組織づくりに携わることが可能です!
<ゆくゆく〜教育・研修・評価制度の見直しなど>
社員研修・管理職研修の企画及び運営
評価の運用結果分析、改善点等の洗い出し、評価制度の見直し
社員にただ知識やスキルをつける教育・研修だけでなく、社員一人一人が会社の人財としてのキャリアアップをサポートし、社員の成長をもって会社の更なる成長を支えていく重要なポジションです!
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中野区本町6-16-12 新中野FKビル2F
※転勤なし
交通
地下鉄丸ノ内線「新中野駅」徒歩3分
給与・年収
給与形態:月給制
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
★給与改定:年1回(4月)
★賞与:年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【手当】
■交通費支給(上限2.5万円/月)※マイカー通勤不可
■住宅手当(一律月2万円/会社所在地最寄り駅「新中野駅」より2駅以内)
休日・休暇
★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(10〜20日)
配属部署
社長直属として、人事業務全般をお任せします。まずは急務である採用業務からスタートし、ゆくゆくは教育・評価など社員がイキイキと働ける職場づくりを通じて、会社の成長を支える存在としてご活躍ください。
求人更新日
2017年4月20日

企業情報

会社名
株式会社 インターナショナルシステムリサーチ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ インターナショナルシステムリサーチ)
本社所在地
東京都中野区本町6−16−12 新中野FKビル(受付2階) 
※地下鉄丸の内線「新中野」駅1番出口より徒歩2分となります。
設立日
1993年09月
資本金
141,500,000円
代表者
代表取締役 メンデス・ラウル
株式公開区分
非上場
従業員数
70人
平均年齢
33.6歳
主要取引先
・グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

・ソフトバンク株式会社
・株式会社電算システム
・株式会社USEN ICT Solutions
・富士ソフト株式会社

<導入実績(一部抜粋)>
・株式会社加藤建設
・カシオ計算機株式会社
・株式会社京王百貨店
・株式会社アシスト
・株式会社日建設計
・国分グループ本社株式会社
・株式会社NTTスマイルエナジー
・株式会社よしもとアドミニストレーション
・菊正宗酒造株式会社
・三井ホーム株式会社
・東宝株式会社
URL
http://www.isr.co.jp/
事業内容
安全にクラウドへアクセスできる認証サービス『CloudGate』を展開。
日本発トップシェアサービスから世界のトップシェアサービスへと展開していきます。

法人向けセキュリティサービストップシェアを誇る『CloudGate』は100%自社開発。
代表的な「G Suite(現 Google Workspace)」「Office 365(現Microsoft 365)」「Salesforce」など様々なクラウドサービスへのアクセスセキュリティを付随したサービスです。
Google、Dropboxなどと共同でクラウドビジネスを展開し、大手企業をはじめ、
1,600社80万ユーザー(2020年3月末時点)の顧客企業に幅広く採用されています。

その他・PR

株式会社インターナショナルシステムリサーチ
クラウドは、近年企業の情報システム構築の基盤として非常に注目を集め、世界中で多くの企業が次々と導入している仕組です。もちろん、日本でも多くの企業が、クラウドのメリットに着目し自社の情報システムをクラウドへリプレイスする動きが急速に高まっています。

コストダウン&社員の生産性向上&利便性向上+α …企業にとってクラウドを選択することで受けられるメリットが多いため、クラウドは昨今の厳しい経済情勢のなかでも成長を続けている分野です。そして、この成長傾向は今後もますます期待できるものです。

ISRは、クラウドセキュリティの代表的なマーケットリーダーである、Google、SalesForceと共同でクラウドビジネスを展開しています。100%自社開発でサービス提供している『Cloud Gate』は、G suite(旧Google Apps™)をはじめとする各クラウドサービスへアクセスする時のセキュリティを高めるという企業にとって重要な機能です。 

Cloud Gateの役割は、日本の会社が安心・安全にクラウドサービスを利用できるようにすることです。そしてこれはとても重要な役割です。

CloudGateというクラウドセキュリティサービスの提供をできるようになった企業背景としては、ISRは1993年の創業以来、インターネット黎明期より常に最先端の技術を使ったシステム開発を行ってきており、技術とノウハウの蓄積を20年以上続けてきました。
長年のWebシステム開発の過程で培ったシステム運用の経験値を生かし、2008年に開始したサービスは、そのプラットフォームを自社で100%構築できたために、Cloud Gateはスケーラブルでノンストップで非常に充実したサービスを提供することに成功しています。
『Cloud Gate』は日本発トップシェアサービスから世界のトップシェアサービスへ
『Cloud Gate』は、SSO機能がActive Directory、OpenLDAPと連携した認証を行ってログインコントロールを可能とすることで、「G Suite」、「Office 365」や「Salesforce」、「Cybozu」など企業向けのクラウドサービスに高度なセキュリティをプラスする製品です。

様々なクラウドサービスとシングルサインオン(SSO)可能なカスタマイズの自在の『Cloud Gate UNO』や、個人のスマートフォン利用(BYOD)向けにアクセスデバイスを制限するアプリ、会社が従業員に貸与するモバイルデバイスに向け、『G Suite』を同期できる「Google Sync」をSSOログインパスワードでセッティングできるアプリといった『Smart Device Security』にラインナップを展開しています。

さらに、アクセス制限だけでなく、日本の企業文化に合わせてユーザビリティを向上させる「組織階層共有化アドレス帳」や「グループカレンダー」といった独自の機能も付加し、グローバルに展開するGoogleではなかなかサービス化が追いつかない面もフォローしています。

セキュリティ対策に強みを持つ『Cloud Gate』は、稼働率99.99%以上を誇り、多くの企業様にご利用いただいています。現在1200社、62万ユーザーに利用されるなど世界的に見てもトップレベルの導入実績と信頼があり、売上、アカウント数ともに2008年のサービス開始以来8期連続で拡大・純増し、日本の社会・経済を支える大手企業様がユーザーとして名を連ねています。

これから長期でのビジネス展開を考えると、日本市場だけでは限界がきているのが実情です。今後は海外展開に更に力を入れ、日本の素晴らしい技術を世界に共有し、また海外展開することで、日本だけでなく、世界中の多くの企業が安心してクラウドサービスを利用できる世界を目指していきます。
多国籍社員が集結!インターナショナルな雰囲気が魅力!
ISRは、アメリカ人社長のメンデス氏以下、アジア、ヨーロッパ、南米など様々地域から多くの外国人が集まり、まさに社名のとおりのインターナショナルな雰囲気の会社です。そういったこともあって、社風は極めてオープンかつフラットです。

社長メンデスは次のように言います。
「社員がやりたいという仕事は、当社の方向性に外れない限りはやらせています。また、私は常に社員に対して会社を良くすることの提案を求めています。出身国はいろいろでも、社員は一丸となって、一つの方向に向かい能動的・自律的に行動しています」。
「また、高いレベルのスキルや知識を持つ人材が多く、新人や未経験者にとっては非常に刺激的な環境で、学べることは多いはず」。

こんな当社が求める人材は、多くの社員がそうであるように、会社にいる以外の時間も使って自ら好きで勉強するような上昇志向の強い人です。社内では、社内SNSで技術レポートを共有したり語学教室を頻繁に開催し、TOEICや技術系の資格取得支援制度を設けるなど、向上心に応える環境を用意しています。人材育成のため、エンジニアにおいては、5段階のデベロッパーレベルを設けてステップアップしていける目標管理制度も導入しています。

これからのグローバル展開に当って、必須なのはグローバル人材です。海外展開を目指し、英語の勉強を頑張り、チャレンジ精神・忍耐力など様々な資質を活かし、共にこのサービスのグローバル化をしていきたい。という考えに共鳴し、日本発のサービスで世界を変えていこうという仲間を必要としています。
私たちと一緒に世界トップシェアサービスを目指しませんか?

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼一次面接
▼二次面接
▼内定:条件提示

※上記は変更となる場合がございます。
※応募から内定まで、約2週間を予定します。
採用人数
1名
応募資格
? 必須条件
-大卒以上
-人事業務において採用実務経験
-高いコミュニーケション能力
-英語能力向上の意欲

? 歓迎条件
新卒もしくは中途採用業務2年以上あるいは人材紹介会社におけるソーシング・リクルーティング経験2年以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。