1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 QLEA(クリア)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 QLEA(クリア)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年02月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 QLEA(クリア)

【攻めるデザイナー募集◎福岡勤務】★あなたのデザイン力をWebで活かしてみませんか?/Web未経験でもOK!

CG、Web、映像をワンストップで提供!VRシステムでも最先端を行く

株式会社QLEAはCG、Web、映像、VRなどのビジュアルソリューションを駆使する制作会社だ。特に不動産領域に強く、名だたる大手不動産デベロッパーをクライアントに、Webサイトやイメージ映像などのデジタルコンテンツの制作を手がける。

本業が順調に拡大している傍らで、常に新しい事業に挑戦する点も特徴だ。事業多角化のほか、「やりたい」と手を挙げる意欲を重視し、事業を切り盛りする経験を積ませることで社員の成長を促す狙いもある。

海外展開や株式上場も視野に、本業の延長と新たな事業の両軸での発展を目指す。

募集要項

仕事詳細
プロモーションサイト等のデザインや広告プランニングなどの業務を担当していただきます。現在、不動産系のクライアントが7割ほどですが、今後は積極的に他業界の仕事も受注していく考えです。
グラフィックやDTP業務のみの経験者でも、社内にコーダーがいるため、コーディング・運用を気にすることなく、デザインに専念できます。

【具体的には】
■クライアントから依頼を受けた物件のブランドサイト・集客向けサイト等のデザイン。
■プロジェクト単位でのコンセプト提案。
■企画段階から幅広く携わることもありますので、デザインについて自らの考えを語ったり、プロジェクト全体のデザイン業務をお任せする場合もあります。

【やりがい】
社内で制作したCGパースやCGアニメーション、映像、VR等の各セクションと連携してプロジェクトを進行させていくことがありますので、よりダイナミックな動きの中で活躍いただけます!
ディレクターやプランナーとの距離が近いため、どんな仕事を、どのように進めているのか、日々のコミュニケーションを通じて理解を深めることができます。さらに、別セクションのクリエイターが同じ事業部で制作することでクリエイター同士が切磋琢磨し、理想的なと知識やスキルが育まれることも多いので、自然と学びの環境が生まれます。高いクオリティの作品が生まれる環境であなたのセンスを活かした作品づくりに取り組むことができます。

【社内の雰囲気】
様々な職種のクリエイターやディレクターがワンフロアで仕事を行っていて、意見交換もしやすく、常に和やかで楽しい雰囲気です。年次に関わらずフラットに意見交換ができるので、コミュニケーションに関するストレスは非常に少ないハズです。

社員総会(今年度は沖縄!)やバーベキューや花見等、社内イベントも定期的に開催しています。
経営者との距離も近く、意見も言いやすいオープンな社風です。
職種
WEBデザイナー、コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡市中央区大名1-5-4 福岡エースビル6F
U・Iターン歓迎!!
交通
■地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩7分
■バス:「警固町バス停」より徒歩1分
給与・年収
年収:300万円 - 480万円
年俸制
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与改定:年1回
試用期間:1ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【諸手当】
■通勤交通費(月3万円まで)

【福利厚生】 
■社員旅行(グアム・沖縄・石垣島・熱海・伊豆高原など) 
■定期健康診断 
■勤続10周年お祝い 
■営業交通費支給
■PC貸与、携帯電話貸与 
■私服通勤可 
■保養施設あり
休日・休暇
☆2016年度年間休日128 日
■週休二日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■産育休休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
求人更新日
2017年2月27日

企業情報

会社名
株式会社 QLEA(クリア)
(企業カナ名称:カブシキガイシャ クリア)
本社所在地
<東京本部>東京都千代田区麹町1-8 高砂ビル3F
<広島本社>広島市南区京橋町7-18 新井ビル3F
<福岡支社>福岡市中央区大名1-5-4 福岡エースビル6F
<大阪支社>大阪市西区阿波座1-10-18 サンポリマー本町ビル2F
設立日
2002年04月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 鳥越 隆文
従業員数
45人
平均年齢
33.5歳
URL
http://www.qlea.co.jp/
事業内容
CG・Web・映像・VR・グラフィックの制作業

その他・PR

CG、Web、映像をワンストップで提供!VRシステムでも最先端を行く
株式会社QLEAはCG、Web、映像、VR(バーチャルリアルティ)などのビジュアルソリューションを手がける制作会社だ。特に不動産領域に強く、名だたる大手不動産デベロッパーをクライアントに、Webサイトやモデルルームで流すイメージ映像などのデジタルコンテンツの制作を手がける。電車の中で見かけるマンションや戸建て住宅の広告にある美しい外観図などは、同社がCGで制作しているものも少なくない。

同社の強みはCG、Web、映像のすべての制作ができるほか、最近はVR制作にも長けていることだ。これらを一気通貫でできることが、他社との大きな差別点になっている。「CGの会社、Webの会社、映像制作会社と、それぞれの分野の会社は多くありますが、それを全部できるところはまずないと思います。デベロッパーや広告代理店としては、当然一気通貫で頼めるほうがスピーディーで、コンセプトの共有など意思疎通もしやすいはずです」。こう話すのは、代表取締役の鳥越隆文氏だ。

不動産の販促のコンテンツといっても、間取りがあって外観があって概要があって…という単純なものではない。例えば、立地・グレードともに上級のとあるハイエンドな分譲マンションでは、加賀友禅をモチーフにした斬新な映像を制作し、クライアントにもユーザーにも好評だった。高い買い物であるだけに、情報を伝えるだけではなく、うっとりするようなイメージや世界観を表現することも重要だ。また、時にはヘリコプターを借りて空撮をすることも。表現の幅は広く、技術、クリエイティブともに様々なチャレンジができる領域だ。

そんな挑戦の一つがVRだ。すでに豊洲で建設中の分譲マンションのモデルルームに、室内空間を体感できるVRシステムを導入した。モデルルームを訪れる人にも好評で、その斬新さにテレビの取材もやって来た。「VRは、クライアントの『こんなことができないか』という一言から始まったもの。国内外を問わずVRに関する様々な情報を仕入れ、実際にVRを手がけている会社も訪ね、連携の道を探り、QLEAの表現の一つとして確立したものです」。鳥越氏は言う。直近では、より臨場感や没入感を高めるために、視聴用の椅子も用意した。座る人を包みこむフォルムが特徴的な椅子を見つけ出し、音や振動を仕込み、VRの視聴用に仕立てたものだ。今後、本格的に導入を進めていく。

QLEAの探求に到達点はない。常に技術や表現をブラッシュアップしながら、新たな強みを得て、表現の幅を広げていく。
広島で創業。制作物が評価され東京で基盤を築く。新事業への挑戦にも意欲的
代表の鳥越氏は前職のCG制作会社から新卒2年目というスピードで仲間と独立。QLEAを設立した。QLEAの社名は、クオリティーのQと「クリア」という音を組み合わせたもの。品質の追及と、クリアの「透明」、およびハードルなどを「クリアする」という意味を込めた。

まずは福岡と東京で営業を開始。技術と実績を武器に、次第に顧客を獲得し、ひとたび案件を手がければ、その力を認められてリピートにつながるという具合に、順調に事業を拡大してきた。今では数々のデベロッパーと取引がある。不動産で磨いた表現力を、他の業界の制作に活かすこともある。

ちなみに同社HPの事業紹介には、「教育事業」ともある。個別指導塾を2教室運営しているのだが、「制作会社のQLEAがなぜ?」と、少々不思議な感じもするだろう。実は同社は創業以来、常に意識的に本業のほかに事業を立ち上げ、手がけてきたのだ。「ゲーム、アクセサリー、ベビー服、インテリア、教育など、色々とやっては消えたものも。広島にベースボールバーを出したこともあります」と鳥越氏は笑いながら振り返る。事業の多角化という表向きの面に加え、「この方面が得意」「これをやりたい」というメンバーがいれば、「ではやってみれば」と促し、事業を立ち上げて切り盛りする経験を積ませるという狙いもあり、あえて手がけてきたものだ。そのなかで、教育事業は堅調に推移してきた。このほか、アロマオイルの事業も同グループ会社で展開している。

本業としては、あくまでもデジタルのクリエイティビティを追及した制作に注力するが、今後も社員の特性や意欲を見ながら、チャンスがあれば他の事業も手がけていく考えだ。
海外展開、上場も視野。いいものを作ろうと心を一つにする雰囲気良き会社
「マンションを買う人は、大抵の人は、あれだけ高いものにも関わらず、実物を見ずに買います。モデルルームはありますが、それは一つのタイプだけ。それでも、このマンションがいいなと思ってもらえるような、人の心を動かすコンテンツを作ることがおもしろいですね」。この仕事の魅力を、鳥越氏はこのように話す。

QLEAが得意とするのは居住空間の表現、とりわけ上質な空間を表すリッチな表現だ。その表現力を存分に発揮し、先般、世界的ブランドであるラグジュアリーホテルのWebサイトも手がけた。この強みをぶらすことなく、突き詰める形で、今後も表現の場を広げていく。海外進出も視野に入れている。国内のデベロッパーが、海外で大規模な開発案件を手がける例も多い。これまでも、アジア各国を中心とする海外の物件の表現を手がけてきた。今後は、この実績を武器に、海外の現地の会社にも取引を広げたい考えだ。「個人的には上場もしたい」と鳥越氏。といっても、それが目的ではなく、あくまでも事業を広げるための強力なエンジンを得るために、上場も視野に入れている。

社内の雰囲気の良さも、QLEAの特徴だ。社長も含めて全社員がフラットに話をし、チームでプロジェクトに取り組む。年に一度は社員旅行にも行く。「今どき珍しいですよね」と、鳥越氏は笑う。案件の獲得は、いいものを作ることで、途切れることなく次につながるというスタンスだ。そのため数字に汲々とする雰囲気はあまりなく、「いいものを作ろう」、「お客様の要望をしっかり汲み取ろう」という意識が強い。「日本一」とは、まだ言えないにしても、不動産関連の制作、VRの業務系の利用では、先進的でオンリーワンの存在であるという自覚がある。

「これまでの10年余りは一段一段、ステップを上ってきました。これからは一段ではなく二段、三段、あるいは一気に行くような会社にしたい」。鳥越氏は、今後への決意を語る。必ずしもこれまでの延長だけではなく、一人ひとりの力を活かし、社員の個性の数だけ多方面に事業を展開するような、そんな変化も期待しながら、次の10年、20年を歩んでいく。和やかな雰囲気のなか、QLEAには静かな闘志もみなぎっている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります。
(3)最終面接 代表・役員との面接になります。
(4)内定
※YG検査の実施
※上記は変更となる可能性もございます。
応募資格
【必須要件】
■グラフィックデザインor他業種のデザインでの3年以上の実務経験(グラフィックやDTPデザイナーからの転向も大歓迎です)

【歓迎要件】
■Webデザイン業務経験者
■企画力があり、デザインの見せ方・構成力がある方歓迎
■Webを活かしたブランディング戦略を行っていきたい方
■不動産業界での業務経験者
※Web制作の経験は問いません。社内にクリエイターがいますので、入社後に業務と並行して学ぶことができます。

【求める人物像】
■裁量を持って、デザインを手掛けたい方
■ベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■新しいものにアンテナを伸ばして吸収したり、普段から引き出しを増やす努力をされている方
■「そのぐらいにしておけ」と周りに言われるほど没頭できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。