1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 株式会社リジョブの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リジョブの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社リジョブ

【営業から人事へキャリアチェンジ!】日本の技術とサービスを世界に広めることで、社会問題解決に挑む!

美容業・ヘルスケア業界初の成功報酬型求人サイト『リジョブ』

《株式会社リジョブについて》
『日本が誇る技術とサービスを世界中に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる』
というビジョンの元、求人サービス事業・パーソナルメディア事業・CSVプロジェクトを展開しています。

●[求人メディア事業] 求人サイト『リジョブ』
設立わずか5年で登録店舗数12,546件、会員登録者数186,078人(いずれも2015年11月17日時点)と、美容求人サイトの中でもトップクラスのシェアを誇る求人・転職サイト。
今年4月には『リジョブ介護』をスタート。
「少子高齢化」という大きな社会問題解決に、人材という切り口で貢献していきます。

●[CSVプロジェクト] 発展途上国でのセラピスト養成講座運営 『咲くらプロジェクト』
「世界のセラピスト人口を増やす」をコンセプトにしたプロジェクト。発展途上国にてセラピスト養成講座を無償で開講しています。

募集要項

仕事詳細
【業務内容】   
・新卒採用企画、運営、面接業務
・中途採用企画、運営、面接業務
・育成スキーム構築
・社内イベント運営
・社内外広報

など、ご経験とスキルにより判断
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都新宿区百人町2-27-7 HUNDRED CIRCUS East tower 2F
※U・Iターンも歓迎です
※転勤はありません。
JR「大久保駅」より徒歩2分、西武新宿より徒歩10分、新宿駅西口より徒歩15分
交通
JR「大久保駅」より徒歩2分、「新大久保駅」より徒歩6分
西武新宿より徒歩10分、新宿駅西口より徒歩15分
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
●具体的な給与は、面接を通じて経験・能力を考慮し決定します
月給25万円~+各種手当(未経験者は月給23万円~)

※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
待遇・福利厚生
●社会保険完備
●産休・育休制度有り
●定期健康診断有り
●社内イベント複数開催
(決起会、運動会、社員旅行、社内バー 等)
●社員の健康を応援する福利厚生充実
(ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージなど)
休日・休暇
★☆年間休日120日以上☆★
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
配属部署
コーポレート推進室 組織セクション(採用・育成・活性化・広報)
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
株式会社リジョブ
本社所在地
〒170-6047
東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
設立日
2009年11月
資本金
100,100,000円
代表者
代表取締役社長 鈴木 一平
従業員数
170人
平均年齢
<大阪>クライアントの課題解決も自社のチーム創りも自分たちでやる【法人営業】
URL
https://www.green-japan.com/company/2151
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
〇リジョブのビジョンと創りたい世界

「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というビジョンを掲げ、【美容・ヘルスケア】【雇用】【途上国支援】【ソーシャルワーカー】などの分野で事業を展開。



じげんグループにジョインした後、事業・組織ともに連続成長を続け、

社会貢献、課題解決を目指し様々な新規事業にも取り組むなど、

日々の仕事を通して、新しい結び目を紡ぎ出しています。

その他・PR

美容業・ヘルスケア業界初の成功報酬型求人サイト『リジョブ』
2009年の会社設立以降、急成長を続けてきた当社。
現在では、掲載店舗数17,000件、登録者数194,000人と業界TOPシェアを
誇るまでに成長致しました。

急成長を遂げることが出来たのは、業界初となる成果報酬型を取り入れたからこそ。

当社の『リジョブ』は、中小・個人サロンをターゲットにした、採用成功報酬型の求人メディア。
それまでは、掲載期間や枠の大きさで購入する「広告掲載型」か、採用単価の高い「人材紹介型」のいずれかを選択しなければならなかった。
「広告掲載型」の掛け捨てリスクを避けて、「人材紹介型」活用する場合は、採用費用が高騰する。
人材の流動が早い同業界では、マッチしづらい。

『リジョブ』は、両モデルのメリットをいいとこ取りしたサービス。
美容・ヘルスケア業界で初めてこの仕組みを確立し、人材紹介型と同様に固定掲載費の掛け捨てリスクを抑え、安価で多くの業界従事者へのアプローチを実現した。

美容・ヘルスケア分野に関わるにあたり、私たちが次に成し遂げたいことは世界で類を見ないほど高いレベルを誇る「日本の技術とサービスを世界に広げていくこと」。
それは、この分野でトップクラスの地位にいる私たちだからこそ、やらねばならないことであると考えています。

新たな挑戦?SaKuRaプロジェクト(CSV活動)
~日本が誇る技術とサービスを世界中に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる~
これが私たちのビジョンです。

ビジョン実現に向けての新たな取り組みの1つとして、【咲くらプロジェクト】を新たにスタート致しました。

具体的な活動の一例として、7月1日より発展途上国の方がセラピストの技術を学べる、養成講座をスタートいたしました。

こちらは、フィリピンオロンガポ市及びNPO法人アクションのご協力のもと、現地の子供たちに無償で学べる機会を提供いたします。

「咲くらプロジェクト」を通じて、日本の技術やホスピタリティの素晴らしさを世界の子供たちに伝え、近い将来に日本の技術とホスピタリティを手にした子供たちが、セラピストとして活躍する。そんな世界観を夢見ています。

この咲くらプロジェクトを通じて、途上国に暮らす人々の貧困・雇用問題の解決の一助となれるよう取り組んで参ります。

新たな挑戦? 【介護求人サービスへの参入】
リジョブは美容業界の求人に加え、2015年3月から新たに『介護』における人手不足を解消する為、介護業界の求人に参入致しました。

現在、少子高齢化が世界的な社会問題としてとりただされる中、介護業界が抱える人手不足は危機的状況とも言えます。ホームヘルパーや介護士はもはや無くてはならない存在です。ですが、多くの介護施設が人手不足に陥っており、1名採用するのに莫大な費用をかけています。

リジョブでは美容・ヘルスケア業界で培った採用ノウハウを生かし、採用単価を下げ、介護業界の人手不足を解消していきたいと考えています。

リジョブは求人サービスを皮切りに、さまざまな角度から介護業界のサポートに取り組んでいきたいと考えています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定


●面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
●応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
採用人数
2名
応募資格
●応募資格
・社会人経験3年以上

●こんな方を求めています!
・営業経験、マネジメント経験大歓迎
・自らが主体となって企業の成長と一緒に成長していきたいという意欲のある方
・マネージャー候補、マネジメント経験者も歓迎!
・経営陣と近い距離で仕事をしてキャリアアップを目指されたい方
・仕組化や改善に熱意を持って挑める、やりがいを感じる方
・誰かの為にアクションを起すことが出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。