1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 製造技術・プロセス開発 >
  7. 株式会社ワカ製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワカ製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製造技術・プロセス開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月17日〜2017年03月24日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社ワカ製作所

生産管理・品質管理◇自社製品の信頼性を総合力でサポート/(U・Iターン歓迎!)

『業界トップクラス企業の工場での“生産・品質管理”で活躍!“モノづくりを支える”やりがいを実感!』

私たち「ワカ製作所」は、1964年設立以来、50年以上の歴史を持つ電子部品メーカーです。

世界でも最高峰クラスの精度・技術力を持つ当社は、主力製品として「高周波同軸コネクタ」分野に強みを持っています。

2013年3月には、弊社の製品が日本初となるJAXA認定を受け、高い性能と信頼性が求められる『医療、航空宇宙、防衛関連』などで広く使用され、近年では国内のみならず、欧米・アジアなど海外からの引き合いも多くなっています。

当社としては今後、IoT/M2Mのソリューションが普及するにつれて、通信のさらなる高速大容量化のみならず、今まで使われていない周波数帯域の利用が促進され、弊社が得意とするミリ波帯の利用も拡大していくと考えています。

そのため今回は、今後の更なる事業拡大を視野に入れ、生産・品質管理の強化を図るため、新しいメンバーを募集します!

品質管理のサポートをしながら、生産管理の現場で経験を活かし、
活躍ください。

※入社後は、研修の後、経験やスキルに応じた業務からお任せしていきます。
製品知識や業務の流れなどは、先輩社員がOJTを通じてお教えします。

まずは少しでもご興味をお持ちいただけたら、
ご応募ください。

あなたが培った知識・経験をフルに発揮できる場を用意してお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■自社工場での生産管理・品質管理全般をお任せします。

開発から量産体制に入るまでの一連の工程において、目標に合わせた生産の進行管理、部品の品質管理などが主なお仕事です。

当社の製品の品質安定のために取り組んで頂きます。

【具体的には・・・】
★品質管理
☆生産管理
★ISO9001、ISO14001など
☆本社との計画のすり合わせ
★製品別の生産計画の立案
☆月次・日次の細かな生産計画の立案、実施
★生産に必要な部品・素材などの発注・在庫管理
☆生産状況と計画の確認、マッチングなど
★課題などの提起、報告、解決など
☆工場の管理業務など全般

問題が発生した場合、各部署とも連携を取りながら問題の本質を見極め、実際の改善効果につなげていきます。

◇現場の特徴◇
現場のスタッフは、地元の女性従業員が多くを占めています。
スタッフ一人ひとりの状態や意見に耳を傾けながら、
課題や問題となる要因を改善し、働きやすい環境を整えてください。

※お客様が求めている品質の把握、社内の他部門との調整など
コミュニケーションも大切なポジションです。

「生産・品質管理」は、当社製品ブランドの価値向上に貢献する重要なポジション。“大切な仲間”として温かくお迎えします!


職種
製造技術・プロセス開発、生産管理・製造管理、品質管理・テスト・評価、品質保証
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
◆麻績工場/長野県東筑摩郡麻績村麻4590-1
☆U・Iターン歓迎
※長野工場
勤務時間
◆8:15〜17:15(実働8h)
※残業時間は月10時間程度です。
給与・年収
◆月給26〜31万円
※あなたの経験・能力を考慮し優遇します。
※残業手当別途支給

モデル年収
400万円/入社3年32歳(月給30万円+賞与)
500万円/入社10年40歳(月給40万円+賞与)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年1回(12月)


【諸手当】
◆交通費支給(上限/月3万円迄)
◆残業手当、ほか

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆中退共制度
◆慶弔見舞金
◆引越し支度金あり
休日・休暇
完全週休2日制(原則土・日 ※祝日のある週は土曜出勤あり)
祝日
夏季
年末年始
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇
求人更新日
2017年3月24日

企業情報

会社名
株式会社ワカ製作所
(企業カナ名称:ワカセイサクシヨ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都新宿区西新宿1-20-3 西新宿高木ビル6F

【事業所】
本社/東京都新宿区 工場/松本工場(長野県安曇野市)、麻績工場(長野県東筑摩郡)
設立日
1964年
資本金
2,300万円
代表者
代表取締役社長 若林 佳之助
従業員数
95名
主要取引先
株式会社アドバンテスト、アンリツ株式会社、ソニー株式会社、TDK株式会社、株式会社東芝、日本電気株式会社、株式会社日立製作所、富士通株式会社、三菱電機株式会社 他
URL
http://www.waka.co.jp/
事業内容
◎高周波同軸事業/同軸コネクタ(ミリ波・マイクロ波 他)、同軸ケーブル、高周波コンポーネント ◎デジタルインターフェース事業/コネクタ、ケーブル、RFコンポーネント ◎リチウムイオン電池事業 ◎機械加工事業

その他・PR

上司からのメッセージ
『入社後のイメージ(将来、あなたに期待したいこと)』
今後も、欧米・アジア市場でのニーズの拡大を目指し、積極的な海外展開を目指します。現在国内2工場のほか、中国・香港にも生産拠点を設けています。国内工場でより良い生産管理・品質管理の体制を築ければ、海外工場へ展開していくことも視野に入れていますので、あなたのご活躍に期待しています。まずは基本的な知識や業務の流れを学び、メンバーとの信頼関係をつくっていってください。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【ここまでお読みいただき、ありがとうございます】

■「イーキャリア」よりご応募ください。
 ▽
■レジュメ選考
 ※選考通過の方へのみ、面接日の日程を追ってご連絡いたします。
 ▽
■1次面接(部長、課長)
 ▽
■2次面接(社長)
 ▽
■内定

 ※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
(平日夜間の面接も応相談)



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する
可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し
上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問
い合わせください。
応募資格
高専卒・大卒以上
 【必須の経験・スキル・資格】
以下のいずれかの経験をお持ちの方
★生産管理の経験
★品質管理の経験
(電気・機械・プロダクト系分野など)


【歓迎される経験・スキル・資格】
◎メーカーでの、組立・検査などの経験があり「ものづくりの流れ」がわかっている方
【求める人物像】
◎これまでの経験を活かし“宇宙品質”に関わる仕事がしてみたいという方
◎会社とともに成長していきたい方
◎将来は経営に参画したい方
【募集背景】
当社は1958年の創業以来、電子部品メーカーとして通信の高速・大容量化の進展を見据え、高周波分野での技術開発を行ってきました。50年以上の歴史の中で培ってきた“日本のものづくりの心”へのこだわりを強みに、国内外でお客様との取引を拡大してきました。今後も事業拡大を進めていくために、自社工場での生産管理・品質管理として活躍いただく新たなメンバーを募集することになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:810万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。