1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社ダイソーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ダイソーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月29日〜2017年11月06日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社ダイソー

営業アシスタント(営業からの職種転換歓迎!面接1回)/基本18時退社!ワークライフバランス重視です!

『経験を活かして7名の営業スタッフをサポート!残業がないからワークライフバランス派も毎日充実!』

全国規模で店舗展開するホームセンターに製品を供給し、
これまで強い経営基盤のもとで安定した成長を続けてきました。

当社の営業スタッフは、全員で7名。
20代から30代が中心となって、頑張っています。

彼らをサポートするのが、2名の営業アシスタント。
受発注業務からデータ入力、お客様対応にいたるまでの業務を行い、
7名の営業スタッフから頼りになる存在として活躍しています。

今回は、この営業事務で実力を発揮していただく方の募集。
これからさらなる成長を目指していくためにも、
実務経験をお持ちの方を仲間に加えて、組織の拡充をはかります。

決して大きな会社ではない、少数精鋭の当社ですが、
「長時間働くのは非効率で、却って会社のためにならない」と、
普段からみんなで協力し合いながら、効率良く仕事を進めています。

その考えのもと、ほとんどの社員が定時で帰宅しています。
残業がないので、仕事終わりは自分の時間を満喫しています。
家族をお持ちの方は、子育てや家庭との両立もしやすいでしょう。

あなたも当社で、ワークライフバランスを実現させてみませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
営業部門のアシスタントとして、主に以下の業務をお任せいたします。

◎受発注業務
◎データ入力
◎電話対応、来客時対応
◎ファイリング、契約書・請求書作成

※入社後、1ヶ月ほどは事業内容や商品知識をレクチャーします。
 その後、OJTにて少しずつ実務に携わっていただきます。
※不明点は先輩社員が親切に教えますので、経験が浅い方もご安心ください!

<お互いに協力し合いながら働ける環境です>
営業スタッフが7名、事務スタッフが2名という体制のもと、
みんなで協力しながら仕事を進めていくのが当社のスタイル。
一人に仕事が集中することはありませんし、
営業スタッフから頼りにされるというやりがいも得られます。

<残業はほとんどありません>
基本的に18時退社ですので、無理なく働くことができます。
先輩たちもほとんどサッサと仕事を終えて退社していますので、
周囲に気を使いすぎるようなこともありません。

<まずは一緒に、仕事に慣れてください>
入社後はまず、仕事の流れを覚えていただくところから始めますので、
OJTでいろいろと説明を受けながら業務に取り組んでください。
一通りのことを覚え、雰囲気に慣れていただいたら、
自ら積極的に仕事を進めていただきたいと思います。
職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
本社/大阪市平野区平野西1-1-11
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※本社/大阪市平野区平野西1-1-11 ※転勤なし
勤務時間
8:30〜18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません
※ほとんどの社員が定時で帰宅しています
交通
地下鉄谷町線「平野駅」より徒歩8分
給与・年収
月給18万円〜22万円
※経験・能力を考慮し、優遇いたします
※試用期間3ヶ月/日給7000円〜8000円

<想定年収>
260万円〜310万円
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回

【諸手当】
■通勤手当(月1万5000円まで)

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤務年数3年以上による)
休日・休暇
■土曜休みは月平均2〜3日※会社カレンダーによる
■日曜
■祝日
■有給休暇 など

◎年間休日105日
求人更新日
2017年11月6日

企業情報

会社名
株式会社ダイソー
(企業カナ名称:ダイソー)
本社所在地
大阪府大阪市平野区平野西1-1-11
設立日
1974年
資本金
3,000万円
代表者
山田 蓮三郎
従業員数
30名
平均年齢
38歳
売上高
12億300万円(2015年9月現在)
関連会社
有限会社ネクスト尼崎工場(兵庫県尼崎市)
URL
http://daiso-next.co.jp/
事業内容
■スチールラックの設計施工・製造・販売
■店舗設備・ディスプレイの設計施工

その他・PR

主力製品・サービス
<ラック>
■NEWクリーンラック
■スタンダードラック
■ステンレスラック
■中量ラック

<各種パーツ>
■カラーパーツ
■フラットバー
■カラー棚板
■カラーアングル用部材
■グレーアングル
■グレー棚板
■グレーアングル用部材
■ステンレスアングル・部材
■メッキアングル・メッキ部材
■CLE・SR用部材
■ビニールカバー

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
まずはイーキャリアの応募フォームよりエントリーください。
書類選考後、追ってこちらから詳細についてご連絡を差し上げます。
なお、応募に関する不明点は、お気軽にお問合せください。

<採用スケジュール>
◎エントリー

◎書類選考

◎面接/履歴書(写真貼付)・職務経歴書持参

◎内定

※面接日・勤務開始日はご相談に応じます
※面接は1回を予定しております(場合によっては2回実施の可能性も有)
※体験入社制度あり(希望者により1〜3時間実施予定)
※応募の秘密厳守。現職の方もお気軽にお問合せください
応募資格
高卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■PCスキル(Excel・Word)

【歓迎される経験・スキル・資格】
■営業事務のご経験をお持ちの方
■営業経験をお持ちの方
■Webやオンラインでの受発注業務経験
■PCスキル系の有資格者
■ホームセンター向けの事務経験者

【求める人物像】
■明るく前向きな対応ができる方
■主体的に考え、行動できる方
■柔軟な思考でフレキシブルな対応ができる方

【未経験者へのメッセージ】
専門知識やスキルは、入社後の研修で身につけていただけますので、未経験の方もご安心ください!

【募集背景】
創業から40年以上、スチールラックメーカーとして安定成長を続けてきた当社。日本全国のホームセンターへの導入実績を誇り、今後もさらなる成長・発展を目指していきます。今回は営業部門における事務スタッフを採用し、組織の拡充をはかります。これまでの経験・スキルを活かし、ご活躍いただけることに期待しています。
(採用予定人数:0)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建材・住設機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建材・住設機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:490万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建材・住設機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。