1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)の転職・求人詳細

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

設計・積算(「完全フル装備の家」をはじめとする木造注文住宅の設計・積算)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可産休・育休取得実績資格取得支援 正社員

あなたの経験・技術を活かし、 バックオフィスから当社を支えてください!

照明・エアコン・インテリア・システムキッチンなど、生活を考慮した設備まで用意する「完全フル装備の家」。
多くのお客様からご愛顧いただき、その依頼数はサービス開始から6,500棟を超えています。
お客様の「安心・安全」を守るため、建築基準法よりもさらに厳しい規定を設定。
よって、当社の設計・積算は、20年先、30年先のお客様の安心を創る仕事といえます。

もちろん、お客様の声に耳を傾けながら、イメージ通りの住まいを創り上げていくのは簡単ではありませんが、その分スキルアップにも繋がりますし、やりがいの溢れる仕事です。

「お客様第一主義」を掲げる富士住建の「完全フル装備の家」をはじめとする住宅商品を手がけ、お客様の住まいにかける想いをカタチにしてください!

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)の求人情報

完全フル装備の家は、お客様の「夢」や「こだわり」で自由に設計できる注文住宅です。

募集要項

募集職種名設計・積算(「完全フル装備の家」をはじめとする木造注文住宅の設計・積算)
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
富士住建が手掛ける「完全フル装備の家」の設計・積算担当として活躍していただきます。

【具体的には】
■JW-CAD等を使用しての図面のチェック
■営業職担当者が作成した、住宅プランのチェック(法規等)
■構造事務所からの書類チェック
■図面から必要部材、工事を拾い出し見積書の作成 他

お客様と直に接する営業スタッフや、他のスタッフと密なコミュニケーションを図り、お客様の「生の声」に耳を傾けていくことが重要になります。
また、当社では、お客様の「安心・安全」を守るため、通常の建築確認申請よりも更に厳しい内規を定めています。構造設計・構造計算に関する業務スキルを高めていただけます

【この仕事の魅力は?】
なによりお客様に喜んでいただける仕事だと言うことです。
仕事の成果は、住宅のお引き渡し後1ヶ月目で、お客様から提出いただく「満足度調査票」をみて実感できます。たとえば、「アドバイスいただいた変更をしたおかげで、家族の導線が分けられ、忙しい朝などはとても助かってます」といった感想を頂けたりと、モチベーションを高く維持できます。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
<同業他社現場監督職経験者必見!>

これまで同じような業界で活躍してきたが、もっとお客様に近い立場で、よりよいサービスを提供していきたいと考えている方を当社は求めています。
あなたの培ってきた経験を活かし、ぜひ当社で最高のサービスを創りあげてください!

【手がける商品・サービスは?】
ただ家を建てるのではなく、生活を考慮した設備まで用意する「完全フル装備の家」。その依頼数はサービス開始から5,500棟を超えています。当社では、お客様の「安心・安全」を守るため、建築基準法よりもさらに厳しい規定を設定。「お客様第一主義」を掲げる富士住建の「完全フル装備の家」をはじめとする住宅商品を手がけ、お客様の住まいにかける想いをカタチにしてください!

【入社後の成長サポートは?】
当社の経営理念や社風に関する認識を深めて頂くための入社研修を行った後、本社にて「完全フル装備の家」をはじめとする当社住宅商品の知識や内規基準等、業務に関わる基本概念をしっかりと学んで頂きます。
経験やスキルに応じて、徐々に作業を割り振りますので安心して業務に取り組んでください。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)■本社(埼玉県上尾市)
■横浜支店(神奈川県横浜市)
■千葉支店(千葉県千葉市)

※横浜支店及び千葉支店配属前提での入社の方は、1ヵ月~3ヵ月の間本社にて研修を行うことがあります。ご了承ください。
勤務時間9:00~18:00(実働8h)
交通※車通勤可(現場管理業務の方には、社有車貸与いたします。)
給与・年収【入社後の想定給与】
月給227,000円~360,000円
※年齢・能力等を考慮し、当社規定により優遇します。


【賞与について】
◇賞与/年2回(※前年度実績による)
待遇・福利厚生◇各種社会保険完備
◇退職金制度
◇従業員持株会制度有
◇社員旅行(ラスベガス/2016年実績)
◇保養所有り(軽井沢)
◇家族旅行費補助制度
◇リゾートトラスト提携拠点(初島、軽井沢、箱根、熱海他)利用可
◇埼玉県「子育て応援宣言企業」
◇社内・外研修制度有
◇資格取得補助制度有
◇企業内保育所有(本社内、横浜支店内)
 ※第8回キッズデザイン賞受賞!
◇社用車貸与(管理職対象)
休日・休暇毎週日曜日+他休月3~4回 ※会社カレンダーによる
年末年始・有給休暇制度有
※年間休日105日
スキル・経験【歓迎する職歴・スキル・志向】
■同業他社での業務経験をお持ちの方
■二級建築士の資格をお持ちの方
■インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方
■建築設計職の実務経験を1年以上お持ちの方

【こんな方を求めています。】
○お客様のことを第一に考え、仕事に取り組むことができる方
○人と接しながら強い信頼関係を結び、それを仕事に反映できる方
○何事も誠実に、前向きに、常に高い向上意欲をもって仕事のできる方

応募ボタンへ進む

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)の求人情報

自分自身で新しい舞台にチャレンジできる環境です。

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)の求人情報

お客様の夢が1つのカタチになったときの達成感は、何より喜びを感じる瞬間です。

企業情報

会社名株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)
(企業カナ名称:フジジュウケン)
本社所在地【本社】埼玉県上尾市原市1352-1
設立日1987(昭和62)年10月8日
資本金4,000万円
代表者代表取締役/竹田 淳一
従業員数【従業員数】
392名(2017年2月現在)

【男女比】
男性191名:女性201名
売上高171億円(2016年9月期実績 )
URLhttp://www.fujijuken.co.jp/
業種住宅・不動産・建築・土木/金融・保険・証券/その他
事業内容【1】自由設計完全フル装備の木造注文住宅請負事業およびアフターリフォーム業
【2】宅地建物取引業
【3】損害保険代理事業
【4】建築士事務所

※現在、関東各地で拠点を展開しています。
私たちの業務は木造注文住宅の企画・施工・販売はもちろん、建築資金や財務相談・設計プランの策定からメンテナンスに至るまで、家作りに関する“すべて”をフルサポート。今後もお客様の満足を第一に、“良い住宅”を「適正価格」で提供することをモットーに、契約後の追加工事やオプション装備を一切必要としない「完全フル装備の家」を提供していきます。

※国土交通大臣許可(般−24)第19632号
※国土交通大臣(2)第7697号
※埼玉県知事登録(3)第8645号 一級建築士事務所

【備考】
【経営理念】
いい家を創るぞ!  そして喜んでもらうぞ!  そして成長するぞ!
株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)

ラスベガスへの社員旅行での一コマ。社員を大切にするのも同社の社風です。

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)

富士住建ならではの確かな安全基準は、多くのお客様の安心を支えています。

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)

お客様の大切な住まいをカタチにする仕事に、誇りと責任感をもって取り組み続けます。

応募ボタンへ進む

募集背景
埼玉県を中心に、関東に拠点を展開している当社は、現在更なる事業拡大中!
2015年10月に前橋、2015年11月に久喜へ新たにショールームをオープンしました!

今回、そんな拡大中の当社のバックオフィス強化の為、設計・積算のスタッフを募集します。
@type編集部の取材メモ
富士住建の事業スタートは昭和62(1987)年のこと。自由設計対応による、木造戸建注文住宅『完全フル装備の家』を主軸に展開する、ハウスメーカーである。

その名の通り、照明・エアコン・カーテンにいたるまで、住むために必要な高品質の設備が引き渡しのときには完備され、入居者は寝具さえ持ち込めばその日から暮らしはじめることができる。

さらに、FJK会と呼ばれる、熟練した技能職人たちとの緊密なネットワークによる安心施工も高評価。まさに適正価格による快適な住まいの提供が実践され、誠実な仕事が、着実に多くの顧客から支持を獲得している。

現在、本社のある埼玉を中心に、関東エリアにショールームを展開。2015年11月には、21拠点目となる久喜ショールームをオープンさせている。

年々、新規着工件数も増加の一途をたどる。

今後の動向に、多くの注目の集まる成長企業の1つである。
自己申告式昇進制度
やる気のある方、昇進したい方、会社を良くして行きたいと思う方には、入社何年目であろうとこの昇進制度で出世のチャンスがあります。
会社の理念・将来のビジョンなどレポートをまとめ提出後、社長・専務と面接。社長か専務と1週間同行し「自分が昇進したらどのようにしたいか」など直接話をします。
合格すれば、夢の昇進です!
不合格でも時期関係なく、何度でもレポートを提出でき、何度でも昇進のチャンスがあります!
社員一人ひとりの力が、会社を作っていきます。
設立からこれまで、当社では、事業や制度などあらゆる部分で社員の意見を多く取り入れてきました。

「違う視点からの意見が、会社を成長させる大きな一歩となる」と考えていますので、あなたの経験を通して、より会社の成長につながるアイデアがあれば、どんどんご提案していただきたいと考えています。

前向きに物事を捉えて、進むことのできるあなたなら、数多くのやりがいを感じることができるでしょう。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス@タイプの応募フォームに必要事項を記入の上、送信して下さい。
後ほど、メールまたは電話にてご連絡をいたしますので、本社まで履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご郵送下さい。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類は返却致しませんので予めご了承下さい。
※在職中につき、すぐに転職できないという方もまずはご相談下さい。

【書類選考】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書到着後、書類選考を行います。
書類選考を通過された方には、お電話にてご連絡いたします。

【面接】
当日は、筆記用具・認印をご持参下さい。
面接は人物重視です。リラックスした状態で貴方自身を存分にアピールして下さい。

【採用通知】
最終面接から10日以内に、お電話にてご連絡いたします。
入社日はご相談に応じます。

【備考】
ご応募から内定まで、約2~3週間を予定しています。
応募の際の個人情報につきましては採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者に譲渡・開示することはありません。
応募資格■高卒以上
■要普通自動車免許
■JW-CADの操作可能な方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社富士住建(FUJIJUKEN Co.Ltd.)が募集している他の職種

  • 戸建注文住宅の営業職/営業管理職【未経験者でも活躍実績有り】 未経験歓迎

    ご来場されるお客様からご要望をしっかりヒアリングし、満足頂ける住空間をご提案して頂きます。※管理職採用者には、管理・社員教育をお任せします。 ●お客様からのヒアリング、住空間のご提案 ショールームに訪れたお客様の理想の住まいを提案していきます。 間取りの提案や、御見積りの作成など、業務は多岐に渡ります。 ●施工中の各種調整業務 お客様からの追加の要求があった場合の対応や、工期の確認など、...

  • 【現場監督】※木造注文住宅「完全フル装備の家」の施工管理・安全管理

    木造注文住宅建築に際して、現場指示から各種手配などの施工管理業務に携わっていただきます。 【具体的な業務】 ○着工前のお客様との事前打ち合わせ ○施工業者の手配・資材発注 ○建築現場での進捗管理・施工管理・安全管理 等 実際の生活を考慮した設備まであらかじめ用意する「完全フル装備の家」。 その依頼数はサービス開始から6,500棟を超え、多くのお客様に好評をいただいております。 当社では、...

  • 商品開発(「完全フル装備の家」をはじめとする木造注文住宅の商品開発) 未経験歓迎

    「完全フル装備の家」をはじめとする木造注文住宅の、商品企画・開発業務をお任せします。 【具体的には】 ■お客様のニーズをもとに市場調査 ■調査結果を踏まえ、商品や住宅プランの立案 ■各種メーカー様との打合せ、折衝 お客様と直に接する営業スタッフや、他のスタッフと密なコミュニケーションを図り、お客様の「生の声」に耳を傾けていくことが重要になります。

CADオペレーターについて知ろう

CADオペレーターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。パソコン操作ができる人なら、未経験からでも目指せる職種です。電気系CADオペレーターの場合、電気関係の図記号に関する知識や電気図面の見方を身につける必要があります。機械系CADオペレーターの場合、資格としては、CAD利用技術者試験があり、取得しておくと転職に有利です。また、設計者やデザイナーからの指示を受けて図面を作成する際に、理解力やコミュニケーション力、状況判断力が必要となります。
CADオペレーターどんな人に向いている?
設計士やデザイナーからの指示を見落とすことなく、円滑にコミュニケーションをとり、正確かつ丁寧な仕事ができる人に向いています。また複数の案件を同時に行う場合がある為、自分の能力に応じて、どのくらい完成までに時間が掛るのか事前に把握に、期日から逆算して、作業に優先順位を立てられる人が向いています。仕事はコツコツとした作業が多いため、一つのことにじっくりと取り組める人や、地道な作業も苦にしないで取り組める人が向いています。また、電気・機械系の知識に関心がある方がよいです。