1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社東横インの転職・求人詳細

株式会社東横インの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

【支配人】未経験入社90%以上★入社時の平均年齢43.3歳★10時~19時勤務★社会人ブランクがある方も歓迎!

未経験者歓迎働くママ歓迎産休・育休取得実績残業少なめ資格取得支援第二新卒・既卒者可海外勤務転勤なし 正社員

経験がなくても、年齢を重ねていても活躍できる。 あなたの女性らしさが、東横INNを創っていく。

結婚して、仕事をやめて、専業主婦になって。
子育てや家事に奮闘してきたけれど、
ふと一息ついた瞬間に思ったのは、

「やっぱり、もっと人と関わりたい」
「もっと自分らしさを発揮できる仕事がしたい」

ということでした。

元々人と関わることが好きだった私。
町内会や学校のPTAにも参加してみたけれど、
何かが違うって思ったんですよね。

でも、もう一度働きたいと思っても、
40代からでは転職先が見つからない…

そんなときに出会ったのが、東横INNでした。

専業主婦としてフルタイム勤務には10年以上のブランクがあった人、
保険の外交員として長年キャリアを積んできた人、
添乗員、学校の教員、アパレル、営業、経理、総務…と
様々な業界からの転職者が活躍する環境。

しかも入社時の平均年齢は、43.3歳。
子育てや後輩・部下を育成した経験、メンバーをまとめたキャリアなど、
これまでの人生で積み重ねてきた経験が武器になる。

「こんな仕事なら、私も輝ける!」

って思ったんです。

一緒に働くスタッフと共に、ホテルを育てていく面白さ。
「清潔で快適なホテルですね」という、お客様からの言葉と笑顔のふれあい。
関わるすべての人たちがイキイキできる、
リラックスした空間を生み出すやりがいを自分の仕事にするチャンス!

今からでも遅くありません。

あなたのこれからを、東横INNで創っていきましょう。

株式会社東横インの求人情報

もう一度、「働く」を楽しみたい。あなたのこれからのキャリアは、始まったばかりです。

募集要項

募集職種名【支配人】未経験入社90%以上★入社時の平均年齢43.3歳★10時~19時勤務★社会人ブランクがある方も歓迎!
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
東横INNの支配人として、お客様やスタッフと触れ合いながら、
お客様がホッとするような空間づくりをお任せします。

≪具体的には≫
◆スタッフの勤怠管理(採用・教育・給与計算)
◆客室・建物など施設管理対応
⇒ホテルをピカピカ、清潔に保つため客室清掃チェックや不具合修理対応をします。
 ご家庭での掃除経験や女性ならではの目線を活かせます。
◆売上管理、数値分析
⇒日報チェック、資料作成を行います。
◆お客様対応
⇒お客様から頂くお礼のお手紙に、時間を作ってお返事を書くことも。
◆地元周辺へのPR活動
⇒町内会などに参加して地域の方と交流することもあり
地元でのご近所付き合いの経験が活かせます。

【この仕事の魅力は?】
■□スタッフの約8割が女性です□■
支配人の95%が女性!入社時の平均年齢は43.3歳。
子育てを終えてセカンドキャリアとして働いている方や、
家庭・育児と両立して頑張っているワーキングママなど、
さまざまな人生経験を持つ先輩たちがイキイキと活躍しています。

■□あなたの「おもてなし」の心が活かせます□■
東横INNでは本社からの指示ではなく、
店舗スタッフの工夫を活かしたホテル運営を行っています。
近隣の飲食店を紹介したMAPを作成してお客様にお配りしたり、
朝食に郷土料理を取り入れたり…。
あなたならではの「おもてなし」の心を活かしてお客様に喜んでいただける、
やりがいにあふれた仕事ができます。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
■□主婦経験も立派なキャリアです□■
ホテル業界の経験はいっさい必要ありません!
仕事と育児を両立させたい方、子育てがひと段落した専業主婦の方、
ブランクのある方でも大丈夫です!

支配人として働くメンバーの【90%以上が未経験スタート】ながら、
いまではホテル運営をリードする立場で活躍しています。
あなたが培ってきた人生経験をフルに活かしながら、
ステキなホテルへと育てていただければと思います。

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
■□充実の研修制度で未経験成長できる!□■
まずは約2ヶ月の基礎研修を受けていただきます。
店鋪でのOJTなどを通じてお客様対応はもちろん、経理業務やスタッフのマネジメントなど
支配人として必要なスキル・知識を身に付けられます。

★「エリア会議」で新人支配人も安心
定期的に本社からの連絡事項の伝達や、数値分析を行うエリア会議を実施。
先輩との交流や疑問解決の場でもあり、新人でも安心です!

【入社後の成長サポートは?】
■□先輩に悩みを相談できる環境です!□■
本社では配属後6カ月間にわたり毎月1回、先輩の支配人講師に
悩みを相談し解決する『ひよこクラブ』という勉強会があります。

★スタッフとの信頼を深めるための交換ノートも実施。
今日あったこと、相談したいこと…など内容は様々。
密なコミュニケーションを行っています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)■□東横INNの全国店舗で採用!あなたの地元で働ける□■

<新規オープン店舗でも募集中!>
長崎(対馬厳原/2017.3.30)
群馬(伊勢崎駅前/2017.6.21)
愛媛(新居浜駅前/2017.7.25)
三重(津駅西口/2017.9.6)
静岡(新富士駅南口/2018.1.25)

▼その他募集店舗は「交通・通勤手段」をご覧下さい▼

【転勤・出張の可能性】
転勤はありません。
勤務時間10:00~19:00(実働8時間)
★深夜勤務はありません!
交通北海道:苫小牧駅前
宮城:仙台東口Ⅱ号館
福島:新白河駅前
茨城:つくばエクスプレス守谷駅前
千葉:津田沼駅北口
群馬:前橋駅前
東京:東西線西葛西
福井:敦賀駅前
山梨:甲府駅南口Ⅰ
愛知:名古屋駅桜通口新館、名古屋栄
兵庫:相生駅新幹線口
広島:東広島駅前、東広島西条駅前、福山駅新幹線南口
福岡:博多西中州
沖縄:那覇新都心おもろまち
給与・年収【入社後の想定給与】
月給26万円~29万円+賞与年2回(業績による)+各種資格手当(簿記、英検ほか入社時取得による)

※研修期間(宿泊研修あり)の約2ヶ月は26万円の80%を支給
※ホテルの業績に応じたインセンティブ
※入社後約8ヶ月は26万/約8ヶ月後(ひよこクラブ卒業後)は29万
モデル年収◆入社1年目/約420万円
◆入社2~3年目/~594万円
◆入社3~5年目/~609万円
◆入社5~9年目/~916万円
◆入社10年目/~1007万円(2015年支給実績)

『お客様からの支持率』(=『お部屋の稼働率』)を高めた人には、
お給料で応える公平でわかりやすい給料制度です。
待遇・福利厚生・昇給年1回(業績による)
・賞与年2回(店舗評価・業績に応じる)
・交通費支給(月5万円まで)
・各種社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・制服貸与
・国内・海外、ホテル社員宿泊割引制度
・企業年金制度
・定年後の再雇用制度
・車通勤可(規定あり)
★契約施設割引制度
★カジタク(家事代行サービス)社員割引
★各種資格手当
 (簿記、パソコン検定、秘書検定、英検などの資格に応じて支給)※社内規定による
休日・休暇■□年間休日118日!プライベートも大切にできます□■
・週休2日制(月8日)
・祝日
・有給休暇
・リフレッシュ休暇(3年以上勤続の支配人は連続5日以上の休暇を取得可能)
・慶弔休暇

☆ホテルの状況に応じて、休日は自分で決めることが可能です!
「子どもの運動会や入学式などの行事があるのでお休みをとりたい」というときも、
自分自身で調整することが可能です。
スキル・経験【歓迎する職歴・スキル・志向】
≪下記にひとつでも当てはまる方は大歓迎です!≫
★キメ細かな心配りや気配りができる方
★チームワークを大切にできる方
★スタッフをまとめリーダーシップを発揮できる方
★これまでの人生経験をフルに活かせる環境を求めている方
★未経験のジャンルにチャレンジしてみたい方

【過去の採用例】
■□ホテル業界未経験OK!□■
保険の外交員や営業職、販売職、添乗員、教師、アパレル、客室乗務員、
さらには子育てがひと段落して仕事に復帰された専業主婦など、
さまざまなキャリアの方が活躍しています!
前職や家事育児などの経験を活かせるのはもちろん、重ねてきた年齢がハンディにならない環境です。

応募ボタンへ進む

株式会社東横インの求人情報

40代から転職してきた先輩は、私のほかにもたくさんいます!(那覇おもろまち駅前支配人)入社2年目

株式会社東横インの求人情報

未経験入社90%以上。女性支配人の比率も95%以上。あなたの主婦経験も歓迎します。

企業情報

会社名株式会社東横イン
(企業カナ名称:トウヨコイン)
本社所在地東京都大田区新蒲田1-7-4
設立日昭和61年(1986年)1月23日
資本金5,000万円(総資産890億円、純資産469億円) ※2016年3月末日現在
代表者代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数【従業員数】
10,752人(2016年7月末日現在)
売上高801億円
URLhttp://www.toyoko-inn.com
業種サービス、レジャー、飲食
事業内容■■ 46都道府県と海外で展開するエコノミーホテル『東横INN』の運営 ■■

エコノミーホテル『東横INN』の運営
※2016年11月現在 257店舗のエコノミーホテルを運営しています。

【本社住所】
東京都大田区新蒲田1-7-4
株式会社東横イン

20代~70代まで活躍中の東横INN。スタッフ同士、家族のような関係性を築いています。

株式会社東横イン

ときには、支配人自らがベッドメイクを行うこともあります。

株式会社東横イン

「帰りたくなるホテル」を目指して歩み続ける東横INN。

応募ボタンへ進む

募集背景
全国および海外にエコノミーホテル「東横INN」を257店鋪展開している私たち。ホッと一息くつろげるサービスを提供しています。いまも国内外に新店舗が続々とオープンしており、新たに支配人としてご活躍してくださる方を募集します。経験はいりません。充実した研修制度によりどなたでもキャリアアップを目指せる環境です。
@type編集部の取材メモ
今回は、和光市駅前小林支配人に話を伺った。
東横INNへ入社するまでは支配人の経験はなく、営業事務としてご活躍されていたそうだ。

「今まで、与えられた仕事をどう正確に終わらせるかばかりを考えていました。
でも東横INNでは、一日だって同じ日がない。次から次へと新しいことに出会うんです」

たとえば掃除機が故障してしまった、無料朝食のメニューを企画した。
そんな毎日がはじめてのことばかりで楽しいのだと、
瞳を輝かせて言う小林さんの周りには、常に笑顔があふれる。
フロントスタッフをはじめ、ベッドメイクや配膳などを担当するスタッフとも
和やかに会話を交わし、全員が笑顔で仕事につく。

そんな店内の空気は明るく、またここに訪れたいと思わせてくれるのだ。

「帰りたくなるホテル」を作っているのは、彼女の、
そして東横INNで働く全ての支配人たちの
努力と気配りなのだと実感した取材だった。
子育ての経験が仕事に活きている。そう感じますね。
客室乗務員として忙しい日々を過ごした後、一度はゆったりとした生活に憧れ、契約社員という形で県庁や空港の事務などを経験してきました。しかし、どんな仕事をしていても「なんだか物足りない…」という想いがあり、もっと思いきり活躍できる仕事に就きたい!と転職したのが48歳の頃。お客様とのふれあいはもちろん、ホテルスタッフと一緒に働き、マネジメントしていく仕事には忙しくもやりがいを感じています。主婦として子どもを育ててきた経験が、スタッフの教育にも活きていると実感しますね。こんな働き方も、年齢ではなく人となりや人生経験を重視してくれる東横INNだから実現できたんだと思っています。
未経験・異業界からでも安心です。
何故なら、私たち東横INNが大切に思っているのは、「どんな経験があるか」というよりも「どんな支配人になりたいのか」という熱意だからです。たとえば結婚して仕事を離れ、10年以上のブランクがある方も、全くの異業界でパートとして働いてきた方も大歓迎。ご家庭やご近所づきあいで培ってきたコミュニケーション力や気配りも、立派なスキルだと思っています。最初の一歩は、「成長したい」「挑戦したい」という漠然な想いでも大丈夫。あなたが一人前の支配人として、東横INNの顔として、活躍していく成長過程をしっかりサポートします。ぜひ一緒に、まだまだどんどん拡大していく東横INNを創っていきましょう。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※お送りいただいたWeb応募データをもとに書類選考いたします。

★書類選考を通過した方には改めて
 履歴書、職務経歴書、作文(A4用紙1枚)をご郵送いただきます。

※履歴書は1通1通、しっかりと目を通させていただいています。
支配人になると、お客様へ手紙をお送りすることもあります。
そういったシチュエーションを想像しながらご記入、ご送付いただければと思います。

-----------------------------------------------------------------------
≪学歴や職歴よりもあなたの意欲を重視しています!≫
「東横INNでこんなことを実現させてみたい」
「これからどんな風になっていきたい」
など、これからの目標や夢を教えてください。
あなたのこれまでの経験よりもこれからどうなっていきたいかを
知りたいと思っています!
-----------------------------------------------------------------------

【採用担当からの一言】
【日本一女性が働きたい会社】を目指して

幅広い年齢層の女性が活躍する東横INN。だからこそ、女性たちは長い目で安心して自分を育てられる。「あのホテルなら、日本中の女性が働きたいだろう。」日本中の人々に、そう感じて欲しいと思っています。
応募資格★高卒以上
★未経験大歓迎
★基本的なPCスキル(操作・入力など)をお持ちの方

※ブランクがあるという方も、ぜひご応募ください!
☆今までのリーダー経験を活かして働きたい方、歓迎します!

≪90%以上が未経験スタート!≫
「ホテル業界について、何にも知らないんだけど…」という方でも大丈夫。
充実の研修制度をご用意していますので、しっかりと支配人としての知識や実力を身につけられます。
安心してご応募ください!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。