1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. CGデザイナー >
  7. ISHグループ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ISHグループ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CGデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

ISHグループ株式会社

アートディレクター(イラストレーター経験者)【あなたの経験を活かせる仕事!】

多様な自社サービスを展開!常に新たなビジネスフィールドに挑戦し続ける成長企業。

募集要項

仕事詳細
・キャラクターなどイラスト
・背景
・SD
・spineアニメーション
・Live2Dアニメーション

などイラストやアニメーション制作に関する制作・監修・レタッチ業務
職種
CGデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
141-0022 東京都品川区東五反田1-19-7 JLGビル3階
交通
五反田駅 徒歩5分
待遇・福利厚生
■社会保険制度あり
■給与改定年1回
■交通費支給月20,000円まで
■服装・髪型自由
※試用期間あり(6ヶ月間)ただし、待遇等の変更はありません。
休日・休暇
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏期休暇
■土日祝休み
配属部署
イラスト事業部
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
ISHグループ株式会社
本社所在地
東京都品川区西五反田7-24-5 ONEST西五反田スクエア4階
設立日
2013年02月
資本金
20000000
代表者
代表取締役 佐藤 和彦
従業員数
35人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4386
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ソリューション事業

■システム開発

■ゲーム開発

■クリエイティブ制作

その他・PR

多様な自社サービスを展開!常に新たなビジネスフィールドに挑戦し続ける成長企業。
ソーシャルゲーム開発・Webシステム開発・Webサイト制作・自社メディア運営など、多彩な事業を展開し急成長中のISHグループ株式会社。
2013年2月に設立された同社は、常に新たなビジネスフィールドに挑戦し、幅広い領域で事業を生み出し続けている。

ISHグループの新規事業開発のポリシーは「本質的な課題が解決できていない領域にマーケットチャンスを見出す」こと。
例えば2015年9月にリリースしたばかりのフランチャイズ相談サイト「FCオーナーズ」は、フランチャイズへの加盟希望者と企業の担当者がサイト内で直接コミュニケーションをとることができる、非常に画期的なサービスだ。

フランチャイズビジネス関連のWebサービスは既にいろいろと存在するが、その多くは資料請求するだけの単なるフランチャイズビジネスの紹介サイトにすぎない。
しかし、同社のサービスではフランチャイズ本部のビジネスをありのままに伝えられる仕組みをつくることによって、本当に自分に合ったビジネスとの出会いを希望するユーザーにしっかりと寄り添っている。
独立を検討するユーザー同士での情報交換や、士業やフランチャイズの専門家に対する個別の相談もできる同サービス。
規模やブランド力に関係なく真に価値のあるビジネスを展開するフランチャイズ本部の加盟開発の促進と、加盟希望者のビジネスの成功を支援し、将来的には独立後の成長までをトータルでサポートしていく方針だ。

さらに、近年デジタル広告やEC市場が大きく拡大し、日本企業の海外進出先として注目が高まりつつある台湾でも新たな挑戦を始めている。
同社は2015年8月に台湾支社を開設。現在、現地の有力インフルエンサーと連携し、台湾における日本企業のプロモーションを支援するサービス「ソクマケ」を展開中だ。
利用企業は、国内の業務オペレーションのままで台湾進出が可能。煩雑なロジスティクス体制を自社で構築することなく、短期間・低コストで台湾でのテストマーケティングを実施できる。

経営企画室の木戸宣徳氏は次のように語る。
「これらはあくまでも当社の事業の一端に過ぎません。現時点で具体的な内容は明かせませんが、ISHグループ設立のそもそもの動機となっている自社サービスの隠し玉も控えています。
台湾支社が存在することで、日本で得た知見を台湾で展開していくことができるのも大きなメリットだと考えていますので、その先の海外展開も常に視野に入れて今後も積極的に自社サービスを展開していきたいです」

増員による移転、台湾支社の設立と右肩上がりに成長を続けながら、新規事業を次々と創出するISHグループ。今後の展開が非常に楽しみである。
受託案件ではクライアントからの厚い信頼を獲得。既成概念にとらわれない自由な発想と「本質を考える力」が強み。
ISHグループがさまざまな新規事業に果敢にチャレンジできるのは、既存事業でしっかりと足元を固め、安定した経営基盤を築いているからこそだ。

もともとゲーム用イラストやUI素材の受託制作からスタートした同社。そのソーシャルゲーム事業においては、現在ではグループ会社と連携して開発からプロモーションまで幅を広げている。大手ソーシャルゲームの受託案件も数多く手がけ、2016年中には自社タイトルもリリース予定だ。

またWeb受託案件では、コーポレートサイト制作をはじめ、ECサイト構築、管理システム開発など多岐にわたる業界のクライアントとの直接取引で実績を重ねている。
特に、ECサイトの受託案件においては、妊婦向けのサプリメントを扱うサイトの売上拡大に大きく貢献するなど、クライアントから厚い信頼を得ており、継続的に規模の大きな開発に携わっているという。

そんな同社が大切にしているのが、「創造的破壊」という経営方針だ。
既成概念にとらわれない自由な発想でクライアントやユーザーに“唯一の価値”を提供すること、また既存サービスの押しつけではなく、常に相手の求めるサービスを理解し、可能な限りの創意工夫を凝らすこと。これらの姿勢がクライアントの信頼を集め、安定した事業経営につながっているのだという。

木戸氏は次のように語る。
「当社では、自社サービスにおいても受託案件においても、問題の本質は何か、あるべき姿は何かということを本気で考え抜いています。お客様のご要望を100%鵜呑みにするのではなく、ときにはメニューにないものをつくったり、必要ないと判断した機能のカットを提案することもあります。
この点がお客様からご評価いただいているポイントであり、メンバー一人ひとりの『本質を考える力』が当社の強みでもあると自負しております」

会社の規模は決して大きくはないが、少数精鋭のメンバーが信念を貫きサービスの細部にまでこだわることで、受託案件においてもクライアントとの信頼関係を築き上げているISHグループ。
部署や職種に固執せず、一人ひとりが複数の事業を横断して様々なことにチャレンジしながら「本質を考える力」を養い、ビジネスに関する知見をさらに広げているところだ。

「業績は順調に伸びていますが、新しい挑戦を重ねてまだまだ成長していかなければいけないフェーズです。なにかひとつの強みに特化することも重要ですが、個々人がマルチプレイヤーとしてより幅を広げていくことこそが、会社のさらなる成長につながると考えています」と木戸氏は力を込める。
100%自社内開発!幅広い業務と自由な意見交換を通してビジネスパーソンとして大きく成長できる環境。
事業拡大に伴い組織体制の強化を図っているISHグループ。現在、多岐にわたる事業を技術面で支えるエンジニアを募集している。

100%自社内開発を実現している同社には他社への派遣や常駐業務はなく、社内の整った開発環境のなかで落ち着いて経験を積んでいけることは、エンジニアにとって大きな魅力だろう。
また100%直接取引であるため、上流工程から携わることができ、主体的に開発業務に専念することができる。もちろん自社サービスの開発も行っているため、次々に生まれる新しいサービスに企画の段階から関わるチャンスも豊富だ。

木戸氏は次のように語る。
「会社に長く勤めているとルーティンワークになって飽きてしまうこともあると思いますが、当社では、本人の希望とすり合わせたうえで様々なことにチャレンジできるようなアサインを心がけています。
今までに経験したことのない業務を任されるケースや、新しい案件に触れる機会が圧倒的に多く、いつでも新鮮な気持ちで仕事に臨むことができます」

同社はトップダウンで指示が降りてくるような環境ではなく、年齢や役職に関係なく意見を求められるため、常に自由闊達な意見交換が行われている。メンバー全員が自分たちのビジネスについて本気で考える風土が根付いているため、自ら積極的に発言できないタイプの人も、特に意識せずに自然と意見を言えるようになるという。
組織はフラットで経営陣との距離も近いため、新しい提案やアイデアをいつでも直接伝えることができ、経験や実績に関係なく挑戦する機会が与えられるのも、ISHグループの魅力のひとつだ。

そんな同社の企業理念は「創意工夫で毎日を豊かにする」。
人生の時間の大半を占める仕事を充実させ、仲間と喜びを分かち合いながら毎日を豊かに生きることを大切にしているという。

最後に木戸氏は次のようなメッセージをくれた。
「会社規模はまだ小さいですが、志の高いメンバーばかりが集まっています。失敗を恐れずに行動し、常に前へ前へと進む雰囲気が社内に溢れているため、自分を成長させるには最高の環境です。
また、新規事業の芽が常にいくつもあるため、事業やサービスを一からつくる楽しさややりがいを感じることができます。
仕事は決して楽ではありませんが、主体的に動いていける人にとっては、当社は『仕事を楽しめる』会社だと思います。これまで自分のやりたいことを実現できなかったり、言いたいことを言えずにくすぶっていた方は、当社で思う存分に実力を発揮してください」

これまでに培ったスキルや経験を生かし、新たなステージで仲間と切磋琢磨しながらビジネスパーソンとして大きく成長し活躍してみたいという方は、是非同社にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)応募
(2)書類選考
(3)面接面接は1~2回を予定しています。
(4)採用決定
※面接地:本社 / 東京都品川区東五反田1-19-7 jLGビル3階
応募資格
・イラストレーターとして実務経験のある方
・photoshopなどイラスト制作に必要なツールの使用経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。