1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社BBDO J WESTの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社BBDO J WESTの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年09月19日〜2018年07月04日まで

  • 正社員
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社BBDO J WEST

【総合職】求ム経験者!外資系広告会社でクレイジーなコンテンツづくりに挑戦しませんか?

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
クライアント(企業)の広告企画プロデューサーとして仕事をしていただきます。
役割は大きくは2つ。

1、企業がだす広告について…「どんなテレビCMにするといいか」「どの期間にどんなプロモーションを行うべきか」などを取りまとめて、提案内容を決める役割。

2、クライアント(企業)に一番近い存在として、社内の広告企画チームをクリエイターも含め先導する役割。広告を通してクライアント(企業)へ貢献することが仕事のベースです。
※貢献=商品販売数を増やす、店舗の売上を伸ばす、商品・サービスの認知させる、その企業のファンをつくる等

具体例を出してみましょう。
●クライアントからヒアリング
(何を目的とするのか、予算は?など細かく打ち合わせます。このヒアリングがプロジェクト成功の最も重要な鍵なのです)

●見積&スケジュール組み
お金と時間の管理は、プロデューサーの重要な役目。まずは大まかに全体像を把握します。

●社内&社外のメンバー編成
内容によって、最も適したメンバーや会社を選定します。

●案出し
企画、クリエイティブ、メディアプラン、その他諸々。。。考えることは山ほど。チーム皆で遅くまで考え抜くことも。

●プレゼン
これまで考え抜いたことの集大成。クライアントへしっかりと想いを伝えます。

●広告実施
お金やスケジュール管理、イベントの進行管理など総監督を務めます。責任とやりがいのある仕事です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区天神4-1-32損保ジャパン福岡天神ビル7F
給与・年収
300万円〜500万円
月給20万~40万+諸手当
待遇・福利厚生
保険/社会保険完備
制度/退職金制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社内融資制度 ほか
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
有給休暇、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇
求人更新日
2018年7月4日

企業情報

会社名
株式会社BBDO J WEST
本社所在地
〒8100001 福岡県福岡市中央区天神4-1-32天神リバーフロントビジネスセンター7F
設立日
2002年5月
資本金
8,000万円
代表者
加藤和豊
従業員数
52名 2016年1月時点
業種
その他ビジネスサービス、マーケティングリサーチ、コンサルティング
事業内容
■ブランディング
□マーケティング
■イベント(SP)
□メディア(プランニング/バイイング)
■コンテンツ開発
□ダイレクトマーケティング
■デジタルソリューション
□出版事業(フリーペーパー「BOND」編集)

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
僕の経験した案件で、ひとつ事例をだします。
広告代理店ながら、業界では珍しい取組みとして、商業施設クライアントにむけて“お化け屋敷”の企画提案をし、実際に実施をしたことがありました。
広告代理店が請け負う仕事としては、商業施設のTVCMやポスター広告の企画、グラフィック、タレントの起用などを提案して、その商業施設のセール情報などを広告する、というのが一般的ですが、
集客に直接紐づく“ホラーハウス”を提案実施したことが珍しい取り組みです。
「従来のお化け屋敷はただの“びっくり屋敷”だ」という考えのもと、全く違うアプローチで、真の恐怖を追求した密室お化け屋敷を提案、広告代理店としても新しい取り組み、かつお化け屋敷業界からしても新しい視点でコンテンツを開発できました。事例がないだけに苦労は多々ありましたが、施設の集客数は例年以上となり、他の商業施設からも実施したいとの声があがり、第2弾まで行えたことで、独自の商品を開発できた、という点においても貴重な体験となりました。
これまでに無い新しいものを生み出す楽しさと、それによってクライアントや、エンドユーザーが興奮し、感動する。そんな瞬間を間近で見られる時は、とてもやりがいを感じます。
上司になる人はどんな人?
すごく熱量があって、パワフルです。
常に動き回っていて仕事量も多いのに、部下の面倒もしっかり見てくれるので、いつも尊敬しています。私がミスした時も、怒るのではなく、どう対処するかを一緒に考えてくれるので頼りがいがあります。
広告代理店はトラブルがつきものなのは、皆よく知っています。
「ミスが発覚した1秒後には共有を!」が、部内で徹底されているので一人で抱え込んだりすることなく、上司・先輩への相談がしやすい環境にありますよ!
上司が部下を褒める時の言葉は?
二人きりで直接褒められるというのは、無いですね(笑)
ただ、プレゼンで勝ったり、仕事を受注した時は、オフィス全体に響き渡る声で「おめでとう!!」と言われて社内全員から拍手をもらったりします。かなり恥ずかしいけど嬉しいです。
働く場所の仕事環境は?
「外資系」って何かカッコイイイメージ。という人が多く、そのイメージ通り、むしろ超えるぐらいのカッコイイオフィスを目指して、共有スペース(ラウンジ)にこだわっています。

★まるでカフェ。一列に並んだイスでは、クリエイターたちが新しいコンテンツを考えています
★コーヒー・緑茶・麦茶・お水・お湯、飲み放題!自販機もあります♪(たまにアタリあり)
★オフィスにお酒!?誰が持ってくるのか、毎回違ったお酒が置いてあります
★キングダム全巻絶賛貸出中
★気分が乗ったときは、amadanaのレコードプレーヤーでレゲエタイム。

疲れたときはラウンジで一息。そしてまたパリッと切り替えて仕事。オンオフを切り替えられる環境が揃っています。
会社の周辺はどのような環境?
最寄り駅から徒歩7分程度。近くにコンビニも数件あり、過ごしやすい環境です。
大型商業施設まで歩くも良しですが、隠れ家的なランチの場所も多く、自分の行きつけを探し歩いてみるのも楽しいかも!?
入社後に座る席周辺はどのような環境?
★座席の場所によりますが、席周りに仕切りがあるので、みんな思い思いのポスターを貼って仕事に集中できる環境を作っています。(アイドルのポスターや、リゾート地の旅行パンフレットなど)

★一人一台固定電話機があります。クライアントをはじめ局や取引会社が多数のため電話がひっきりなし。どんどん電話を取って名前を覚えてください!

★だいたい部署ごとに分かれて席順を配置します。周りがどんな仕事をしているのか、耳を澄ませて聞いたり、よく観察してみてください。自分の仕事に生かせると思います。

応募方法

選考プロセス
※キャリコネ転職からご応募ください。

◆応募シートの提出

◆1次面接

◆最終面接

◆内々定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
◆広告業界経験者。
◆営業(法人)経験2年以上。

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。