1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社山本工作所の転職・求人詳細

株式会社山本工作所の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
キャリコネ転職

【クレーン、機械装置運転】八幡製鐵所構内での作業です。U・Iターン歓迎!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし資格取得支援 正社員

仕事のやりがいや楽しさ

ブラックライトで確認しながら、操作パネルで鉄のかたまりから傷を削りとった鋼片。
この「鋼片」からさまざまな製品が生まれます。
大きな重機を操作して、製品を運搬することで「モノづくり」の過程を実感する面白みを味わえます。

「総合力世界No.1の製鋼メーカー」を目指す新日鐵住金(株)の製造基盤を支える大切なポジションです。
大きなやりがいを実感できると思います!

株式会社山本工作所の求人情報

募集要項

募集職種名【クレーン、機械装置運転】八幡製鐵所構内での作業です。U・Iターン歓迎!
仕事詳細【仕事内容】
新日鐵住金(株)八幡製鐵所小倉地区構内でクレーン運転、機械装置運転業務をお任せします。

■リフマグクレーン(磁石のクレーン)を使用した運搬作業
■鋼片をメインに運搬・移動に関わるクレーン運転業務
■各設備の材料受取、給材作業
■台車への積込み、降ろし作業
■ラックへの積込み、取出し作業

実務経験の浅い方や未経験の方は、先輩がていねいに指導いたします。
経験を積んで、将来的には作業長や班長といったキャリアも目指せます。(役職手当あり)

その他プロジェクト事例
●新日鐵住金(株)八幡製鐵所小倉地区における各手入ラインの操業・品質管理、設備保全
●九州ホイール工業(株)における乗用車用小型車輪の製作
●トピー工業(株)鞍手工場におけるタイヤセット作業
●宇部興産(株)・三菱マテリアル(株)セメント工場のメンテナンス及び設備工事

【一緒に働くメンバー】
やさしい上司、先輩が多いのはもちろんのこと、個性的で楽しい仲間も多く、アットホームで風通しの良い雰囲気です。

春のバーベキュー、秋のソフトボール大会、社員のご家族も交えた1日バスツアーなど、社内行事を通じて社員同士の交流を深めるシーンも多数あります。福利厚生も充実しているので、ワークライフバランスを実現できますよ。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)福岡県北九州市小倉北区許斐町1番地
交通JR「小倉駅」より徒歩10分
最寄り駅小倉
給与・年収300万円〜450万円
月給18万4,000円~22万3,000円
※20時間分の見込み残業手当(26,000円~31,000円)別途支給
※20時間超過分は別途支給
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業年金
■育児・介護休業
■社内預金
■自己啓発支援制度
■健康診断
■慶弔見舞金
■勤続表彰
■資格取得祝金
■団体保険

≪各種手当≫
■時間外手当
■休日出勤手当
■深夜勤務手当
■交替勤務手当
■特別出勤手当(年末年始)
■会議手当
■運転手当 他
休日・休暇週休2日制(月6~9日休み)
■有給休暇(半日休暇有)
■慶弔休暇 他

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名株式会社山本工作所
本社所在地〒8058514 福岡県北九州市八幡東区大字枝光1950-10
設立日1946年5月
資本金2億円
代表者山本和男
従業員数457名 2015年2月時点
業種鉄鋼・非鉄・金属製品、鉱業
事業内容●各種ドラム缶(10リットル~200リットル)
●各種更生ドラム缶
●プレス及びシャー加工製品
●集塵装置……バグフィルタ、サイクロン
●輸送装置……チューブラコンベヤ、スーパーエルボ、その他
●一般製缶……圧力容器、高級製缶、貯蔵槽
●各種機械……設計・製作・据付
●新日鐵住金(株)八幡製鐵所小倉地区における各手入ラインの操業・品質管理、設備保全
●九州ホイール工業(株)における乗用車用小型車輪の製作
●トピー工業(株)鞍手工場におけるタイヤセット作業
●宇部興産(株)・三菱マテリアル(株)セメント工場のメンテナンス及び設備工事

応募ボタンへ進む

社長が考えるビジョンは?
弊社は1946年(昭和21年)創業以来、融和・誠実・根性・創造・愛情を理想の訓として、「人間尊重」の社風によって経営をすすめてまいりました。

そして「変化に対応し、常に新しい価値を創りだすことにより、広く社会に貢献する」という経営理念のもと、日本経済の構造変化など、経営環境の変化に対応するため、常に新しい視点で新技術、新製品の開発、品質の向上と環境保全に努めてきました。これからも地域社会との連携を深めながら、より一層皆様方の信頼にこたえるとともに、微力ながら日本経済の発展に貢献したいと念願しております。

代表取締役社長 山本 和男
働く場所の仕事環境は?
当社は、北九州に根付いた工業品メーカーとして創業70周年を迎えました。

新日鐵住金(株)、九州ホイール工業(株)、トピー工業(株)などの
大手製鋼メーカーとの取引があり、
中でも新日鐵住金(株)八幡製鐵所とは創業以来、長年のお付き合いをいただいています。
北九州という土地柄から、経済発展が著しいアジア地域への輸出が増加しており、
今後も需要拡大が見込まれています。
今までもこれからも安定した経営を続けていきます。

大手メーカー構内でのお仕事なので、
モノづくりの現場で”生きた”知識や経験を積むことができます。
スキルアップ、キャリアアップを実現したい方にはピッタリの環境です。
仕事に必要な技能は入社後の教育・研修でしっかりお教えします。

北九州の成長を担ってきた当社で、
クレーン・デリックの資格を活かし北九州のさらなる発展に貢献しませんか?
会社の周辺はどのような環境?
世界遺産にも登録された八幡製鉄所が勤務地です。製鉄所というと、港湾に面した工場地帯のイメージがありますが、八幡製鉄所は北九州市の中心・小倉駅からほど近く、徒歩で通える範囲にあります。ですので交通のアクセスは大変よいところです。小倉は北九州市の中心であり、新幹線も特急列車も停車する重要な街ですので、勤務地のすぐ近くに大都会が広がっています。夜になると海辺の工場街と、都会の夜景が融合して、大変美しい夜景スポットでもあります。会社帰りにショッピングや食事にもまったく困らないところですので、充実した環境で仕事をすることができます。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【キャリコネ転職からご応募ください】
※書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
  ▼
【面接】※履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※当社の事業内容、あなたにお任せしたい仕事内容を具体的にお話しします。
  ▼
【内定】
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※面接後、2~3日、早くて翌日に採否のご連絡をいたします。
採用人数4名
応募資格【必須条件】
クレーン・デリック運転士の資格

【必須資格】
クレーン運転士
デリック運転士

【最終学歴】
学歴不問

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。