1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社商業藝術の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社商業藝術の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年09月14日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 残業少なめ

株式会社商業藝術

【ホール/キッチン】和食小割烹/恵比寿駅/月9日休/諸手当あり/業績賞与/昇給あり

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
「お客さまも仲間も自分と同じように愛しましょう」が私達の理念。
“人を大切にする”という当たり前のことを、私達は一番大切にしています。
多種多様な業態を運営していますが、根底にある考え方はすべて同じです。

お店には様々なお客さまがお越しになり、多くの出会いがあります。
スタッフ皆が、一緒の想いで仕事をしているため、アイコンタクトで意思を図ることも。
個人ではなくチームで動くため、仲間にも感謝と尊敬の気持ちをもって接することが大切です。

“人”と真剣に向き合い、時にはおせっかいなくらい、皆の間に入って調整をするなど、チームの皆が働きやすいよう先回りして動きましょう。
リーダーとして個性を発揮し、周りのスタッフを引っ張りながら、「活躍するチーム」を作っていける方を、お待ちしています。

■具体的には
・店舗運営(接客、会計、配膳など)
・調理(食材の仕入れ、仕込み、調理、ドリンクの作成)
・店舗管理(売り上げ・利益管理、シフト作成、新人の教育など)
・メニューの開発

■お店の規模について
大型店舗…社員5~8名+アルバイト20~40名程度
小規模な店舗…社員2~3名+アルバイト10名程度

【一緒に働くメンバー】
「小割烹おはし恵比寿」には現在、30名ほどのスタッフが在籍しています。そのうちの約8割は、大学生を中心とするアルバイトです。男女の比率は、女性7:男性3といったところですね。若くてアクティブなメンバーが多いので、職場はいつも活気に満ち溢れています。

お店全体をマネジメントしているのは女性スタッフ。凛とした佇まいで、立ち振る舞いがいつでも勉強になります。また、入社してから8年以上東京で活躍しているので、何かわからないことがあればいつでも相談にのってくれ、とても信頼できる社員です。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
メンバー全員がお客様に喜んでいただこうと常に全力を尽くしてくれていることです。ありがたいことに、お客さまが続々とご来店されてとても忙しい時間帯もあるのですが、メンバーの仕事に対する姿勢はいつでも真剣そのもの。「Love your neighbor as yourself.(お客様も仲間も自分と同じように愛しましょう)」という、会社の理念をしっかり共有してくれていると思うと嬉しくなってきます。

メンバーに対して、何か特別なことを実践してほしいと願っているわけではありません。気持ち良く挨拶をする、おもてなしの心を持って接する、一緒に働く「仲間」を大切にするといったことでいいんです。そうした当たり前のことを、当たり前にやってもらえることが何よりですからね。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿南1−5−5アトレ恵比寿6階
最寄り駅
JR恵比寿駅
給与・年収
250万円〜500万円
月給21万円以上
※経験・能力により、月給30万円以上もあり
他、諸手当あり
待遇・福利厚生
昇給 年2回
業績賞与
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金完備)
食事補助
慶弔金
制服貸与
定期健康診断
休日・休暇
月9日(シフト制)
年次有給休暇・慶弔休暇・結婚休暇休暇・出産育児休暇
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社商業藝術
本社所在地
〒1080014 東京都港区芝4-1-23三田NNビル7階
設立日
1993年1月
資本金
9,310万円
代表者
貞廣一鑑
従業員数
267名 2014年9月時点
業種
専門店(フード)
事業内容
飲食業のサービスの提供とハウスウェディング事業、ヘアサロン事業など、様々なスタイルの事業を展開

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
~あなたのアイデアがお店を作る!~
目指すはお客さまにとってはもちろん、スタッフにとっても居心地のよいお店!!
「こんなサービスしたい」「こんなメニューはどう?」など、アイデア大歓迎!!
スタッフの好きなものが店の個性となり、それを気に入ってくれるお客さまが増えて行く……。
そんな最高のお店作りをしていきませんか!
働く場所の仕事環境は?
◆◆ 人びとの生活の中で日常使いされるお店「小割烹おはし」 ◆◆

お店に入ってすぐに、カウンターから焼き魚の良い香りが漂います。
お客さまにとって気軽に美味しく健康な食事を提供する。
毎日通ってくださる常連さまもいて、お客さまとコミュニケーションを大切にしています。
また、たくさんの魚を店舗で捌き、串で打って焼いているので、包丁の技術も身につきます。

ヒノキを基調とした優しい雰囲気で、リラックスした空間の店内。
アトレ恵比寿の中にあるので、お一人様でもゆったりお過ごしいただけます。

場所は恵比寿駅から直結!エレベーターに乗れば1分程度と非常に通勤も便利。
食事は炉端焼きをはじめとする焼き野菜や京都おばんざい。
コースもご用意ありますが、アラカルト・サラダ類・肉料理・魚料理など種類豊富ですが、料理は特別なものではなく、家庭的なものが基本。
ドリンク類も多数あり、焼酎や日本酒を飲みながらゆっくり過ごす…食事だけではなく、いろいろなニーズにも対応しております。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(1~2回)→内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル】
接客・販売
調理
勤務シフト作成
スタッフ採用・育成

【歓迎条件】
【歓迎する経験・スキル】
・サービス業や小売業で店長・副店長の経験がある
・チームリーダーとして複数名をまとめた経験のある方

【歓迎スキル】
接客・販売
調理
販売計画・予算の作成・利益管理
業務オペレーションフロー作成
勤務シフト作成
スタッフ採用・育成
メニュー開発

【歓迎資格】
食品衛生管理者
食品衛生責任者
栄養士
レストランサービス技能士
調理師

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:380万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。