1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. ジェムドロップ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ジェムドロップ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

株式会社LAGOON

ゲーム開発(プランナー・プログラマ・テスター)★好きを仕事に♪*未経験OK*残業月10h*有名タイトルも!

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
月給200,000円以上+各種手当(資格手当やインセンティブなど) ※あなたの経験やスキル、お持ちの資格等を考慮し、優遇します。 ※上記には、固定残業代:10,000円以上/6時間を含む。超過分は別途支給する。 ◎1年目での昇給対象率【約98%】を実現! 日々の頑張りやこれからへの期待も含めて、ほぼ全員が必ず昇給するようにしています!(※今年度実績) ◎ベースアップ+成果で得る手当も! 手当の充実度合は大手並み!一人ひとりの努力の証を高還元してます。 【各種手当等】 □交通費支給(月上限50,000円) □講師手当制度 □職務手当(役職がなくてもプロジェクト内リーダーや新人メンター等も対象!) □インセンティブ制度 ┗プロジェクト単価に対して、いくらかを社員へ還元する仕組み! □資格取得一時金(最大60,000円) □資格手当(全46種類/上限なく月5,000円~15,000円) ┗未経験でも、働きながらでも取得できる対象資格もたくさん!例えば、情報処理系(ITパスポートほか)、Java系(Oracle認定)、LPIC、AZURE、AWS、CISCOなどの国家資格をとればとるだけ給与UP!意欲的に学んでいくうちに、自然と知識が身につくんです♪
株式会社LAGOONの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月22日〜2017年05月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

ジェムドロップ株式会社

ゲームデザイナー(企画)◆最新VR機器を始め、幅広いゲームジャンルの企画に携われます!

『2月17日に自社タイトルをリリース!ジャンルに囚われない、自由な発想力とアイデアが身に付きます!』

PSVRが発売に伴い、当社もPSVRタイトル「ヘディング工場」を2月17日にリリースしました!
日本版だけでなく、アジア・北米・欧州にも配信予定。
国境を超えた、世界中のユーザーにプレイしてもらえるよう、どんどん面白さをこれまでもこれからも追及し続けていきます!

もちろんVRだけでなく、アーケードゲームやスマートフォン向けゲームの開発にも引き続き着手していきます。

当社は高い技術力を基礎に、「ゲーム性」「ビジュアル」
「触り心地」にこだわっています。
「面白そうなプロジェクトであれば、ハードウェアやジャンルに関係なく取り組む」という精神でゲーム制作に取り組んでいます。

当社は常に「受託開発」と「自社開発」の2つを基盤とし、
今後もこの基盤を揺るがすことはありません。どちらかの基盤だけに腰を据えていると、アイデアや作品が徐々に錆びて
いってしまうと当社は考えており、常にこの2つの基盤を持ち続けることで、その分野でないと取り込めない技術を自分たちの力に変え、それを更に技術力の向上へ活かせると考えているからです。

「自分のセクション以外の分野にも関わりたい」
「VR機器などの新しいゲームジャンルにも携わっていきたい」

そんな方は当社でのゲーム開発に面白みを感じていただけると思います。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社が手掛ける受託開発、自社開発ゲームのゲームデザイン(企画)や、
そのアシスタント、またプロジェクトマネジメント等をお任せします。

≪具体的には…≫
■ゲームソフト、スマートフォン向けアプリの企画・進行
■プロジェクトのマネジメント業務
■仕様書作成
■デザイナー、プログラマなど開発スタッフの調整
■メーカー・クライアントとの折衝
■スケジュール、タスク管理 など

以上の中から得意とするものに携わっていただきます。
未経験の業務でも興味を示すものがあればご相談ください。

≪職種の壁を超えて、根深くゲーム作りに関われる≫
当社は少数精鋭で様々なゲーム開発を手掛けています。
「自分のセクションの範囲でしか仕事をさせてもらえない」そんな悩みをお持ちの方も少なくはありません。
ですが当社は職種の壁を超えて、ゲームデザイナーであってもデザイン案やプログラムに関して直接意見を言うこともできますし、メーカーやクライアントから指示があった内容に対して「こうすればもっと面白くなるのでは?」と直接企画段階から携わることができます。
「将来はディレクターになりたい」、「マネジメントスキルだけでなく、デザインやプログラムのことももっと勉強したい」そんな方には実に幅の広い経験とスキルを身に付けて着実に成長することができます。

【入社後の一ヶ月間は】
前職でのスキルなど事前にヒアリングを行い、最初の配属先を決定します。その後は配属先のプロジェクト内で担当箇所の業務を行います。仕事をお願いする側の立場として、まずは社内のスタッフから信頼を得ることが重要です。歓迎会などの社内イベントも通して、社内の幅広い範囲でコミュニケーションを取り、交流を深めてください。少しずつ慣れてきたら、徐々にゲーム内容にも意見ができるようになります。

【達成感を感じる瞬間】
職種の壁を超えて、ゲーム作りに携われる分、自身が開発に関わった根深さも違ってきます。思いを込めて完成したゲームを目にした時は何とも言えない達成感が生まれます。それが世に出て、そのコンテンツがヒットした時にはクリエイターとしての自信にも繋がります。
またデザイナーやプログラマの間で問題が生じた時に、自分のアイデアが通ってゲーム開発に活かされることもあなたの成長にしっかりと根付きます。

職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒164-0012
東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階

◆2016年5月に現住所へ移転したばかりです。
※本社/東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階 ■中野坂上駅から徒歩5分
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
交通
東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」3番出口から徒歩5分
都営大江戸線「中野坂上駅」A1またはA2出口から徒歩5分

※大江戸線からの場合はA1かA2出口からしか地上に出られませんのでご注意下さい
給与・年収
月給 22〜35万円(この他に賞与が年2回支給されます)
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給(年1回)※業績・評価による
賞与(年2回)※業績・評価による

★個人の成果や実績はコンスタントに評価いたしますので、
実績次第で昇給や賞与金額アップを狙うことができます。

【諸手当】
◆サイコロ給(隔月で社員全員でサイコロを振り、出目に応じて給与微増)
◆通勤手当(20000円迄/月)
◆各種イベントへの参加支援制度
※GDC(海外)、CEDEC(国内)、デザインフェスタ、CGWORLDクリエイティブカンファレンス、Unite、UnrealFest、東京ゲームショウ、ニコニコ超会議(闘会議)などクリエイティブに関わる各種イベントの参加を希望する方に出展費などを会社が負担

【福利厚生】
◆雇用穂保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入
◆社員旅行(業績による)※2014/2016年実績あり
◆国内保養施設、スポーツクラブなどを割引で利用可能(健康保険組合の制度利用)
◆無料ドリンク支給制度
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
求人更新日
2017年5月29日

企業情報

会社名
ジェムドロップ株式会社
(企業カナ名称:ジエムドロツプ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階

設立日
2013年
資本金
500万円
代表者
北尾 雄一郎
従業員数
35名(2017年4月現在)
平均年齢
27.5歳
主要取引先
コニカミノルタ株式会社
株式会社コロプラ
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社Cerevo
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社Tokyo RPG Factory
株式会社バイキング
(五十音順)
URL
http://www.gemdrops.co.jp/
事業内容
ゲームソフトウェアの企画・制作


◆ジャンルやハードウェアにこだわらず、受託開発と自社開発の基盤で成長を続けるゲーム会社です。

その他・PR

先輩スタッフからからのメッセージ
『役職にとらわれないゲーム開発が自分にとって良い刺激になります』
前職は大手SAPでスマートフォン向けのゲームプランナーとして働いていました。元々自分もゲームは色々プレイしていたんですが、スタッフロールでよく名前を見かけるなぁと思った人がいたんです。それが代表でした。当社に入社したキッカケは「代表と同じ現場で働きたかったから」です。
代表はゲーム開発について非常に精通しており、元々ゲーム業界で従事していたプログラムのことだけでなく、デザインや音楽などにもとても知識が豊富なので自分の成長にも良い刺激を与えてくれます。この会社の良いところは、企画やプロジェクトの進行管理だけなく、1から10までゲーム開発に根深く関われることですね。常に新しいことに対してチャレンジしたい方や経験を活かしてもっと楽しいゲーム作りをしていきたい方にはピッタリの環境だと思います。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、応募ボタンからエントリーください。

≪選考プロセス≫
【STEP1】書類選考
※書類選考の前に、履歴書・職務経歴書を郵送またはメールでお送りいただく場合がございます。

【STEP2】1次面接(部署責任者が担当)
※面接の際には写真貼履歴書、職務経歴書をご持参ください。

【STEP3】2次面接(代表が担当※条件面など確認する程度です)

内定

応募の情報は厳守いたします。

※応募から内定まで1〜2ヵ月程度を予定しております。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※2月、3月入社の方もお気軽にご相談ください。



【注意事項】
※書類選考、あるいは面接時に作品提出をお願いする場合がございます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■ゲームデザイナー(企画)の実務経験をお持ちの方(2〜3年程度)
【歓迎される経験・スキル・資格】
■企画力だけでなく、映像知識や音楽知識
【求める人物像】
■協調性を持って仕事に取り組める方
■現場の声を聞きながら作品に落とし込める方
■好奇心旺盛で、幅広い分野にアンテナを張れる方
■積極的に意見やアイデアを発信できる方
■ゲームが好きで、ジャンルにこだわらずに様々なゲームを手掛けたい方
■将来的にはディレクター候補を目指す方も歓迎です!
【募集背景】
2013年の設立以来、家庭用ゲームからアーケードゲーム、スマートフォン向けゲーム、最新のVR機器向けまで、ハードウェアやジャンルに関係なく様々なゲーム開発に着手してきました。当社のスタッフは20代〜30代前半の若手がほとんど。若手の人材を育てていくと同時に、将来のディレクター候補にもなっていただける方を募集することにしました。職種の枠を超えてゲーム創りに携わりたい方、ぜひ当社で活躍してください!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:392万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。