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掲載期間:2017年05月22日〜2017年05月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

ジェムドロップ株式会社

2D/3Dアーティスト◆デザインだけでなく、職種の枠を超えて、企画やシステムの根幹にも携われます!

『2月17日に自社タイトルをリリース!幅広いタイトル開発に携われます!』

PSVRが発売に伴い、当社もPSVRタイトル「ヘディング工場」を2月17日にリリースしました!
日本版だけでなく、アジア・北米・欧州にも配信予定。
国境を超えた、世界中のユーザーにプレイしてもらえるよう、どんどん面白さをこれまでもこれからも追及し続けていきます!

もちろんVRだけでなく、アーケードゲームやスマートフォン向けゲームの開発にも引き続き着手していきます。

当社は高い技術力を基礎に、「ゲーム性」「ビジュアル」
「触り心地」にこだわっています。
「面白そうなプロジェクトであれば、ハードウェアやジャンルに関係なく取り組む」という精神でゲーム制作に取り組んでいます。

当社は常に「受託開発」と「自社開発」の2つを基盤とし、
今後もこの基盤を揺るがすことはありません。どちらかの基盤だけに腰を据えていると、アイデアや作品が徐々に錆びて
いってしまうと当社は考えており、常にこの2つの基盤を持ち続けることで、その分野でないと取り込めない技術を自分たちの力に変え、それを更に技術力の向上へ活かせると考えているからです。

「自分のセクション以外の分野にも関わりたい」
「VR機器などの新しいゲームジャンルにも携わっていきたい」

そんな方は当社でのゲーム開発に面白みを感じていただけると思います。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社が手掛ける受託開発プロジェクト、自社開発ゲームの2Dと3Dのグラフィックデザインをお任せします。

≪具体的には…≫
<2Dデザイン>
・デザインコンセプトの立案
・UIデザインやWebデザイン など

<3Dデザイン>
・キャラクター、背景などのモデリング
・エフェクト作成
・モーション作成
・3Dキャラクター、背景などのグラフィック作成
・3D制作物全般のクオリティコントロール など

以上の中から得意とするものに携わっていただきます。
未経験の業務でも興味を示すものがあればご相談ください。

≪職種の壁を超えて、根深くゲーム作りに関われる≫
「自分のセクションの範囲でしか仕事をさせてもらえない」そんな悩みをお持ちの方も少なくはありません。
ですが当社は職種の壁を超えて、デザイン以外の分野でも積極的に意見やアイデアを発信することができます。メーカーやクライアントから指示があった内容に対して「こうすればもっと面白くなるのでは?」と直接企画段階から携わることができます。
デザインだけでなく、企画やプログラムの領域にまで根深く携わることができるので、ゲーム全体の開発に貢献できることができます。
職種という枠に囚われずに様々な分野で開発に携わりたい方や、将来はディレクターになって自分の思い描くゲームを作ってみたい、そんな方も大歓迎です。

【入社後の一ヶ月間は】
前職でのスキルなど事前にヒアリングを行い、最初の配属先を決定します。歓迎会などに参加して、スタッフとの親睦も深めてください。配属先のプロジェクトに従い、アートディレクターやクライアントさんとやりとりながらMayaやツールを使ってモデリング、モーション、エフェクトなどの実務を行っていただきます。少しずつ慣れてきたら、徐々にゲーム内容にも意見ができるようになります。

【達成感を感じる瞬間】
デザインが与える印象は人それぞれ違うもの。時には自分の思い描いた案がなかなか通らないこともあります。そんな時にこそ、ピンチをチャンスに変えて「どうやればもっとより良いものができるだろうか?」そんな試行錯誤を繰り返し、自分の案が通った時の嬉しさと達成感はデザイナーならではのやりがいです。

職種
CGデザイナー、プログラマー、サウンドクリエイター、映像制作、技術、カメラマン
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒164-0012
東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階

◆2016年5月に現住所へ移転したばかりです。
※本社/東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階 ■中野坂上駅から徒歩5分
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
交通
東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」3番出口から徒歩5分
都営大江戸線「中野坂上駅」A1またはA2出口から徒歩5分

※大江戸線からの場合はA1かA2出口からしか地上に出られませんのでご注意下さい
給与・年収
月給 22〜35万円(この他に賞与が年2回支給されます)
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給(年1回)※業績・評価による
賞与(年2回)※業績・評価による

★個人の成果や実績はコンスタントに評価いたしますので、
実績次第で昇給や賞与金額アップを狙うことができます。

【諸手当】
◆サイコロ給(隔月で社員全員でサイコロを振り、出目に応じて給与微増)
◆通勤手当(20000円迄/月)
◆各種イベントへの参加支援制度
※GDC(海外)、CEDEC(国内)、デザインフェスタ、CGWORLDクリエイティブカンファレンス、Unite、UnrealFest、東京ゲームショウ、ニコニコ超会議(闘会議)などクリエイティブに関わる各種イベントの参加を希望する方に出展費などを会社が負担

【福利厚生】
◆雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入
◆社員旅行(業績による)※2014/2016年実績あり
◆国内保養施設、スポーツクラブなどを割引で利用可能(健康保険組合の制度利用)
◆無料ドリンク支給制度
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
求人更新日
2017年5月29日

企業情報

会社名
ジェムドロップ株式会社
(企業カナ名称:ジエムドロツプ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階

設立日
2013年
資本金
500万円
代表者
北尾 雄一郎
従業員数
35名(2017年4月現在)
平均年齢
27.5歳
主要取引先
コニカミノルタ株式会社
株式会社コロプラ
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社Cerevo
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社Tokyo RPG Factory
株式会社バイキング
(五十音順)
URL
http://www.gemdrops.co.jp/
事業内容
ゲームソフトウェアの企画・制作


◆ジャンルやハードウェアにこだわらず、受託開発と自社開発の基盤で成長を続けるゲーム会社です。

その他・PR

先輩スタッフからからのメッセージ
『デザイナーという枠を超えて企画に携われることが大きなやりがいにも繋がります。』
前職でもアートディレクターとしてゲーム会社に15年以上勤務していました。しかし、やりたいことをなかなかできる機会もなく、環境の不満も改善する事が難しかったため退職し、職種の枠を超えて開発にしっかり関われることからこの会社に入社しようと思いました。今は入社して間もないので、成果や失敗談はまだこれといってはありませんが、その中でもやはり「デザインの仕事だけでなく企画全体に関われる」ということはこの会社に入ってよかったと心から思っています。
自分もゆくゆくはディレクターになって面白いゲームを作りたいです。そのためにも必要な知識だったり、大きな流れみたいなものはこの会社で培っていけると思います。デザインの仕事なので、自分の案が通らなかったり厳しい場面もありますが、やはりそれを乗り越えた時の達成感は大きいですね。根気よくチャレンジし続けることができる人とぜひ一緒に楽しいゲームを作りたいと思います。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、応募ボタンからエントリーください。

≪選考プロセス≫
【STEP1】書類選考
※書類選考の前に、履歴書・職務経歴書を郵送またはメールでお送りいただく場合がございます。

【STEP2】1次面接(部署責任者が担当)
※面接の際には写真貼履歴書、職務経歴書をご持参ください。

【STEP3】2次面接(代表が担当※条件面など確認する程度です)

内定

応募の情報は厳守いたします。

※応募から内定まで1〜2ヵ月程度を予定しております。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※2月、3月入社の方もお気軽にご相談ください。



【注意事項】
※書類選考、あるいは面接時に作品提出をお願いする場合がございます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■Photoshop、Illustratorを使用しての実務経験をお持ちの方(2〜3年以上)
■2Dまたは3Dのグラフィッカーとしての実務経験をお持ちの方(2〜3年以上)
★業界未経験者でも歓迎します。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■よく使うツール(プロジェクトによる)
Maya, ZBrush, Unity, UnrealEngine

■上記以外で習得していると有利なスキルやツール(いずれかでOK)
Substance(Designer/Painter), Mudbox, 3dsMax, MotionBuilder, Toolbag2, AfterEffects, CLIP STUDIO PAINT, SAI等
【求める人物像】
■協調性を持って仕事に取り組める方
■現場の声を聞きながら作品に落とし込める方
■好奇心旺盛で、幅広い分野にアンテナを張れる方
■積極的に意見やアイデアを発信できる方
■ゲームが好きで、ジャンルにこだわらずに様々なゲームを手掛けたい方
■将来的にはディレクター候補を目指す方も歓迎です!
【募集背景】
2013年の設立以来、家庭用ゲームからアーケードゲーム、スマートフォン向けゲーム、最新のVR機器向けまでハードウェアやジャンルに関係なく様々なゲーム開発に着手してきました。当社のスタッフは20代〜30代前半の若手がほとんど。若手の人材を育てていくと同時に、将来のアートディレクターやマネージャー候補にもなっていただける方を募集することにしました。職種の枠を超えてゲームを創りたい方をお待ちしています!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:392万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。