1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. CCCフロンティア 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

CCCフロンティア 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

CCCフロンティア 株式会社

WEBデザインを極めたいフロントエンジニア募集!

エンジニアが起点となり成長。確かな実力が評価され、CCCグループに加入

職場はオシャレな代官山T-SITE内。T-SITE敷地内の代官山アートビレッジです。
オフィスは2016年春に移転したばかりで、シンプルでキレイ、集中しやすい環境です。

CCCグループに2016年の6月に仲間入りしたため、スタートアップ企業ではありつつも、安定しているのが魅力です。
そんなCCCフロンティアデザインではこれから一緒にCCCグループの仕事などをご一緒出来るスタートアップメンバーを募集しております。
※株式会社CCCフロンティア採用ですが、デザイン系プロフェッショナル集団である子会社の【CCCフロンティアデザイン】に出向して頂きます。
また後々には【CCCフロンティアデザイン】へ転籍頂く事が前提となります。

募集要項

仕事詳細
・Webサイト制作
企画 / 構築 / デザイン / ECショップ運営

・プロダクトデザイン
服飾・生活雑貨デザイン / 製品企画 / 生産管理

・空間プロデュース
店舗デザイン / 什器デザイン / ディスプレイ
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町 17-10 代官山アートビレッジ 2F
交通
代官山駅 徒歩5分
給与・年収
前職での給与、経験、能力を考慮の上決定します
待遇・福利厚生
【通勤手当】交通費支給(月3万円まで) ※バス利用の場合は応相談
【昇給】年1回(4月)
【賞与】決算賞与(業績による)
【保険】健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
【その他制度】関東ITソフトウェア健康保険組合の施設利用可
【試用期間】3ヶ月
休日・休暇
年間休日 120日
(内訳)土曜 日曜 祝日 夏季3日 年末年始5日 その他(慶弔休暇)
有給休暇 入社半年経過後10日〜
配属部署
株式会社CCCフロンティア採用ですが、デザイン系プロフェッショナル集団である子会社【CCCフロンティアデザイン】に出向して頂きます。
後々【CCCフロンティアデザイン】へ転籍頂く事が前提となります。
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
CCCフロンティア 株式会社
(企業カナ名称:シーシーシーフロンティア カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都渋谷区猿楽町 17-10 代官山アートビレッジ 2F
資本金
422,020,000円
代表者
代表取締役社長 白方 啓文
従業員数
100人
URL
https://www.cccfrontier.co.jp/
事業内容
通信販売事業 / 小売事業 / 卸販売事業 / コンテンツサービス事業 / ソフトウェア開発事業 / 広告事業 / デザイン事業

UNiCASEオンラインストアも運営!

その他・PR

エンジニアが起点となり成長。確かな実力が評価され、CCCグループに加入
三社(CCCフロンティア株式会社、CCCフロンティアラボ株式会社、CCCフロンティアデザイン株式会社)の前身である株式会社エム・フロンティアが設立されたのは2004年のこと。現CCCフロンティア株式会社の代表である金子健一郎氏をはじめとしたエンジニアたちが、携帯電話向けコンテンツを開発するために立ち上げた会社だ。当初は受託開発が中心であったが、2011年に大きな変化が訪れる。iPhoneケース/スマートフォンアクセサリーケース自社通販サイト「UNiCASE」の運営を始めたのだ。その4か月後、iPhoneケース/スマートフォンアクセサリーケース専門店としてリアル店舗を出店している。

その後、順調に事業を拡大、今年に入って、株式会社エム・フロンティアが三社(CCCフロンティア株式会社、CCCフロンティアラボ株式会社、CCCフロンティアデザイン株式会社)に分社化された。
「エンジニアが起点となっている会社だけに、システム開発とWebデザインに強いこだわりを持っています。対外的に、専門集団としてのイメージを強調したかったんです。そこで、今回の分社化が持ち上がったわけです」(竹下氏)

その言葉にあるようにエンジニアをはじめとした技術系リソースの強さが同社の特徴でもある。

それを裏付けるかのように同社のUNiCASEはECサイトが先で実店舗が後という珍しいパターンだ。CCCフロンティア株式会社執行役員の竹下結夏氏はこう語る。
「小売業者がECサイトを持つ場合、開発やデザインを外注することが多いと思います。そうなると、ローンチするまでかなりの時間がかかります。しかし、当社の場合は、ECサイトを開発できるエンジニアが社内に揃っており、スピードアップを図ることができた。エンジニアが起点となってビジネスを動かしていることを象徴する当社らしい話です」

多数の開発実績を持つ同社は、現在、書店事業を中心としたエンタテイメント事業やTポイント事業などを手がけるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携、さらなる業務拡大を図っている。

密な連携が強み。それぞれの専門性を存分に生かす
ここで、三社(CCCフロンティアラボ株式会社、CCCフロンティアデザイン株式会社、CCCフロンティア株式会社)の事業内容について簡単に触れておこう。

CCCフロンティアラボ株式会社は、主にモバイル向けのソフトウェア開発を手がける会社だ。「スポニチプロ野球速報」「スポニチサッカー」「スポニチ芸能」など多数のモバイルアプリを開発している。また、自社通販サイト「UNiCASE」の開発も担当、トータル会員数は100万人に上る。

「当社のシステム開発の特徴はレベニューシェアで開発していることですね」代表取締役社長犬山真氏はこう語る。
「サービスを向上させれば、それだけ当社にとっても利益になります。つまり、クライアントと利害関係が一致するわけです。だから、工数がかかるからやらないという話には決してなりません。受託開発の場合だと、なかなかそういうモチベーションは起きませんよね」

CCCフロンティアデザイン株式会社は、服飾・生活雑貨やスマートフォンアクセサリーなどのプロダクトデザインや「UNiCASE」の店舗デザイン、通販サイト「UNiCASE」の制作・運用までを手がけている会社だ。

CCCフロンティア株式会社は、iPhoneケース/スマートフォンアクセサリー販売専門店「UNiCASE」を運営している。スマートフォンアクセサリーを自己表現として洋服を選ぶ感覚で購入する人が増えている中で、ファッションや機能的な観点からライフスタイルを提案している。扱っている商品は、自社企画、製造のものが多数。
「だからこそ、商品知識の豊富さに裏打ちされたスタッフの提案力が重要になります。お客様のなかにある漠然としたイメージを具現化してご提案し、ご満足いただくことが重要です。店舗で商品を手に取り、後日自社ECサイトから購入してくださるお客様もいらっしゃいます」(竹下氏)

この三社は、分社化した後も同じ社内にあり、連携を密にしている。
クライアントから依頼を受けるときには三社間の連携が効果的に機能する。
「営業トップは、もともとサーバエンジニアだった者。だから、エンジニアの気持ちをよく理解しています。クライアントとの打ち合わせには、営業だけでなく、エンジニアやWebデザイナーも同席、クライアントの意に添うものを提供できるよう、全員で考え抜きます。問題が起きたときでも、同じ社内にいるので、すぐに相談できることも強みです」(竹下氏)

また、小売業者が運営するECサイトの場合、サイトの一部を修正するにしても、外注業者とのやりとりが必要なことが多い。しかし、通販サイト「UNiCASE」においては、店舗の販売データやサイトユーザーのデータを開発にフィードバック、素早い改善が可能となる。サイトの使い勝手が向上すればするほど、三社の利益も増大する。全員の目的が一致しているのだ。
「それに、三社間のコミュニケーションが円滑だから、保守費用がいくらかかるからできないとか、無駄な議論がほとんどない。だからこそ、ユーザーフレンドリーなものが迅速につくれるんです」(犬山氏)

営業、エンジニア、Webデザイナーが一丸となってサービスを提供する。この“一体感”が成長の源泉だ。
思いきりチャレンジできる環境。衰えぬベンチャースピリッツ
「前職はWebデザイナーではなかったのですが、『Webがやりたい!』と言ってこの会社に飛び込みました。正直、『やりたい!』と言ったもの勝ちですね(笑)。チャレンジしたいことがあれば、役員に相談する。そうすれば向き合って話を聞き、吸い上げてくれるという安心感があります。それに、小売のリアル店舗があるので、Webだけでなくポスターや販促物などにも関わることができる環境で、本当に満足しています」
こういきいきと話すのはCCCフロンティアデザイン株式会社制作部の望月理世氏。そう、CCCフロンティアグループには、社員のチャレンジ精神を最大限にバックアップする社風がある。

「提案に対し、頭ごなしに否定する役員は一人もいませんね。意欲のある人には、『じゃあやってみれば』と、とりあえずやらせてみる寛容さがあります。もちろん、その分、仕事は厳しいですよ。でも、困ったことがあれば、すぐに相談できる環境はありますし、意地悪な人はいないので安心してください(笑)」(竹下氏)

新卒採用を3年前から開始、三社合計の社員数は100名にも迫る勢い。5年前は女性社員がほとんどいなかったというが、現在は女性社員が半数を占める。より働きやすい環境を整えるため、在宅勤務制度を試験導入するなど働き方改革にも着手中だ。社員数が増えたとはいえ、ベンチャースピリッツは依然として衰えを知らない。

「CCCフロンティアラボもCCCフロンティアデザインも今年6月にできたばかりの会社。CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)グループに入ったとはいえ、スタートアップに近い状態です。新しいことをやるのは当たり前。自ら学べる人にぜひ応募してもらいたいですね。そして気づいたことがあればどんどん言ってほしい。私たちは、あなたの意欲を必ず受け止めますから」(犬山氏)

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)グループに入り、確かなバックグラウンドを得てさらなる飛躍を図る。社員数が増えても、縦割りの兆しはなく、営業、エンジニア、Webデザイナーが協業し、一丸となってクライアントに貢献する。現状に不満を持ち、思いきり暴れてみたい人にこそ、ぜひ応募してほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽Greenへのエントリー
▽書類選考
▽個別面接:メンバーや役員等、複数回(1〜2回)
▽最終面接:代表
▽内定
採用人数
若干名
応募資格
■必須スキル
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
HTML
CSS
実務経験3年以上

■歓迎スキル
サイト/サービス立ち上げの経験(ECサイトの立ち上げ経験者大歓迎)
プログラミング経験
Javascript
jQuery
SEO対策の知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。